社民党は早まるな、連立に留まれ2010年05月29日 00時00分00秒

カメラに関係のないネタはあまり扱わないことにしているのだが、あまりにひどいときは書くことにしている。

社民党党首で特命担当大臣(消費者及び食品安全・少子化対策・男女共同参画担当)だった福島瑞穂氏が普天間問題の不一致で大臣を罷免された。

社民党は、連立離脱を早まるな。なんと言われようとも粘るのだ。理屈が通っているのは社民党の方だ。どうして沖縄の合意よりも先にアメリカと合意するのか、「最低でも県外」と自分で言い出してやっぱりできないとか、鳩山首相は完全に間違っている。

社民党は連立に留まって主張し続けるのがいい。民主党の方から切られるまで、正論を閣内で主張し続けるのだ。それが社民党の票につながるのだ。いま連立から離脱しても社民党は忘れ去られるだけだ。粘って粘って沖縄から基地を無くすのが社民党の使命だ。早まるな、最後まで連立に留まれ!

【追記:2010年6月1日】
社民党は連立離脱しましたな。アホですな。軍事・外交以外に一致できる点があるから連立組んでいたんだろう。せっかく政府の内部から改めることができる機会を自ら捨てるとは。

いいぞ ベイべー!
連立政権から逃げる奴は口先だけの左翼だ!!
連立政権から逃げない奴はよく訓練された左翼だ!!

あっ、社民党って左翼じゃなかったっけ?(笑)
【追記ここまで】


戴いたコメントのお返事はお待ちください。m(_ _)m

コメントをどうぞ(だみー)

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できますなぁんてね(笑)。こ れ は ダ ミ ー の コ メ ン ト 欄 で す 。 本 物 の コ メ ン ト 欄 は 右 下 の 「 コ メ ン ト 」 を ク リ ッ ク し て 一 番 下 に あ り ま す 。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

コメント

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年05月30日 22時20分34秒

上のコメントは・・Haniwa氏の大好きな・・いや・・なんでも無いで・・。

社会党の事はHaniwa氏の思惑と逆に・・、オザ○氏の目の黒いうちは・・もう・・。

_ Haniwa@m(_ _)m ― 2010年05月30日 23時00分45秒

>ムクムク ― 2010年05月30日 19時57分42秒
>金なら欲求不満女の相手するだけで稼げるし
>teacap.net/k●/1p●jthp
>ぶっちゃけ、昨日も2人ほど相手して11万もらったよ
IPアドレス:220.150.29.62
ホスト名:62.29.150.220.ap.yournet.ne.jp
都道府県:大阪府


あう、欲求不満の党●や国土交通副●臣のお相手をして戴いて是非基地の国外移転を。11万で解決なら安い(違)。

うー、スパムにコメントをされると、スパムを消せないじゃないですかぁ(泣)。

戴いたコメントのお返事はお待ちください。m(_ _)m

_ 社民党嫌い ― 2010年05月31日 00時42分41秒

 沖縄の基地負担が大きいから、基地を移転させようという意見は正しいと思う。しかし、政治家なら国の安全保障政策を考えた上で、どのように移転させるかを示さなくてはならない。
 福島瑞穂も他の社民党議員も、安全保障政策に無知なまま、ただ沖縄から基地を移転させろと言っているような気がしてならない。もしそうなら鳩山と同じだ。政治家失格だよ。
 日本の安全保障政策上、沖縄に基地をおく必要があるのなら沖縄にお願いせざるを得ない。沖縄の基地負担を減らす方法を考えることは必要だと思うが、優先されるべきは国の安全保障です。そういう意味では、アメリカとの合意が先になるのは仕方のないことです。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年06月01日 00時14分56秒

>うー、スパムにコメントをされると、スパムを消せないじゃないですかぁ(泣)。

フッフッフッ・・緻密に計算されたHaniwa氏への攻撃・・、これがノラ猫軍の恐ろしさ!。

>是非基地の国外移転を。11万で解決なら安い(違)。

逆に県外でなくとも良いなどと・・、
むしろアメ○カ議会の対策をすれば・・、11万ではどうしょうも無いけど(泣)、海○隊(○は援が入りません)はもっと兵力展開がやりやすい所に行けば・・と思うのですが・・その移設先が又問題に・・。

現行案で行く代わりに地位協定無くす・・と、そういう風な事も考えた方がもう良いかも・・。

どうせ後数年で全世界は我らノラ猫軍が征服するので、日本の基地は大阪の”坂田さん基地”に集約です(泣)、王将 阪田○吉も泣いている・・。

ここに書きますが

>こういうのは専門家に聞けばすぐに問題点を指摘してくれるはずなのに、こういうごまかしをアナウンスするというのは、専門家に聞いてすらいないか、専門家ではないなにかに頼っているか、分かっているけどどうせ素人には分かりっこないから適当に安全だと言っておけと思っているかのいずれかなので、関わらない方が身のためです。服もホルムアルデヒドが…とかなにがあるか分かりませんよ。

エライサンに「ツイッターと言う物を我が社もやるぞ!。」と、言われた社員が忙しい合間をぬってとりあえず・・、もしかしたらそんな感じで・・、知らないで自分の個人情報を自分で撒くのはしょうがないとしても(ばら撒かれた情報が本物とは限らないし・・)、企業が無知で第三者に情報を見られました・・とかは・・もう・・。

>>放射能汚染されたフィルターをバンバン叩いて汚れを落とすのは健康を損なう恐れが異常なほど高いのでやめましょう(泣)。
>ノラ猫をマタタビで集めてそこで洗うようにします(泣)。

集まったノラ猫が皆防護服を着用して・・、異様な光景です(泣)。

>お隣の新たな糞争地帯に向けてこちら側から超音波放送した方がよさそうな感じです。臭いです(泣)。

まさに韓国が北朝鮮に流す放送の様になってますね、でも大丈夫!、地下トンネルからハイクオリティな糞の臭いをHaniwa家にお届けしております、本物の”停戦ライン”のあの場所の様に(怖)。

>沖縄には米軍基地の代わりに”坂田さん基地”を置いて、全裸にア○印の金太郎前掛けのみの屈強な一個師団で牽制します。これで誰も怖くて手を出せないです (笑)。世界平和に…。司令官はカニの被り物をしていて姿を表わしません。

ア○印の金太郎前掛けのみの屈強な一個師団だと除隊者が続出で・・、
司令官は扉の前で宴会を開くと少し扉を開いて楽しそうな外の様子を見ようとします、
そこをすかさず扉を開いてしまうのです!、天岩戸の様な・・。

_ Haniwa ― 2010年06月01日 09時24分35秒

■ 社民党嫌い様
私は社民党支持者でもなんでもないので、嫌いでもいいと思います(笑)。ただ、自民党の小泉「構造改革」路線で改悪された諸制度は改めないといけないですし、「構造改革」のやそれ以前からの自民党の政策の結果生じた貧困や格差の問題はただちに対策しないといけないと思っています。

国民の幸せよりも国家の安全保障が優先されるという発想は、近代立憲主義からは間違っていると思います。国民の幸せのために国家があるのであって、国家があって国民がいるのではないのです。「優先されるべきは国の安全保障」という発想は近代立憲主義の否定であり、まさに北の将軍様の国家と同じです。多数決でも否定できないのが人権であり、その人権を否定するあるいは制限するのは近代以前の独裁国家です。

ましてや今回の普天間問題では、この機能が本当に安全保障上必要かどうかがきちんと説明も検証もされていないです。是非とも社民党嫌い様のサイトかブログでその必要性を説いて戴きたい。

屋良朝博さん(沖縄タイムス論説兼編集委員)の講演
ttp://www.peace-forum.com/mnforce/2009/03kaisetu/100402.htm
にあるような具体的な検討をした上でこの問題を語って欲しいです。

「国家の安全保障上必要なので社民党嫌い様の家のお隣に基地移転することにしました。アメリカとは既に合意済みです」と言われて「はい、そうですか」と言えますか。アメリカと話す前に自分のところに話しに来るべきだし、本当に必要なのかどうして我が家の隣なのかなど納得のいく説明が必要だと思いますし、説明があったとしても我慢できますか。それを正当化するならまさに北の将軍様国家と同じだと思います。

■ ノラ猫軍大将山本ミケ六様
>フッフッフッ・・緻密に計算されたHaniwa氏への攻撃・・、これがノラ猫軍の恐ろしさ!。
うー、スパムの発信源が大阪なのはやはりノラ猫軍が噛んでいたのか…(違)。

>現行案で行く代わりに地位協定無くす
基地の騒音に悩まされている人には全然嬉しくない妥協案でしょうが、基地移転とともに、幕末の不平等条約のような地位協定も改めるべきでしょうね。右翼の人はこんな屈辱的な地位協定とかどうして問題にしないのでしょうか。どうして米軍に街宣車で突っ込まないのでしょうか(笑)。まあ本当に突っ込まなくてもいいですが(笑)。

>どうせ後数年で全世界は我らノラ猫軍が征服するので、日本の基地は大阪の”坂田さん基地”に集約です(泣)、王将 阪田○吉も泣いている・・。
ノラ猫軍が地上の楽園を建設してくれるのなら、協力…いやあの糞攻撃を忘れるな…やはりノラ猫軍は我がハニワニワからは撤退させなければ。

ちなみに地上の楽園とは、コダクロームが無料で配給され、MFカメラやMFレンズが生産され、絞り環のないレンズは大きな穴を掘って埋められてしまうような国です(どんな国やねん)。

ユニクロのTwitterの問題は、なんか委託先の筋が悪いらしいです。あとTwitter自身もあんまりいい設計をしてこなかったそうです。だいたい、Twitter本体以外のサイトでTwitterのIDやパスワードを入れさせるとかクレージーそのものです。わたしも銀行の口座番号とパスワード入れさせるバーチャル行列作ろうかなぁ(笑)。

>集まったノラ猫が皆防護服を着用して・・、異様な光景です(泣)。
ノラ猫軍には防護服があったのか…。あの大きな猫は実は毛皮の付いた防護服で、中に小さめの猫が入っているんですね。気づかなかったなぁ。

>地下トンネルからハイクオリティな糞の臭いをHaniwa家にお届けしております、本物の”停戦ライン”のあの場所の様に(怖)。

地下トンネルを探知するために探知機を導入せねば(笑)。新たな糞争地帯はお隣からすると裏手に当たるので警備が手薄なんですよ。こちらのフェンス上から超音波攻撃するしかないかなぁ。あやしいよなぁ、フェンス上の超音波発生器。しかもお隣に向けてだし…。やはり町内一体に響き渡る超音波しかないような(笑)。

>ア○印の金太郎前掛けのみの屈強な一個師団だと除隊者が続出で・・、
>司令官は扉の前で宴会を開くと少し扉を開いて楽しそうな外の様子を見ようとします、>そこをすかさず扉を開いてしまうのです!、天岩戸の様な・・。
除隊は許されないです。入ったら最後、隊を出るときは任務か殉職かのいずれかです。
司令官はカニの被り物を着ながらテレビもとい指令モニターを監視しながらポテトチップスもとい非常食を食べています。なにがあっても動じません。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年06月01日 23時22分48秒

>基地の騒音に悩まされている人には全然嬉しくない妥協案でしょうが

徐々に訓練をやりにくくするとか・・、何かやれる事は有るんでしょうが、なかなか・・占領軍とか・・あの辺りの流れから今の状況になってしまってるので・・なんとも・・、何処かの知事の様に米軍に”関空”でも開放しましょうか(笑)、関空の赤字のお金国が出すなら・・とか・・上手い事を言っておいて、いざお金を国が出すと・・態度が一変して(笑)、酷い詐欺・・。

>右翼の人はこんな屈辱的な地位協定とかどうして問題にしないのでしょうか。

本来の意味の右翼は遺憾に思ってるんじゃないかと・・、保守を名乗る人の中に”アメリカと上手く付き合うことで国益になる”という考えの人も居る・・という事なんでしょうが、他の国から見ると相当お人好しな考えなんでしょうね・・、アメリカはケシカランという保守も居るとは思いますが・・目立たないですね・・。

そういえば日本の近くでも、イスラエル付近でも”糞争”が・・、Haniwaさん!、貴方の出番ですよ!(何が??)。

>わたしも銀行の口座番号とパスワード入れさせるバーチャル行列作ろうかなぁ(笑)。

色んな人の”情報!”を入手したHaniwa氏が、当該の銀行に”ウキウキ”しながら行って、窓口でお金を下ろそうとすると・・窓口の行員と・・後ろに並んでたお客さんがニューナンブM60を構えていて・・銃口をHaniwa氏に向けて・・、あっ!銃を構えた人たちは銀行強盗ではないんですよ・・、でも・・Haniwaさんは安心しないでください(泣)。

>新たな糞争地帯はお隣からすると裏手に当たるので警備が手薄なんですよ。こちらのフェンス上から超音波攻撃するしかないかなぁ。あやしいよなぁ、フェンス上の超音波発生器。しかもお隣に向けてだし…。

上手い位置に布陣を・・、その付近は臭いで猫が嫌がるやつでも仕掛けるしか・・、町内じゅう超音波は人間にも害が出そうな・・。

>司令官はカニの被り物を着ながらテレビもとい指令モニターを監視しながらポテトチップスもとい非常食を食べています。なにがあっても動じません。

しょうがない・・不名誉除隊にして・・もう電源落として完全にコンクリートで封印です・・、勿論空気穴も・・。

>入ったら最後、隊を出るときは任務か殉職かのいずれかです。

皆ヤケになって不法行為をやらかします・・、それでも地位協定で守られてしまい・・さすがに本国も「こんなアホを守ってしまうのはイヤだ(泣)。」と・・、嗚呼世界平和に又近づいた!。

_ 社民党嫌い ― 2010年06月02日 19時06分49秒

Haniwa様
 
 あまり沖縄の基地問題に詳しくない私が余計な投稿をするべきではなかったかもしれませんね。<優先されるべきは国の安全保障です>と書いたのがHaniwaさんのおっしゃるような理解につながったのでしょうか?

 まあ、国民の幸せよりも国家の安全保障が優先されると受け取られても仕方がない表現でした。

 私も国民の幸せのために国家があると思っております。国民の幸せのためには安全な国でなくてはやらないと思いますから、一部の反対があっても、全体の安全を優先させなくてはならないときもあると思います。国民の幸せと国の安全は別次元のものではなく、一体のものだと思います。

 ものすごい勢いで軍隊を増強している中国、将軍様の国、ロシア、こんな国が隣にあるわけですから、アメリカとの協調関係ははずせないと思っています。しかし、安全を保つ上で、どこにどんな基地をおくのが有効なのかは私には判りません。沖縄の基地を撤去しても日本の安全が脅かされないなら、撤去したほうがいいに決まってます。置く必要があるなら、Haniwaさんがおっしゃるように説明は必要です。納得しなくてもです。

 Haniwaさん、日本の安全保障上、私の家の隣に米軍基地を作る必要があるなら反対はしません。

_ Haniwa ― 2010年06月02日 22時50分16秒

社民党嫌い様
>国民の幸せと国の安全は別次元のものではなく、一体のものだと思います
それこそが北の将軍様の国と同じ考えなのですよ。国民と国家の利害は同じではないというのが、近代立憲主義の大前提なのです。国民が国家を形成しているにもかかわらず、国家権力は暴走することがありまた少数派を弾圧することがあるという認識が近代立憲主義なんですよ。だから立憲主義の憲法には、国民の権利が最初に書かれていて国民の義務はほとんど書かれていないのです。国家が暴走しないように国民にはこういう権利があって勝手に国家や全体の名の下に侵してはいけないよ、と明記しているのが近代立憲主義の憲法なんです。これこれという国家があってこそ国民が幸せというのは、全体主義国家であって、立憲主義ではないのです。

中国や北朝鮮の脅威を理由に米軍の駐留を正当化するのもおかしいと思っています。これは、昔から色々いざこざのあった近所のお宅が最近ボクシングや空手の練習をし出したので、我が家は遠くからギャングを呼んで家に住まわすことにしました、みたいな話だと思います。昔から色々あったにせよ、引っ越しできない以上近所づきあいはせざるを得ません。アメリカの近所に日本が越せるのならそれでもいいですが、そうはいきません。近所のお宅からしたら、関係のないギャングを住まわせていること自体が問題だと思うでしょう。そんなことをするよりもどうしたら近所と仲良くやっていけるか考えた方がよっぽど安全だと思います。簡単に仲良くなれるとは限らないですが、まずは近隣に無関係なギャングを住まわすのをやめるべきではないでしょうか。

_ Haniwa ― 2010年06月02日 23時06分30秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
関空に米軍を離着陸させてその利用料を日本政府に負担させて関空の赤字を埋めようという魂胆なんでしょうね。

アメリカはけしからんという右翼もいるのでしょうが、あまり聞きませんねぇ。外国軍隊が駐留していること自体が屈辱と叫んでおくれ…。

>そういえば日本の近くでも、イスラエル付近でも”糞争”が・・、Haniwaさん!、貴方の出番ですよ!(何が??)。
すべて超音波発生器で解決です(笑)。やる気を失い、立ち去りたくなります。やっぱりノラ猫軍に対してしか効果がないかも…。

>色んな人の”情報!”を入手したHaniwa氏が、当該の銀行に”ウキウキ”しながら行って、窓口でお金を下ろそうとすると・・
大丈夫です。ノラ猫大和に代行を頼みますから。あと、窓口ではなく、オンラインでHaniwaホロゴン貯金口座に振り替えますし。

お隣の新たな糞争地帯にはそれと分からぬように超音波発生器をそちらに向ける方法を考えてみます。匂いは効果ないんですよねぇ。昔一人暮らししていたときに猫の忌避剤とかを買って撒きましたが、すごい変な匂いがして人間には不快なのに、猫は撒かれた忌避剤の上で昼寝してましたから…(泣)。

>皆ヤケになって不法行為をやらかします・・、それでも地位協定で守られてしまい
不法行為をすると親兄弟子親戚等一族皆制裁を加えられます(泣)。本人だけが地位協定で守られ…(涙)。

_ 社民党嫌い・・共産党も嫌い ― 2010年06月03日 00時11分52秒

Hanawa様

 どうも私の言いたいことが伝わらない人だ。<これこれという国家があってこそ国民が幸せ> 私はそんなことどこにも書いていませんよ。国民が幸せに暮らすためには安全な環境が必要だということが言いたいだけです。そのための方法として、軍事基地が必要ならどこかに置かなくてはならない。軍隊は必要だが米軍はだめだというなら自衛隊でもいいかもしれない。軍隊がなくても平和が保てるなら無いほうがいいに決まってますが、それはちょっと無理だろう。

 近所と仲良くやっていけるように考えるのは当たり前だよ。それでも軍事バランスを保つことは必要だと思う。

 近代立憲主義だかなんだか知りませんが、一人ひとりの人間が幸せに暮らすためには平和な環境を保つことが必要です。そのための方法として、Hanawaさんにいいアイデアがあるなら提案してください。期待しています。

_ 社民党嫌い・・共産党も嫌い ― 2010年06月03日 00時20分04秒

訂正、Hanawa様じゃなくてHaniwa様でした。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年06月03日 00時44分51秒

>アメリカはけしからんという右翼もいるのでしょうが、あまり聞きませんねぇ。外国軍隊が駐留していること自体が屈辱と叫んでおくれ…。

まあ少数派でしよう・・、アメリカの機嫌を損ねると色々・・、
日本だけで防衛は(例えば自国防衛用武器とかの事だけでも)、アメリカ抜きで自衛隊の装備品とか揃えろ、とかになると・・えらいお金に・・、ただ足元を見られてモンキーモデルを高いお金で売りつけられるとか・・そういうことさえ気を付ければまあ・・と、いや・・現状が酷い金額なのか、妥当な値段なのかは物によるんでしょうが・・。

基地にしてもほんとに現状が妥当かどうか・・それを国民が決めるはずなんでしょうが・・、軍隊(自衛隊)内の情報なんか分からず(当然仮想敵(何処かは書きませんが)の情報も)・・過大なのか・・少ないのか・・、で・・基地があるにしてもどういう形で良いのかも・・、

本来しっかりした外交がまず有っての軍事なんですが・・その外交も・・、

>すべて超音波発生器で解決です(笑)。

よ~し!、超音波でなく、不快音波を暴徒に向けて追い散らす”非殺傷兵器”をノラ猫軍が投入して”世界から戦争を無くす”ぞ!、何処かの党の公約の様に(怖)。

>大丈夫です。ノラ猫大和に代行を頼みますから。

その頼みのノラ猫大和の宅○便も警察のお手伝いを・・、
事件が多いから猫の手も借りたいんでしょうね。

>猫は撒かれた忌避剤の上で昼寝してましたから…(泣)。

無駄な抵抗である事をHaniwaさんに思い知らせる為に決死の攻撃です(泣)、新世界にその時の功績をたたえて銅像が(嘘)。

>不法行為をすると親兄弟子親戚等一族皆制裁を加えられます(泣)。

Haniwa氏が生きているだけで・・Haniwa氏の親兄弟子親戚等一族が社会から制裁を(泣)、
早く動物園に戻ってあげて下さい(号泣)。

_ Haniwa ― 2010年06月03日 08時35分35秒

社民党嫌い・・共産党も嫌い様
私はどこの政党にも属しませんので、どんどん嫌いなところが増えても構わないです(笑)。

>国民が幸せに暮らすためには安全な環境が必要だということが言いたいだけです
そんなことは言っていないと仰られても、あなたのいう「国民」は「国全体」あるいは「国民の多数派」じゃないですか?立憲主義は、個々の国民の幸せから出発するんですよ。多数派のためには少数の人が犠牲になるのはやむを得ないというのは、立憲主義ではなく全体主義なんですよ。

>近所と仲良くやっていけるように考えるのは当たり前だよ。それでも軍事バランスを保つことは必要だと思う。
ギャングを住まわせておいてそういうのはおかしいと思いますよ。そしてその当たり前のことが出来ていないのが日本です。そもそも先の大戦の行為を清算していないのですし。ドイツを見習って欲しいです。

>近代立憲主義だかなんだか知りませんが
あなたとはここで議論しても無駄だと思います。ご自分のブログやサイトで展開されてはいかがですか。近代立憲主義も知らずに政治や軍事を語っても説得力ある内容になるとは思えませんが。僭越ですが、『伊藤真の憲法入門 第4版』日本評論社 ISBN:978-4-535-51734-9が分かりやすいと思います。

もともと、この記事は社民党に対するメッセージなんですよ。おそらく連立政権を離脱するだろうと思って少しでも思いとどまらせて「改革」を進めて欲しいと思ってのことです。いまだったらTwitterで直接関係者に伝えた方がよさそうですが、Twitterはやっていませんので、こういう形で書きました。

_ Haniwa ― 2010年06月03日 08時47分53秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>アメリカの機嫌を損ねると色々・・、
コダックのPORTRAが輸入できなくなるとか(笑)。

装備品の問題も、完全に国産でやるとなればそれはそれで問題になるでしょうが、そこはきちんと時間を掛けて議論すべきことなんだと思います。いまの「思いやり予算」のようなお金の使い方も改めるべきですし。

軍事というのは一旦装備すると簡単には縮小できないと思います。常に「○○の脅威」を主張して自らの存在が必要だとアピールしますが、その脅威がどのくらい本当なのか脅威があるとしてもその方法で対抗するのがいい方法なのか、なかなか国民には分かりにくいところがあります。しかし、分かりにくくては国民主権国家としては困るんですよねぇ。「わしらに任せておけば大丈夫」とかそれはまずいですよ。

>よ~し!、超音波でなく、不快音波を暴徒に向けて追い散らす”非殺傷兵器”をノラ猫軍が投入して”世界から戦争を無くす”ぞ!、何処かの党の公約の様に(怖)。
そのうち知らずにコントロールされるようになったりとか…。

>その頼みのノラ猫大和の宅○便も警察のお手伝いを・・、
事件が多いから猫の手も借りたいんでしょうね。
しょうがないですね。自らノラ猫を召し抱えてHaniwaの手先に。ハッ、いつの間にかハニワニワが猫の楽園になっとる…。

>無駄な抵抗である事をHaniwaさんに思い知らせる為に決死の攻撃です(泣)、新世界にその時の功績をたたえて銅像が(嘘)。
あれは決死の公道だったのですか…。脱力しましたもの。忌避剤の上に座って後ろ脚で耳の後を掻かれた日にゃあ、本当に無力感が…。

>早く動物園に戻ってあげて下さい(号泣)。
レンズには絞り環が必要だということを人類に周知するまでは…。

_ yopparai ― 2010年06月04日 23時11分22秒

世間には現状に対する批判をする人は多いが、批判しっぱなしの人が多い。
自分なりに目指すところがあるなら、それを実現するための方法を話してほしい。

_ Haniwa ― 2010年06月05日 00時48分03秒

yopparai様
そんなことは自分で考えたら?

各自で出来ることをやればいいんじゃないの?
全員が政治家でないといけないの?
なにもやらなくても有権者として投票で態度示せばいいと思うよ。

私は社民党支持者じゃないけれども、今は社民党が政府に加わっていることで社会が良くなる方向に向かうと思ったのでこの記事で社民党やその構成員にメッセージを送ったんだよ。それも実現するための一つの方法。ブログで吠えたりTwitterでつぶやくだけでも十分実現するための方法だと思うよ。

>現状に対する批判をする人は多いが、批判しっぱなしの人が多い
>それを実現するための方法を話してほしい
こう言うことによって言論を封じてるんだよね。出来ないなら言うな、と。できなくても言うだけでもいいんだよ、民主主義社会は。言わなくても黙って投票で示してもいい。ただ、言った方が議論の中で新しい案が出るかもしれないからみんなで色々言った方がいい。発言すること自体を揶揄するのが一番反民主主義的。

いつもと文体が違うのはむかついたから。推敲もろくにしてないが悪しからず。

そのほかの戴いたコメントのお返事はお待ちください。m(_ _)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)