モノクロフィルムカテゴリを追加した2011年08月03日 00時00分00秒

Kodak 400TX(TRI-X),Kodak T-MAX 400(TMY) and Fujifilm NEOPAN 400 PRESTO

カテゴリに「モノクロフィルム」を追加した。自分でヨコハマ・ビオゴン・モノクロ計画がそのいくつまで行ったか分からなくなったので(苦笑)。とりあえず2011年03月20日の最初のヨコハマ・ビオゴン・モノクロ計画以降の記事を分類した。それより古いものは少しずつ追加予定。

カテゴリの並び順も整理した。以前はこの並び順を指定できなくて、カテゴリのディレクトリ名の順にしか並ばなかったので、古いカテゴリのディレクトリには頭に数字が付いていたりする。ディレクトリ名を変えることはURLの変更につながるのでそのままにしておく。

ヨコハマ・ビオゴン・モノクロ計画その192011年08月03日 00時00分01秒

北欧料理レストラン「スカンディヤ」壁面:CONTAX G1、Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8、F8AE、+1補正、marumi DHG Super Lens Protect、GG-1 Hood、Kodak 400TX(TRI-X)、Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED(ICEなしGEMなし)

ネタもないようなので、ヨコハマ・ビオゴン・モノクロ計画で。

北欧料理レストラン「スカンディヤ」壁面:CONTAX G1、Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8、F8AE、+1補正、marumi DHG Super Lens Protect、GG-1 Hood、Kodak 400TX(TRI-X)、Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED(ICEなしGEMなし)

壁から出てる小さな傘のようなものは夜になると本物の火が点る。消防法的にいいのか心配になるが、このお店はもう何十年もこんな感じなので、問題ないのだろう。

このところ、ちょっとヨコハマ・ビオゴン・モノクロ計画が進んでいない。このあいだゲットしたKodak ULTRA MAX 400もまだ半分しか撮れていない。結局コニカ現場監督28HGに詰めて西丹沢に持っていったのだが、天候がころころ変わるのでその対応に追われて撮る時間があんまりなかった。早く撮り終えたい。

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)