サイト内検索(Google)をつけました2008年02月01日 00時00分00秒

サイト内検索(Google)

もうお気づきの方もおられると思うが、昨日からサイト内検索を付けた。記事の一番下にあるGoogleのがそれだ。デフォルトでhaniwa.asablo.jp内を検索するようになっている。www全体を検索するときや、Haniwaのページasahi-net.or.jp/^sp5j-hys/(←最近更新してないが(^ ^;)を検索するときはそれらのラジオボタンにチェックを入れる。

サイト内検索を導入したのは、実は自分のためだったりする(笑)。記事を書く時に自分の過去に書いた記事を参照するのだが、いちいち"site:haniwa.asablo.jp"とつけて検索するのが面倒だからだ(笑)。"site:haniwa.asablo.jp"を辞書に登録すればいいのだが、どのPCを使ってもどこからでも使うには、ブログに検索欄を埋め込んだ方が早い(笑)。

そういう自己都合な目的で設置しましたが、皆様もご活用ください。あのコメントどこに書いたっけ、というときに便利かも。

【注意】この記事の上にあるのはスクリーンショットで、画像なのでそこからは検索できません。記事の下にある検索欄から検索してください。

コメント

_ りー ― 2008年02月01日 09時21分02秒

これ、あったらいいなと思ってました。
やっぱり昨日からでしたか。
「あれ?こんなのあったっけ?」と昨日気付きました。
これで私の渾身のコメントから恥ずかしいコメントまで一網打尽ですね(笑)

_ Haniwa ― 2008年02月01日 09時32分42秒

haniwa.asablo.jp での りー の検索結果 約 737 件
haniwa.asablo.jp での Haniwa の検索結果 約 1,120 件
うー、なんか少ないかも(笑)。でも1つの記事中に何個あっても1件だから、こんなものですかねぇ。

まさに一網打尽です(笑)。

_ りー@ぱにここ ― 2008年02月01日 09時39分16秒

DP1で検索してもちゃんと出てきますね。
この辺の
http://haniwa.asablo.jp/blog/2006/09/27/539513
コメント合戦は歴史に残る素晴らしさです。元気な頃の(笑)ぱにーがいます。
価格の予想も10万円で当ってますよ!

さて朝からコメントしまくったところで、仕事行ってきます。
今日は中古カメラ店のない街なので、テンション低っ!

_ Haniwaσ)Д`)ぷに♥ ― 2008年02月01日 09時50分13秒

そこ、すごいコメント量ですね(笑)。

いってらっしゃいませ。
中古カメラ店がなくても、古いカメラ店に何か掘り出し物があるかもしれません。Nikon F2の新品とかPentax LXの新品とか(笑)。

_ ぱにー@職場 ― 2008年02月01日 10時57分58秒

>haniwa.asablo.jp での りー の検索結果 約 737 件

ぱにのもしてして σ)Д`)ぷに♥

_ Haniwaσ)Д`)ぷに♥ ― 2008年02月01日 11時36分53秒

haniwa.asablo.jp での ぱにー の検索結果 約 694 件

りー様に負けてるぞ(笑)。

ついでに
haniwa.asablo.jp での ぷに の検索結果 約 708 件
σ)Д`)ぷに ❤にも負けてるぞ(笑)。

_ りー ― 2008年02月01日 15時33分28秒

接戦だな。
ちなみに
haniwa.asablo.jp での\(^o^)/ の検索結果 約 304 件

意外に少ない。

今日は気持ちのよい人達(身内も相手方も)に囲まれて、気持ちよく撮影できましたー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

_ Haniwaσ)Д`)ぷに♥ ― 2008年02月01日 17時37分59秒

お、いまやったら306件に増加(笑)。

週末天気悪そうですね。とほほ/(^o^)\

_ ぱにー σ)Д`)ぷに ❤ ― 2008年02月01日 21時45分04秒

σ)Д`)ぷに ❤ 頑張ってるなぁ~ σ)Д`)ぷに ❤σ)Д`)ぷに ❤σ)Д`)ぷに ❤

_ Hnaiwaσ)Д`)ぷに♥ ― 2008年02月01日 21時48分04秒

あっ、ぱにー様とニアミスだぁ。
ちょっと機嫌よくなりました。
σ)Д`)ぷに ❤

_ りー@ぱにここ ― 2008年02月21日 08時46分01秒

とりあえず、この辺に呼んどくか。
すぐに「最近のコメント」から落ちちゃうかもしれんけど(笑)

旅行はどうだったかね?

_ ぱにー@職場 ― 2008年02月21日 13時14分27秒

旅行は楽しかっただがや σ)Д`)ぷに ❤

_ Haniwaσ)Д`)ぷに♥ ― 2008年02月21日 15時29分28秒

お、ぱにー様登場!\(^o^)/
旅行と細工の結果を熱く語ってくださいまし。
名古屋方面ですか?

りー様、ぱにー様の召還(笑)ありがとうございました。

_ りー@ぱにここ ― 2008年02月21日 16時13分15秒

おー生きてたか。

_ ぱにー@職場 ― 2008年02月21日 21時35分15秒

年度末で今まだ働いてる( ^-^;
うそんこぱにーっぽいね( ^-^;

_ ぱにー@職場 ― 2008年02月21日 21時36分03秒

ゴン太しゃまー σ)Д`)ぷに ❤

みなちゃまー σ)Д`)ぷに ❤

_ ぱにー@職場 ― 2008年02月21日 21時37分00秒

みなさまおつです σ)Д`)ぷに ❤
何度でも σ)Д`)ぷに ❤  σ)Д`)ぷに ❤

_ りー@ぱにここ ― 2008年02月22日 09時20分13秒

おお。頑張れや。

_ Haniwaσ)Д`)ぷに♥ ― 2008年02月23日 11時32分28秒

σ)Д`)ぷに ❤

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

※トラックバックの受付件数を超えているため、この記事にトラックバックを投稿することができません。

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)