ニコンが定款に「医薬品、医薬部外品並びに化粧品の製造及び販売」を追加2012年05月22日 00時00分00秒

Hard Wear LEVEL4(横浜市西区):Ricoh GR DIGITAL、28mm相当、F3.5、1/133秒、ISO64、-0.3EV、プログラムAE、AWB

株式会社ニコンが会社の定款に「 医薬品、医薬部外品並びに化粧品の製造及び販売」を追加するようだ。次の定時株主総会(2012年6月28日)に提案すると取締役会で決議した模様。
定款一部変更に関するお知らせ(株式会社ニコン)

現行定款変更案
(目的)
第3条 当会社は、次の業務を営むことを目的とする。
(目的)
第3条 当会社は、次の業務を営むことを目的とする。
(1) 光学機械器具、理化学機械器具、計量器、測定機械器具、測量機械器具、医療機械器具、眼鏡、放射性物質取扱機械器具、半導体製造装置並びに前記各製品の部品、付属品の製造及び販売 (1) <現行どおり>
(2) 光学ガラス、特殊ガラス並びに耐火物の製造及び販売 (2) <現行どおり>
(3) 電気機械器具並びに部品、付属品の製造及び販売 (3) <現行どおり>
<新設> (4) 医薬品、医薬部外品並びに化粧品の製造及び販売
(4) 古物売買並びにその受託販売 (5) <現行どおり>
(5) 機械器具設置工事業 (6) <現行どおり>
(6) 当会社の関係会社に対する金銭の貸付け (7) <現行どおり>
(7) 前各号に付帯する一切の業務 (8) <現行どおり>

化学会社の富士フイルムホールディングス(株)が定款に「 医薬品、医薬部外品並びに化粧品の製造及び販売」って入っていても納得しやすいが、精密機器の(株)ニコンの定款に「 医薬品、医薬部外品並びに化粧品の製造及び販売」を追加ってこれは注目したい。将来は化粧品店に富士フイルムやニコンと書かれた看板が並ぶのだろうか。薬局で「薬はニコン製のにしてくれ~」と主張できる日も近いのか(笑)。


写真は記事とは関係ない。
Hard Wear LEVEL4(横浜市西区):Ricoh GR DIGITAL、28mm相当、F3.5、1/133秒、ISO64、-0.3EV、プログラムAE、AWB

一見なんのお店か分からないお店。「Hard Wear」でググると上から3番目にお店のサイトが挙がっている。なんかすごい。アメリカンバイク系のウェアなどを売っているのだろうか。個人的にはこのシャッターに興味がある。

コメント

_ WANI ― 2012年05月22日 20時50分05秒

そうですか、薬品関係ですか・・・これで私もニコンに転職するチャンスがゼロではないかも!?w
まぁ、限りなくゼロに近くて余裕で近似値ゼロでしょうけど(:p)。

しかし何をやりたいんでしょうね?

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2012年05月23日 00時38分16秒

>「 医薬品、医薬部外品並びに化粧品の製造及び販売」を追加するようだ。

放射性物質を消す薬とか開発なら絞りリング無しレンズ販売する事も肯定してあげよう・・、まあ買わないけど(泣)、
なんでしょうね?、富士に対抗でしょうか?、それとも共同で社長が化粧を・・

>LEVEL4

盗電がLEVEL7をハニワニワに出店です・・、
ハーレーが似合う人は良さそうな店ですねぇ・・、まあノラ猫軍には陸王が・・

ここに書きますが

>時間が取れ次第ニコンに持って行きます。修理しそびれている28-105mmも一緒に。

早く持っていくのです・・、梅雨に備えよ・・と、まあ異常気象の昨今・・Haniwa氏の周りは何が起きてもおかしくないので(泣)。

>仰るように「維新」と言っても明治維新に復古なんじゃないですかねぇ。現状を維新するんじゃなくて。

今日ある人と話していて”維新”というよりも京都で評判が悪かった”新撰組”の様になってるんじゃないかと・・、ひき逃げ議員も辞めないとか・・どんな人選してたんだろうな~と。

>ツタは日本では建物傷むって聞きますがどうなんでしょうね。うちには長波が聞けるラジオがないのでSONYにお布施して長波の聞けるラジオを手に入れ、「象の檻」でも作ってみたいです(笑)。

建物の壁に雨が浸透するからなんでしょうが、間を離してツタを茂らせる方法も有りますねぇ、まあツタよりもゴウヤとか朝顔で日除けするとか・・植物が嫌なら単に繊維の日除けも有りますからHaniwa家もそういうので偽装を・・、
住宅街に急に軍事施設のような緑の偽装網が張られる日も近い・・、
ハニワニワには”象の檻”でなく”象の足”をプレゼントで・・、
1号機も水がアレとか・・、どうするんでしょうねぇ・・。

_ arayo-too ― 2012年05月23日 09時33分02秒

主様

>将来は化粧品店に富士フイルムやニコンと書かれた看板が並ぶのだろうか。

定款まで変更して…というのが気になるであります。
本業とは一見関係ない分野でも、実際には何かしら関連がありその分野を
強化する目的があるのかもしれませぬ…。

酢の発酵技術から『におわない納豆菌』を作りだし、
納豆メーカーを買収して事業を拡大していった”ミ○カン”の例もあります。

とは言え、ニコンがどのような技術を持つのかは分かりませぬが…。
(案外、レンズの硝材に添加する化学製品や、コーティング等に使う材料が元だったりして…)

_ Haniwa ― 2012年05月24日 08時28分43秒

皆様、お返事が遅れてすみません。

■ WANI様
>これで私もニコンに転職するチャンスがゼロではないかも!?w

是非転職されて絞り環復活したくなる薬を経営陣に飲…(笑)。

>しかし何をやりたいんでしょうね?

ニコンの技術は色々なところに活用可能だとは思いますが、長い目で見て民生用カメラ事業自体の先行きがアレなんだと思いますよ。ファインダーでピントが見えない一眼レフとか、レンズ単体で絞りも操作できないレンズとか、万能システムでない一眼レフシステムとかもう自滅への道ですもの。家電屋さんとの競争に明け暮れても仕方ないと思っているんだと思いますよ。

■ ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下

>放射性物質を消す薬とか開発なら絞りリング無しレンズ販売する事も肯定してあげよう・・、まあ買わないけど(泣)、

物理法則から不可能な気が…。絞りリング無しレンズもあってもいいと思いますが、単焦点レンズとかマイクロレンズには絞り環付けましょうよ。

>それとも共同で社長が化粧を・・

たぶん、それです(泣)。

>盗電がLEVEL7をハニワニワに出店です・・、

では数十億でハニワニワを買い取ってもらって西に移住です…。瓦礫焼却という名の放射性物質拡散事業がなければ住むところの選択肢も結構あったのに…。

>ハーレーが似合う人は良さそうな店ですねぇ・・、まあノラ猫軍には陸王が・・

ハーレーってやっぱりスタパ齋藤氏のような感じの人が似合うんでしょうかねぇ。ノラ猫軍の陸王って再生産品なんでしょうか。

早く修理に持って行きたいのですが、今週はきついかも。COOLPIX S30の電池蓋が全開しないのでUSBケーブルが挿せなくて不便です。28-105mmはD300とF100で使う以外はあんまり問題ないんですけどねぇ。

>異常気象の昨今・・Haniwa氏の周りは何が起きてもおかしくないので(泣)。

何年も前から夕立とか突風が多いように思っています。Zaurus買ったのもネットで夕立回避目的でしたし。

>今日ある人と話していて”維新”というよりも京都で評判が悪かった”新撰組”の様になってるんじゃないかと・・、ひき逃げ議員も辞めないとか・・どんな人選してたんだろうな~と。

新撰組って関東ではそんなに評判悪くないんですよ。新撰組幹部には東京の多摩地方出身の人が多かったせいもあるんでしょうけど。私も旧体制にうまく使われた、旧体制を維持しようとするテロリスト集団だと思うのですが(笑)。でも新撰組っていい喩えかもしれません。迷惑なんで文句言いたいんだけれども、文句言うと殺されるので黙っている、みたいな。恐怖政治ですな。

>植物が嫌なら単に繊維の日除けも有りますからHaniwa家もそういうので偽装を・・、

よく軍の野営地に掛けてあるネットみたいなものですよね。街中で怪しすぎませんか(泣)。

>ハニワニワには”象の檻”でなく”象の足”をプレゼントで・・、
>1号機も水がアレとか・・、どうするんでしょうねぇ・・。

象の足は、筆箱の耐久性試験に使います(泣)。ふくいちはどれも最悪状況なのには変わりないですね。

_ Haniwa ― 2012年05月24日 08時41分59秒

皆様、お返事が遅れてすみません。

■ arayo-too様
ナノクリスタルとか医薬品や化粧品に使える技術なのかもしれませんね。

私は色んな意味でもうカメラ趣味は衰退していくと思っていますので、多角化するのは当然だと思っています。デジカメになってから写真やカメラ・レンズが楽しくないですもの。それで楽しいという方もまだまだおられると思いますが長い目で見て終わりだと思います。

>酢の発酵技術から『におわない納豆菌』を作りだし、
>納豆メーカーを買収して事業を拡大していった”ミ○カン”の例もあります。

私は濃い関西人なので納豆はまったく食べないのですが、臭わない納豆って美味しいんでしょうか。缶コーヒーがいまいちな一番の理由は香りがないからではないかと思っています。ちゃんと入れたレギュラーコーヒーでも、煮立って香りが飛ぶと昔の「ファミレスコーヒー」になってしまいますし。納豆メーカーを買収するという発想があるかないかが、ミ○カンとタマ○イ酢の差に繋がっているんでしょうか(笑)。

>(案外、レンズの硝材に添加する化学製品や、コーティング等に使う材料が元だったりして…)

企業秘密でしょうけれども当たっているんじゃないかと…。

_ arayo-too ― 2012年05月24日 09時27分48秒

主様

>臭わない納豆って美味しいんでしょうか。

小生、関西育ちで物心つくまで、食べる事はおろか見る事さえありませんでした…。
しかしこれまた納豆を食べた事のない母親によって、”栄養価が高いから”という理由で
食卓にでるようになり、当時の家訓”好き嫌いは敵”という事で今は大丈夫であります…。

しかし不思議なもので、関東育ちの家内は納豆が全くダメ…。
これまた、”栄養価が高いから”という事で、においや味が気にならない食べ方を、
いろいろ調べ調理しておりましたが、全て試食した小生に言わせると、
『納豆はどうやっても(調理しても)納豆である…』
今じゃ克服しましたが…。

美味いというよりも、こんなものかな…といった感じであります。

>>(案外、レンズの硝材に添加する化学製品や、コーティング等に使う材料が元だったりして…)

>企業秘密でしょうけれども当たっているんじゃないかと…。

某所の放射性物質入りの”アトムレンズ”は作らないでしょうが、
過去に枯葉剤製造、現在は除草剤の”ラウン○アップ”とそれに耐性のある
”遺伝子組み換え作物”を抱き合わせ販売している、モン○ント のようにならず、
危ない商品を世に出さない企業でなければよいかと…。

_ arayo-too ― 2012年05月24日 09時34分44秒

主様

×危ない商品を世に出さない企業でなければよいかと…。

○危ない商品を世に出さない企業であれば良いかと…。

失礼致しました。

_ Haniwa ― 2012年05月24日 09時57分58秒

arayo-too様
>小生、関西育ちで物心つくまで、食べる事はおろか見る事さえありませんでした…。

同じです。私も納豆と甘納豆は同義でした。関東に来て学食で初めて見た納豆に衝撃を受けました。これは腐っている、と(笑)。きれいなおねえさんがロングヘアーをかき分けながら学食で納豆食べている姿に超萎えました(笑)。

>『納豆はどうやっても(調理しても)納豆である…』

そ、そうなんですか。におわないんなら食べられるかもと思いましたが…。”好き嫌いは敵”はHaniwa家でも家訓なんですが、「納豆は食品に含まれず」との関西ルールで好き嫌いには入らないことになっています(笑)。

関東育ちで納豆苦手な方も結構おられますね。以前町会の餅つきで納豆の入った餅が振る舞われて私が驚愕していると、水戸で生まれ育った人が「餅に納豆が入っているなんて予想外ですよ、水戸育ちですが納豆は苦手です」と援護射撃が(笑)。静岡出身の納豆嫌いの人も「餅に納豆を入れるなんて許せない」と(笑)。納豆って値段が安くて栄養価が高いですから、関東で納豆嫌いとか言うと弾圧が激しかったんだろうなと思います(笑)。

モン○ントって企業姿勢そのものがアレですからね。ほとんどの企業はあんな風には絶対にならないと思いますが。ミ○リ十字とかありましたか…。

除草剤って住宅密集地で平気で撒く人がいるんですよね。まともな人はそんなもの使わずに手で草を抜いていますが。だいたい除草剤撒くほど広大な敷地の家ってこの辺にはないですからね。隣家でもし除草剤を撒かれたらすぐにこっそりと水を撒いてやるのがいいとおもいます。土壌は汚染されますが、空中に飛散して被害が及ぶのは免れます。少し離れていたら雨乞いの儀式を(笑)。

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2012年05月24日 22時09分49秒

モ○サントですか・・、
では対抗でノラサントが人間に罰を与える為に強烈な痒みを伴う人間蚤を遺伝子改良で作り出し(泣)、
臭わない納豆も対抗で臭う野良猫の糞をHaniwa家に・・。

>では数十億でハニワニワを買い取ってもらって西に移住です…。瓦礫焼却という名の放射性物質拡散事業がなければ住むところの選択肢も結構あったのに…。

レベル7でも直ちに影響が無いのでHaniwa家は買取できないのです(泣)、
瓦礫核汚染拡散に対抗で尖閣諸島に引越しです(泣)、
嗚呼汚染は来ないけど・・中国軍と自衛隊が睨みあいを始めてしまい・・。

>ハーレーってやっぱりスタパ齋藤氏のような感じの人が似合うんでしょうかねぇ。ノラ猫軍の陸王って再生産品なんでしょうか。

陸王と言うよりも”97式自動二輪側車付き”はサイドカー側も動力が有って2輪駆動の3輪車なんですねぇ、三共内燃機・・薬の三共が作っていたんですか・・、ニコンも将来は薬と共にバイクを作るのです・・、
しかしスタパ氏はハーレーよりも下駄を鳴らして高速道路を疾走するのが似合っています(泣)。

>新撰組って関東ではそんなに評判悪くないんですよ。

商売の邪魔したり・・色々有るようですから地元は当然アレでしょうねぇ・・、もう”維新撰組”と改名して・・時間短縮で五稜郭で党首の・・アッ誰かk

>よく軍の野営地に掛けてあるネットみたいなものですよね。街中で怪しすぎませんか(泣)。

1分の一のGIのマネキンを置いておけばごく自然で・・、
まあ屋上緑化と思って実行で・・。

_ Haniwa ― 2012年05月25日 11時03分27秒

ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
>では対抗でノラサントが人間に罰を与える為に強烈な痒みを伴う人間蚤を遺伝子改良で作り出し(泣)、

ノラ猫軍の技術力でモ○サント社員にだけ強烈なかゆみをともなう蚤でお願いします(泣)。

>臭わない納豆も対抗で臭う野良猫の糞をHaniwa家に・・。

対抗しなくても十分臭いますので(泣)。

>レベル7でも直ちに影響が無いのでHaniwa家は買取できないのです(泣)、
>瓦礫核汚染拡散に対抗で尖閣諸島に引越しです(泣)、

尖閣に住んでも何を糧に生きればいいのか困りますね。カツオ節工場を作ってノラ猫軍に納入です。写真を撮ってもDPEもなくすべて自前ですね。国が居住中の実績を作るために全面支援してくれて一般人はHaniwa家しか住んでいないのに自衛隊が駐屯して自衛隊のミニラボとか購買部とか充実していたりして。ヨドバシカメラマルチメディア尖閣前店をお願いします。

>陸王と言うよりも”97式自動二輪側車付き”はサイドカー側も動力が有って2輪駆動の3輪車なんですねぇ、三共内燃機・・薬の三共が作っていたんですか・・、ニコンも将来は薬と共にバイクを作るのです・・、

側車付きのバイクって乗ったことがないのですが、あれって急カーブで上手く曲がれるんですかねぇ。4輪バギーの方がいいような気もします。

>しかしスタパ氏はハーレーよりも下駄を鳴らして高速道路を疾走するのが似合っています(泣)。

弊衣破帽で誰も逆らえない、と(泣)。

>商売の邪魔したり・・色々有るようですから地元は当然アレでしょうねぇ・・、もう”維新撰組”と改名して・・時間短縮で五稜郭で党首の・・アッ誰かk

五稜郭は今住んでいる人がいて迷惑になるので、最後はパワハラ氏とともに尖閣で…。

>1分の一のGIのマネキンを置いておけばごく自然で・・、
>まあ屋上緑化と思って実行で・・。

私がいつもGIの格好でいればいいんですよね(笑)。近所からリスペクト…されませんね(泣)。

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2012年05月26日 01時18分39秒

>尖閣に住んでも何を糧に生きればいいのか困りますね。

政治運動なんでしょうかねぇ・・、政治活動の支持者がご飯とか届けてくれます・・、しかし中国軍の活動で邪魔されて・・、嗚呼ここはガダルカナル島だったのか・・と。

>側車付きのバイクって乗ったことがないのですが、あれって急カーブで上手く曲がれるんですかねぇ。

曲がりにくいんでしょうねぇ・・、まあオート三輪の様な使いかただったんでしょうかねぇ。

>最後はパワハラ氏とともに尖閣で…。

あの二人はなんだか最終的に仲違いしそうですが・・、まあ普通は高齢者のあの方の方が・・、しかし5輪ピック候補は勝てるんでしょうかねぇ・・、先に”冷温停止状態”の方を何とかしないと・・、まあそうなれば今後数十年はアレなんでしょうねぇ・・。

>私がいつもGIの格好でいればいいんですよね(笑)。近所からリスペクト…されませんね(泣)。

ああ・・今度は森の中で軍事作戦をするので訓練なんだなぁ・・、次の戦争は森のある国なんだなぁ・・と、ああ森の有る国は*国が攻めてくるとパニックに・・。

_ Haniwa ― 2012年05月29日 08時49分41秒

ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
お返事が遅れてすみません。

>政治運動なんでしょうかねぇ・・、政治活動の支持者がご飯とか届けてくれます・・、しかし中国軍の活動で邪魔されて・・、嗚呼ここはガダルカナル島だったのか・・と。

南の島でのんびりと…とはいかない感じですね。宅急便は届くのでしょうか。郵便なら命がけで届けてくれますよね。

>曲がりにくいんでしょうねぇ・・、まあオート三輪の様な使いかただったんでしょうかねぇ。

配達でよく使われている3輪のバイクは、前部が左右に倒れる構造ですよね。バイクに側車という構造ではなく、後ろの2輪と前部という構造の側車付きバイクなら峠を攻めることが可能な気がします(笑)。いや、攻めなくてもいいんですが(笑)。

>あの二人はなんだか最終的に仲違いしそうですが・・、まあ普通は高齢者のあの方の方が・・、しかし5輪ピック候補は勝てるんでしょうかねぇ・・、先に”冷温停止状態”の方を何とかしないと・・、まあそうなれば今後数十年はアレなんでしょうねぇ・・。

もともと仲良くもなさそうですし「野合」でしょうね。5輪ピック立候補に使う金があるのなら…と思いますが、まあ選んだ民が望んでいるんでしょうね(泣)。「『冷温停止』しているから大丈夫」ということなんでしょうね(泣)。

>>私がいつもGIの格好でいればいいんですよね(笑)。近所からリスペクト…されませんね(泣)。

>ああ・・今度は森の中で軍事作戦をするので訓練なんだなぁ・・、次の戦争は森のある国なんだなぁ・・と、ああ森の有る国は*国が攻めてくるとパニックに・・。

ウッドランドパターンではなく都市迷彩服で。チョートク先生へのオマージュと気づく人は少ない(泣)。

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2012年05月29日 23時59分17秒

>南の島でのんびりと…とはいかない感じですね。宅急便は届くのでしょうか。郵便なら命がけで届けてくれますよね。

駆逐艦がドラム缶を積載してるのを某島の湾に投棄して逃げるとか・・、
輸送専門小型潜水艦を作ってコッソリ輸送とか、
嗚呼・・やはりどこかで見たような光景が・・、やっと陸揚げした食料も艦砲射撃で粉砕をされて・・(泣)、
撤退を要請するも玉砕命令が・・

>後ろの2輪と前部という構造の側車付きバイクなら峠を攻めることが可能な気がします(笑)。いや、攻めなくてもいいんですが(笑)。

攻めるのです・・中○とかソ連を・・いゃ・・なんでもない・・。
そういえば国が小型車(125CC)の規格を作るとか作らないとかどこかで見たような・・、嗚呼軽自動車税金上げるのか・・と思いました。

>もともと仲良くもなさそうですし「野合」でしょうね。

何かの化かし合いのように思えるのですが・・、講師にまで招いているのでそんな事は無さそう・・とも思えるのですが、何かお互い嫌なんだけど仲良さそうな方が得・・と考えて行動してるとか・・、
まあ仲が良くても政策の中身が随分違うので・・と言うよりも橋舌氏はほんとにあんな”八朔”の中身を実現しようとしてるのか、謎ですよ・・。

>チョートク先生へのオマージュと気づく人は少ない(泣)。

なら石畳パターンとかの迷彩で・・、今度の戦争はウ○ーンとか・・と、チョートク軍に参戦したいなぁ・・。

_ Haniwa ― 2012年05月30日 08時53分02秒

ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
>駆逐艦がドラム缶を積載してるのを某島の湾に投棄して逃げるとか・・、
>輸送専門小型潜水艦を作ってコッソリ輸送とか、
>嗚呼・・やはりどこかで見たような光景が・・、やっと陸揚げした食料も艦砲射撃で粉砕をされて・・(泣)、
>撤退を要請するも玉砕命令が・・

やっぱり個人で住むのはやめた方が…。業務で守る方々にお任せで…。

>そういえば国が小型車(125CC)の規格を作るとか作らないとかどこかで見たような・・、嗚呼軽自動車税金上げるのか・・と思いました。

「1~2人乗り・125cc程度の四輪『超小型車』区分」っていうものでしょうか。低速車とそれ以外とできちんと道路が整備されていないのに、こういう規格を作ってうまくいくんですかねぇ。いまだに歩道のない道路とかあちこちにあるじゃないですか。「超小型車」を追い越そうとして路端の小学生の列に…とか増えそうな気がします。高齢者対策ならコミュニティバスとか色々ありそうなものですが。要するにカートみたいな車を売りたいだけなんじゃないかと。せっかく軽自動車の安全性が高まってきたのに、また下に衝突安全性の低い規格を作るんですかねぇ。

>何かお互い嫌なんだけど仲良さそうな方が得・・と考えて行動してるとか・・、

東西の大都市を抑えているということで野合してるんだと思いますよ。

>まあ仲が良くても政策の中身が随分違うので・・と言うよりも橋舌氏はほんとにあんな”八朔”の中身を実現しようとしてるのか、謎ですよ・・。

無茶苦茶ですからね。言うこともころころ変わりますし。オポチュニズム(日和見主義)ですからね。府政や市政をきちんとやらずに国の政策ばかりどうこう言っている(だけな)のを有権者が見抜いてばっさりやらないと、府政・市政は国政に出るための単なる踏み台になってしまいます。

>なら石畳パターンとかの迷彩で・・、今度の戦争はウ○ーンとか・・と、チョートク軍に参戦したいなぁ・・。

皆で超広角レンズを付けたフィルムカメラで「街は戦場になる!」とか叫びながら撮りまくるんでしょうか。是非参戦させてください。昔「チョートクと行くフォトキナ」とかそんなツアーがありましたが、「チョートクと行くウ○ーン市街戦外人部隊募集!」とかどうでしょう(笑)。まあ日本の(個人)景気が悪いので…。

_ kumax ― 2012年05月30日 15時44分00秒

はじめまして!

私もニコン化粧品に期待しています。
想像するに、レンズコーティングでつちかった薄膜技術を化粧品開発に応用するのではないかと。

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2012年05月30日 22時04分03秒

>やっぱり個人で住むのはやめた方が…。業務で守る方々にお任せで…。

Haniwa氏はいつの間にか個人でなくイシ○ラ軍団の”非”俳優部門の所属になっています・・、知事から「死んでも島を離れるな。」
と命じられています(泣)、そして実際死んでしまったら
「Haniwa氏の死を無駄にするな!。」などと言いまた命令を(泣)。

>「1~2人乗り・125cc程度の四輪『超小型車』区分」っていうものでしょうか。低速車とそれ以外とできちんと道路が整備されていないのに、こういう規格を作ってうまくいくんですかねぇ。

無理でしょうねぇ・・、660ccの3気筒のを2気筒にして440cc位とか一気筒の220ccとかならまだアレなんでしょうが、
電動車椅子とかよりもマシなのでは?とか考えているのでしょうかねぇ。

>オポチュニズム(日和見主義)ですからね。

日和見でなく、その日の気分でコロコロなのでは・・と想像してる人が身近に居ますが、まあ気分で叩いてる相手が今まで相当美味しい利権を食べていたんだろう・・と考えればまあドンドン叩け・・と、皆思ったりもしない事は無いんでしょうが、誤爆とかも多いし・・いゃ・・誤爆なのかわざとなのか・・何なのかわかりませんが(泣)。

>府政・市政は国政に出るための単なる踏み台になってしまいます。

まあそれならとっとと国政に・・と、まあ今のままなら国政にでても上手く行くとは思えないですが。

>「チョートクと行くウ○ーン市街戦外人部隊募集!」とかどうでしょう(笑)。まあ日本の(個人)景気が悪いので…。

旅費は片道、野外泊、食料現地調達、
嗚呼なんだか酷い目に会ったインパール作戦のような・・、白骨街道の様に白黒フィルム街道を作るのです。

_ Haniwa ― 2012年05月31日 08時23分13秒

■ kumax様
コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

もしかしてハードコーティングの技術で一回化粧したら数年持つ化粧品とか(笑)。皮膚がボロボロになりそうですが(笑)。

■ ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
>Haniwa氏はいつの間にか個人でなくイシ○ラ軍団の”非”俳優部門の所属になっています・・

えー、”非”俳優部門ですか。西部警察でモードラ付きF2を連写したかったのに(笑)。

イノーセ拭知事の記事でキャプションに「東京都は世界自然遺産となった小笠原諸島など島の管理や環境保護、海洋資源調査などのノウハウを蓄積している。」って書いてあるからどんなノウハウなのかと思ったら「尖閣諸島にもそうした実績を役立てることができるだろう。」って続けて書いてあるだけでそれ以上はなにも書いてませんでした。
ttp://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120528/310404/?ST=business&P=2

なんか後付けの適当な理由ですねぇ。東京都でなければならない理由の説明になっていないです。

>そして実際死んでしまったら
>「Haniwa氏の死を無駄にするな!。」などと言いまた命令を(泣)。

小野田氏のように「玉砕は一切まかりならぬ。3年でも、5年でも頑張れ。必ず迎えに行く。それまで兵隊が1人でも残っている間は、ヤシの実を齧ってでもその兵隊を使って頑張ってくれ。いいか、重ねて言うが、玉砕は絶対に許さん。わかったな」って言って欲しいです(泣)。まあ陸軍中野学校じゃなくて別の中野学校(別名フジ○カメラ)なんですが(笑)。

>無理でしょうねぇ・・、660ccの3気筒のを2気筒にして440cc位とか一気筒の220ccとかならまだアレなんでしょうが、
>電動車椅子とかよりもマシなのでは?とか考えているのでしょうかねぇ。

一人乗りならまだしも125ccで二人乗りで安全性もってなったらたぶん軽快には走らないでしょうねぇ。440ccにしても安全性を高めたら結局今の軽よりも手軽じゃなくなるんじゃないですかねぇ。安全性無視・道路交通無視の新規格なんでしょうね。今の軽自動車ってかなりいいところに来ていると思いますよ。

>日和見でなく、その日の気分でコロコロなのでは・・と想像してる人が身近に居ますが、

なんか原発再稼働するなら現政権は打倒の対象と言った1週間後には限定稼働とか言ってましたからね。原発推進派は、少しの間だけでも再稼働することに意義があるんでしょうからここは将来の脱原発に向けてこらえどころなんだと思いますが。その時の気分と大衆の雰囲気と権力側の圧力とで言うことが変わるんでしょうねぇ。

>誤爆とかも多いし・・いゃ・・誤爆なのかわざとなのか・・何なのかわかりませんが(泣)。

深くは考えていないんだと思います。そのとき誰を叩いたら大衆は喝采するかという雰囲気で。

>まあそれならとっとと国政に・・と、まあ今のままなら国政にでても上手く行くとは思えないですが。

だからとっとと行かずに言うだけにしているんですよ。その辺の直感には優れています。

>旅費は片道、野外泊、食料現地調達、
>嗚呼なんだか酷い目に会ったインパール作戦のような・・、白骨街道の様に白黒フィルム街道を作るのです。

それも楽しいかもしれません、撮影旅行だけなら(笑)。しかし白黒フィルムが散らばっているのは忍びないです。集めて現像して供養せねば(泣)。

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2012年05月31日 22時14分37秒

>西部警察でモードラ付きF2を連写したかったのに(笑)。

リアルな西部警察尖閣支部に配属されて・・いきなり殉職してしまうのです(泣)、嗚呼カメラでなく、何物にも貫かれないポリカーボネートの盾と、どんな盾でも貫くロンギヌスの槍でも配給されていれば・・合掌(泣)。

>なんか後付けの適当な理由ですねぇ。東京都でなければならない理由の説明になっていないです。

まあ広島でも宮島とかで色々ノウハウが有りますが・・、しかし無理やりな理由なんですねぇ・・。

>ヤシの実を齧ってでもその兵隊を使って頑張ってくれ。
>まあ陸軍中野学校じゃなくて別の中野学校(別名フジ○カメラ)なんですが(笑)。

ショーウインドウの中に入っていた中古レンズを一瞬見ただけで記憶している事が”別の中野学校”の入学試験で・・、
しかし椰子の実だけで生き残るのはきついなぁ・・。

>今の軽自動車ってかなりいいところに来ていると思いますよ。

軽の規格から、2人乗りにする、シャーシを短くして軽量化する、660ccのままでパワーを落とす代わりに燃焼効率を高める、高速道路を走らせないとか、まあそんな感じのでも良い様な気がしますが・・、小さすぎの規格は輸出も出来ないでしょうし効率的ではないですねぇ。

>なんか原発再稼働するなら現政権は打倒の対象と言った1週間後には限定稼働とか言ってましたからね。
>深くは考えていないんだと思います。そのとき誰を叩いたら大衆は喝采するかという雰囲気で。

まあ何も考えずに口から言葉が出てきて・・あとでしまった・・と思い他の何かを叩いてお茶を濁す・・というパターンなんでしょうかねぇ、もう日本版緑の党でも作るしかないですかねぇ・・。

>しかし白黒フィルムが散らばっているのは忍びないです。集めて現像して供養せねば(泣)。

慰霊と言いつつ撮影旅行でなく現像旅行を・・、ワンボックスの車に暗室を作り・・と、なぜ現地で現像するのかはナゾのまま・・。

_ Haniwa ― 2012年06月01日 01時04分49秒

ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
この時間アサブロ目茶苦茶重いですね(泣)。

>リアルな西部警察尖閣支部に配属されて・・いきなり殉職してしまうのです(泣)、嗚呼カメラでなく、何物にも貫かれないポリカーボネートの盾と、どんな盾でも貫くロンギヌスの槍でも配給されていれば・・合掌(泣)。

いきなり殉職は嫌すぎますね。せめて「西新宿の小西六フィルム工場跡で立ち小便後に殉職」にしてください(泣)。

>まあ広島でも宮島とかで色々ノウハウが有りますが・・、しかし無理やりな理由なんですねぇ・・。

まあそもそも元々所属する沖縄が離島の宝庫なわけで…。

>ショーウインドウの中に入っていた中古レンズを一瞬見ただけで記憶している事が”別の中野学校”の入学試験で・・、
>しかし椰子の実だけで生き残るのはきついなぁ・・。

大丈夫です。蛇の蒲焼きとかもありますから(泣)。そして中野のショーウィンドーの中古レンズがフラッシュバックするのです(泣)。

>軽の規格から、2人乗りにする、シャーシを短くして軽量化する、660ccのままでパワーを落とす代わりに燃焼効率を高める、高速道路を走らせないとか、まあそんな感じのでも良い様な気がしますが・・、小さすぎの規格は輸出も出来ないでしょうし効率的ではないですねぇ。

軽量化してももらい事故の際に乗員を守る必要があるので、やっぱり…。乗員を守らなくてもいいというのならもうどこかの国の航空機のように…(泣)。

>まあ何も考えずに口から言葉が出てきて・・あとでしまった・・と思い他の何かを叩いてお茶を濁す・・というパターンなんでしょうかねぇ、もう日本版緑の党でも作るしかないですかねぇ・・。

なんか日本版緑の党ってもうあるみたいですね…。それがヨーロッパの緑の党的なものかどうかは分かりませんが…。

>慰霊と言いつつ撮影旅行でなく現像旅行を・・、ワンボックスの車に暗室を作り・・と、なぜ現地で現像するのかはナゾのまま・・。

移動暗室は写真黎明期からの伝統ですし、飛行機で持って帰るとX線でアレになってしまうかもしれないからじゃないですかねぇ(笑)。まあそこに未現像のフィルムがあるから、と言う理由だけで十分なような気もしますが(笑)。

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2012年06月01日 22時05分55秒

>この時間アサブロ目茶苦茶重いですね(泣)。

メンテナンスでもしてるんでしょうかねぇ、まあ重くても全部落ちてデータ無くなるわけではないので良いのです(泣)。

>せめて「西新宿の小西六フィルム工場跡で立ち小便後に殉職」にしてください(泣)。

コダ○クのフィルム工場を救おうと工場に突入した途端に建物の爆破解体にあってしまい殉職の方が・・。

>大丈夫です。蛇の蒲焼きとかもありますから(泣)。

蛇・ミミズ・芋虫・ネズミー・・まあ・・Haniwa氏がいつも食べている食材と同じですから・・普段どうりの生活です(泣)。

>乗員を守らなくてもいいというのならもうどこかの国の航空機のように…(泣)。

ではトラバントのようにダンボールとプラスチックで・・、
しかし縦に二人乗りで3輪車ならメッサーシュミットのようなのを希望です・・。

>それがヨーロッパの緑の党的なものかどうかは分かりませんが…。

懐古主義なのに維新と言うのと同じように、原発推進緑の党とかだとアレですねぇ・・、まあHaniwa氏はフィルムカメラ推進党の党首として次の選挙には出馬してもらわないと・・、強制的にフィルム工場を全国に作るのです!、
そして学校でフィルムを使った授業を無理やり強制で・・。

>移動暗室は写真黎明期からの伝統ですし

各地を撮影して回るのです・・、前に軽自動車のキャンピングカーの事を書いてましたが・・アレを暗室に・・、
しかも自分の部屋も手に入ります、さあ!軽自動車でヨーロッパに乗り込むのです。

_ Haniwa ― 2012年06月04日 10時02分10秒

ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
お返事が遅れてすみません。

>メンテナンスでもしてるんでしょうかねぇ、まあ重くても全部落ちてデータ無くなるわけではないので良いのです(泣)。
深夜の1時過ぎですからメンテには少し早いですね。寝る前に更新する人が多いんでしょうかねぇ。そういえばデータのバックアップは最近の分はしていませんでした。時間があるときにバックアップ取っておきます。

>コダ○クのフィルム工場を救おうと工場に突入した途端に建物の爆破解体にあってしまい殉職の方が・・。

そしてなぜかHaniwaは復活したとの触れ込みで…「フィルムと和解せよ」の看板が…。
ttp://haniwa.asablo.jp/blog/2009/05/15/4304249

>蛇・ミミズ・芋虫・ネズミー・・まあ・・Haniwa氏がいつも食べている食材と同じですから・・普段どうりの生活です(泣)。

昔ミミ○バーガーとか猫○…とか色んな都市伝説がありました…。うちの場合は都市伝説じゃないんですね(泣)。

>懐古主義なのに維新と言うのと同じように、原発推進緑の党とかだとアレですねぇ・・

「緑の党・日本」は以前からの反原発団体のようですね。よく調べるといろいろな緑の党があるようで…。このあいだ横浜で「緑の党」と書かれた事務所を発見したんですが、これはどこの流れなんでしょう。写真を撮らなかったんですが、また行くことがあればビルの写真を撮ってみます。ビオゴンとモノクロで(笑)。しかし、あやしい事務所だったら嫌だなぁ。向うもこちらの写真を撮っているとか(泣)。以前西池○の方を歩いていたらものすごい鉄板で補強されたあやしい建物があってなんだろうと見上げたら窓からヘルメットにサングラスでタオル巻いた人が一眼レフ持ってこっち見てました(泣)。

>まあHaniwa氏はフィルムカメラ推進党の党首として次の選挙には出馬してもらわないと・・、強制的にフィルム工場を全国に作るのです!、
>そして学校でフィルムを使った授業を無理やり強制で・・。

当選するんですかねぇ(泣)。駅前でKodakと書かれた黄色いユニクロTシャツ着て「ふぃるむ~ふぃるむ~」とかあやしい歌を歌っているとか(泣)。そしてビデオで「我々は攻撃を受けている」と身振りを交えて説明するとか(泣)。

>各地を撮影して回るのです・・、前に軽自動車のキャンピングカーの事を書いてましたが・・アレを暗室に・・、
>しかも自分の部屋も手に入ります、さあ!軽自動車でヨーロッパに乗り込むのです。

NHKで「キッチンが走る!」という番組がありますが、「暗室が走る!」ということで各地を撮影しては移動暗室で現像という番組を。MCは杉浦太陽さんでお願いします。

あの軽自動車ラ・クーンⅡいいですねぇ。欲しくなってきました。しかし、これだけ積んでいるのに32馬力というのが気になります。最近乗っていないうちのバイクの方が排気量は小さいのに馬力があります(泣)。

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2012年06月05日 01時06分12秒

>そしてなぜかHaniwaは復活したとの触れ込みで…「フィルムと和解せよ」の看板が…。

黒い看板に白と黄色の文字で「ノラ猫の糞お断り」を書いて庭に掲げておくのです(泣)、勿論ノラ猫が文字など読めるはずがない・・と近隣の住人はHaniwa氏の事を哀れんで(泣)・・。

あと国会議事堂とか霞ヶ関に「裁きは死後でなくても有るかも知れません。」という有りがたい助言を・・

>よく調べるといろいろな緑の党があるようで…。

まあ真似したんでしょうねぇ、では何かいい党名はないでしょうかねぇ、「緑色で塗った原発党」とかだと御用が間違えて入党しますから・・御用ホイホイとして作ってみるとか(笑)。

>そしてビデオで「我々は攻撃を受けている」と身振りを交えて説明するとか(泣)。

黄色装束の軍団は間違えて次々バスに乗せられて福一4号機の柱の補強現場に連れて行かれ・・、
でも大丈夫、給料がもらえます!、15次下請けとかなので時給850円とかですが(泣)。

>「暗室が走る!」ということで各地を撮影しては移動暗室で現像という番組を。MCは杉浦太陽さんでお願いします。

”太陽”を暗室に入室させようとするところ辺りが何かやばい事が起こる前フリです(泣)、
しかしラ・クーンⅡ32馬力は少ないなあ・・、エンジン載せ代え出来るなら58馬力位のエンジンに出来ないんでしょうかねぇ、
8ナンバー・キャンピングカー登録ですか、まあ駐車場とかを確保出来れば良いんですが、都会だとうっかり立体駐車場でオープンタイプのキャンピングカーに変身しますからねぇ(泣)。

_ Haniwa ― 2012年06月05日 10時57分02秒

ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
>黒い看板に白と黄色の文字で「ノラ猫の糞お断り」を書いて庭に掲げておくのです(泣)、勿論ノラ猫が文字など読めるはずがない・・と近隣の住人はHaniwa氏の事を哀れんで(泣)・・。

ノラ猫にエサをやっている人に効果があるかもしれません(泣)。まあそんな看板でエサをやるのをやめるとは思えないですが。「ノラ猫にエサを与えると死語の世界へ誘う」ぐらい書いておかないと。

>あと国会議事堂とか霞ヶ関に「裁きは死後でなくても有るかも知れません。」という有りがたい助言を・・

「選挙」って大書きしておけばいいのでは?

>「緑色で塗った原発党」とかだと御用が間違えて入党しますから・・御用ホイホイとして作ってみるとか(笑)。

御用は政権党でないと相手しないような気もします(泣)。

>黄色装束の軍団は間違えて次々バスに乗せられて福一4号機の柱の補強現場に連れて行かれ・・、
>でも大丈夫、給料がもらえます!、15次下請けとかなので時給850円とかですが(泣)。

で、その時給から宿泊費とか食事代とかどんどん引かれて手元には残らないという…(泣)。どうせだったらコダックのフィルム工場で働くタコ部屋生活の方が…(泣)。

>しかしラ・クーンⅡ32馬力は少ないなあ・・、エンジン載せ代え出来るなら58馬力位のエンジンに出来ないんでしょうかねぇ、

ちょっと心配な馬力ですが、まあ走らないことはないんですかねぇ。

>8ナンバー・キャンピングカー登録ですか、まあ駐車場とかを確保出来れば良いんですが、都会だとうっかり立体駐車場でオープンタイプのキャンピングカーに変身しますからねぇ(泣)。

バキッってですか(泣)。サンルーフから頭出していてバキッという事故よりはマシなのでは…(泣)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)