CP+ 2011行ってきました(その2)コシナDistgaon T* 1.4/35、NOKTON 35mm F1.2 Asperical VM II2011年02月11日 00時00分01秒

Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35

CP+ 2011のその2。コシナのブースではCarl Zeissレンズ・カメラとVoigtlanderレンズ・カメラが展示されていた。

注目のCarl Zeiss Distagon T* 1.4/35(ドイツ風には「1,4/35」)の参考出品。すごい大きなレンズだ。85mm F1.4というか、105mm F2かといった感じ。作例は例によって爆乳おばさんの写真しかなかった(Carl Zeiss Distagon T* 1,4/35 ZF.2、ZE発表 ― 2010年09月01日参照)。まだレンズが完全に完成していないのかもしれない。

Cosina NOKTON 35mm F1.2 Asperical VM II

もうひとつは、このあいだディスコンになったNOKITON 35mm F1.2 Aspericalの後継レンズ、NOKTON 35mm F1.2 Asperical VM IIだ。この写真に手が写っているお兄さんは「前のとどこが違うのか」と問い詰めもとい聞いていたが、コシナの人はなんかごにょごにょ言っていてよく分からなかった。前の型もVMマウントだしよくわからない。

Zeiss Ikon CP+ 2011 Yokohama

新品のフィルムカメラの展示があるのは、コシナぐらいか。キヤノンとニコンに現行品のフィルムカメラの展示があるのか確認できなかった。

コメント

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年02月14日 00時33分58秒

のズーム出さないかなぁ・・と、勿論ニ○ン用の絞りリング有りレンズを・・、
友人がF2.8の28~70のAF-Sの予備を買うとか・・買わないとか・・、Carl Zeissで出たら一本売れます・・値段によるかも知れませんが(泣)。

>コシナの人はなんかごにょごにょ言っていてよく分からなかった。

ごにょごにょ言うしか無いです・・、まあ・・ごにょごにょ・・と・・絞りリングをレンズに付けないと言うよりマシ(泣)。

ここに書きますが

>最初の修正パッチが当たっただけでMicrosoftUpdateが終わってしまってたんですね。ひどい仕様です。用心深く対策していた人の方が結果的に無防備になるという罠でした(泣)。

念入りに罠を仕掛けたゲイツ君の勝ちです(泣)、
ヤイ!、ゲイツに告ぐ!、



どうかもっとユーザーの身になって下さい・・。

>そういう危険性がありますねぇ。ノラ猫供養の像として私がノラ猫討伐したということにしておかないと。

そうなると・・動物保護団体とピ~ポ~君が動物虐待の容疑で・・。

>ちなみに某演習場に繋がる道を演習中と知らずに走ったことがあります(特に立ち入り制限とかなかったもので…)。ドカンドカン言ってるなぁとは思っていたのですが、さすがにどこかでここから先は立ち入り禁止って書いてあるだろうと走っていたら、戦車が70km/hぐらいの速度で走っているところに出くわしたまげました。戦車って遅いイメージがあったもので。あれはオフロードバイクでもなかなか抜けないです(泣)。未舗装路で後ろから追いついてきたら引き離せません(泣)。

あと少しでHaniwa氏をぺッタンコに出来たのに・・、惜しい事を・・、
戦車は安定して走れますから・・、Haniwa氏のバイクも前後のタイヤを無限軌道に改造を!、で・・冨士の樹海に再チャレンジで(泣)。

>>ノラ猫と人間が”数万匹”住み着いて・・、さすがの中国でも対処不能の無法地帯に・・、圧倒的な民間兵力で武装された”ハニ龍城”もう主権は何処にも存在しない地帯に・・。
>そこでコピーし放題のハニコンブランドで各種MFレンズやカメラやフィルムなどが…。

猫が設計・製造して人間が売り歩くのです!、Haniwa氏も日本国中”屋台”で売り歩くのです!、修理も出来る様に道具も満載で・・。

_ Haniwa ― 2011年02月21日 15時43分31秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
お返事遅くなってすみません。m(_ _)m

>F2.8の28~70のAF-Sの予備を買うとか・・買わないとか・・、Carl Zeissで出たら一本売れます・・値段によるかも知れませんが(泣)。
ツァイスが出すと、AFなしで50万円軽く超えます、そしてF2.8ではなくF3.5になります(笑)。京セラ・コンタックス時代だったらそんなかんじですかねぇ。コシナ・ツァイスならもう少し頑張ってくれそうな気が…。

>ごにょごにょ言うしか無いです・・、まあ・・ごにょごにょ・・と・・絞りリングをレンズに付けないと言うよりマシ(泣)。
売れ行きが落ちると、マイナーチェンジで…。某社の絞りリングはごにょごにょではなく。きっぱりと付けない方向ですから(泣)。

ゲイツ君はまだいい方だと思います。ジョブズ君なんか…。たぶん今後もジョブズ君ところの製品を買うことはないと思います。NikonScanがCore i5 750で上手く動かなかったときにMac買おうかと思いましたが、過去のOSのサポートが簡単に打ち切られて、ダウングレード権もないようなので。あと、やわらか銀行と手を組むヤツは…。

>そうなると・・動物保護団体とピ~ポ~君が動物虐待の容疑で・・。
千鳥ヶ淵に戦没猫霊園が建設されます(泣)。

>あと少しでHaniwa氏をぺッタンコに出来たのに・・、惜しい事を・・、
戦車がラフロードを70km/hで走っているのは本当に怖いですよ。ブッシュに逃げ込んでもなぎ倒しながら追いかけて来そうですし。

>Haniwa氏のバイクも前後のタイヤを無限軌道に改造を!、で・・冨士の樹海に再チャレンジで(泣)。
自作戦車ですかねぇ。樹海で人知れず猫掃討作戦の練習を。

>猫が設計・製造して人間が売り歩くのです!、Haniwa氏も日本国中”屋台”で売り歩くのです!、修理も出来る様に道具も満載で・・。
売り歩くとコピー商品でお縄に。「治外法権」のハニワニワで製造販売するから許されるのです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索