横浜中華街春節2006年01月30日 00時00分00秒

20060129横浜中華街春節龍舞

ぱにー様に触発されて、昨日横浜中華街の春節(旧暦元旦)行事を見に行ってきた。
http://www.chinatown.or.jp/info/schedule.html

しかし、日曜日と旧暦元旦が重なったため、ものすごい人出で 、写真撮るどころではなかった。20060129横浜中華街春節 もともと、行事は15:00~20:00と中華街の公式サイトには書いてあったのだが、この人出で結局15:50ごろにはパレードは終了した。

2/4(土)、2/11(土)、2/12(日)にも行事があるので(上記、中華街公式サイト参照)、お出かけになる際は、混雑覚悟で。決して自家用車なんかで行ってはいけない。写真撮るには脚立とか一脚があると便利だと思うが、あの混雑の中で脚立使用するのはちょっとまずいかもしれない。

ちなみにほとんどの人がデジカメか携帯のカメラでした…。銀塩見かけたのは、Nikomat FTnに135/3.5つけた人と、Nikon F4の爺様ぐらいでした。とほほ。

コメント

_ りー ― 2006年01月30日 09時21分24秒

Nikomat FTn!フィルムカウンターの丸い窓!プレビューレバーのあの形状!押しにくいミラーアップレバー!
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
いつも思うのですが、街中で見かける一眼レフはいまやCanonが圧倒的に多いのですが、こういう祭りとかに行くと、Nikonが多いですよね。やっぱり爺様に支持されるNikonってことでしょうか。我々も爺様の仲間?

_ Haniwa ― 2006年01月30日 09時59分09秒

Nikomat FTnは名機ですねぇ。がちゃがちゃハァ(略。
ニコマート持ってた人は40歳ぐらいの人でした。
私は「ニコ爺」ならぬ、「ニコ兄」のつもりですが(笑)。

F4爺様のは素のF4でしたが、D2XとかD200にバッテリーパックつけてる人が多いので、コンパクトに見えてしまいました(笑)。

イベントに行くとたしかにニコン率が高いですねぇ。ニコンはマニア内でのシェアが高いんでしょうね。

_ ぱにー ― 2006年01月30日 23時46分03秒

おぉ。さっそくアップありがとうございます。
上段のお写真、後ろのカンバンと2体でおもしろいですね!
土曜に電車で、混雑を覚悟して、保冷パック持参で、行って来ます!

_ Haniwa ― 2006年01月31日 07時57分11秒

保冷パックって、何入れるんですか?
フィルム? 通ですなぁ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)