トラックバックを復活させました2007年09月28日 00時00分00秒

一時期、トラックバックスパムがあまりに多かったため、トラックバックを長い間停止していましたが、アサブロがスパム対策を強化したというので、試験的にトラックバックを再開します。ただし戴いたトラックバックは、私、Haniwaが確認するまでは反映されません。何を非表示とし何をスパムに認定するかの判断基準は公開しません。ご了承ください。
トラックバックの一時停止について ― 2006年11月13日参照。
コメントやトラックバックのスパム対策を強化します ― 2007年09月26日(アサブロ information)

ただ、今回の対策は、自分でIPアドレスなどを指定できるものではなく、こちらがスパム認定したものの情報をアサブロ管理側が整理してその後自動的にスパム処理するものである。アサブロ側がスパムに認定してくれるまでは、自分でせっせと処理しないといけないようだ。なんだかなぁ。24時間で200件ぐらいスパムが来ていたから、その中から正常なトラックバックを探し出すだけでも時間が掛かっていたのだ。

コメントをどうぞ(だみー)

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できますなぁんてね(笑)。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

※トラックバックの受付件数を超えているため、この記事にトラックバックを投稿することができません。

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索