東洋リビング「モバイルドライMD-1」(デジカメアイテム丼)2007年07月19日 00時00分00秒

連結6:GR DIGITAL、28mm相当、1/203sec、F3.5、ISO64、-0.3EV、プログラムAE

デジカメWATCHのデジカメアイテム丼で東洋リビングの「モバイルドライMD-1」が紹介されている。
東洋リビング「モバイルドライMD-1」~防湿庫を自作できる?(デジカメアイテム丼)

防湿庫を買おうかどうか迷っていたのだが、これは気になる。気になるのは防湿性能(対応する体積)と、どれぐらい使えるのか(寿命)ということである。記事ではそれがわからなかった。リンク先の東洋リビングのサイトでも、モバイルドライの製品情報は見つからなかった。これが売れ出すと防湿庫売れなくなるからなぁ(笑)。一度店頭でパッケージの製品情報を確認したい。

でも防湿庫はいずれ買うことになるのだろうな、と思っている。中古屋さんに行くとカビが生えてジャンク扱いのものが多数見られるし、カメラ好きでない人の使ってないカメラは大抵カビにやられている。私もシグマ28mm F1.8(I型)にカビが生えかけてクリーニングに出したことがある。湿気の少ない国がうらやましい。そう思う人が多いからベルビアや彩度とコントラストの高いデジタル画像が人気あるのかもしれない。


写真は記事と関係ない。
連結6:GR DIGITAL、28mm相当、1/203sec、F3.5、ISO64、-0.3EV、プログラムAE
やはり、小田急はクリームに水色の車体色の方がいいと思う。最近どこも銀色でつまらない。ステンレスの車体が珍しかった時はそれが特徴だったのでよかったのだが(東急・南海・京王井の頭線など)。小田急のこの車体がステンレスなのかはよく知らない(笑)。もしかしたらアルミかもしれない。

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)