HUAWEI P20 lite SIMフリー64GB版購入2022年08月27日 00時00分00秒

HUAWEI P20 lite ANE-LX2J SIMフリー64GB版(法人向け特殊仕様)

またまたスマホの話題ですまん。HUAWEI P20 lite ANE-LX2J SIMフリー64GB版(法人向け特殊仕様)を購入した話だ。

我が家では、最初にau版のHUAWEI P20 lite HWV32(SIMロックあり、シングルSIM、64GB)を買った者がおり、そのカメラ性能がよいので、私も含めて複数家族がIIJmioで安くSIMフリー版のHuawei P20 lite ANE-LX2J(32GB)を買った経緯がある。

そのHuawei P20 lite ANE-LX2J(32GB)をOPPO Reno7 Aに買い換えて2か月の間ストレスに晒されているのだが、買い換えた理由は、P20 lite ANE-LX2J(32GB)のROM容量が32GBしかなく、もう新しくアプリをインストールするのが難しくなったからだ。128GBのmicroSDカードも入れていたのだが、アプリの大半は本体ROMにたくさんの容量を使うので、32GBだともうどうしようもなくなったのだ。

それで、別の家人のP20 lite ANE-LX2J(32GB)も32GB中31.6GB使用とかいう極限状態になって、空きがないと警告が出るようになったようだ。写真などを移せば28GBぐらいにはできそうだが、いずれにしてもきつきつだ。

それで、このあいだEGBOK P803という格安8インチandroidタブレットを買ったイオシスにP20 lite ANE-LX2Jの64GBバージョンという法人向け特殊仕様の中古が売っているという話をしたら、家人は即決でそれを買うと言い出した。なにかスマホを買い換えなければと思いつつも別にP20 lite ANE-LX2Jでは容量以外は困っていない。しかし、新しいスマホを買って誰かのように毎日「カメラが糞だ」「またLINEがフリーズした」とか言っているのを見るとよく調べないでいまandroidスマホを買い換えるのは躊躇するという状況だったらしい。そこに全く同じスマホで容量が倍の中古が税込7,980円であるというのだからすぐに買うと決めたようだ。私もOPPO Reno7 Aなんか買わずにこれにすればよかったかなぁ。

Huawei P20 lite ANE-LX2J Klein Blue【国内版 SIMフリー】Huawei P20 lite ANE-LX2J Midnight Black【国内版 SIMフリー】がそれだ。

日中に注文して翌日には届いた。Bランクということだが、届いたHUAWEI P20 lite ANE-LX2J SIMフリー64GB版(法人向け特殊仕様)はきれいで、傷もなにもない状態だった(なお、中古の本体のみで充電器もケーブルもケースも付属していない)。カメラやレンズで言えば「新品同様」クラスではないだろうか。

ただ、注文する際には64GBの特殊バージョンとあるのだが、注文して行くと「HUAWEI P20 lite ANE-LX2J SIMフリー」としか出ないので、届くまで本当に64GBなのか心配だった。商品番号があってそのサイトに行くと64GBバージョンとはわかるのだが、そこは注文受付メールや発送メールでもSIMフリーの64GB版だと明記して欲しかった。

届いて、古い方のHUAWEI P20 lite ANE-LX2J SIMフリー32GBのGoogleアカウントのバックアップをしたのだが、なぜか新しい方のP20 lite ANE-LX2J SIMフリー64GB版では「バックアップがありません」と出る。Googleドライブのバックアップも170MBぐらいしかなくおかしい。おそらく32GB中31.6GB使用という極限状態のためにうまくバックアップが取れないのかもしれない。

仕方ないので、HUAWEIのPhone Cloneを使ってWi-Fiで移行した。一部のアプリが移行できなかったが手動でインストールしてアカウント設定などをした。問題のLINEは念のためトークのバックアップを取って、QRコードを読み込ませる方法でアカウントを新しいP20 lite 64GB版に移行できた。少しずつLINEも改善してきているようだ。

ということで、P20 liteSIMフリー版ANE-LX2Jの容量が32GBで困っている方にはこの特殊仕様のP20 liteSIMフリー版ANE-LX2J 64GBはお勧めだ。

なお、届いたHUAWEI P20 lite ANE-LX2J SIMフリー64GB版(法人向け特殊仕様)はandroid 8だったが、一晩充電器につないでいるうちにandroid 9.1が降りてきてインストールした。これ以上のバージョンアップもセキュリティアップデートもないはずなので、そこはよくよくご考慮の上購入されたし。

コメント

_ ノーネームしたん ― 2022年08月28日 16時32分27秒

>android 9.1が降りてきてインストールした。これ以上のバージョンアップもセキュリティアップデートもないはずなので、そこはよくよくご考慮の上購入されたし。

他のOSをインストして利用とか気軽にできればいいのに…、
しょうがなくバージョンが古いandroid使用してる人とか色々と言ってましたが、何か良い案でもありますかね?。

>法人向け特殊仕様

例の騒ぎで法人様に採用されなかったり早めに放出でしょうか?。

_ 糖一協会 ― 2022年08月29日 15時39分25秒

Haniwa氏は我々が怖くないのか?、
Haniwa氏は我々を敬え!!、
サ痰壺も購入するように!。

_ Haniwa ― 2022年09月06日 18時14分12秒

■ ノーネームしたん様

>他のOSをインストして利用とか気軽にできればいいのに…、
>しょうがなくバージョンが古いandroid使用してる人とか色々と言ってましたが、何か良い案でもありますかね?。

Linuxみたいな代替OSがあるといいですね。
HUAWEIだとP20 liteにも独自OS用意できそうですが、ただGoogle使えなくなるのはスマホとしての魅力が…。

>>法人向け特殊仕様

>例の騒ぎで法人様に採用されなかったり早めに放出でしょうか?。

未使用というほどではなく、ケースに入れて丁寧に使っていた新品同様か美品レベルなので、最近までどこかの企業で業務用に使っていたんだと思います。ROMが64GB以外はまったく通常のSIMフリー版P20 liteと違いはないようです。

_ Haniwa ― 2022年09月06日 18時18分44秒

■ 糖一協会様
>Haniwa氏は我々が怖くないのか?、
>Haniwa氏は我々を敬え!!、
>サ痰壺も購入するように!。

えっ?財産もないし借りる信用もないので無敵の人です(泣)。

糖一協会って糖尿病一筋協会とかそんな感じでしょうか(泣)。

「サ痰壺」ってなんか汚部屋に鼻をイケましょうかねぇ(泣)。

_ 糖一協会 ― 2022年09月07日 14時53分23秒

>えっ?財産もないし借りる信用もないので無敵の人です(泣)。

珍味を販売したり公的な場所に紛れ込んで情報をアレしてくれるならば、
アホと書かれた赤い前掛け姿の真のお父様が喜ばれます!、
あと各地の教育機関で我々推奨の家庭教育をしないとHaniwa氏のようになるぞ!、
という見本になって頂ければ幸いです。

というよりも教怪はあちこちに関与してますよねぇ…、
正体を隠しているので信じたくない人の信教の自由を干犯しているのでは?。

_ Haniwa ― 2022年09月13日 08時35分04秒

糖一協会様

>珍味を販売したり公的な場所に紛れ込んで情報をアレしてくれるならば、
>アホと書かれた赤い前掛け姿の真のお父様が喜ばれます!、

なんか公的な場所にはかなり紛れ込んでるみたいな感じですねぇ…。
宗教団体だと思うからなかなか根絶できないのであって、反社会的団体として宗教法人格剥奪するとうまく行くと思うのですが。政府が宗教法人格剥奪までできるのか、できるまで国民が厳しく監視していくのが大事でしょうね。

>あと各地の教育機関で我々推奨の家庭教育をしないとHaniwa氏のようになるぞ!、
>という見本になって頂ければ幸いです。

反面教師ならお任せ!(泣)

>というよりも教怪はあちこちに関与してますよねぇ…、
>正体を隠しているので信じたくない人の信教の自由を干犯しているのでは?。

上にも書きましたが、単なる反社会的な団体なので宗教法人格剥奪で反社会的行為をばんばん取り締まれるようになると思います。本来なら20年ぐらい前には宗教法人でなくなっていたはずのものだと思います。

_ 糖一協会 ― 2022年09月13日 15時38分36秒

>なんか公的な場所にはかなり紛れ込んでるみたいな感じですねぇ…。

紛れ込んだ使命を託された真面目な信者さんが、
ナンマイダーカードのポイントにつられて医療や口座の情報をチラ見できるなら、
このご家庭はお金持ちで子供に病気があって困ってるな~、
という人を一本釣りできるのでは?、
という…、
まぁそれにより神による救いを与えているので別に良いですよねー(棒読)。

そういえば狩猟用エアガンの話とかはどうなったのか……。

_ Haniwa ― 2022年09月15日 11時30分15秒

糖一協会様

>紛れ込んだ使命を託された真面目な信者さんが、
>ナンマイダーカードのポイントにつられて医療や口座の情報をチラ見できるなら、
>このご家庭はお金持ちで子供に病気があって困ってるな~、
>という人を一本釣りできるのでは?、
>という…、
>まぁそれにより神による救いを与えているので別に良いですよねー(棒読)。

そういえばうちはナンマイダーカードを持っているのですが、健康保険証としての認証はしていなかったのです。家人が毒を食らわば皿までで健康保険のポイントもゲットしようぜというので、健康保険証として使える認証もやってみました。

なんと、健康保険証の番号を入れることもなく完了。
要するにナンマイダー番号と健康保険の番号との照合は既に完了しているのです。
口座情報を登録する場合は自分で口座番号を入力しますが、健康保険は国家は把握済みでもう個人の健康保険とおそらく年金は照合済みなのだと思います。

>そういえば狩猟用エアガンの話とかはどうなったのか……。

韓国にT一教会系散弾銃メーカーがありますね…。

_ 糖一協会 ― 2022年09月16日 16時15分58秒

>健康保険は国家は把握済みでもう個人の健康保険とおそらく年金は照合済みなのだと思います。

システムの中ではそうでしょう、
今後はカード絡みの所でも余計な物をジロジロと見られるようになり………、
様々な困難を抱えた人たちの所に真の神の導きを押し込みやすくなり…。

_ Haniwa ― 2022年09月27日 10時14分26秒

糖一協会様
お返事が遅れてすみません。m(_ _)m

>>健康保険は国家は把握済みでもう個人の健康保険とおそらく年金は照合済みなのだと思います。

>システムの中ではそうでしょう、
>今後はカード絡みの所でも余計な物をジロジロと見られるようになり………、
>様々な困難を抱えた人たちの所に真の神の導きを押し込みやすくなり…。

銀行口座も自分から登録したものだけが紐付けされていますが、マネーロンダリング防止や適切な納税のためには、口座名義とすべてマッチングさせるぐらいでないといけないんですよね。マッチングして浮いた口座は凍結とかすると世の中変わるかもしれません(泣)。

_ 糖一協会 ― 2022年09月27日 15時19分30秒

鹿児島の自衛隊の18歳の情報書き写しとかもありますし、
Haniwa氏の嫁・子供は浪費するバイクに乗ってばかりのゴリラが住み着いている、
という困りごとがあると知れたら親切な教団の人が”アドバイス”しに来てくれます、
断っても何度も波状攻撃のように…、
ヤングケアラーのアレも急に言い出したのは家庭が大好きな人たちが、
自分たちの側に若者を引き入れたいからでは?、と、
お手伝いしますとか信者が手を差し伸べて来たらイチコロでは?、
中高年はあの教団を拒絶するので…。

_ Haniwa ― 2022年09月30日 10時13分21秒

糖一協会様

>鹿児島の自衛隊の18歳の情報書き写しとかもありますし、

自衛官募集で防衛省が18歳の市民3090人の個人情報書き写す 鹿児島市、「除外申請」導入を検討 2022/09/21 09:23
ttps://373news.com/_news/storyid/163109/

住民基本台帳の閲覧って長年問題になっていてやっと規制されたのに、「住民基本台帳法は、国や地方公共団体は法令で定める事務遂行のために閲覧を請求できる。市は、自衛隊法など関係法令を基にした同省の求めに応じた。」とはね。

まだ書き写しだから手間が掛かりますが、そのままデータを使えるとかになったらもっと色々問題が出てきますね。

>Haniwa氏の嫁・子供は浪費するバイクに乗ってばかりのゴリラが住み着いている、
>という困りごとがあると知れたら親切な教団の人が”アドバイス”しに来てくれます、
>断っても何度も波状攻撃のように…、

大丈夫です。Haniwa家は檀家にはなっていませんがナンマイダ門徒の末裔なので、皆極楽浄土に行けることが確定です。えっ?生き地獄には効果がないって?そういうときは本願寺の開門に並んで将棋倒しになり…(以下自粛)。

>ヤングケアラーのアレも急に言い出したのは家庭が大好きな人たちが、
>自分たちの側に若者を引き入れたいからでは?、と、
>お手伝いしますとか信者が手を差し伸べて来たらイチコロでは?、

ヤングケアラーは、日本の高負担・低福祉の問題としては告発の意義はあると思います。
ただ、お手伝いしますと反社会的「宗教団体」が近づくとまずいですね。はやく真央まともな政権に交代してヤングケアラーの問題解消したいところです。

>中高年はあの教団を拒絶するので…。

あの教壇は最近周囲に話題になっていますが、ほとんどの大学で活動していたみたいですね。色んな大学出身の人に聞いても「原$理%研」がなかったとか「統・一~教¥会」聞いたことがないというひとは皆無でした。だからこそ宗教法人名称を変えたがったんでしょうね。もっと周知しないと。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)