うう、やる気なくした…2018年11月17日 16時32分49秒

コダックエクタクロームE100の現像が上がってきたので、せっせと記事を書いていたら、Firefoxのジェスチャー機能で、書いていたページがリロードされて消えてしまった。あと少しで書き終わるところだったのに。

一呼吸入れてから、また一から書き直します…。

くそー、なんでそんな要らない機能付いてるんだよ。

Firefoxのジェスチャー機能を無効にする方法が分からん。

【追記】うーん、いまのFirefox(63.0.3)にはジェスチャー機能とかないようだ。そんなアドオンも入れてないし。じゃ、どうしてタブが閉じたりリロードするんだ?なぞだ。

コメント

_ めがねのパイロット ― 2018年11月18日 16時31分31秒

 Haniwa様

 落ちるのって、結構ガッカリしますよね。
 私の場合、IEですが、FBのページで再変換とかするとブラウザが割と落ちますね。
 なので、メモ帳で書きまとめてからコピペしています。

 何かのソフトとの競合なのか、いつの間にか何か入っていて悪さしているのかわかりませんが。

 メンドウではありますが、下書きとしていろいろ溜めておけるので、それはそれで良いかと考えるようにしています(笑)

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2018年11月23日 16時15分03秒

これが火葬通貨払わなかった代償なら凄いんですが…、
まあ何かの不具合なんでしょうかねぇ、我が野良猫軍のFire狐は何ともないのでどうも…。

_ Haniwa ― 2018年11月27日 11時09分36秒

皆様、お返事が遅れてすみません。m(_ _)m

■ めがねのパイロット様

「落ちる」というのとはちょっと違いました。
Firefox自体は起動したままなのですが、マウスでタブを通過したときにそのタブが閉じられたり再読込されたりしました。
ただ、再現性はないんですね。
その後バージョンアップがきてしまいましたし。

この日は色んなアプリケーションを立ち上げては消したりしていたので、なにか不安定だったのかもしれません。

>IEですが、FBのページで再変換とかするとブラウザが割と落ちますね。

最近、Javascriptで複雑なことをするサイトが多いので、そういう影響はあるかもしれません。

>何かのソフトとの競合なのか、いつの間にか何か入っていて悪さしているのかわかりませんが。

例の脅迫メールが実は嘘ではなかったとか(怖
あのあとスパムメールは来ないですね。
一応関係各所に資料添付の上通報しておきましたが。
私のところにスパム送るとすぐに通報されてサーバー停められたりサイト閉鎖されるということにはやく気づいてくれればいいなぁ(笑)。
まあ捕まらないうちは次の手段を模索中なんでしょうが。

>メンドウではありますが、下書きとしていろいろ溜めておけるので、それはそれで良いかと考えるようにしています(笑)

そう思います。メモ帳以外にTerapadというテキストエディタも愛用しています。

■ ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
>これが火葬通貨払わなかった代償なら凄いんですが…、

ブログ書いてたら遠隔操作で原稿消されちゃうとか(笑)。
監視してる奴、暇すぎるでしょ(笑)。

再現性ないので、よく分かりませんね。
その後Firefoxもバージョンアップはあったりですし。
「モルダー、あなた疲れてるのよ」(違

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)