ブラウザOpera 8.54以前にJPEG処理の脆弱性2006年06月23日 00時00分02秒

ブラウザOpera 8.54以前にJPEG処理の脆弱性があるようだ。
ブラウザ「Opera」に危険なセキュリティ・ホール,JPEG画像の処理に不具合(日経 IT PRO)

対策は,6月20日に公開されたOpera 9.0にアップグレードすること(関連記事:WebブラウザOperaの新版)。Opera 9.0では今回のセキュリティ・ホールは修正済み。

しかし、そんなこと言われても、今日の記事Opera 9.0からOpera 8.54に戻したで書いたように、Opera 9.0はフレーム内でマウスホイールがうまく動かなくてストレス溜まるしなぁ。脆弱性と不具合とどっちがマシかみたいな究極の選択状態だなぁ。

Opera社は、9.0のバグを直すとともに、8.54の脆弱性を直した修正版も出して欲しい。

この脆弱性に対して、大手のアンチウィルスソフトが対応したら、Opera 8.54使い続けられるんだがなぁ。脆弱性残したままアンチウィルスに頼るのは邪道なんだけど。はぁ…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)