レンタルサービスも用意 「FinePix X100展」7月12日より(ITmedia)2011年07月05日 00時00分00秒

X100展 ~人生に、プレミアムカメラを。~

レンタルサービスも用意 「FinePix X100展」7月12日より(ITmedia)なのだそうだ。

富士フイルムは同社製デジタルカメラ「FinePix X100」に関する展示会、「FUJIFILM X100展~人生に、プレミアムカメラを。~」を7月12日より19日まで、東京ミッドタウンにて開催する。

(中略)

そのほか、FinePix X100のレンタルサービス(時間および台数制限あり)が行われるほか、7月16日(土)には、内田ユキオ氏ならびにハービー・山口氏のトークショーも開催される。こちらについては参加費は無料ながら、事前の申し込みが必要となる。

おお、レンタルサービスか。このレンタルは事前申込みの対象なのかが不明確だなぁ。 X100展 ~人生に、プレミアムカメラを。~にはレンタルサービスのこと書いてないぞ。殺到するかもしれないから敢えて書かなかったのかなぁ。デジカメWatchの記事にも「会場では、希望者にFinePix X100をレンタルするサービスも実施する。数に限りがあるほか、時間制限を設ける。レンタルサービスとは別に、FinePix X100のタッチアンドトライコーナーも設ける。」とあるので、行けば貸してくれるんだろうなぁ。ああ行きたい。行って、レンズ交換式X100は出ないんですかぁ、と言いたい(笑)。

コメント

_ ノーネームしたん ― 2011年07月06日 00時02分13秒

>FinePix X100のタッチアンドトライコーナーも設ける。

是非タッチしてきて下さい、アレの”夫婦”ファインダーを使ってみて下さい。

>行って、レンズ交換式X100は出ないんですかぁ、と言いたい(笑)。

出ると言う噂はあちこちに有るんですが・・、
是非・・自白剤を持って逝って下さい(嘘)。

ここに書きますが

>売れるカメラって難しいですよ。安ければ売れますが、儲かるかどうかは知りません(笑)。

売れるつもりで今までにないものを作ったら・・全く・・、
と、言う事がない様な”普通の・常識的な”カメラを作って欲しい・・と、経営側が妄想を(泣)、まあ普通の製品だと今時売れないんでしょうねぇ・・、それこそ販売価格の激安チキンレース状態でやっと売れる・・と。

>仰るようにもう日本で原発の選択肢はないと思いますよ。せっかく中国の富裕層に日本の高い付加価値の農産物が売れていたのに、放射能汚染で…。工業製品ですらストップが掛けられる始末ですから。

まあ・・遺憾なお薬の入った冷凍餃子が日本で忌避された時と同じような状態に・・、
           ,. - ── - 、
       r'つ)∠───    ヽ
      〆⌒  ̄ ̄ ̄ \__r 、  \
     ,.イ      ,イ    \ヽ,\rv-,   
    ヾイ    /{ { ヽ、ト、  \Y <ノノ\        
    {  .ト{\ヽ',  メ __\  } ⌒ヽ }へ
     ゝ  |"ひ)  \  イびゞ \ ヽ- 、ノ   // >=
     ノ  ト、"´,.     ー ノ ///\/ /    \
    /.  {   ゝ     /  レ//  } Y´      \
    {   ヽ  ヽ⌒>  /    レ´TTア⌒>、_    \  
    V{   \ └ ´  / ,.イ/  /ll |   /≦__    }
      V{   >ー┬|/  ! ,.イノ || |  /   ̄ ̄ ̄  /
       リヽイ|   /:| l _|' '´  || |  |     _/
        /{{ |   |===|    || |   __/
さあ・・餃子食え!。

_ Haniwa@m(_ _)m ― 2011年07月06日 08時23分32秒

戴いたコメントのお返事はお待ちください。m(_ _)m

_ Haniwa ― 2011年07月07日 09時05分57秒

ノーネームしたん様
お返事遅れてすみません。m(_ _)m

時間があれば、借りてお触りして画像を持って帰りたいです(笑)。CP+2011では行列で触れませんでしたので。

自白剤を飲ませるのが難しいのでなにか噴霧式とかないんですかねぇ(笑)。こっちまで吸い込んであらぬことをペラペラと…(泣)。

普通の製品だと安いということ以外売れる要素がないですよねぇ。数年前にコンパクトデジカメ買った親戚何人かは、今のデジカメの画素数とモニターの大きさをうらやましく思いつつも「また買い換えるのか…何度も買い換えるの嫌だからしばらくは買わない」とか言ってますね。だからフィルムコンパクトカメラで撮れば…と言っても相手にしてくれませんが(笑)。メールで写真を送ることなんかそんなにないでしょうに。そういうのは携帯電話でやっているはずです。だったらネガフィルムの同時プリントでいいじゃないですか。カメラメーカーに踊らされ、踊らせたはずのメーカーはチキンレースで疲弊し、結局誰も幸せにならなかったという…。

>まあ・・遺憾なお薬の入った冷凍餃子が日本で忌避された時と同じような状態に・・、
被災地支援と称して福島・茨城産の野菜などを積極的に売ろうとしている生協は毒や放射性物質を拡散させる悪の組織として認定したいですね(笑)。福島・茨城産の農産物は全部東電が買い取って福島第一原発近くに処理場を作ってそこで処分すべきです。処分と言ってもなにか画期的な方法があるわけではないんですが。ほとぼり冷めるまで何万年もしまっておくしかないという…。問題先送りの原子力発電は人類の敵です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)