原鉄道模型博物館は館内撮影自由になったのか?2013年12月25日 00時00分00秒

コメントのお返事ができてなくてすみません。年を越さないようにとは思っているのですが、なんか忙しいです(泣)。

さて、アローカメラ・我楽多屋のブログ(原鉄道模型博物館)を見たら、原鉄道模型博物館の館内が撮影自由と書いてあった。

以前2度ほどこの博物館に行ったことは書いた(原鉄道模型博物館(横浜) ― 2012年07月12日参照)。それで、一切撮影禁止だったのがものすごく不満だった。あれじゃあ客足は伸びないと思っていたら、いつの間にか撮影可能になってたんだ。

でも、写真撮りにまた行こうとは思わないぞ(笑)。残念でした。

日本新聞博物館の方は、写真撮影可能だったのに禁止だと勘違いしたので、また撮りに行こうとは思うけどね(92歳の報道写真家 福島菊次郎展(日本新聞博物館) ― 2013年10月17日参照)。

コメント

_ サタンのおじさん ― 2013年12月25日 16時51分03秒

Haniwaブログで叩かれたから方針転換です・・とかだと圧力かけたみたいに・・・、
よしっ!、某社にMFボディでも使用できる絞りリング付新型レンズ販売する様に圧力だっ!、
カニの爪も付けることができるように蟹も団体でHaniwa家に蟹軍団が応援に押しかけじゃぁ!!。
(V)_ _(V)   (V)。 。(V) (V)。_(V) (V)_ _(V)(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ  .ミ( × )ミ ミ( ∀ )ミ.ミ( メ )ミミ( ∀ )ミ
   (V)_ _(V)   (V)。 。(V) (V)。_(V) (V)_ _(V) (V)。 。(V)
  .ミ( ∀ )ミ  .ミ( × )ミ ミ( ∀ )ミ.ミ( メ )ミ ミ( ∀ )ミ
(V)_ _(V)   (V)。 。(V) (V)。_(V) (V)_ _(V) (V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ  .ミ( × )ミ ミ( ∀ )ミ.ミ( メ )ミ .ミ( × )ミ

_ とうほく人 ― 2013年12月28日 19時16分47秒

撮影可能なら行きたいですね。
というか鉄道系博物館で撮影禁止の意味がわかりません。
撮影禁止だったので行く気がおこりませんでした。
高校時代の、鉄研OBがOJゲージの草分けの方で(御年八十うん歳)曰く「彼は余り器用じゃないんだよね」だそうです(笑)
にしたって私よりは格段に器用なのでしょうけど。

_ Haniwa ― 2013年12月29日 00時07分00秒

皆様、お返事が大変遅れてすみません。m(_ _)m

■ サタンのおじさん様
>Haniwaブログで叩かれたから方針転換です・・とかだと圧力かけたみたいに・・・、

まあ私のせいじゃなくて、写真無いと紹介されにくいですし、だんだんと入場者が減ってきて方針転換とかなんでしょうね。

>よしっ!、某社にMFボディでも使用できる絞りリング付新型レンズ販売する様に圧力だっ!、
>カニの爪も付けることができるように蟹も団体でHaniwa家に蟹軍団が応援に押しかけじゃぁ!!。

某社はいくら言っても変わらないですね。頑固です。嫌なら買わないだけです(泣)。

ああ、蟹が食べたくなってくたじゃないですかぁ。

■ とうほく人様
一度は行ってもいいと思いますよ。2回行きましたが(笑)。

>というか鉄道系博物館で撮影禁止の意味がわかりません。
>撮影禁止だったので行く気がおこりませんでした。

ですよねぇ。ケチだったと思います。

>高校時代の、鉄研OBがOJゲージの草分けの方で(御年八十うん歳)曰く「彼は余り器用じゃないんだよね」だそうです(笑)
>にしたって私よりは格段に器用なのでしょうけど。

すごい人脈ですね。うらやましいです。しかし、起用かどうかはどうなんでしょうね。かなりの模型が模型屋さんに作らせたもののようですので、どこまで原氏が器用だったのかは分かりません。アイデアは豊富だったと思いますが。どこまで氏の自作なのかも閲覧してすっきりしない部分です(今は表示がしっかりしているかもしれませんが)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)