コメントのお返事はもう少しお待ちくださいm(_ _)m2010年05月05日 00時00分00秒

花菜ガーデン(平塚市):GR DIGITAL、F7.1、1/570sec、ISO64、-0.3EV、プログラムAE

すみません、戴いたコメントのお返事はもう少しお待ちください。
m(_ _)m


花菜ガーデン(平塚市):GR DIGITAL、F7.1、1/570sec、ISO64、-0.3EV、プログラムAE

こういうピーカンの日は、液晶モニターが全然見えなくてあとで変なものが写っていて愕然とする。この場合は、マンホールの縁が写っていた。外部ファインダーの場合も同じリスクがあるはずなのだが、そうはならない。画面の中がよく見えるが周囲がどこまでかはリスキー(外部ファインダー)なのと、そもそも何がどう写っているのか水平なのかすらはっきりと分からない(GRDの液晶モニター)の違いだ。やっぱり(一眼レフも含めて)光学ファインダーは素晴らしいと思う。

コメントをどうぞ(だみー)

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できますなぁんてね(笑)。こ れ は ダ ミ ー の コ メ ン ト 欄 で す 。 本 物 の コ メ ン ト 欄 は 右 下 の 「 コ メ ン ト 」 を ク リ ッ ク し て 一 番 下 に あ り ま す 。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

コメント

_ ノーネームしたん ― 2010年05月05日 23時24分57秒

>液晶モニターが全然見えなくてあとで変なものが写っていて愕然とする。この場合は、マンホールの縁が写っていた。

そしてこの後半開きになっていたマンホールに落ちた・・、という落ちに・・。

>光学ファインダーは素晴らしいと思う。

タイムラグ無いですし・・、構えやすいのでぶれにくいし・・。

_ Haniwa ― 2010年05月06日 12時44分58秒

ノーネームしたん様
>そしてこの後半開きになっていたマンホールに落ちた・・、という落ちに・・。
オチまで考えてくださってありがとうございます。あとで変な手とか写ってるのはファインダーとは関係ないんでしょうかねぇ(笑)。

そうなんですよねぇ、液晶画面で手を伸ばして撮影するのってぶれやすいんですよねぇ。液晶モニターのタイムラグも運動会レベルでも問題になりますよねぇ。運動会撮るなら僭称「一眼」ではなくて「一眼レフ」で。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索