あけましておめでとうございます2022年01月05日 00時00分00秒

新宿西口小田急ハルク前あたりから西武新宿駅方面を望む:Huawei P20 lite(ANE-LX2J)、3.81mm(35mm版26mm相当)、F2.2開放、1/815.7秒、ISO50、プログラムAE、AWB

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

とうとう第6波が来てしまったようですね(泣)。皆様くれぐれもご注意くだされ。


写真は記事とは関係ない。
新宿西口小田急ハルク前あたりから西武新宿駅方面を望む:Huawei P20 lite(ANE-LX2J)、3.81mm(35mm版26mm相当)、F2.2開放、1/815.7秒、ISO50、プログラムAE、AWB

西武新宿駅の隣の「新宿TOKYU MILANO」跡地の再開発が着々と進んでいるようだ。真ん中の工事中の高層ビルがそれ。

東急電鉄、西武新宿駅の隣「新宿TOKYU MILANO再開発計画」本格着工(マイナビニュース2019/08/05 18:53)によれば以下のようだ。

歌舞伎町一丁目地区開発計画「新宿TOKYU MILANO再開発計画」では、世界有数の都市観光拠点である新宿歌舞伎町エリアに映画館・劇場・ライブホールなどのエンターテインメント施設、ホテル等からなる地上48階・地下5階・塔屋1階、約225mの高層複合施設を整備。映画館は東急レクリエーション、劇場・ライブホールなどエンターテインメント施設は東急レクリエーション・ソニー・ミュージックエンタテインメント・東急電鉄の3社出資によるTSTエンタテイメントが運営を行う。

コメント

_ めがねのパイロット ― 2022年01月05日 22時11分42秒

 Haniwa様

 あけましておめでとうございます
 &
 今年もよろしくお願いします

 新年早々感染拡大のニュースを尻目に、機材拡張に余念がありません(爆)
 近所のハードオフで、なんとNikon F3/T(ブラック)と初代タムロン90mm F2.5の52Bがセットで売っており・・・
 状態確認して、思わず、買ってしまいました(笑)
 これで5万円でした。
 すごく安いという価格ではないですが、ファインダーも液晶もキレイで製造ロットからの古さ(たぶん1984年)を感じさせない状態でした。

 レンズもさすがに薄曇りと最後面にカビ、拭いたけど跡が残ったけど端だからまぁいいか、で何とかなりました。

 まだ試写中ですが、新年早々の出会い頭に幸先がいいのか、運を使い果たしたのか(笑)

 コロナにめげず、今年も楽しく行きたいと思います♪

_ みっち ― 2022年01月06日 08時32分25秒

んー?、Biogonにしては何だか情けない描写であります。これはGRでもなさそうだしなぁ、ということでよく記事を見たら、Huaweiでした。(笑)
駄目ですよ、どんなに荷物が多くても、Biogon持ってかないと。
そうでないと、「お前、Haniwaだな!」と羽交い締めにする、おなじみのシーンが展開しなくて困ります。(違)

ということで(どーいうことだー笑)、遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。(笑)

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2022年01月06日 15時15分13秒

>跡地の再開発が着々と進んでいるようだ。真ん中の工事中の高層ビルがそれ。

また似たような都会的な建物にするんでしょうか…、
見分けがつかないようになりますやん…。

しかしオミクロン株すごいなぁ、
某基地の周辺なんかえらい迷惑だろう…。

_ Haniwa ― 2022年01月06日 18時42分37秒

■ めがねのパイロット様
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

>新年早々感染拡大のニュースを尻目に、機材拡張に余念がありません(爆)
>近所のハードオフで、なんとNikon F3/T(ブラック)と初代タムロン90mm F2.5の52Bがセットで売っており・・・
>状態確認して、思わず、買ってしまいました(笑)
>これで5万円でした。
>すごく安いという価格ではないですが、ファインダーも液晶もキレイで製造ロットからの古さ(たぶん1984年)を感じさせない状態でした。

これはよいお買い物をおめでとうございます!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

F3/T(ブラック)がその値段というのはよいですね。
またニコンがメンテナンス期間設けてくれそうですし。

>レンズもさすがに薄曇りと最後面にカビ、拭いたけど跡が残ったけど端だからまぁいいか、で何とかなりました。

レンズもかつての名玉ですね。F2.8のものは見かけますが、初代90mm F2.5は最近は見ないです。

>まだ試写中ですが、新年早々の出会い頭に幸先がいいのか、運を使い果たしたのか(笑)

>コロナにめげず、今年も楽しく行きたいと思います♪

よいですね。楽しみですね。フィルムも値上げですが、淡々と楽しみましょう。

_ Haniwa ― 2022年01月06日 18時47分57秒

■ みっち様
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

>んー?、Biogonにしては何だか情けない描写であります。これはGRでもなさそうだしなぁ、ということでよく記事を見たら、Huaweiでした。(笑)
>駄目ですよ、どんなに荷物が多くても、Biogon持ってかないと。
>そうでないと、「お前、Haniwaだな!」と羽交い締めにする、おなじみのシーンが展開しなくて困ります。(違)

HUAWEIでもスヴェンソンを見抜けば後ろから羽交い締めは可能です(違)。

CONTAX G用Biogonはフランジバックが短いので、Z6に付けても全長が長くならないのがよいですね。ただ、ピントは回しにくいですし、無限遠も距離指標もないので目測も難しいのですが。Z6のピーキング表示が助かります。

今日は雪が降るかもというので持って行きました。あとで作例アップします。

>ということで(どーいうことだー笑)、遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。(笑)

こちらこそよろしくお願い致します。

_ Haniwa ― 2022年01月06日 18時52分58秒

■ ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下

>また似たような都会的な建物にするんでしょうか…、
>見分けがつかないようになりますやん…。

西武新宿駅の新宿プリンスホテルに東急が丸ごとぶつけてる感じですね。
なにもすぐ隣に建てなくても。

>しかしオミクロン株すごいなぁ、
>某基地の周辺なんかえらい迷惑だろう…。

今回の第6波は在日米軍由来っぽいですね。
そんなにザルで米軍は大丈夫なんですかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)