ハードディスク・ドライブの故障率に関する事実(日経IT PRO)2007年06月06日 00時00分00秒

東京国立近代美術館工芸館(旧近衛師団司令部庁舎):Nikon F100、Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)、1/250sec、F8、Kodachrome 64 Professional (PKR)、L37c

カメラのネタが少ないので、カメラに関係あるPCネタを(笑)。

デジタルカメラで撮影した画像データをハードディスクドライブ(HDD)に保存されている方も多いと思う。私もまず最初にPCのHDDにコピーしてそれからDVD-RAMにコピーしている。常に二重にデータがある状態ではじめてCFカードやSDカードの画像を消去することにしている。その最初の保存先であるHDDの故障率に関する記事。
ハードディスク・ドライブの故障率に関する事実(日経IT PRO)
記事本文だけを読みたい方はこちら↓(低速回線向け)【追記】すまん、IT PRO会員(無料)でないと印刷向けページは全文表示されないようだ。【追記ここまで】
ハードディスク・ドライブの故障率に関する事実(日経IT PRO)【印刷向けページ】

私は、どこにデータを保存しようがデジタルデータははかないような気がしているのであった。心配しすぎ?


写真は記事とは関係ない。
東京国立近代美術館工芸館(旧近衛師団司令部庁舎):Nikon F100、Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)、1/250sec、F8、Kodachrome 64 Professional (PKR)、L37c

このニッコール28-105mm、前から思っていたのだが、少し青いような気がする。

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)