アベノマスクが届いたよ…2020年05月29日 00時00分00秒

アベノマスク

アベノマスクが投函されていた。

アベノマスクについてはさんざん語られているので、ここではその品質などについては語らないが、この政権のスピード感のなさ、対応策のとんちんかんさにはうんざりしている。

それだけではなく、こういうコロナ禍の中で検察庁法改正をもくろんだり、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応の政策の中でもいくつかの不透明な取引の疑惑があったり、本当に国民の方を向いていない政権だと思った。こんな緊急事態の最中にもなにかズルして儲けようという魂胆がある邪悪な政権だと思った。

そして、そういう事実や疑惑をきちんと伝えないNHKを始めとした記者クラブ制度の中のマスコミも同罪だろう。

もしここで政権交代が起こったら、様々な不正が一気に噴き出すのか、それともHDDにドリルの刃を刺したり中庭で延々と書類が燃やされたりするのだろうか。旧東ドイツの秘密警察のように、あまりに関わった官僚が多すぎてみんな口をつぐむのだろうか。この暗黒政権の全容を早く解明して欲しい。

(参考)コロナ危機と検察庁法改正案から見える政官関係 田中均・日本総合研究所国際戦略研究所理事長 2020年5月29日(毎日新聞)

コメント

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2020年05月29日 15時42分14秒

我々野良猫が統べる世の中になれば一気に解決です!、
風通しが良くなるように悪辣な汚政に加担した者に頭にドリルするんじゃい!、
という事になるのです、
さあそのために…Haniwa氏はハニワニワを割譲するのです!。

ちなみにわが地域は10万円の給付の紙はとっくに届いてます、
マスクは昨日届きました…………、
まあサイズが随分と小さいので合う人に…

>この政権のスピード感のなさ、対応策のとんちんかんさにはうんざりしている。

なんか旅行半額とか言い出してませんかね?、
7月からとか…、子供は夏休み少ないとか言ってるので集中、新コロ蔓延フラグが…、
こんな事だけ先んじてスピードが…、
もう業界には補助でええやん、あと工場もアレなので家電購入券とかの方が…、
そして光回線導入も料金安くしなさい(命令)、
スピードなんか実効30M以上あればいいからそういうコース作れよぅ…。

_ めがねのパイロット ― 2020年05月31日 08時12分09秒

 Haniwa様

 ブツが届きましたか・・・ホント今頃ですが・・・

 こらちはまだ気配すら・・・いや宇都宮方面は届き始めたと聞きましたが、県北のド田舎はいつなんだろう(笑)

 私はこのマスクは使う気しないので、近所でマスクの寄付を受け付けているところを探して寄付しようと思います。

 ホント、政権とマスコミの悪い部分が噴出しずきて、もう気分悪いですね。
 政権は選挙で変えられますが、さてマスコミは何をして変えるべきか・・・

_ ぱにー*\(^o^)/* ― 2020年06月01日 21時36分39秒

遅いですね?
コロナクラスター激戦区だったので、
配布開始3日目くらいに届きましたよ〜。

「アサヒカメラ」休刊のニュースを聞き、
悲しんでそうなので、お見舞いに来ました。
そちらにコメントすると、ぱにカテになって悪いから、
気遣い発揮でここに書きました。

名前にインコ🦜付けたら、弾かれました。


📷がんばれ〜

_ Haniwa ― 2020年06月03日 14時11分26秒

皆様お返事が遅れてすみません。m(_ _)m

■ ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
>我々野良猫が統べる世の中になれば一気に解決です!、
>風通しが良くなるように悪辣な汚政に加担した者に頭にドリルするんじゃい!、
>という事になるのです、
>さあそのために…Haniwa氏はハニワニワを割譲するのです!。

ノラ猫軍政はハニワニワにヘッドクォーターを置くんですかねぇ。
影の実力者にしてくれるんならそれもいいかも…。

>ちなみにわが地域は10万円の給付の紙はとっくに届いてます、

届いた日のうちに返送しました。

>なんか旅行半額とか言い出してませんかね?、
>7月からとか…、子供は夏休み少ないとか言ってるので集中、新コロ蔓延フラグが…、
>こんな事だけ先んじてスピードが…、
>もう業界には補助でええやん、あと工場もアレなので家電購入券とかの方が…、

特定業界をサポートすることしか考えてないんですよね。
一律にさっと給付するという発想がそもそもないんだと思います。

>そして光回線導入も料金安くしなさい(命令)、
>スピードなんか実効30M以上あればいいからそういうコース作れよぅ…。

リモートワークがこれだけ普及しますと、ADSLに変わるような条件の光回線が欲しいですね。

_ Haniwa ― 2020年06月03日 14時16分49秒

皆様お返事が遅れてすみません。m(_ _)m

■ めがねのパイロット様
>ブツが届きましたか・・・ホント今頃ですが・・・

>こらちはまだ気配すら・・・いや宇都宮方面は届き始めたと聞きましたが、県北のド田舎はいつなんだろう(笑)

>私はこのマスクは使う気しないので、近所でマスクの寄付を受け付けているところを探して寄付しようと思います。

これでも早く届いた方らしいです…。
私もこれは使う気にはならないのですが、安倍政権を象徴するものとして記念に持っておきたいと思います。

>ホント、政権とマスコミの悪い部分が噴出しずきて、もう気分悪いですね。
>政権は選挙で変えられますが、さてマスコミは何をして変えるべきか・・・

政権を変えることでマスコミも変えられるかも知れません。
記者クラブを廃止したり、接触方法もいろいろと変えられると思います。
あと、放送関連の介入も変えられると思います。
問題はそういう改革に反対する勢力が、非自民政権に不利になるような情報ばかり流して潰そうとすることでしょうね。なかなか簡単にはいかないような気がします。

_ Haniwa ― 2020年06月03日 14時22分01秒

■ ぱにー*\(^o^)/*様

お久しゅうございます。生きておったか生き別れの妹よ(違)。

>遅いですね?
>コロナクラスター激戦区だったので、
>配布開始3日目くらいに届きましたよ?。

こういうことを書くと場所が特定されてしまうんですよぉ。

>「アサヒカメラ」休刊のニュースを聞き、
>悲しんでそうなので、お見舞いに来ました。
>そちらにコメントすると、ぱにカテになって悪いから、
>気遣い発揮でここに書きました。

ありがとうございます。もうカメラは終わりなのかも知れませんね(泣)。

「気遣い」が別の言葉に見えてしまいました(・_*\バキッ

>名前にインコ🦜付けたら、弾かれました。

そんな仕様になってるんですね。名前欄には絵文字は使えない、と。使ってて知らなかった仕様です。

>📷がんばれ〜

頑張ります!もうあんまり買わないと思うけど(爆

_ ぱにー\(^o^)/ ― 2021年03月25日 20時33分55秒

ご無沙汰してます。お兄様。
コロナ禍を生き延びて、また来ましたYO!
長い付き合いになっていると思いつつ、
1年に1回くらいカメラ小僧、ただし30年前のw
思い出します。
ここの人たちの名前も少し変わってますね。
みんな元気でカメラってね。

_ ノーネームしたん ― 2021年03月26日 15時00分29秒

ぱにーさんいきてましたか。
>1年に1回くらいカメラ小僧、ただし30年前のw

カメラ小僧はカメラが好きという織りは被写体を追い回す人達のような感じなので、
「カメラや写真が好きな大きなお友達」と言ってあげてください…、
カメラやレンズ本体が好きなだけで撮影はそんなに…という人までいるはずでして…。

_ Haniwaσ)Д`)ぷに<3 ― 2021年03月27日 12時24分25秒

■ ぱにー\(^o^)/様

おお、生き別れの妹よ(違)。

>コロナ禍を生き延びて、また来ましたYO!

またおbさんの道を一年進めたんですね(・_*\バキッ

>長い付き合いになっていると思いつつ、
>1年に1回くらいカメラ小僧、ただし30年前のw
>思い出します。

コラッまだまだ若いんじゃ(←こういう物言いが既に老化している

>ここの人たちの名前も少し変わってますね。
>みんな元気でカメラってね。

色々な方にいじらr (・_*\バキッ コメント戴いています。

またときどきお越し下さい。

_ Haniwa ― 2021年03月27日 12時32分52秒

■ ノーネームしたん様
お返事が遅れている間に代わりに生き別れの妹(違)のお相手戴きありがとうございます。

>カメラ小僧はカメラが好きという織りは被写体を追い回す人達のような感じなので、
>「カメラや写真が好きな大きなお友達」と言ってあげてください…、
>カメラやレンズ本体が好きなだけで撮影はそんなに…という人までいるはずでして…。

そうなんですよね。いま話題の「線路進入鉄」も「カメラ小僧」の括りですね。
被写体(鉄道車両)を追い回すあまりに入ってはいけないところにも入ってしまう人たちなんですね。ですからここでカメラやレンズのことをあれこれ情報交換していることとはかなり違うということですね。でも一般人からしたら同じに見えるんでしょうね。バイク乗りが全員暴走族に見えるのと同じで(泣)。

_ ぱにー(u_u*)ぷにして ― 2021年05月09日 19時56分15秒

ノーネームしたん様

「カメラや写真が好きな大きなお友達」
こちらを読み、「うんうん」と頷かれた大きなお友達の皆様がたくさんいらした事でしょうね。
いつもお優しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

Haniwa様

生き別れのままなので、何が大きいのかよくわかりません。
年齢なのか背なのか腹回り?態度?ああ散財?

ここに来るために、ググったら…
カメラを持ったハニワ作品を作っているサイトに行きました。
プレゼントしたい٩( ᐛ )و

ブログランキング、善戦しててやっぱりスゴい。
多分今も更新頻度はマイぺースなのに、
「カメラや写真が好きな大きなお友達」の心を掴んで放さない。
20年も経てばそりゃ可愛いくて素敵なぱにーもおbさんになりますわ。
おほほ。マナさんに言いつけてやる。

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2021年05月10日 15時28分29秒

ぱにーさん…何卒ハニワ家(仮)の庭にある超音波兵器を撤去するように説得を……

_ Haniwaσ)Д`)ぷに<3 ― 2021年05月13日 13時00分19秒

■ ぱにー(u_u*)ぷにして様
お久しゅうございます。生き別れの妹よ(違)。

>生き別れのままなので、何が大きいのかよくわかりません。
>年齢なのか背なのか腹回り?態度?ああ散財?

「大きいお友だち」って中身が幼児で年齢が(以下自粛…(泣)
背や腹回りもほかのおともだちに比べて大きいと思います(泣)。
態度はおともだち同様で、散財は大きいでしょうね(泣)。大人買いとか言いますからね(泣)。

>ここに来るために、ググったら…
>カメラを持ったハニワ作品を作っているサイトに行きました。
>プレゼントしたい?( ? )?

ほしぃー\(^o^)/

>ブログランキング、善戦しててやっぱりスゴい。
>多分今も更新頻度はマイぺースなのに、
>「カメラや写真が好きな大きなお友達」の心を掴んで放さない。

単にブログ全体が廃れているだけなのではという気もしないでもないです(泣)。

>20年も経てばそりゃ可愛いくて素敵なぱにーもおbさんになりますわ。
>おほほ。マナさんに言いつけてやる。

マナさまもおb…(・_*\バキッ
森高千里がなかなかおbさんにならないのはなぜなのか、いや若い人から見たらやっぱりおb(・_*\バキッなんではないかという疑問が…ああ悩みすぎて夜しか寝られない(泣)。

_ Haniwa ― 2021年05月13日 13時02分46秒

■ ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
>ぱにーさん…何卒ハニワ家(仮)の庭にある超音波兵器を撤去するように説得を……

今一台の超音波発生器の電池が切れたままになっています。
チャンスです(違)。

ヨドバシから電池が届くのが早いか、ノラ猫軍の下痢ら攻撃が早いか(泣)。

_ ぱにー(*´-`)ぷに ― 2022年01月05日 19時32分54秒

生き別れのお兄様?&40年前のカメラ小僧の皆様

ことよろです。
実家に帰る気持ちで今年も参りました。
来る前にアサブロランキングを見て…ランキングから消えてる?
もうカメラって流行らないんだ…
ランキングに入らない設定にしたのかな?
ってサッと見て、もう一度上に上がってびっくりぽん!のポン!
3位ですと?!
兄様、どんな手使ったのかコソッと教えてください。
コメントの顔ぶれも…長いお付き合いの方も新しい方もいて、まぁ3位だから>2回言った。
令和だし、皆様の30年に加算して40に変えておきました。

コロナ禍が長引いておりますが、健康で幸せな一年でありますように。
本年もよろしくお願い致します。

_ Haniwaσ)Д`)ぷに<3 ― 2022年01月05日 21時16分21秒

ぱにー様
おお、生き別れの妹よ(違)。

こちらこそ今年もよろしくお願い致しますって本当に年に1回ぐらいしか書き込んでくれないじゃないですか(笑)。

>実家に帰る気持ちで今年も参りました。
>来る前にアサブロランキングを見て…ランキングから消えてる?
>もうカメラって流行らないんだ…
>ランキングに入らない設定にしたのかな?
>ってサッと見て、もう一度上に上がってびっくりぽん!のポン!
>3位ですと?!
>兄様、どんな手使ったのかコソッと教えてください。

実家とはありがたいです。さあ甥っ子姪っ子にお年玉を(違)。

そうなんです、最近上位にいるんです。
アクセス数とかは分からないので(以前付けていた解析ツールは広告に変なのが紛れ込むので外しました)、絶対数が伸びているのかはわかりません。
単にほかのアサブロの方のアクセスが減って相対的に浮上しているのかもわかりません。

ただ、Google Search Consoleによると、アクセス上位記事はほとんどカメラネタ以外です(泣)。最近だと楽天モバイルの切断が多いとか、コンスタントにアクセスがあるのはバイクの二重シールドのピンロックシートの記事とかみたいです。ただ、これもGoogleの検索を通じてのカウントなので、直接来られた方のアクセス数はわかりません。ASAHIネットがそういう数値をユーザーにのみ公開してくれればいいんですけど。

以上からしますと、何か気づいたことで検索してもあまり記事がないものについてなんらかの報告をすると、探している方が来られるということなんだと思います。私がサイトやブログを始めたのも、カメラ趣味を再開したときにネットの情報がずいぶんと参考になったので、恩返しの意味も含めてなのです。

>コメントの顔ぶれも…長いお付き合いの方も新しい方もいて、まぁ3位だから>2回言った。
>令和だし、皆様の30年に加算して40に変えておきました。

そうなんです、色々な方にお世話になって成り立っています。m(_ _)m

>コロナ禍が長引いておりますが、健康で幸せな一年でありますように。
>本年もよろしくお願い致します。

ありがとうございます。ぱにー様も健康でありますように。
今年も皇居一般参賀がないとのニュースにぱにー様のことが頭をよぎったところでした(毎年参られているとの由)。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

_ ぱに-)^o^(ぷに ― 2022年01月17日 22時21分53秒

お兄様(はぁと)

丁寧なコメントを付けていただき、ありがとうございます。
1年に2回来たので、もう今年分はおしまいです>うそ

頂いたコメントで、ブログが始まった当時を懐かしく思い出しました。
あの頃より数段便利に、そして速くなりましたが、
当時のインターネットの楽しさは忘れられないです。
こちらのブログには、カメラ関係なしに書き込んでいいのでw、
何でもかんでもな自由度は格別でした。
あっという間の20余年でしたね。
いつもお正月に、今年こそカメラ楽しむって思って参りますが、
松が取れる頃には忘れてしまう…
モノ忘れが進行してるので、お年玉も忘れちゃうYO

まだまだ外出自粛が続きそうなので、
お家でブツ撮り頑張ってください。

梅とか蝋梅とか桃や桜の頃、
お写真目当てにまた来ますね。

_ Haniwaσ)Д`)ぷに<3 ― 2022年01月18日 22時12分00秒

ぱに-)^o^(ぷに様
わざわざお返事ありがとうございます。

>頂いたコメントで、ブログが始まった当時を懐かしく思い出しました。
>あの頃より数段便利に、そして速くなりましたが、
>当時のインターネットの楽しさは忘れられないです。
>こちらのブログには、カメラ関係なしに書き込んでいいのでw、
>何でもかんでもな自由度は格別でした。

あーなんだかおbさn臭いコメントになっ(・_*\バキッ

>あっという間の20余年でしたね。

えーっそんなに経ってましたっけ。
と思って確認しましたら開始は2005年5月ですね。
ttps://haniwa.asablo.jp/blog/archives
まだ17年弱です。って17年も経ったんですか…orz
なんか全然進歩していない自分に愕然としますね。

>モノ忘れが進行してるので、お年玉も忘れちゃうYO

おーい、ぱにーさんお正月はまだかのぅ(違)。

>まだまだ外出自粛が続きそうなので、
>お家でブツ撮り頑張ってください。

>梅とか蝋梅とか桃や桜の頃、
>お写真目当てにまた来ますね。

ありがとうございます。
ハニワニワの野草も育ってきているようですので(泣)撮るものには困らない感じです。近所の公園で花の作例撮影してお待ちしております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)