カンブリア宮殿(テレビ東京)で富士フイルムやっていたのに見逃した2012年05月10日 23時09分49秒

今日の22:00~22:54にテレビ東京で放送している「カンブリア宮殿」は、「奇跡の構造転換で復活 『攻め』の経営とはこういうことだ!ゲスト:富士フイルムHD 代表取締役社長・CEO 古森重隆(こもり・しげたか)氏」だったのだが、見逃した(泣)。再放送はないとのこと。放送終了間際に気づいたので録画もしていなかった(泣)。

カンブリア宮殿特別版のネット配信で我慢するしかない。

「遅れ」で放送している地方局(IBC岩手放送、秋田放送、北日本放送、北陸朝日放送、福井テレビ、三重テレビ、日本海テレビ、長崎国際テレビ、熊本放送)の方は是非見てくだされ(泣)。

コメント

_ jpskenn ― 2012年05月11日 00時02分50秒

こんばんは。

こちら金沢、北陸朝日放送で受信可能!
ということで、「ヨシ、録画予約するか~」とレコーダーの番組表を見たら、今週はマクドナルドでした。

ということで、放送は2ヶ月くらい先みたいです…(汗

p.s.
Plustekのブローニー対応スキャナ、情報が少しずつ出て参りました。
Facebookのページでは、フィルムホルダーの写真がアップされていたり、ちょっとした質疑応答がされています。

NikonのCoolscan 9000の上を目指しているということも書かれており、意気込みが伝わってきます。
が、価格は3000米ドル以下くらいというようなことも書かれており、ちょっと手が出せないかもしれません。

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2012年05月11日 00時37分09秒

自分も見なかったです・・、
しかし攻めの経営とは何でしょうねぇ・・、お化粧関連に進出とかの事でしょうか、
経営者は率先垂範!、さあ・・代表取締役社長自ら化粧を・・

ここに書きますが

>>NH○の福一映す高倍率のTVカメラの様な必要性が有るかも知れないので(泣)、
>あれ、頑張りましたよねぇ。何があるか分からないので普段から色々と試したり研究するのは大事だと思いました。

高倍率カメラはHaniwa家監視用の奴を持ってきて(泣)、
しかし機材を開発しても報道に生かさないといけないです・・、
さあ・・各地の放射線降下物を計って報道で・・。

>旅行には単3電池使えるデジカメが便利ですよね。現地で調達できますし充電器も少なくて済みます。専用電池は充電器も専用で機種毎に持って行かないといけないので困ります。

単三は他にも転用できますから便利でしょうねぇ、ライトとかラジオ、携帯電話充電する奴とか・・、専用電池は充電器が旅先で遺憾な事態になればもう使えないですし・・。

>もしかしたら撤退後も穂田がメカを作っていたのかもしれませんね。レンズは撤退・譲渡後も穂田が継続して生産しているものがある(S社に供給)という報道は見かけましたが。そのメカ部分を辞めたいとかあるのかもしれません。

と・・言う事は本格的に穂田は・・というよりS社はレフやめるんでしょうかねぇ、ますます2マウントでなくても・・と言う状態になるんでしょうかねぇ、αはレフも選べるのが良いと思うのですが・・、
こうなればニコ○にメカ部を・・とか無いんでしょうかねぇ。

>>Haniwa家周辺から退避中・・えっ?なぜ退避しているか?、
>>・・Haniwa氏には直ちに影響は無いので気にせず生活を続けてください(怖)。
>エアカウンターの数値が…変化ないです。

放射性物質の方でなく雨風雹が危険なので退避です(泣)、
関東はえらく荒れてますねぇ、やはり凶事の金環食がアレで・・いゃ・・なんでもないです。

>そういえば島田市の瓦礫焼却、やはり放射性物質が拡散しているようですね。

もう訴訟した方が良いんでしょうねぇ、というよりも国際問題にした方が結果的にダメージ少ないですし・・、やはりここはHaniwa氏が裁判所で・・、そして弾圧された~と言いながらフランス・ドイツとかに家族と亡命で(泣)。

>>放射能を含む瓦礫を、放射性物質を管理できない一般の焼却炉で焼却するという行為は、放射性物質を管理するという点からは、本来絶対に行ってはならないことである。
>と京都大学大学院・工学研究科 河野益近氏も言っていますね。

放射能など付着していない、安全瓦礫だ!・・と言い張っていますからねぇ、やはり訴訟で・・そして亡命で・・

_ Haniwa ― 2012年05月11日 08時43分57秒

■ jpskenn様
いいですね、北陸朝日放送は30日遅れとのことです。土曜の15:00~15:55ですね。3月まではBSジャパンでやっていたので、再放送のような感じだったのですが。

>Plustekのブローニー対応スキャナ、情報が少しずつ出て参りました。

>NikonのCoolscan 9000の上を目指しているということも書かれており、意気込みが伝わってきます。

情報ありがとうございます。いいですね。解像度ばかりでなく、ダイナミックレンジも上を目指して欲しいです。しかし、3000米ドル以下くらいですか。9000EDよりも少し安いという感じですねぇ。中判以上はフラットベッドスキャナがお手軽なんですかねぇ。フラットベッドタイプでガラスがないとか、AFが付いているとか、なにかうまく安価なスキャナが出ないですかねぇ。

■ ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
テレビ大阪が同時ネットですね。全国のノラ猫駐屯地で録画されていないのでしょうか(笑)。「構造転換で復活」なので、写真フィルムから他の事業へ転換という筋書きなんだと思います。

>さあ・・代表取締役社長自ら化粧を・・

写真好きでない社長がカメラ会社社長なのがイマイチなのと同じで、ここはCEO自らが化粧にハマって欲しいですね(笑)。

>高倍率カメラはHaniwa家監視用の奴を持ってきて(泣)、

どこから監視しているんだ(泣)。まあその気になれば人工衛星からとかいくらでも監視可能ですよね。

>しかし機材を開発しても報道に生かさないといけないです・・、
>さあ・・各地の放射線降下物を計って報道で・・。

せっかく撮った爆発の瞬間映像とかもその後は流さないとかあんまり活かされていないですね。ツバメが減少で調査云々のニュースもどうして放射線量との関係に一言も触れないんですかねぇ。何か避けているというか察しろというニュースが多すぎです。

>専用電池は充電器が旅先で遺憾な事態になればもう使えないですし・・。

ごちゃごちゃいっぱいあって持って行ったはずが持ってこなかったとかありえますし。

S社はもともと家電会社ですから、作れるものを作りたい方向にしか作らないんじゃないかという懸念があります。面倒くさいメカはやめたい、と。S社ってラジオ方面とか好きでしたが、もう一世を風靡することはないかもしれませんねぇ。

>こうなればニコ○にメカ部を・・とか無いんでしょうかねぇ。

ないでしょうね。メカを使わなくて済ます方法を必死に考えていると思います。トランスルーセント・ミラー・テクノロジーとか言ってもそれでスポーツ撮っている人見たことがないです。ファインダーがEVFだとタイムラグが絶対に残りますからねぇ。EVFだといくら10コマ/秒でも、ファインダーで見たときにはその瞬間は過去のものですからね。あれでOVFならまだ見込みがあるのですが、OVFは手間も技術も掛かるのでEVFへ逃げるんでしょうね。この方向はもう動画で常時高速度撮影して切り出すしか逃げ道はないと思います。

>放射性物質の方でなく雨風雹が危険なので退避です(泣)、
>関東はえらく荒れてますねぇ、やはり凶事の金環食がアレで・・いゃ・・なんでもないです。

昨日も関東各地でヒョウが降りました。トラでなくてよかったです(笑)。関東地方南部って住宅事情もあるのでしょうが、鯉のぼりを出すのが遅くてしまうのが早いのですが、こんな不安定な気象だと朝晴れていてももう鯉のぼり出している家もありませんね。鯉のぼりって季節感あってスナップの時に入れて撮りたいんですけどねぇ。

>放射能など付着していない、安全瓦礫だ!・・と言い張っていますからねぇ、やはり訴訟で・・そして亡命で・・

本当にわずかしか付着していなくても焼却することで濃縮されてしかも一般炉なので撒き散らしてしまうんでしょうね。ちゃんと放射性物質を集められるような設備を福島第一原発の近くに作ってそこで処理するしかないと思うんですけどねぇ。

_ 白川屋 ― 2012年05月11日 10時55分14秒

チラチラとでしたが見ました。

フジフィルムの微粒子を扱う先端技術が化粧品を作る上でも活きるという事でした。
コダックと激しい戦いを繰り広げてきたけど、本当の敵はお互いではなくデジタルだった、とか仰ってましたね。

これからフィルムをどうしていくか、というお話は僕が見た限りでは無かったような・・・。
番組の冒頭で小学生くらいの子がフィルムを渡されるんですけど、それが何だか分からない、というシーンがありましたし、完全にもうフィルムは過去のものだという扱いでした(涙)

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2012年05月11日 22時59分55秒

>ここはCEO自らが化粧にハマって欲しいですね(笑)。

化粧が一番上手い人がCEOになれます(泣)、
フィルム路線継承なら写真が一番上手い人コンテストでCEO決定だったのですが・・。

>ツバメが減少で調査云々のニュースもどうして放射線量との関係に一言も触れないんですかねぇ。何か避けているというか察しろというニュースが多すぎです。

はっ!、さては情報を出さない事によって不安を煽る戦略だなっ!、さすが風評を煽りたい工作員N○H○K、Ni本を・HOろぼす・Kyou会、略してN○H○K・・恐るべし(泣)。
あっ・・ツバメはノラ猫が美味しくいただきs・・

>S社ってラジオ方面とか好きでしたが、もう一世を風靡することはないかもしれませんねぇ。

チャレンジしなくなって久しいですし・・、もう得意な部品を作るとかになるんでしょうかねぇ。

>鯉のぼりって季節感あってスナップの時に入れて撮りたいんですけどねぇ。

よしっ!こうなればゴリラのぼりを作ってこの狂った政治に対して抗議です・・、いゃ・・それでどう抗議なのかは・・まあ理由は後付で・・。

>本当にわずかしか付着していなくても焼却することで濃縮されてしかも一般炉なので撒き散らしてしまうんでしょうね。ちゃんと放射性物質を集められるような設備を福島第一原発の近くに作ってそこで処理するしかないと思うんですけどねぇ。

まずアスベスト飛散防止の観点から長期移動は駄目なんですよ・・、焼くのも遺憾な事なので緑の堤防事業に使用か、
どうしても焼くならまず瓦礫が置いてある場所近くにバグフィルター+排気ガス洗浄フィルター(多重式)(スクラバーフィルター)+減湿装置+加温装置付き活性コークス塔+触媒塔(改質塔)+HEPAフィルター+温度上げて排気する、
まあその上で排気ガス洗浄装置から出る汚水を中和して焼却灰と固化剤で固めて丈夫な入れ物に入れて・・とか、
そういう処理になりますよ、勿論セシウムガス途中で漏れる可能性も有りますから人は20キロ圏内は立ち入り禁止にしたいですが・・これをほんとにやりますか・・と、
やはり緑の堤防が一番ですよ・・。

_ windswept ― 2012年05月14日 00時14分43秒

見ました。
フィルムの売行きが1年で半分や1/4になる状況を、トヨタが自動車が売れなくなったらどうなるかと危機感を感じたとか、化粧品への転進の成功とか、いつも以上に企業礼賛がうっとおしかったです。それと、ここまでしゃべるのが下手で、村上龍が礼賛気味に意を汲んで代弁されてしまう社長ってのも初めて見ました。(この番組、けっこう見ているのですが)

4/22に賢者の選択という番組にコダックの日本法人の社長が出ていて見たのですが、この人はいくつかの会社のCOOをしてきただけあって明快な方針と内容でわかりやすかったです。(冒頭で米本社とは倒産時点で取引が1割以下しかなく独自の企業活動を行っている、と言い訳してましたが)
とても対照的でした。

_ Haniwa ― 2012年05月15日 11時34分14秒

皆様、お返事が遅れてすみません。m(_ _)m

■ 白川屋様
ご覧になられましたか。うらやましいです。

>本当の敵はお互いではなくデジタルだった、とか仰ってましたね。

でしょうねぇ。でもあれだけ画質が悪くて高かったデジカメがこんなに普及するとは、ねぇ。コダックが判断を誤ったのも分かる気がします。

フィルムは細々とでも続いていって欲しいんですが、あるラインを割ると危ないですよねぇ。フィルムを作るのも現像するものある程度の規模がないと…。

小学生でフィルムが何か分からないのは親の教育が悪いです(笑)。まあ10年前からコンパクトデジカメで子どもの写真を撮っている人は多かったですから、子どもがフィルムを知らなくても仕方ないですね。

ただ、その子達が大きくなったときに、こどもの頃の写真がどうなるのかは心配です。フィルムコンパクトカメラにフィルム詰めてときどき撮って同時プリントするだけでもいいので、フィルムで撮ることをお勧めしたいですね。昔フィルムが高かった頃、お正月と入学式が同じフィルムに写っていたとか普通にありましたが、そんな感じでいいので、家にあるフィルムコンパクトカメラか写ルンですあたりで撮っておくことを奨励したいですねぇ。

■ ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
>化粧が一番上手い人がCEOになれます(泣)、
>フィルム路線継承なら写真が一番上手い人コンテストでCEO決定だったのですが・・。

いや、写真が上手でも経営がアレだと…。ここは現像の一番上手い人が…(爆)。

>>ツバメが減少で調査云々のニュースもどうして放射線量との関係に一言も触れないんですかねぇ。何か避けているというか察しろというニュースが多すぎです。

>はっ!、さては情報を出さない事によって不安を煽る戦略だなっ!、さすが風評を煽りたい工作員N○H○K、Ni本を・HOろぼす・Kyou会、略してN○H○K・・恐るべし(泣)。
>あっ・・ツバメはノラ猫が美味しくいただきs・・

NHKや朝日新聞は放射性物質のことは全く触れていませんでしたが、共同通信配信の地方新聞にはちゃんと放射性物質の影響を調べると書いてあったので、NHKや朝日新聞がわざとその部分を書かなかったんでしょうかねぇ。
ttp://www.47news.jp/47topics/e/229131.php
ttp://news.mynavi.jp/news/2012/05/10/138/index.html
↑↓全然違う内容です(泣)。
ttp://www.asahi.com/national/update/0509/TKY201205090764.html
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20120510/k10015030831000.html

ノラ猫が美味しく戴いたツバメには○○性物質が蓄積されており…(泣)。

>>S社ってラジオ方面とか好きでしたが、もう一世を風靡することはないかもしれませんねぇ。

>チャレンジしなくなって久しいですし・・、もう得意な部品を作るとかになるんでしょうかねぇ。

こどもの頃同じような製品があればかならずS○NY製品を選んで買ってもらっていましたが、いつ頃から駄目になっていったんですかねぇ。

>よしっ!こうなればゴリラのぼりを作ってこの狂った政治に対して抗議です・・、いゃ・・それでどう抗議なのかは・・まあ理由は後付で・・。

消費税増税と同じで理由は後付で…(泣)。あっ、消費増税の方はちゃんとした理由がなかったですね(泣)。

>まずアスベスト飛散防止の観点から長期移動は駄目なんですよ・・、焼くのも遺憾な事なので緑の堤防事業に使用か、

様々な汚染物質の拡散を防ぐには緑の堤防事業しかなさそうですね。色んな意味で一番やってはいけない選択肢ですね、瓦礫の広域焼却処理は。冗談抜きでノダ政権は日本を滅ぼそうという悪の手先なんじゃないかと思えますね…。

_ Haniwa ― 2012年05月15日 11時47分17秒

お返事が遅れてすみません。m(_ _)m

■ windswept様
ご覧になりましたか。うらやましいです。

>いつも以上に企業礼賛がうっとおしかったです。

そこは差し引いて見ることに(笑)。

>それと、ここまでしゃべるのが下手で、村上龍が礼賛気味に意を汲んで代弁されてしまう社長ってのも初めて見ました。(この番組、けっこう見ているのですが)

まあ、喋るのが下手なのと経営の手腕はイコールではないので…と思いつつも、経営者の考えていることがブレーンや部下に上手く伝わらないと困りますよねぇ。

>4/22に賢者の選択という番組にコダックの日本法人の社長が出ていて見たのですが、この人はいくつかの会社のCOOをしてきただけあって明快な方針と内容でわかりやすかったです。
藤原浩氏ですね。
ttp://cfohiroshi.blog102.fc2.com/

コダック日本法人って難しい存在ですよねぇ。自分で米コダック本体をどうこうできるわけでもないですし。上手く舵取りをしてコダックのフィルムが長く使えるようにお願いしたいです。

>(冒頭で米本社とは倒産時点で取引が1割以下しかなく独自の企業活動を行っている、と言い訳してましたが)

コダック ジャパン事業案内(PDF)
ttp://wwwjp.kodak.com/JP/plugins/acrobat/ja/corp/kodakbusinessguide.pdf
を見ましても何で儲けているのか分からないですね。

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2012年05月15日 22時15分45秒

>N○Kや朝○新聞がわざとその部分を書かなかったんでしょうかねぇ。

触れないんですよねぇ・・何も、それなのに風評被害が~とかは山ほど垂れ流します、しかしだからこそ皆気持ち悪がって逃げて行くという構図がすっかりお馴染みになってきてますねぇ・・、
以前ならTVが番組内で宣伝してるから一度買ってみようでしたが今は忌避しようですから・・、こうして徐々にメディア支配が崩れていくのですねぇ・・。

>こどもの頃同じような製品があればかならずS○NY製品を選んで買ってもらっていましたが、いつ頃から駄目になっていったんですかねぇ。

製品はいつの間にかS社だかパナ音だか解らなくなって行きましたし90年代半ばよりちょっと前ぐらいなのか・・?、
まあ同じなら売価が安い方を選ぶのが当然なので・・、
で・・コスト競争をすると・・同じような製品に・・とか、そんな感じなんでしょうかねぇ。

>様々な汚染物質の拡散を防ぐには緑の堤防事業しかなさそうですね。

焼いて濃縮しない限りは溶け出してもすぐに土壌に付着して取れなくなり・・封緘成功・・となるはずですが、焼いて濃縮なんか土壌では付着しきれずドンドン下に濃いセシウムが・・となりますから、
もう誰かが法的に訴えて処理方法を変更させないと・・どうにもならないですねぇ・・、
さあ・・Haniwaさん・・政治亡命の為に訴訟を・・

_ Haniwa ― 2012年05月16日 09時29分51秒

ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
これほど不自然な報道もないですよねぇ。共同通信は日本野鳥の会が言ってもいないことを書いているんでしょうかねぇ。そうでなければ、NHKや朝日新聞がわざと核心部分を書いていないと言うことになります。ネット時代になって各紙を簡単に比較できますし、場合によっては会見自体を動画で見られたりしますから、こういう隠蔽工作や世論操作はすぐにばれるんですけどねぇ。

昨日NHKが武雄市長のフェイスブック「活用」を紹介していましたが、市のサービスを受けるのに匿名不可の特定のネットサービスに加入必要とか、どんな問題があるのか触れていませんでしたね。ツタヤの図書館運営とか、「貸し出し情報が個人情報ではない」と言っているとか問題の宝庫じゃないですか。

私がフェイスブックをやらないのは、アカウントがないと他人のフェイスブックを見られないからというのが一番です。どんなものか分からないのにタダでも加入する気にはならないです。ツイッターはアカウントがなくても他人の発言は見られます。大きな違いです。

フェイスブックは二重アカウントができなくて匿名不可なんだったら、市のサービス受けるのにフェイスブック必要となると、普段からどういう考えを持ってどういう発言をしてどういう交友関係があるのか経歴までごっそり行政に筒抜けです。まさに「ビックブラザー」です。そういう問題意識もなく特定の企業のサービスをもてはやすNHKってなんなんだろうと思いますね。既に崩壊している業界なんでしょうね。

>製品はいつの間にかS社だかパナ音だか解らなくなって行きましたし90年代半ばよりちょっと前ぐらいなのか・・?、

私もそのころからS○NY製品に魅力を感じなくなりましたね。ICF-SW7600GRは買おうかなぁと思うときがあります。まあ短波もほとんど聞かないんですけどねぇ。本物MB-D10も買わないといけないですし、ICF-SW7600GRはかなり先かなぁ。

>もう誰かが法的に訴えて処理方法を変更させないと・・どうにもならないですねぇ・・、>さあ・・Haniwaさん・・政治亡命の為に訴訟を・・

で、どこに亡命するんですか(泣)。亡命先なんてないですよ…。脱原発の独逸ですか。まずはUボートを造ることから…。

_ ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2012年05月16日 21時47分10秒

>こういう隠蔽工作や世論操作はすぐにばれるんですけどねぇ。

まあバレバレでも一応お付き合いでやるのでしょうねぇ・・、まあ余計に不信を加速させているが解らないのは上の方だけなんでしょうし、裸の王様状態なんでしょうかねぇ、
あっ!、Haniwa氏は自他共に認める裸が標準の状態で・・

>フェ○スブック「活用」

又大きなフラグを立てましたねぇ・・、市民を巻き込まないであげて欲しいですが(泣)、しかし取材する方もちゃんと問題になりそうな事を調べないんでしょうか?、雑なんでしょうかねぇ。

>ICF-SW7600GRはかなり先かなぁ。

ICF-SW1とICF-SW1000Tは今も動きますが・・そんなに出番は・・、昔は短波のJJYとか良く聴いてましたよ(笑)。

>で、どこに亡命するんですか(泣)。亡命先なんてないですよ…。脱原発の独逸ですか。まずはUボートを造ることから…。

ではフランス辺りに・・、まあ政治的な亡命と言う事にすれば・・何とか受け入れてもらえるのでは・・と、まあ拒否されてもしょうがないのですが・・駄目ならウクライナ辺りに・・(泣)。

_ Haniwa ― 2012年05月17日 09時24分49秒

ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
>まあバレバレでも一応お付き合いでやるのでしょうねぇ・・、まあ余計に不信を加速させているが解らないのは上の方だけなんでしょうし、裸の王様状態なんでしょうかねぇ、

昨日の「九都県市」の会議で、黒岩神奈川県知事が原子力関連施設の防災対策について触れ「未だに見直されていない。 国が事故があった場合の被害の範囲を示すなど対策を早急に見直すべき」などさらなる情報公開を求めたのに対して、遺志腹氏が「市民が過剰に反応しパニックを起こす可能性もある」などと反対意見を述べていましたね。平気で情報統制を肯定するような人は彼が大好きな北の国に逝って共同統治すればいいんじゃないですかねぇ。

>あっ!、Haniwa氏は自他共に認める裸が標準の状態で・・

最近は「ハニワこうてい」の着ぐるみを着て…。

>しかし取材する方もちゃんと問題になりそうな事を調べないんでしょうか?、雑なんでしょうかねぇ。

知っててスルーなんだと思いますよ。知らない不勉強な人もいるかもしれませんが、ちょっとググったりしただけでわんさか問題点を指摘する意見が出てくるわけですから、おそらくは知っていて気づいていてわざと知らせないんでしょうね。もう新○社通信とかタス○信に名前変えたらどうでしょう。ピョ○ヤン放送とか。もう和服姿で富士山の絵をバックに名調子でニュースを読むとか。白馬に乗ったノダ氏を繰り返し放送するとか(笑)。

ICF-SW1とICF-SW1000Tをお持ちですか。ICF-SW1は現行機のICF-SW07よりも使いやすそうな形ですよね。ICF-SW07はなんであんな変な形なんでしょうか(泣)。

このあいだ何年ぶりかに八重洲のFRG-7に電源入れましたが、中波がほとんど聞こえないので要調整(修理)かと思ったら、アンテナが足りないだけのようでした(試しにテレビアンテナの接地側につないだらよく聞こえました)。数mの電線じゃ駄目ですね。なにかループアンテナでも用意しようかと思いました。まあFRG-7は場所を取るんですよねぇ。コンパクトなICF-SW7600GR萌えです。中国のDEGEN社製も魅力的ですが。

>ではフランス辺りに・・、まあ政治的な亡命と言う事にすれば・・何とか受け入れてもらえるのでは・・と、まあ拒否されてもしょうがないのですが・・駄目ならウクライナ辺りに・・(泣)。

フランスで脱原発運動をして国外追放になったりとか(泣)。ウクライナで高性能なガイガーカウンターを作る仕事に従事します(泣)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)