東洋リビング「モバイルドライMD-1」(デジカメアイテム丼)2007年07月19日 00時00分00秒

連結6:GR DIGITAL、28mm相当、1/203sec、F3.5、ISO64、-0.3EV、プログラムAE

デジカメWATCHのデジカメアイテム丼で東洋リビングの「モバイルドライMD-1」が紹介されている。
東洋リビング「モバイルドライMD-1」~防湿庫を自作できる?(デジカメアイテム丼)

防湿庫を買おうかどうか迷っていたのだが、これは気になる。気になるのは防湿性能(対応する体積)と、どれぐらい使えるのか(寿命)ということである。記事ではそれがわからなかった。リンク先の東洋リビングのサイトでも、モバイルドライの製品情報は見つからなかった。これが売れ出すと防湿庫売れなくなるからなぁ(笑)。一度店頭でパッケージの製品情報を確認したい。

でも防湿庫はいずれ買うことになるのだろうな、と思っている。中古屋さんに行くとカビが生えてジャンク扱いのものが多数見られるし、カメラ好きでない人の使ってないカメラは大抵カビにやられている。私もシグマ28mm F1.8(I型)にカビが生えかけてクリーニングに出したことがある。湿気の少ない国がうらやましい。そう思う人が多いからベルビアや彩度とコントラストの高いデジタル画像が人気あるのかもしれない。


写真は記事と関係ない。
連結6:GR DIGITAL、28mm相当、1/203sec、F3.5、ISO64、-0.3EV、プログラムAE
やはり、小田急はクリームに水色の車体色の方がいいと思う。最近どこも銀色でつまらない。ステンレスの車体が珍しかった時はそれが特徴だったのでよかったのだが(東急・南海・京王井の頭線など)。小田急のこの車体がステンレスなのかはよく知らない(笑)。もしかしたらアルミかもしれない。

コメント

_ ぱにー❤(u_u*)❤ ― 2007年07月19日 15時36分49秒

ここはやっぱり私の担当なんでしょうか(>_<。)

ぱにーの携帯で変換出来なかったヘンな日本語最新作。

×「・・・それにしてもへっこめお腹(>_<。)」
○「・・・それにしても引っ込めお腹(>_<。)」

あいやー。日本語って難しいですね(笑)。
ああデートの準備しないと(笑)。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年07月19日 17時24分26秒

>ここはやっぱり私の担当なんでしょうか(>_<。)
よく分かってらっしゃいます(笑)。

あいや、ややこしや、ややこしや(笑)。

今頃もうお出かけされているのでしょうか。
健闘を祈る!\(^o^)/

_ ぱにー ― 2007年07月20日 06時30分09秒

想像以上に素敵でした。実においしそうでした。
ぱにーの分散投資計画だと、現状とかつてない位の住み分け可能な模様です。
タイプもまったく違うし、補完し合いいいカンジです。
そもそもヒトリの男性に多くを求めすぎるのが、世の女性の罪。
ぱにーは夢見がちですが、王子様はご本の中だけ、そうそう実在はしませし、いたってこの歳では横には妻ががっちり張り付いてます。

でもぱに姫、ダメージでかっ(>_<。)
背信はちゃんと罰もついてくる神様ってすごいわーって思うぱにーちゃんなのです。

実は1か月前、今彼とケンカして、
「あなたと同じタイプの素敵な男性が現れても、私にとっては、レプリカみたいなもんだから、心は動かないけど、あなたの足りないところだけに特化してたとしても、魅力的な男性なら、それは充分な恋愛対象、乗り換え可能です。」って敬語で毒を吐いたぱにーちゃん、神様に試されました。
ちなみにぽるちぇ2台とはまた違う方のしゃちょーで、愛車はママチャリです(きゃわいいー笑)。ぽるぽるはそれこそレプリカみないなカンジで、先方も何か違ったらしく燃えるものが育たず自然淘汰でした。

ヒトリ反省会でしたが、酔いも醒め、飲むとあまり食べれない上、586回Rって、お腹も凹みいいカンジ。

でも保険証もなくした気がして動揺中です(汗)。
高い授業料になりました。。。

_ Haniwa ― 2007年07月20日 08時55分31秒

まあ、保険証で借金作られても自分の債務じゃないですから。紛失届けは各所各署にきちんと出しておいた方がいいです。

分散投資計画が、お財布の中身分散になってしまわないように…。(>_<)

_ ぱにー ― 2007年07月20日 13時35分36秒

届けだしながら、学校行って来ます。やれやれです。

お2人ともご心配おかけしました。

_ Haniwa ― 2007年07月20日 14時00分23秒

そうそう、住所もわかるものをなくしたんですよね。
しばらくは戸締りや周囲を警戒したほうがいいかもです。エントランスでは周囲を見回してから開けること。

なんなら私が用心棒とs(・_*\バキッ

_ ぱにー ― 2007年07月20日 14時16分44秒

学生証のお写真、相変わらずきゃわいい~から、困った(>_<。)

_ Haniwa ― 2007年07月20日 15時50分39秒

いまごろお守り代わりにされてるかも(笑)。

_ ぱにー ― 2007年07月20日 21時11分06秒

厄除けとかの方ですか?ネカマだから(>_<)

_ りー ― 2007年07月20日 22時17分08秒

厄除けとか魔除けとか書こうと思ってやめたら、自分で言ってるしぃ。

ああこんな時間にPCに向かってるの死ぬほどイヤ。

_ ぱにー ― 2007年07月21日 02時24分22秒

だってぇ“ぱにー・りー@凹み中”だもんっ。

_ りー ― 2007年07月21日 19時39分00秒

金曜の夜と月曜の朝に撮影だと、必然的に土曜はPCに向かいます。うう。

_ ぱにー ― 2007年07月21日 19時53分34秒

りーしゃまーが泣いちょるけん、こっちにきたばい。
土曜に仕事しちょるからって、泣いたらあかんぜよ(最後は岩下志麻風)。
どこの言葉がまざったか、よくわからないまま、気分は博多弁ですたい。

_ Haniwa ― 2007年07月22日 10時44分33秒

ぱにー様
いやいやマジでお気をつけなされ。変な人に手に渡ったら…という用心が必要です。

りー様
そういえばDNPがデジタルカメラ入稿ガイド配ってますね。
http://www.dnp.co.jp/jis/news/2007/070717.html

今日は銀座中古市寄れるか微妙…。

_ りー ― 2007年07月22日 11時50分17秒

Haniwaさま
DNPのデジタルカメラ入稿ガイドの記事は、読んで気になってました。無料でプロカメラマンや得意先に向けて配布、ってどうやって手に入れるんでしょうね。DNPと取引がないと貰えないのでしょうか。でもそれなら記事にならないか。

中古市ぜひ!

ぱにーさま
仕事自体がイヤなんじゃなくて、家事やレジャーとの兼ね合いが・・・。家族からのプレッシャーが・・・。なんです。

_ りー ― 2007年07月22日 11時55分49秒

PDFでダウンロード出来た。

_ ぱにー ― 2007年07月22日 15時56分39秒

りーしゃまーそげんこついっちょるからケツに轢かれるとよ。

HaniHaniあんま脅すと嫌いになるぉ。ただでさえたまに恐い思いして困ってるんだからぁ。治安わりーぉ。このあたり。ぱにー周辺(これは自爆)。

_ ぱにー ― 2007年07月22日 15時58分10秒

ケツに轢いてみたいもんじゃのぉ(菅原ぶんた風)。

_ Haniwa ― 2007年07月23日 08時25分10秒

りー様
最初PDFで配布してなかったんですが、多分問い合わせが多かったんでしょう。PDFで配布するようになったようです。

ぱにー様
しゅーまーん。心配しとるぜよ(誰風?)。

_ りー ― 2007年07月23日 08時47分44秒

あ、やっぱり最初はPDFデータなかったですよね。
よかった、見落としじゃなかった。

さー頑張って行くぞ~。

_ Haniwa ― 2007年07月23日 10時36分29秒

りー様
でもAdobeRGBを表示できるディスプレイ、かなり高価ですよねぇ…。

頑張って行きたい…テンション上がらず(苦笑)。

_ ぱにー ― 2007年07月23日 13時09分16秒

歯抜いてきたぉ(>_<。)眠るぉ・・・。

_ りー ― 2007年07月23日 14時24分29秒

HaniHani。
ただいま。湿気で体中べチャべチャだ。
しかし、考えてみれば最近は印刷の仕事が少ないからほとんど関係ないのであった。たまにあってもJPEGでオッケーなのばっかりだし。もっとたまーにある高級な仕事(笑)はデザイナーさんまかせ。ところでF100大変でしたね。ちょっと考えてまたコメントします。

ぱにぱに。
親知らずですか?それとも全部抜いて新庄みたいに青白く光る嘘みたいに綺麗な歯にするとか。

_ Haniwa ― 2007年07月23日 17時46分06秒

ぱにー様
大変でしたね。練るのが一番です。お大事に。

りー様
そうですね。AdobeRGBとか書いてある時点で私には関係ないな、って感じです(笑)。
F100の方、どうするかもう少し考えて見ます。

_ ぱにぱに ― 2007年07月23日 22時56分50秒

眠りすぎたおぉ(T_T)

_ Haniwa ― 2007年07月24日 08時45分28秒

ぱにー様
おお、昼夜逆転ですか?
今日はせっかくいいお天気なのに\(^o^)/

_ りー ― 2007年07月24日 14時13分22秒

あっ、HaniHaniが同じコメントしてる!知らなかった。
http://haniwa.asablo.jp/blog/2007/07/23/1675146#c1677722

_ ぱにー ― 2007年07月24日 14時34分54秒

お布団干しには間に合ったぉ(u_u;)

_ Haniwa ― 2007年07月24日 14時52分18秒

偶然にも同じ言葉が浮かんでしまうぱにー様の行動パターン(笑)。

ぱにー様、夕立来るように雨乞いしておきましたから(笑)。

_ ぱにー@100倍返し ― 2007年07月24日 14時56分05秒

サツマイモ枯れる呪術かけるぉ(u_u;)

_ Haniwa ― 2007年07月24日 15時43分32秒

や、やめてくれ~(>_<)

_ ぱにー ― 2007年07月24日 19時22分22秒

いひひひ~のキャラが一番しゅき。

_ Haniwa ― 2007年07月24日 23時33分28秒

はうっ\(^o^)/

_ ぱにー❤(u_u*)❤ ― 2007年07月25日 01時16分15秒

最近やる気なしなしのだめだめなんだぉ(>_<)

_ Haniwa ― 2007年07月25日 08時31分37秒

今日も暑いけどいい天気だ\(^o^)/
ぱにー様、はうっ\(^o^)/とお出かけしましょう!
冷房の掛かったところにじっといると本当にダルくなってしまいますよ。

_ ぱにー ― 2007年07月25日 13時22分00秒

パパ、今日は麹町に行くんだぉ(u_u*)

_ りー ― 2007年07月25日 14時16分12秒

麹町?日テレ生出演?

_ りー ― 2007年07月25日 15時02分41秒

世界のビックリ人間大集合!

_ ぱにー ― 2007年07月25日 15時57分01秒

りーのばか(>_<。)

_ ぱにー@ツンデレっ子 ― 2007年07月25日 15時58分10秒

りーのでべそ(>_<。)

_ りー ― 2007年07月25日 16時06分24秒

ウケた\(^o^)/

_ ぱにー ― 2007年07月25日 20時32分47秒

中止になりお家にいます。。。

_ ぱにー ― 2007年07月25日 20時33分09秒

だから荒らし放題です。

_ ぱにー ― 2007年07月25日 20時33分58秒

サツマイモは何センチかね?

_ ぱにー ― 2007年07月25日 20時34分16秒

大豆はどうかね?

_ Haniwa@まだ帰宅途中 ― 2007年07月25日 20時43分45秒

あう、留守中に盛り上がってるぉ\(^o^)/

_ ぱにー ― 2007年07月25日 21時38分03秒

早く帰らないと知らなくてよ(u_u*)

_ りー ― 2007年07月25日 22時25分19秒

やっほーぱにぱに。
でべそじゃないぉ。

_ Haniwa ― 2007年07月25日 22時38分54秒

大豆もサツマイモも大丈夫だった。このサイトが荒らされる危険よりもぱにー様の呪詛が心配じゃ。

お二人の漫才、楽しそうだなぁ\(^o^)/

_ ぱにー@ホントは良い子だもん ― 2007年07月25日 22時57分33秒

へっぽこり~おかえり~(^o^)♪

HaniHaniが全部仕組んでますから~いたずら書くのもぉ~アクタレつくのもぉ~Haniのせいぃ(u_u*)

_ Haniwa ― 2007年07月25日 23時28分12秒

>HaniHaniが全部仕組んでますから~いたずら書くのもぉ~アクタレつくのもぉ~Haniのせいぃ(u_u*)
コルァ!都合悪くなると私のせいにするんじゃないっ┐(´~`;)┌
今日のお出掛けがなくなったからって、ここでウサ晴らすんじゃありませんっ。\(^o^)/

_ ぱにー ― 2007年07月26日 13時07分05秒

ひまだからサツマイモにあんなことしてみよーかなぁ(o^-^)б~~~~~~~~~~●

_ りー ― 2007年07月26日 14時42分05秒

へっぽこぱにー元気かい?

_ りー ― 2007年07月26日 15時05分49秒

誰もいないか。

ああ、PENTAXのSVかS2かS3のブラックが欲しい。
MinoltaのSR-1のブラックも欲しい。
MXとかSRT-101じゃだめなんだ。
この時代のブラックペイントじゃないと。

ああやはりわたしは「へっぽこ」なのだろうか。

_ Haniwa ― 2007年07月26日 15時35分10秒

ぱにー様
呪詛バリアー張っておきました(なんだそれ-笑)。

りー様
Asahi Pentax SV、シルバーを昔持っていましたが、ブラックいいですね。ペンタ部が剥げて金色になっているのとか。変なところにあるセルフタイマーも好き(笑)。55mm F1.8ともども再入手したい気がします。

_ ぱにー ― 2007年07月26日 17時42分49秒

へっぽこじゃないぱにーは元気だも~ん。
でもね、クーラーが壊れたいって言ってるっぽい(@_@;)?

呪詛バリヤー破りの術、練習中~(u_u*)イモはあと2日だ。

_ ぱにー ― 2007年07月26日 18時28分39秒

土曜の夜の気分・・・。だるだる。イモ早くかれr(^-^)-c<T_T)

_ りー ― 2007年07月26日 18時51分52秒

自分に喝!
一眼レフはNikonだけ!

_ ぱにー@りーここ ― 2007年07月26日 19時32分50秒

きやのんも軽くて使いやすくていいよ~~~~~~。
付属のものもお安いって聞いてるよ~~~~~。

_ りー@ぱにここ ― 2007年07月26日 20時09分39秒

きやのんがいいのは分かってるんだー。
でもきやのんという会社の考え方が嫌なんだー。
どんなふうに嫌いになったかは、ここのマニアなら承知のはず。
分からなかったら、HaniHaniに聞いてくれーーーー。

_ ぱにー ― 2007年07月26日 21時21分08秒

ぱにーはしゃちょーがきらいだけど、りーの理由は知ってるけど、
きゃめらにはちゅみはないぉ~~~。

_ Haniwa ― 2007年07月27日 08時30分40秒

ぱにー様
クーラーが壊れたのは、呪詛返しですね(笑)。
ふっふっふ

キヤノンはいつも気になりつつも縁がないですぅ。


りー様
"EOS10D EF-Sレンズ"で分かる人には分かりますね。

_ りー ― 2007年07月27日 08時43分15秒

朝から暑い(>_<)

_ Haniwa ― 2007年07月27日 09時07分43秒

りー様
こんなに暑いんなら、梅雨明けしてすっきり夏空になってくれ~って感じですね。(>_<)

ぱにー様、エアコン大丈夫ですかねぇ。
ぱにー様を心配してるんだか、エアコンを心配してるんだかわからない文章になってますが(笑)。
\(^o^)/

_ ぱにー ― 2007年07月27日 12時15分08秒

エアコンだと思うぉ( -.-)

_ りー ― 2007年07月27日 13時19分51秒

こっちも賑わってないといけないからー
へ(^^へ)))(((ノ^^)ノ

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)