コニカ現場監督用「TITLE HOLDER」欲しいぞ2011年09月12日 00時00分00秒

我楽多屋(アローカメラ)のブログにTITLE HOLDERというものが取り上げられていた。あー、これ欲しい(笑)。「TITLE HOLDER 現場監督28mm用」と書いてあるそうな。

コニカ現場監督シリーズは防水防塵対ショックを謳った工事現場記録用フィルムカメラなのだが、私はアウトドア用カメラとして愛用してきた。アクセサリーは少なくて、アクセサリー沼にはまることはないと思っていたのだが、こんなアクセサリーがあったとは。カタログには載っていなかったのでサードパーティ製なのだろうか。これに、スリーブ発光する純正グリップ式外部ストロボを付けて街でスナップしたい(笑)。

でも、TITLE HOLDERっていうと、本因坊とか棋聖とか三冠王とかヘビー級王者とかそういうのを想像してしまうなぁ。

【追記】
アローカメラさんの作例を見ると、なんかもやもやしていたり、赤い被りのようなものが写っていたり、ちょっとカメラの方の状態が心配だ。Title Holderのアクリル板が反射して悪さをしているだろうか。

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)