JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編(淡路屋)東京駅で買ってみた2022年06月25日 00時00分00秒

【写真1】JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編(淡路屋)

この間の富山とんぼ返りのときに、東京駅のJR東日本在来線コンコースの「駅弁屋 祭」で売っていたので買ってみた。税込1,420円。

このお弁当はもともと神戸の淡路屋というお弁当屋さんが作っていて、関西でしか売っていなかったいと思っていた。
JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編 (淡路屋のお弁当)

関東で売っていると知らなかったので、東京駅で見かけて即買いだった。
【追記】「JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編」1月1日発売 を見ると、”2022年1月1日より、淡路屋各店(新神戸店・神戸駅店・西明石店・芦屋店・三ノ宮駅駅弁市場・神戸阪急店・神戸大丸店・西神中央店・阪神梅田・大阪高島屋・高槻阪急・川西阪急)のほか、関西主要駅ならびに東京駅「駅弁屋 祭 グランスタ店」などでも販売予定。”とあるので、当初から東京駅で売っていたんだね。【追記ここまで】

【写真2】JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編(淡路屋)蓋を取ったところ。伸縮式のお箸が入っている。HUAWEI P20 lite

お弁当は美味しいし、ガワのJR貨物コンテナ風の入れ物は本物っぽくって食べた後もちゃんと持って帰った。ただ、オッサンの食欲を満たす量なのかは微妙。量はちょっと少ないかもね。

【写真3】JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編(淡路屋) HUAWEI P20 lite

JR貨物コンテナ風の容器は帰宅してから洗って飾ってある。机の上の大きなクリップ類を入れるのに使うつもり。

鉄分の濃い方は、見かけたら是非一つどうぞ。

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)