リコーGX200 キター!2008年06月25日 00時00分00秒

今日も早めに更新。短めの更新ですまん。

ついにリコーCaplio GX100の後継機、GX200が発表された。
リコー、1,200万画素になった広角24mm対応デジカメ「GX200」~1:1モードのRAW記録に対応(デジカメWatch)
リコー、「GX 200」の発表会を開催~横木安良夫氏やYutaka-T氏も登場(デジカメWatch)

レンズキャップ「LC-1」がいいですな。GX200でレンズバリア採用にしてもいいところ、あえて別売のレンズバリア風キャップにして、GX100にも使えるようにしたところが偉い!
http://haniwa.asablo.jp/blog/2008/06/24/3592884#c3593971以下参照

最低感度はGX100のISO80からISO64に引き下げたところも偉い!だってISO80ってなじみないんだもの。

GR DIGITALの背面液晶モニターが見づらいので、EVFはちょっと気になる存在なのだ。EVFありなしで選べるところもいい。

サンプル画像がたくさん出てくるのを楽しみにしたい。

コメント

_ やまろ ― 2008年06月25日 23時05分03秒

ロゴがRICOHになったけど、いっそいつかのPhoto of the Dayで紹介してたみたいにロゴなしのほうがかっこいいと思うんですけどね。
これでGX100が安くなってくれれば検討したいところです。

_ Haniwa ― 2008年06月26日 08時55分43秒

やまろ様
なんかRicohってかわいそうですねぇ。GRではチョートク先生にもRICOHって入れない方がいいと言われてそうしていましたし、ユーザーにもない方がいいとか言われて(笑)。

でも、皆さんリコーのレンズやデジカメの性能や写真をよく撮る人の要求を理解しているといったことを評価しているんですよねぇ。見栄を捨ててユーザー本意の姿勢はもっともっと評価されていいと思います。

>これでGX100が安くなってくれれば検討したいところです
あう、甘美なお言葉(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)