コニカ現場監督用「TITLE HOLDER」欲しいぞ2011年09月12日 00時00分00秒

我楽多屋(アローカメラ)のブログにTITLE HOLDERというものが取り上げられていた。あー、これ欲しい(笑)。「TITLE HOLDER 現場監督28mm用」と書いてあるそうな。

コニカ現場監督シリーズは防水防塵対ショックを謳った工事現場記録用フィルムカメラなのだが、私はアウトドア用カメラとして愛用してきた。アクセサリーは少なくて、アクセサリー沼にはまることはないと思っていたのだが、こんなアクセサリーがあったとは。カタログには載っていなかったのでサードパーティ製なのだろうか。これに、スリーブ発光する純正グリップ式外部ストロボを付けて街でスナップしたい(笑)。

でも、TITLE HOLDERっていうと、本因坊とか棋聖とか三冠王とかヘビー級王者とかそういうのを想像してしまうなぁ。

【追記】
アローカメラさんの作例を見ると、なんかもやもやしていたり、赤い被りのようなものが写っていたり、ちょっとカメラの方の状態が心配だ。Title Holderのアクリル板が反射して悪さをしているだろうか。

コメント

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年09月12日 22時48分27秒

>こんなアクセサリーがあったとは。

ハニワニワで糞をした時の記録をこのホルダーで状況の説明書きといっしょに・・。

ここに書きます

>フリーランスだからこその仕事をしている人も多いんですけどねぇ。E川紹子氏はそういうジャーナリズムとは違う世界に住んでるんでしょうねぇ。

最初はHaniwa氏がペロペロしたくなるような良いジャーナリストも・・某社の”お金”につられて・・、
まあ”某社”からすれば自分たちの”汚仕事”がやり難くなるジャーナリストを何とか自分たちの”御用”に引っ張った方が良いので・・、
他の事件で正直な報道していた実績のある人が”安心誤用記事”を書いてくれるなら、まあ騙される率も上がるので一石二鳥ですからねえ。

>情報公開こそが民主主義の基礎なんでしょうね。政府が情報を隠しマスゴミが誘導し…という体制を崩すためには、政府の持つ情報は民のものという情報公開しかないですね。これから原発推進派が巻き返し謀りますから要注意ですね。汚沢氏は情報公開推進派だったので弾圧されている面もあるんですよねぇ。

情報公開を無理やりやったのがア○ニマスなので・・、
さあ・・Haniwaさん・・自首を(泣)、
まあ小沢氏自身は古い政治家体質を未だに持っていても不思議ではないので・・、
と言うよりも他の政治家も小沢氏並に調べれば・・とか言うと何故か”アレ”なので・・

>>そう言えば放射線で光るプラスチック”シンチレックス”が9月下旬に発売とか、
>>1ミリシーベルトで青く光るとか・・、
>最初、放射線で光る「プラスチックレンズ」かと思いまして、もう東日本では何を撮っても青く写ルンです、とか(泣)。

それやっ!、交換レンズにしてカメラボディの露出計で放線量計る様にするのをハニコンから発売です!、
嗚呼F-2に付けて牛乳等をレンズに注いでファインダーを覗く儀式をあちこちで散見できるようになるんですね・・、
そして・・Haniwa家を撮影すると・・何故か露出オーバーで真っ青に・・、ああ・・Haniwa氏の顔も同時に真っ青に・・

_ Haniwa ― 2011年09月13日 08時09分24秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>>こんなアクセサリーがあったとは。
>ハニワニワで糞をした時の記録をこのホルダーで状況の説明書きといっしょに・・。
なるほど、それは便利ですね(泣)。

>他の事件で正直な報道していた実績のある人が”安心誤用記事”を書いてくれるなら、まあ騙される率も上がるので一石二鳥ですからねえ。
ですよねぇ。このブログもフィルムを大事にしていると見せかけて巧妙にデジタル移行をもくろんで…はないですね、どう見ても(笑)。

>情報公開を無理やりやったのがア○ニマスなので・・、
>さあ・・Haniwaさん・・自首を(泣)、
情報は民のもの!持ち主に返しただけです!って私がやったんじゃありませんよ(笑)。

>まあ小沢氏自身は古い政治家体質を未だに持っていても不思議ではないので・・、
>と言うよりも他の政治家も小沢氏並に調べれば・・とか言うと何故か”アレ”なので・・
私もああいう古い体質を持った人が改革の中心になっているところが駄目なところだと思いますよ。もっと若い人でマニフェストをきちんと実現する方向で(もちろん原発の件は修正です)活躍する人がいないところがもう絶望的ですよねぇ。

>嗚呼F-2に付けて牛乳等をレンズに注いでファインダーを覗く儀式をあちこちで散見できるようになるんですね・・、
ttp://haniwa.asablo.jp/blog/2011/04/09/5789162
↑このタンブラーのアクセサリーとして発売するんですよ。あのニッコールタンブラーで撮影できる!放射能も分かる!と。

>そして・・Haniwa家を撮影すると・・何故か露出オーバーで真っ青に・・、ああ・・Haniwa氏の顔も同時に真っ青に・・
何が原因か分かりたくないので、家中青いランプで照らすことにします(泣)。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年09月13日 21時42分58秒

>>ハニワニワで糞をした時の記録をこのホルダーで状況の説明書きといっしょに・・。
>なるほど、それは便利ですね(泣)。

  管制塔の”エアホースワン”の写真もこれで(泣)、
ハニワニワの”ノラホースフン”の写真と共に(泣)。

>このブログもフィルムを大事にしていると見せかけて巧妙にデジタル移行をもくろんで…はないですね、どう見ても(笑)。

なるほど・・、超音波発生器でノラ猫虐待していると見せかけて・・

>もっと若い人でマニフェストをきちんと実現する方向で(もちろん原発の件は修正です)活躍する人がいないところがもう絶望的ですよねぇ。

それ以前に、仮にまマニフェスト変更してどういう方向性にしたいかも・・。

>このタンブラーのアクセサリーとして発売するんですよ。あのニッコールタンブラーで撮影できる!放射能も分かる!と。

素晴らしい!、ただしタンブラーは鉛とかで作らないと・・、間違って飲料用にしているとタダチニ・・でなく、ゆっくり鉛中毒に(泣)。

>何が原因か分かりたくないので、家中青いランプで照らすことにします(泣)。

原因ははっきりとしてますが(泣)、クリスマスシーズンにはライトアップの手間が要らないHaniwa家・・近所の人も見学に来ますが・・何故か皆様の髪の毛が・・

_ Haniwa ― 2011年09月14日 08時48分00秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
管制官の個人ブログにエアフォースワンの航行予定が載っていた件ですね。実はこのブログも見る人が見たらゴト氏の行動予定が分かるようになっているんです(嘘)。

>ハニワニワの”ノラホースフン”の写真と共に(泣)。
場所の説明もできるので、のちのちの整理に便利ですよね(泣)。

>なるほど・・、超音波発生器でノラ猫虐待していると見せかけて・・
実はノラ猫軍に存在意義を与えて訓練の機会を提供しているわけです…(泣)。

>それ以前に、仮にまマニフェスト変更してどういう方向性にしたいかも・・。
それは決まっています。以前の自公路線です(泣)。八ッ場ダムだってどうしてああいう結論に…。原発の再稼働は国民の力ではっきりNOをいうしかないですが、問題はどこに投票するか…。みんあの党はあっちにふらふらこっちにふらふらしてきた信用できない面々が多すぎですし。

>素晴らしい!、ただしタンブラーは鉛とかで作らないと・・、間違って飲料用にしているとタダチニ・・でなく、ゆっくり鉛中毒に(泣)。
RoHS指令により発売中止です(泣)。

>原因ははっきりとしてますが(泣)、クリスマスシーズンにはライトアップの手間が要らないHaniwa家・・近所の人も見学に来ますが・・何故か皆様の髪の毛が・・
気づかないうちに血べn垂れ流しとかもう大変な事態に…(泣)。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年09月14日 22時05分51秒

>管制官の個人ブログにエアフォースワンの航行予定が載っていた件ですね。実はこのブログも見る人が見たらゴト氏の行動予定が分かるようになっているんです(嘘)。

ゴト氏に必死で直訴に訴えるノラ猫が・・、
足にまとわり付いて手紙を渡そうと・・(泣)、
ああ足尾銅山・・いゃ、ゴト氏の前に暫定基準値大幅引き下げの直訴をしないと(泣)。

>>なるほど・・、超音波発生器でノラ猫虐待していると見せかけて・・
>実はノラ猫軍に存在意義を与えて訓練の機会を提供しているわけです…(泣)。

ハニワニワは演習場だったのか!、しかし米軍と違い・・演習場の移転は無いですのでHaniwa氏はタダチニ立ち退きを・・

>八ッ場ダムだってどうしてああいう結論に…。

計算の元になったデータを見せてもらわないと・・、
ほら・・某発電方式も無茶なデータでコスト計算して”お安い”と言う事にしてましたので・・ねぇ(泣)、
しかも安全基準にまでそういう手法を取り入れて・・事故が起これば”想定外”ですので(泣)、気楽な商売だと思いますねぇ(泣)。

>原発の再稼働は国民の力ではっきりNOをいうしかないですが、問題はどこに投票するか…。みんあの党はあっちにふらふらこっちにふらふらしてきた信用できない面々が多すぎですし。

しょうがないのでHaniwa氏が出馬で・・、まあ2~3年行政が大混乱してもちゃんと正常化するほうがもう良いんでしょう、一から三権を作り直す位しないと・・もうユックリ死しか・・。

>RoHS指令により発売中止です(泣)。

輸出しないので国内法整備でなんとか・・、
まあ・・計測器で鉛使ってます・・とかは認められるんじゃないかと・・。

>気づかないうちに血べn垂れ流しとかもう大変な事態に…(泣)。

しかしIC○Pが「健康には何等影響ないです!、しかし安心感を得るために健康診断を受けましょう!。」と・・ニコニコしながらオススメを・・、健康診断には特定の病院のオススメも欠かさず・・、えっ?AB○C・・
            ギギギ?

_ Haniwa ― 2011年09月15日 09時32分28秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>ゴト氏に必死で直訴に訴えるノラ猫が・・、
>足にまとわり付いて手紙を渡そうと・・(泣)、
なにを直訴するんでしょうかねぇ。ニッコールレンズの絞り環存続についてならばともかく、ハニワニワでの糞についてなら親衛隊員が手打ちに…(泣)。

>ハニワニワは演習場だったのか!、しかし米軍と違い・・演習場の移転は無いですのでHaniwa氏はタダチニ立ち退きを・・
慈悲深い私は超音波という柔らかな排除手段で猫糞を防ぎつつ演習の機会を与えていたのです(笑)。鍛えられた子猫たちは各地に配属され…。で、そろそろもっと広い別の演習場を探した方が…。

>計算の元になったデータを見せてもらわないと・・、
何事もそれですよね。結論だけでなく、それを導いた元のデータを公開しないことには。政府や地方自治体の持つデータは、すべて国民のものです。ただちに公開すべし。

>しょうがないのでHaniwa氏が出馬で・・、まあ2~3年行政が大混乱してもちゃんと正常化するほうがもう良いんでしょう、一から三権を作り直す位しないと・・もうユックリ死しか・・。
あらゆる手段を使って妨害してくるんでしょうねぇ(笑)。急にきれいなおねえさんが付きまとって来てそこを写真を撮られるとか(笑)。怖いおにいさんとのメールが発覚とか(泣)。なぜかフェリーから転落とか(怖)。駅では先頭に並ばないように壁を背にして…。

>輸出しないので国内法整備でなんとか・・、
>まあ・・計測器で鉛使ってます・・とかは認められるんじゃないかと・・。
国内的にはOKなんですかねぇ。ISOなんたらかんたらとかで指摘されはしないか心配です。

>健康診断には特定の病院のオススメも欠かさず・・、えっ?AB○C・・
かまぼこ兵舎のあそこですね(泣)。今はRE○Fという富士のフィルム略号みたいな名前になっていますが、調査すれども治療はせずという…(泣)。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年09月15日 23時09分44秒

>なにを直訴するんでしょうかねぇ。ニッコールレンズの絞り環存続についてならばともかく、ハニワニワでの糞についてなら親衛隊員が手打ちに…(泣)。

「早く暫定基準を・・」と訴えかけた途端・・保安員が・・

>鍛えられた子猫たちは各地に配属され…。で、そろそろもっと広い別の演習場を探した方が…。

猫の額程のハニワニワ演習場で50万匹の総合火力演習を安全に行う技量を付けるのが演習の目的であります!、
ただし安全とはノラ猫軍人の安全であり、Haniwa家の安全ではありません、
Haniwa家のご家族の皆様はタダチニ退避していただく様警告いたします、
尚演習当日は周辺の皆様の迷惑になりますので自家用車等に乗ってこられないようにお願いいたします(泣)。

>>計算の元になったデータを見せてもらわないと・・、
>何事もそれですよね。

放射性物質の安全性のデータも数年の寿命の動物で実験しても、20年後に増えるかどうかなど解らないのです・・、人間と同じ様な成長過程をたどる動物で実験しないと・・、

・・で・・丁度ゴリラと人間の中間の生き物を見つけたのですが・・

>あらゆる手段を使って妨害してくるんでしょうねぇ(笑)。急にきれいなおねえさんが付きまとって来てそこを写真を撮られるとか(笑)。

しかし・・本人は、とっくの昔に”おねえさんといっしょに写った写真”をブログにUPして「俺はこんなにもてるんだぞ~。」と・・えっ!何で今更雑誌がスクープを??、
と・・こんな脱力の展開が(泣)。

>かまぼこ兵舎のあそこですね(泣)。

ああいう建物は値段が安いので・・、
でも今回のA○CCは違いますよ!、今度は街全体が温泉付きとかプール付きとか豪華図書館付きの場所で健康診断を・・、
病院もちゃんと作られています・・ただし・・治療は・・
さあHaniwaさん、一家で引越しを(泣)。

_ Haniwa ― 2011年09月16日 18時05分15秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>「早く暫定基準を・・」と訴えかけた途端・・保安員が・・
Haniwa刀で背後からばっさりと保安員が…(泣)。

>猫の額程のハニワニワ演習場で50万匹の総合火力演習を安全に行う技量を付けるのが演習の目的であります!、
そんなに入りませんって(泣)。高層の箱作ってそこにノラ猫山積みですか(泣)。

>尚演習当日は周辺の皆様の迷惑になりますので自家用車等に乗ってこられないようにお願いいたします(泣)。
演習に自家用車で駆けつけるなんて…。いざキャバクラじゃなかったいざ鎌倉ですから馬に乗って参集して欲しいですね。で周辺道路は馬糞だらけ、と(泣)。

>・・で・・丁度ゴリラと人間の中間の生き物を見つけたのですが・・
あれ?そんな生き物って存在しましたっけ?DNAを拡大して見るとアホの坂田歩きしているところが見えますよ…。

>しかし・・本人は、とっくの昔に”おねえさんといっしょに写った写真”をブログにUPして「俺はこんなにもてるんだぞ~。」と・・えっ!何で今更雑誌がスクープを??、
>と・・こんな脱力の展開が(泣)。
昔政界に進出する前の田中康夫氏がそんな感じでしたね。ブログじゃなくて雑誌の連載でしたが。ノーガード戦法?

>でも今回のA○CCは違いますよ!、今度は街全体が温泉付きとかプール付きとか豪華図書館付きの場所で健康診断を・・、
温泉って福島第一の方から長いホースが続いているとか(泣)。肩凝りに効きすぎるとか(泣)。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年09月16日 22時03分02秒

>Haniwa刀で背後からばっさりと保安員が…(泣)。

こらっ!、とHaniwa氏の後ろから二人組みのピーポー君が・・、
しかしHaniwa氏だと気が付くと・・
「Haniwaさん行って良いですよ(作り笑顔)。」と・・、ガクブルしながら開放してくれます・・。

>いざキャバクラじゃなかったいざ鎌倉ですから馬に乗って参集して欲しいですね。で周辺道路は馬糞だらけ、と(泣)。

馬(騎兵)とか戦車とか色々集結です・・、周辺住民も何か”お祭り”があると勘違いして弁当持参で・・

>昔政界に進出する前の田中康夫氏がそんな感じでしたね。ブログじゃなくて雑誌の連載でしたが。ノーガード戦法?

ノーガードと言うよりも、積極的に情報出してますから・・、まあ有権者はそれを前提で選んだ・・と言う事ですから、それを批判してもあんまり(泣)、まあ本来は政策を左右するような献金情報とか、そう言うのを報道する為に報道の自由をわざわざ守ってるんですが・・いゃ・・そのはずなんですが・・マスゴミ自身がスポンサーの汚金をアリガトさん~ですから・・、もうどうにも・・。

>温泉って福島第一の方から長いホースが続いているとか(泣)。肩凝りに効きすぎるとか(泣)。

こらっ!、新たに被曝などとんでもない!、
A○CCは・・ただありのままを淡々と記録で・・(泣)、
肩こりも何かの影響で・・と因果関係を研究され・・

さあ・・Haniwaさんも健康診断するのです、レントゲン撮影するので、この”トロトラスト”を使いますよ・・、

えっ?、トロトラストは”タダチニケンコウニエイキョウハナイ”なので・・

_ Haniwa ― 2011年09月20日 09時41分24秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下

お返事遅れてすみません。m(_ _)m

>こらっ!、とHaniwa氏の後ろから二人組みのピーポー君が・・、
>しかしHaniwa氏だと気が付くと・・
>「Haniwaさん行って良いですよ(作り笑顔)。」と・・、ガクブルしながら開放してくれます・・。
どういう存在なんでしょうね、私って(笑)。現代の新撰組ですか(笑)。

>馬(騎兵)とか戦車とか色々集結です・・、周辺住民も何か”お祭り”があると勘違いして弁当持参で・・
悪臭で弁当食べられないと思います(泣)。どうして猫糞って臭いんでしょう(泣)。臭いお蔭で存在が探知できるメリットもありますが(泣)。

>マスゴミ自身がスポンサーの汚金をアリガトさん~ですから・・、もうどうにも・・。
書いたものを売ったお金だけで賄えず広告でなんとかやっているという構図がある限り…。まあ売れた数だけで賄うとなると今度は売れさえすればいいとゴシップ路線に走りますし…。

>こらっ!、新たに被曝などとんでもない!、
>A○CCは・・ただありのままを淡々と記録で・・(泣)、
>肩こりも何かの影響で・・と因果関係を研究され・・
肩凝りの原因は研究の結果カメラ機材の持ちすぎとされるんでしょうね。それでもっと軽いカメラを、と1インチ機が推奨されます(泣)。

>えっ?、トロトラストは”タダチニケンコウニエイキョウハナイ”なので・・
それって第二次世界大戦中までの認識で…(泣)。10年後にどうなるかよく分からないのによくそんなものを使っていたなぁ、と(泣)。現代でも同じような例は…(泣)。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年09月20日 21時38分53秒

>>「Haniwaさん行って良いですよ(作り笑顔)。」と・・、ガクブルしながら開放してくれます・・。
>どういう存在なんでしょうね、私って(笑)。現代の新撰組ですか(笑)。

いえ・・「あの生き物には拘るな・・。」と内閣直々の命令を・・。

>どうして猫糞って臭いんでしょう(泣)。

「それはね・・Haniwa氏に嫌がらせをするためさ。」と(泣)。

>まあ売れた数だけで賄うとなると今度は売れさえすればいいとゴシップ路線に走りますし…。

スポンサーマンセー記事よりまだマシかも・・、まあ・・ゴシップの中から真実が出ることは有っても、御用記事からは・・お察し下さい(泣)。

>それって第二次世界大戦中までの認識で…(泣)。10年後にどうなるかよく分からないのによくそんなものを使っていたなぁ、と(泣)。現代でも同じような例は…(泣)。

使ってた頃は最新の治療だと思って喜んでたんでしょう・・、まあ非○熱製剤とかも出た当時はそんな風だったんでしょうかねぇ・・、
あっ・・アス○ストなんかは昔から肺には悪いのでは・・と言われ続けでしたが・・まあちゃんと解ったのは数十年前ですから、まあ・・解ってからも使い続けてた某国は今も色んな失策を・・

_ Haniwa ― 2011年09月21日 17時04分23秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>いえ・・「あの生き物には拘るな・・。」と内閣直々の命令を・・。
じゃ、ハニワニワ近辺にノラ猫を攻撃してもお咎め無し、と。\(^o^)/

>「それはね・・Haniwa氏に嫌がらせをするためさ。」と(泣)。
暴風雨で溶けろ流れろ…。でも巨大猫糞の土石流(猫糞流?)って嫌すぎますね(泣)。

>スポンサーマンセー記事よりまだマシかも・・、まあ・・ゴシップの中から真実が出ることは有っても、御用記事からは・・お察し下さい(泣)。
御意に。

>あっ・・アス○ストなんかは昔から肺には悪いのでは・・と言われ続けでしたが・・まあちゃんと解ったのは数十年前ですから、まあ・・解ってからも使い続けてた某国は今も色んな失策を・・
どうして安全側に倒れないんでしょうかねぇ。なんかヤバそうだと思いつつも「まっ、すぐに結果出なさそうだから今はいいか…」になってしまうという。

今日早くに帰宅命令を出した会社は偉いです。こんな状況で帰れませんがな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)