りー様へ。絶縁じゃないですよ。2009年02月07日 01時24分02秒

りー様へ。

絶縁と受け取られてしまったようですが、これからも腹を割って話せる関係になりたいからこそ「分からない、分からない」と書いたのですよ。そしてどう書き込んだらいいのか分からないというのは正直な気持ちです。適当な関係で続けるのならば「そうですね、時間があったら書き込みます」とお茶を濁すところです。きちんとわかり合いたいからこそ投げかけているのです。

マンフロットの雲台を手に入れられたときにコメントでご気分を害されたことは申し訳ないと思います。ただ。りー様が私のことを呼び捨てにされるように、わたしも道具に欠点があるのは当たり前でそれを分かって使われる方だし、そういうことを言える仲だと思って書いたのです。りー様なら「そうか曲げないように使うぜ」と思われると考えていました。そのあたりの配慮がなかったことはお詫びします。

最近、あちこちで私のハンドルネームを呼び捨てにされたり、馴れ馴れしい態度を取られているので気にはなっていましたが、りー様と私の仲ですのそんなに気にしていませんでした。ブログの宣伝だって特別扱いです。

ただ、昨日りー様がキレられたことで私は信頼関係が崩れてしまったので、今まで以上に呼び捨てにしたり横柄な態度を取られることにちょっと我慢がならなかったのです。

せっかく同じ趣味で知り合った仲ですから、仲良くしませんか。こうやってここに書くのは、「そちらには書きません」と書いてしまったからで他の意味はありません。

ハンドルネームの呼び捨てやあちこちで"Haniwaめ"といった貶めるような書き方はやめてもらえませんか。仲良くいきましょうよ。ほかの同じ趣味の方も楽しめるようになんとか歩み寄ってもらえませんか。

この記事は目的を達したら消します。【追記:2009年2月10日】この記事をアップする直前はりー様は別々に行こうというご主張だったのですが、その後急にりー様がブログを閉鎖されてしまったため、経緯が分からなくなってしまいました。そのためこの記事はしばらく残しておくことにします。この記事だけでは経緯は分からないのですが。【追記ここまで】

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)