コニカミノルタ、印画紙製造事業を大日本印刷に譲渡2006年07月11日 00時00分00秒

コニカミノルタは10日、同社の銀塩写真用印画紙製造事業と、神奈川県小田原市の関連設備を大日本印刷に譲渡したと発表した。10月1日より大日本印刷の全額出資会社として運営される。
コニカミノルタ、印画紙製造事業を大日本印刷に譲渡 ~写真用品事業と証明写真事業も(デジカメWATCH)

この証明写真事業って結構儲かっていたらしい。色んなところで見かけるものはほとんどがコニカのもので、私もよく利用した。コニカミノルタという会社はいったいどこへ向かっているんだ?

ソニーのαの雑誌記事で、コニカやミノルタのインタビューで見たことのある人が載っていて、ちょっと安心した。この人たちは、コニカミノルタからソニーに移れて良かったと思う。一方で、経営陣の失敗のために職を失った人もおられるかと思うと、私は単なる一コニカフィルムファンではあったが、悔しい。コニカミノルタという会社の行く末をきっちり見届けてやりたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)