台風は去った(笑)2010年07月28日 00時00分00秒

羽田空港第2ターミナル出発ロビー:GR DIGITAL、ワイドコンバーターGW-1、21mm相当、1/60sec、F2.4開放、ISO64、プログラムAE、-0.3EV

関西の親戚のこどもたちは帰って行った。台風一過だな(笑)。戴いたコメントのお返事は少しずつさせて戴きます。m(_ _)m

こどもたちはめざとくHaniwa家の超音波発生器を見つけていた。
こども「おっちゃん、これ何?」
こ「キーン、キーン言うてるわ」
Haniwa「これは猫の嫌がる音を出す奴や。猫が来て糞をするんや。」
こ「うちにも猫が来てようけ糞していくで」
こ「近所に猫屋敷があるんやろ」
H「それは猫の怨念やな」
こ一同「えーっ、何それ」
H「近所の家に猫がいっぱいおんねん(いるのだ)」
こ「…」

寒っ


羽田空港第2ターミナル出発ロビー:GR DIGITAL、ワイドコンバーターGW-1、21mm相当、1/60sec、F2.4開放、ISO64、プログラムAE、-0.3EV

やっぱり出発ロビーの方が絵になるよなぁ。

コメントをどうぞ(だみー)

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できますなぁんてね(笑)。こ れ は ダ ミ ー の コ メ ン ト 欄 で す 。 本 物 の コ メ ン ト 欄 は 右 下 の 「 コ メ ン ト 」 を ク リ ッ ク し て 一 番 下 に あ り ま す 。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

コメント

_ 関西の親戚のこどもたち ― 2010年07月28日 23時30分27秒

子供A「よ~し・・Haniwa家に対する秘密工作はばれずに上手く逝ったようだ・・。」

子供B「一年もすればHaniwa氏は大弱り間違いなし!、早速ノラ猫将軍様にご報告だ!。」

_ Haniwa ― 2010年07月29日 09時44分34秒

>「一年もすればHaniwa氏は大弱り間違いなし!
うわぁ、そんな遅効性の工作なのかぁぁぁぁぁ。よーし来年の今頃にも来てもらって工作結果発現時に「これはなんだ?」と詰問することにしよう。強 制 児 童 労 働 でHologonを買うぞ!(笑)毎日超音波猫除け機を売り歩くんだぞ(笑)。

>「近所に猫屋敷があるんやろ」
ノラ猫軍の関西秘密基地発見!(笑)

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年07月29日 21時31分11秒

>よーし来年の今頃にも来てもらって工作結果発現時に「これはなんだ?」と詰問することにしよう。強 制 児 童 労 働 でHologonを買うぞ

来年は児童相談所職員がHaniwa家に潜伏して児童虐待が無いか”ゲシュタポ”のようにチェックです(泣)、Haniwa氏は全く信用されておりません(泣)。

>ノラ猫軍の関西秘密基地発見!(笑)

発見も何も・・大阪らしく派手な看板で”ノラ猫軍関西基地”はご近所に大宣伝をしておりますので・・探すまでも無いのです・・が、心の汚い人間には見えないタイプのステルス仕様ですので・・基地が見えないのなら・・。

ここに書きますが

>富士の「ちりばめ系」の35mmフルサイズセンサーを早く見たいですねぇ。

某Fマウント互換機に搭載ですかねぇ、ボディはD-700のでお願いしたいですな・・、ただしファインダーは改良で・・。

>>会場から遠いですが・・、Haniwa氏が会場の有る所を悟られないように・・Haniwaブログは見ませんでした・・、会場の有る国が何処だったかは・・軍機ですが、数日間にわたる「Haniwa問題会議」の議決は「Haniwa氏を”消そう”」でしたので・・お覚悟を(泣)。

>衛星回線イリジウムかなにかに海外のプロキシサーバーを何段か噛ませて…アクセスして欲しかったです(笑)。

串入れた所でHaniwa氏は発信国にたどり着きそうですなぁ・・。

>「Haniwa氏を”消そう”♪、フジカラーで消そう♪」(泣)

Haniwa氏(物理的に)削除キャンペーン中!、成功者には政府から機密費で賞金が出ます(嘘)、参加はお早めにお近くの不治カラーのお店で・・、
    
          「Haniwa氏を消そう♪、不治の病(を装って)で消そう!。」

_ Haniwa ― 2010年07月30日 00時29分59秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>来年は児童相談所職員がHaniwa家に潜伏して児童虐待が無いか”ゲシュタポ”のようにチェックです(泣)、Haniwa氏は全く信用されておりません(泣)。
本棚の裏に部屋を作ってそこで超音波発生器を作らせます(笑)。

>発見も何も・・大阪らしく派手な看板で”ノラ猫軍関西基地”はご近所に大宣伝をしておりますので・・探すまでも無いのです・・が、心の汚い人間には見えないタイプのステルス仕様ですので・・基地が見えないのなら・・。
でっかいノラ猫のハリボテがぶら下がっているとか(笑)。ああ、見えないです(泣)。

私もD700ベースで富士のはにかみCCDのフルサイズセンサー機がでないかなぁと思いました。ファインダーをニコンよりもよくすることはないんでしょうねぇ…。

>串入れた所でHaniwa氏は発信国にたどり着きそうですなぁ・・。
北の国とかリビ○とかだと辿り着けないかも…。

>成功者には政府から機密費で賞金が出ます(嘘)
機密費はもっと有効に使ってください。150人以上を爆殺した犯人を遊覧飛行に招待するとか、鳩屋敷にご招待とか…。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年07月31日 00時17分31秒

>本棚の裏に部屋を作ってそこで超音波発生器を作らせます(笑)。

Haniwa氏の家族が全員で密告を・・、Haniwa氏の日記は・・そこで途絶えます(泣)。

>でっかいノラ猫のハリボテがぶら下がっているとか(笑)。ああ、見えないです(泣)。

えっ!見えない?、後ろ足で立ち上がって太鼓とか鉦を鳴らす人形とか、片足立ちで前足で万歳している巨大ネオン看板も見えんのですか!?、嗚呼Haniwa氏の荒みきった心は最早そこまで・・。

>私もD700ベースで富士のはにかみCCDのフルサイズセンサー機がでないかなぁと思いました。ファインダーをニコンよりもよくすることはないんでしょうねぇ…。

ファインダーはしょうがない(ファインダー内表示用フィルムを付けないでピン山を見えやすくするとか・・そんな改善も無理でしょうかねぇ)として、FマウントAI付きAF・VRのフジノンを・・どうか・・、ニコンに委託生産とかでもして(?)二ッコールに無いシリーズのやつを・・、MFレンズシリーズとかでも・・何とか・・。

>リビ○とかだと辿り着けないかも…。

勝手に大佐を名乗るあの人の国とか・・、
Haniwa氏は、これからはハニフィ大将とか名乗ってリ○アに入国するのです!、
まあ・・投獄されるのは計算のうちです・・、
投獄された後の事は・・計算が面倒なので省略です(泣)。

>機密費はもっと有効に使ってください。150人以上を爆殺した犯人を遊覧飛行に招待するとか、鳩屋敷にご招待とか…。

アレが可能ならフィルムとMFカメラ・レンズの事も何とかなるんじゃないか・・と、
「趣味でなく報道と国防上必要である!、
どう必要かは・・言えないが・・。」
等と・・答弁を・・。

_ Haniwa ― 2010年08月02日 10時12分17秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>Haniwa氏の日記は・・そこで途絶えます(泣)。
DWR-PGとZaurusでいつでもどこでも更新です…。

>後ろ足で立ち上がって太鼓とか鉦を鳴らす人形とか、片足立ちで前足で万歳している巨大ネオン看板も見えんのですか!?
巨大な赤毛の猫が前足を動かしている看板や道頓堀から引き揚げられた顔の毛が長い白猫が後ろ足で立っている像なら見えます(笑)。

>ファインダー内表示用フィルムを付けないでピン山を見えやすくするとか
スーパーインポーズをやめたらいいと思うんですが、そうはいかないんでしょうねぇ。F5のような上や横にあるマークでフォーカスポイントを表示するのは分かりにくいですし、フォーカスポイントが多くなると難しいですよねぇ。あと、格子線出すためのフィルムもやめて欲しいです。

いいですね、ニコンFマウントのフジノンレンズ。AFフジノンレンズはNikkorと同一光学系で絞り環が付いているとか。それでフジノンばかり売れるようになったら、ニコンも改心するかも。

>勝手に大佐を名乗るあの人の国とか・・、
ちゃんと大佐だったそうですよ。まあ自分で革命起こしてから大佐になっているので勝手に大佐というのも当たってますが。しかし、最高指導者が大佐とか指揮命令系統がどうなっているのか(笑)。聞いた話しによると、現場に行く最高位が大佐なので、いつでも最前線で頑張っていることを強調したくて大佐のままなんだとか。本当か知りません。

>Haniwa氏は、これからはハニフィ大将とか名乗ってリ○アに入国するのです!、
>まあ・・投獄されるのは計算のうちです・・、
>投獄された後の事は・・計算が面倒なので省略です(泣)。
投獄されて箔を付けて帰還です。「オレはリビ○で×年臭い飯を食ってきたんだ」とノラ猫に語って追い散らします。

機密費でコダクローム復活とか。なんか政権を獲りたくなってきました(笑)。まあ政権取れば機密費でなくても、政府関係の記録写真は全部フィルムに戻せばいいんですが。そうすればフィルムスキャナの需要も増えます。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年08月02日 22時47分45秒

>>Haniwa氏の日記は・・そこで途絶えます(泣)。
>DWR-PGとZaurusでいつでもどこでも更新です…。

えっ!、Haniwa氏は地獄(Haniwaさんは死んだら地獄行きです・・我々に糞をさせないので)からでも現世に通信出来るのか!、
いや・・地獄は通信基地が無いのでは・・ないかと。

>道頓堀から引き揚げられた顔の毛が長い白猫が後ろ足で立っている像なら見えます(笑)。

あれはメガネが無くなっていたので横山や○し師匠が「メガネメガネ」を行なうチャンスなんですよ・・、今年はカーネルの呪いが解けて・・今度は何を道頓堀に放り込むんでしょうか・・。

>スーパーインポーズをやめたらいいと思うんですが、そうはいかないんでしょうねぇ。

必要最小限のところのみ細~く貼り付けて穴の所は見えやすい・・とか、まあそんな面倒な事しないんでしょうね・・。

>AFフジノンレンズはNikkorと同一光学系で絞り環が付いているとか。

MFボディも販売すればフィルム消費も期待できるんじゃないかと・・、ボディの方は○シナに生産委託で・・。

>まあ自分で革命起こしてから大佐になっているので勝手に大佐というのも当たってますが

Haniwa氏は自宅革命を起して自宅軍大将に就任です・・、
Haniwa奥様は大統領で・・Haniwaお子様は元帥を・・、Haniwa家で一番下っ端なHaniwa大将(泣)。

>投獄されて箔を付けて帰還です。「オレはリビ○で×年臭い飯を食ってきたんだ」とノラ猫に語って追い散らします。

Haniwa氏「俺はリビ○で70年臭い飯を食って・・あっ!、今日の朝ごはん食べたのかなぁ・・、お~い!、今日の朝ごはんまだか~?。」
Haniwa氏の孫の嫁「お爺ちゃん朝ごはんもお昼ご飯も食べたでしょう・・、もうすぐ夕ご飯なのでそこのいつものネコともう少し遊んでいて下さいね~、それからネコの糞もかたずけておいて下さいね~、お爺ちゃんの役目だったでしょ~。」
Haniwa氏「ん~~、そうじゃったかいなぁ~。」

嗚呼・・平和な光景・・。

_ Haniwa ― 2010年08月03日 23時02分05秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>いや・・地獄は通信基地が無いのでは・・ないかと。
FOMAプラスエリアは地獄にもあるんです(笑)。おそるべしDocomo。

>あれはメガネが無くなっていたので横山や○し師匠が「メガネメガネ」を行なうチャンスなんですよ・・、
白猫は眼鏡掛けないので難しいですね(笑)。

>今年はカーネルの呪いが解けて・・今度は何を道頓堀に放り込むんでしょうか・・。
またカーネルを投げ込んだらいいんだと思います。来年以降勝てなくてもいいわけが出来ます(笑)。

>必要最小限のところのみ細~く貼り付けて穴の所は見えやすい・・とか、まあそんな面倒な事しないんでしょうね・・。
ニコンF3のミラーのピンホールみたいな感じでしょうか。

そうですよね、フィルム会社がフィルム消費のためにフィルムカメラを作るって当たり前のことですよね。コシナに委託でいいですからFujica MFボディ ニコンFマウントとかあってもいいと思います。

>Haniwa氏は自宅革命を起して自宅軍大将に就任です・・、
>Haniwa奥様は大統領で・・Haniwaお子様は元帥を・・、Haniwa家で一番下っ端なHaniwa大将(泣)。
うちに来る野良猫が上級大将とか大元帥とか(泣)。

>Haniwa氏「俺はリビ○で70年臭い飯を食って・・あっ!、今日の朝ごはん食べたのかなぁ・・、お~い!、今日の朝ごはんまだか~?。」
>~
>Haniwa氏「ん~~、そうじゃったかいなぁ~。」
やっぱり年老いても猫糞を処理する運命なのですか(泣)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)