三洋はいつデジタルカメラ・デジタルムービーカメラの生産を終了したのだろう?2011年07月01日 00時00分00秒

当社(三洋)デジタルカメラ、デジタルムービーカメラは生産終了致しました。

昨日のニコンがアプティナイメージング社製イメージセンサーを採用するという記事の関係から、三洋のデジカメのサイトを見に行ったら画像で、

当社デジタルカメラ、デジタルムービーカメラは生産終了致しました。
http://products.jp.sanyo.com/dsc/index.html

と、ある。

いつ三洋はデジタルカメラ、デジタルムービーカメラの生産を終了したのかと思ってググってみたり、三洋のニュースリリースを見てみたが、生産終了のアナウンスは見つからなかった。

ニコンのコンパクトデジカルカメラの一部は、昨日紹介した東洋経済の記事でも書かれているように、三洋のOEMだと知られている。OEM生産は続けて三洋ブランドで出すのはやめたということなのだろうか。なんかパナソニックの子会社になってからよく分からない会社になっていくなぁ。少なくともエネループだけはちゃんとしていてくれよ。

【追記】
Googleのキャッシュによると、少なくとも2011年6月27日 00:25:54 GMTまではhttp://jp.sanyo.com/xacti/というサイトがあったようだ。今はhttp://jp.sanyo.com/xacti/は、上記のhttp://products.jp.sanyo.com/dsc/index.htmlへリダイレクトされている。ここ数日の間にデジカメ生産終了が書かれるようになったのだろうか。

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)