リコー、「GR DIGITAL カレンダー コンテスト」を開催2006年09月12日 00時00分00秒

JR藤沢駅KIOSK GR DIGITAL 28mm相当

デジカメWATCHによれば、

リコーは、2005年10月に発売したコンパクトデジタルカメラ「GR DIGITAL」の発売1周年を記念して、同カメラで撮影した写真を募集し、優秀作品をカレンダーにする「GR DIGITAL カレンダーコンテスト」を開催する。

そうだ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/09/12/4587.html

同コンテストでは、「GR DIGITALのカレンダーにふさわしい、感動が伝わる写真」を募集する。

GR DIGITALのカレンダーにふさわしい、感動が伝わる写真とか、言われてもなぁ(笑)。そんなこと意識して撮ってないし(笑)。でも、ほかのGR DIGITALユーザーの方々がいい作品を応募してくださるだろう。

【追記:2006年9月13日】
[リリース情報] 発売一周年記念「GR DIGITAL カレンダーコンテスト」を開催(リコー公式GR BLOG)【追記ここまで】


写真は、記事とは関係ないし、、「GR DIGITALのカレンダーにふさわしい、感動が伝わる写真」でもない(笑)。JR東海道線藤沢駅で。なんだと思ったら、これ、駅の売店(キオスクキヨスク)。裏側は売店の入り口になっているが、どう撮っても人の顔が写るので、こっち側で勘弁してください(笑)。GR DIGITAL 28mm相当。

コメント

_ ぱにー ― 2006年09月12日 15時47分15秒

こっちの側が好きだったんだねぇ~。とここの愛読者が思ったことでしょう~。
はぁ~。自由に思ったことを表現できていいわ~(凹)。

_ りー ― 2006年09月12日 15時53分54秒

やっほー!ぱにーしゃまー。

自由に表現するためにHaniwaさまは努力してるはずです。自分やここの常連さんの身に危害が及ばないように砕身の努力をしているから、このブログは存続しているんだと思います。私は感謝して書き込んでいます。

_ Haniwa ― 2006年09月12日 16時25分41秒

ぱにー様こそ言いたいこと言ってませんか(笑)。
このキオスク気に入りました(笑)。でも電車に飛び乗ったので何も買えませんでした。残念。

りー様、
いえあんまり深く考えていませんので、なにかこそばゆいです。こちらこそ皆様の情報に感謝しています。

しかし、メーカーの人がもしこのBLOGをご覧になったら、「勝手なこと言いやがって~、文句多いけど全然製品買ってないよ~」と思うに違いありません(笑)。しゅまーん。萌えるものにはささやかな金を出しますんで(笑)。

_ ぱにー ― 2006年09月12日 21時21分20秒

うはうはうは\( ^o^ )/

_ Haniwa ― 2006年09月12日 23時54分03秒

ぱにー様、元気出てきましたね。

反対側の写真が東日本キヨスクのサイトにありました。
http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/cgi-bin/disp.cgi?frame=3&file=shops/shonan80b.html
しかし柱が邪魔(笑)。うまくシフトさせて撮って欲しいなぁ。

>販売品 湘南電車をモチーフにした雑貨・玩具
ガーン、次の電車にして何か買ってくるんだった!(笑)

_ りー ― 2006年09月13日 08時37分53秒

うはうはうは\( ^o^ )/

_ Haniwa ― 2006年09月13日 08時43分58秒

りー様、おはようございます。\( ^o^ )/

今日はなんだか涼しいですねぇ。

_ ぱにー@相変わらずむっちり\( ^o^ )/ ― 2006年09月13日 15時50分02秒

日々術を掛けられてるので、そう元気ではないのよ。

_ ぱにー ― 2006年09月13日 15時51分16秒

あれ。見落とすところだった。
グッズマニアでしたか?そっか。そうね(納得)。

_ Haniwa ― 2006年09月13日 17時29分29秒

どんな術だぁ。

グッズマニアじゃないやい(笑)。
売ってるって知らずに立ち去ったのが心残りなのだ。

_ ぱにー ― 2006年09月13日 18時25分49秒

ほしかったクセに(くす)。

_ ぱにー ― 2006年09月14日 08時25分44秒

また(わざわざでも)買いに行けばいいですね。

_ Haniwa ― 2006年09月14日 08時39分29秒

ええ、次に行くときにはきっと寄ります(笑)。

しかし、藤沢以外もこういう売店の造りにすればいいのに(笑)。タバコの自販機の埋め込みはいただけませんが。

_ ぱにー ― 2006年09月14日 11時02分45秒

ぱにーちゃんは田町のキョロスクがだいしゅきーです。

_ Haniwa ― 2006年09月14日 11時21分17秒

ぱにー様、キョロスクキター!(笑)
http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/members/f_hiroba/kyorosk.html
http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/members/news/kyorosk.html

実は私、こどもの頃チョコボール大好きで、おもちゃの缶詰何回か当たりました。何入っていたのかすっかり忘れましたが。チョコボールのエンゼル当選確率は結構高いと思います。検索すると2%前後という情報が。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8902/ph_cb.htm

_ りー@乱入 ― 2006年09月15日 13時47分52秒

金のエンゼル当たった事ある~。
ポパイの缶詰をもらった様な気がするけど、記憶違いか?

本日は
1.撮影 2.後処理 3.納品 4.撮影
で、これから2.後処理です。
連休中に仕事を残さずに、8時からの焼き鳥に参加できるかどうかは、これからの1時間半にかかってます!

_ Haniwa ― 2006年09月15日 14時35分47秒

ああそれならば、りー様のお仕事に支障がでるようなことを書くんだった(笑)。

焼き鳥に参加させないぞぅ(笑)。

_ りー ― 2006年09月15日 15時26分25秒

うひー。
納品19日の朝10時でいいって言われた。
助かった~。よし。撮影のち焼き鳥に直行~。

へっへっへ。ライカのデジタルじゃ支障は出ないぜ(笑)。

_ Haniwa ― 2006年09月15日 15時40分41秒

くぅー。
ああ、焼き鳥食べたい(笑)。

今日帰りにヨドバシでソニーのGPS-CS1K買って帰ろうと思っていたのに、売り切れでテンション下がってますぅ(笑)。店舗での予約も受け付けないという話ですぅ。
こういうときに中古カメラ屋に寄ると危ない(笑)。

うう、何かりー様をひいひいはあはあさせるネタを…(笑)。

_ りー ― 2006年09月15日 23時09分08秒

無事帰還。
うーん、最近は多忙なので普通の中古ネタがハァハァかも。

_ ぱにー@学校 ― 2006年09月16日 19時31分13秒

おうちのパソコンが接続できなくなっちゃってお久!登録しないといけないっぽい。がんばるぅ。
自分のとこも学校で入れません。ま、いっか。
ぱにーちゃんもおもちゃの缶詰3個持ってます。時代を反映しておもしろいよね。
今日は案件を調査してきます。
そんなこんなで近況は本人は元気で、パソコンがダウン←ワープロに成り下がってます(凹)。少し間があいても心配しないでね。またね。連休を楽しんでください~。

_ Haniwa ― 2006年09月17日 00時22分53秒

りー様
焼き鳥美味しかったですか?
ハァハァなネタを頑張ります(笑)。\(^o^)/

ぱにー様
おお、お元気そうでなによりです。
PCどうしたんでしょうね。モデムの設定とか。
おもちゃの缶詰、結構確率高いですよね。
次はキョロスクだぁ~\(^o^)/

_ りー ― 2006年09月17日 23時05分32秒

ぱにーさま
生きてて良かった。
元気でバリバリな様子が文章から出てます~。

Haniwaさま
Google Earth ダウンロードしたけど「動画の領域が足りません????」ってな意味の警告が出て使えなかった。うちのPCもそんなに弱体じゃないと思ってたけど結構重いんですね。私も地図好きでグーグルのサテライト???地図を楽しんでいたのでこれは残念。

_ Haniwa ― 2006年09月19日 08時44分32秒

ぱにー様、モデムで再接続してみてください(モデムの電源断かブラウザからモデム管理画面で再接続)。

りー様
ありゃりゃ、インストールできませんでしたか。Google Earthは、グラフィックカードとの相性があるらしく、うまく動かないものも多いらしいです。画面の解像度が小さく設定されているからなんでしょうか。 1024X768以上の画面が要求されています。画面の設定とか確認してみてください。日常的にはGoogle Mapsのサテライトで十分だと思います(衛星写真は共通)。

_ りー ― 2006年09月19日 13時39分05秒

うー。当然 1280X1024なのですが。
ま、いいです。
PCは調べ物と、メールと、画像処理さえできればOK。

別スレですが、和室・夜間ISO400でF2、1/30secは暗いですね。
うちは半逆光でもISO400でF2、1/60secは確保してます。

そろそろHaniwaさまの物欲も限界と見た!
何か買いましょ~。

_ Haniwa ― 2006年09月19日 15時14分20秒

>PCは調べ物と、メールと、画像処理さえできればOK。
仰るとおりです。あとはモバイル通信で定額で料金の安いプランが出てくれれば。

>和室・夜間ISO400でF2、1/30secは暗い
そうなんです。その部屋以外はもっと明るくしているのですが。その部屋でISO400・F2・1/30secが切れるかが分かれ目です(笑)。ああAi Nikkor 28mm F2S!(笑)。

そういえば、カールツァイスのページ
http://www.zeiss.de/c12567a8003b58b9/Contents-Frame/8e8ae439a3fd6101c125711b005a77c4
ZFレンズのフォトキナまでに公表という文が削られています。また随分前からZSレンズの情報が見当たらないのです。またまた遅延なのか…。ZSはなかったことにされたのか…。嗚呼Distagon!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)