江ノ電・嵐電スタンプラリー2010年04月14日 00時00分01秒

江ノ電江ノ島駅:CONTAX G1、Carl Zeiss Biogon T* 21mm F2.8、F8AE、Kenko L37 Super PRO、富士PRO160C、Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED

江ノ電全線開通100周年を記念してスタンプラリーが開催されている。今回のスタンプラリーは、嵐電との共催だ。
江ノ電・嵐電スタンプラリー開催(江ノ島電鉄)
江ノ電・嵐電スタンプラリー開催の魚拓

前回参加したスタンプラリーは、景品引き換えに1人1個という制限はあったが、1人で回って何枚もスタンプを押している人をどこでも見かけた。1人で回っても引換を複数回するとか引換時だけ複数人で行けば、たくさん景品がもらえるのでなんだかなぁと思っていた。

今回は、「江ノ電は『のりおりくん』、嵐電は『嵐電1日フリーきっぷ』をご購入された方対象」ということで引換時にきっぷの提示が必要になった。これで前記のようなズルはできなくなった。

さらに今回はスタンプ場所が鎌倉・藤沢5箇所+京都5箇所のうち5箇所必要になった。鎌倉・藤沢だけで済まそうとしても1箇所だけ駅から非常に遠いところがある。それは江ノ島の山頂にある「江ノ島ガーデンパーラー」だ。それでまだ4箇所しかスタンプが押せていない。京都に行く用事があったらそっちで押した方が楽だ(笑)。2月に嵐電に乗ったのでそのときにこのスタンプラリーをやっていたらよかったのになぁ。まあ、第1期 平成22年 3月25日 (木) ~ 4月25日 (日)、第2期 平成22年 7月31日(土)~ 8月31日(火)、第3期 平成22年10月 2日(土)~ 11月 4日(木)なので、そのうち5個目のスタンプを押せるだろう。


江ノ電江ノ島駅:CONTAX G1、Carl Zeiss Biogon T* 21mm F2.8、F8AE、Kenko L37 Super PRO、富士PRO160C、Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED

初めて富士フイルムのPRO160Cを使った。寒色系だが、滑らかでコントラストの高いというか輪郭が強調されたようなパキッとした感じに仕上がる。ポートラのパステルカラーで眠いようだがよく見るとちゃんと解像しているという仕上がりとは違った感じだ。リアラエース100と似た傾向とも言える。現像は富士純正のCN-16ではなくコダックのC-41でお願いした。

【関連追記:2010年4月16日】
FUJICOLOR PRO 160 C PROFESSIONAL Film ― 2010年04月16日
【関連追記ここまで】

江ノ電江ノ島駅(部分拡大):CONTAX G1、Carl Zeiss Biogon T* 21mm F2.8、F8AE、Kenko L37 Super PRO、富士PRO160C、Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED

この写真、左の方に手首だけ写っている(怖)。ほかになにも写っていないのだが、どうやら白い携帯電話を持って片手で写真を撮っているっぽい。ああよかった。やっぱり写真はファインダーを顔に当てて撮るようにしないといけない(笑)。

コメントをどうぞ(だみー)

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できますなぁんてね(笑)。こ れ は ダ ミ ー の コ メ ン ト 欄 で す 。 本 物 の コ メ ン ト 欄 は 右 下 の 「 コ メ ン ト 」 を ク リ ッ ク し て 一 番 下 に あ り ま す 。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

コメント

_ ノーネームしたん ― 2010年04月15日 00時50分03秒

>リアラエース100と似た傾向とも言える。

似てる・・などと言うとどっちかがリストラ候補に・・、

     ぜっ・・全然似てないぞっ、フジはフィルム無くすな!。

>『のりおりくん』

ズルができなくなった・・、やはりクレームとかが有ったんでしょうか。

>この写真、左の方に手首だけ写っている(怖)。

CONTAX G1のAFが手前にピントが合ってしまうという現象の原因は・・、この白い手です・・・、合掌・・。

ここに書きますが

>時代遅れ感で買い換えさせるというのは、景気がいいときは効果あるかもしれませんがそうでないときは反発食らいますよ。デジカメも頭打ちで今度は動画機能で買い換えですかねぇ。少しずつ「改良」されていくんですよ、動画機能が。

これからガンガン焚きつけますよ・・色んな企業が・・、完成度そっちのけで・・。

>よく本屋に平積みになっている「経済評論家」の本も過去10年分精査したら大変なことに(笑)。10年前にJALの株が紙切れ(いまは株券自体も発行してませんが)になることを予測できたんでしょうかねぇ。ある商社の人は「航空会社は危ない」と10年前に言ってましたが。

そう言えば就職したいランキング上位で優秀な人が入社したはずの企業が十数年するとだんだんおかしな事に・・と言うのを聞いた事が・・、Haniwaさんは”幽醜”な社員ですが・・。

>何に使うんですかと聞かれて「水で割って飲む」とか言ったら売ってくれないんですかねぇ(笑)。

薬局の人が「無水アルコールよりこちらの方が良いですよ。」と、茶色いビンに、赤い線の入った黒地に白文字のラベルの・・白文字を黒いマジックで塗りつぶした物を強く勧められます・・、「サア!、ここでグッと一気に飲み干してください。」と・・、店員が震えながら・・進めてきます・・、Haniwaさんがちゅうちょすると、「政府から飲ませるように頼まれてるのです!、お願いしますから飲んで下さい。」と、泣きながら頼まれます・・。

_ Haniwa ― 2010年04月15日 08時34分52秒

ノーネームしたん様
>似てる・・などと言うとどっちかがリストラ候補に・・
そ、そうですね、名前もパッケージも似てないですし(笑)。PRO160CにISO100のDXを印刷したのがReala Aceではないのかとか微塵も思ってません(笑)。

ttp://fujifilm.co.uk/professional/films/pdfs/fujicolor_pro160c.pdf
ttp://fujifilm.jp/support/pdf/filmandcamera/datasheet/ff_realaace_001.pdf
両者よく似た傾向ですが、違うフィルムですね。ISO100の次が400というのは辛いのでISO160のいフィルムは是非残してくだされ、富士フイルム様。

>ズルができなくなった・・、やはりクレームとかが有ったんでしょうか。
景品が途中でなくなったりしたんじゃないですかねぇ。前は一人で10枚以上押してる人とかいましたから。

>CONTAX G1のAFが手前にピントが合ってしまうという現象の原因は・・、この白い手です・・・、合掌・・。
やっぱりそうですか(笑)。私にはたとえケータイであっても写真を撮っている「そういうもの」がついてくるんですね。うれしいのか困ったものなのか…。どうせならCONTAX G1でピントが合わなくて困っているときにさっと被写体直前にいてくれたらありがたいのですが(笑)。MFダイヤル使わなくても任意の位置でMF出来るぜ、みたいな…。合焦、もとい合掌。

>これからガンガン焚きつけますよ・・色んな企業が・・、完成度そっちのけで・・。
完成度高めてからリリースしてくださいよぉ。消費者はもはや自費でベータテスターを買って出る奇特な人たちですか。

そうなんです、就職したいランキングにJALではない某航空会社が挙がっていた頃に「危ない」と言っていた人がいたのです。

>Haniwaさんは”幽醜”な社員ですが・・。
有臭で幽囚で憂愁で有終かもしれません(泣)。

>薬局の人が「無水アルコールよりこちらの方が良いですよ。」と、茶色いビンに、赤い線の入った黒地に白文字のラベルの・・白文字を黒いマジックで塗りつぶした物を強く勧められます・・
帝銀事件ですか…。
飲んだら急に巨大化してカニの化け物になって絞り環無くしたカメラメーカーを襲いだしますよ。

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G VRの噂がありますね。85mm F1.4にVR入れて描写は大丈夫なんですかねぇ。どうせなら85mm F1.4Dが暴落するぐらいの光学性能のをお願いします(Dタイプを中古で買うから…)。本当は新レンズもDタイプでだして欲しいのですが…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)