ニコン御殿場プレミアム・アウトレット店2008年02月15日 00時00分00秒

ニコンのアウトレット店が土岐、神戸三田につづいて御殿場にもオープンするようだ。
「ニコン御殿場プレミアム・アウトレット店」の営業開始について(ニコン)

前の二つよりも近くなったぞ(笑)。行ったことがないので、ニコンのアウトレット店って何がお得なんだろう。

国内におけるデジタルカメラ市場は、新規購入需要から買い替え・買い増し需要へとシフトしてきており、消費者ニーズを知ることがより重要になっています。ニコンとしては、アウトレット店でお客様に直接製品を試していただくことで、その反応をより深く理解し、新製品開発に反映できると考えています。

これって、皆でニコンのアウトレット店でMFニッコール買ったりとかすればMFニッコールに力入れてくれるってことかな(笑)。ニコンアウトレット店に行って、皆で「DXフォーマット用の広角単焦点レンズってないんですか」とか「デジタル一眼レフってファインダーがいまいちなんですね」とか「このレンズ、絞りリングがないんだけど接写リングつけたときにどう使うの?」とか「このカメラ、なんでAF NIKKORつけてもAFできないの?」とか「NIKKORって書いてある新品レンズつけても露出表示がでないんだけどなんで?壊れてるの?」とか店員さんに言うと改善するってこと?(笑)。

ともかく、どんなところなのか機会があったら行ってみたい。できれば軽井沢とかにもアウトレット出して欲しいなぁ。

あと、「店内にソフトバンクテレコム株式会社のBBモバイルポイントを設置し、実際に無線LANを利用して画像送信を体験できるコーナーも開設する予定です。」は、よくない(笑)。ソフトバンクと手を組むのは堕落の始まりだ(笑)。「ニコンに限ってはそれは許されない」。

【追記:2008年3月26日】
ニコン御殿場プレミアム・アウトレット店の全貌が明らかに ― 2008年03月26日

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)