Ivy BridgeのLet's noteCF-SX2どころかLynnfieldでもSkypeの背景が変えられるようになった2020年05月16日 00時00分00秒

レッツノートCF-SX2ではAVX2に非対応のためSkypeの背景は変えられない(→変えられるようになった) ― 2020年05月13日に追記したとおり、Skypeのバージョン8.59.0.77で当初背景を変更するメニューが表示されていなかったのだが、その後Ivy BridgeのLet's noteCF-SX2でもSkpeの背景変更のメニューが出るようになり、背景画像変更機能が使えるようになった。

Skypeのバージョンは8.59.0.77で何も変わっていない。変わったとすれば今週のWindows Updateでパッチを当てたぐらいだ。不思議だ。

さて、この古いLet's noteでSkypeの背景変更機能が使えることに気づいたのは、もっと古いCore™ i5-750 プロセッサー(Lynnfield)搭載のデスクトップPC(DELL Vostro430)でSkypeの背景変更メニューが表示されているのに気づいたからだ。Lynnfieldで表示されるんならもしやIvy BridgeのLet's note CF-SX2は?と思ったら、CF-SX2の方でもSkypeの背景変更メニューが表示されていたのであった。

どちらのPCでもSkypeの背景変更機能を使っても重たくならず、気になるほどの画像の遅延もなくうまく合成されている。めでたしめでたし。

ニューヨークの夜景のフリー素材をダウンロードしてSkypeの背景に使ってみている。【追記】仕事でSkypeの背景変更機能を使う人は、画像の著作権と、仕事で背景変更することが適切かどうか、その背景で失礼にならないかなどよくよく検討して使ってみてくだされ(読売系との会議でベイスターズの背景使うとかw)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索