ディズニーランド2010年07月27日 00時00分00秒

偉大なる首領様(違):GR DIGITAL、28mm相当、1/380sec、F7.1、ISO64、プログラムAE、-0.3EV

今日は関西キッズ念願のディズニーランド詣でだった。疲れた…。

アスファルトが暑いので水を撒けばいいのになんで撒かないんだろう、と思っていたら、「クール・ザ・ヒート」とかいうウォータープログラムがあとで始まった。もう、放水銃みたいなのがあちこち放水しまくり。分かっている人はレインコートなどを用意していたり終わったら着替えをしていたが、公演後びしょ濡れで呆然としている人も結構いた。やっぱりコニカ現場監督とかニコノスとか持っていかないと(笑)。現場監督持って行きはしたが、びしょ濡れは嫌なので、離れて見ていた。

あと、「ファストパス」という一種の予約制みたいなのがあって、それを取ってから時間に行くと、並んでいる人の横をショートカットしてアトラクションに乗れる。全部このシステムにすればいいのに。ファストパスを次々と取っていったので、親戚のこどもたちが乗りたいと思っていたアトラクションはあんまり並ばずに乗ることが出来た。本当に全部このシステムにしたらどうか。


偉大なる首領様(違):GR DIGITAL、28mm相当、1/380sec、F7.1、ISO64、プログラムAE、-0.3EV

なんか頭の上にすずめが乗っていて神々しいし(笑)。で、一体誰なのかと(笑)。おそらく大勲位の中曽根氏と思われ(違)。

コメントをどうぞ(だみー)

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できますなぁんてね(笑)。こ れ は ダ ミ ー の コ メ ン ト 欄 で す 。 本 物 の コ メ ン ト 欄 は 右 下 の 「 コ メ ン ト 」 を ク リ ッ ク し て 一 番 下 に あ り ま す 。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

コメント

_ ノーネームしたん ― 2010年07月28日 01時47分04秒

>一体誰なのかと(笑)。おそらく大勲位の中曽根氏と思われ(違)。

いや・・北朝鮮の初代の”将軍さま”の・・

_ Eddie ― 2010年07月28日 03時02分22秒

一応創設者のウォルト・ディズニー氏だと思いますが、メタボなおっちゃんにしか見えませんね。

_ せいじん ― 2010年07月28日 14時50分03秒

>偉大なる首領様(違)
ディズニー内部からみれば、首領様なんでしょうね(笑)

_ Haniwa ― 2010年07月29日 09時38分14秒

■ ノーネームしたん様
>いや・・北朝鮮の初代の”将軍さま”の・・
…孫ですか。やっぱりあのお忍びで来日して見つかった金正男氏でしょうか(笑)。夢を果たせなかったのでせめて銅像で…。杉作 J太郎氏との噂も(違)。

■ Eddie様
ありがとうございます。前に説明板みたいなのがあったのですが、皆ここで記念写真を撮るために行列をなしており(シャッター押し係が2人配置されていました)、近づけませんでした。やっぱり常識的に考えて創設者のウォルト・ディズニー氏ですよねぇ。でもこんなおっさんもとい人でしたっけ?(笑)

■ せいじん様
シンデレラ城の内部には首領様の巨大像が隠されているんじゃないでしょうか(笑)。あるときゴゴゴゴゴと外壁が剥がれ落ちてウォルト・ディズニー氏の巨大像が現れる、と(笑)。ディズニー内部ではシンデレラ城を遙拝している、と(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)