富士フイルム、「ハローキティ」の限定インスタントカメラ(デジカメWatch)2011年11月15日 00時00分00秒

富士フイルム インスタントカメラ instax 210「ワイド」ハローキティ

キティラーのぱにー様召喚記事(笑)。富士フイルムが「ハローキティ」の限定インスタントカメラを発売するそうだ。店頭予想価格は8,000円前後の見込みだそうだ。
富士フイルム、「ハローキティ」の限定インスタントカメラ(デジカメWatch)

富士フイルムは、インスタントカメラの新モデル「instax 210『ワイド』ハローキティ」を11月25日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は8,000円前後の見込み。

併せてインスタントカラーフィルム「instax WIDE絵柄入りフレーム『ハローキティ』」(10枚入り)も同日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は1,850円前後の見込み。

ハローキティのイラストなどをあしらったインスタントカメラ。instaxフィルムを使用し、画面サイズ62×99mmのプリントが得られる。本体は1,000台限定、フィルムは3,000パック限定となる。限定フィルムは、フレーム下部部分にハローキティのイラストがプリントしてある。

instax 210「ワイド」は、35mm判換算で35mm相当の単焦点レンズ、光学ファインダー、電動2焦点切替え機能などを備えるモデル。電源は単3電池×4本。

本体サイズは178.5×94.5×117.5mm、610g(本体のみ)。

1000台限定か。これは急がねば(笑)。しかし、10枚で1850円か、結構ランニングコストがかかるなぁ。まあ普通のネガフィルムも36枚撮りでフィルム代現像代プリント代を入れるとそのぐらいになってくるんだが。なるべく安いフィルムを使って、同時プリントパックで安く済ませればもう少し安くなるが。でも36枚で1500円ぐらい掛かるのと、10枚で1850円掛かるのとじゃ随分違うよなぁ。この高コストは誰が使うことを想定しているのか心配だ。こどもに買ってやったらバシバシ撮られてフィルム代が掛かってしまうのは困るし。だから自分の稼ぎがある女性向けなのかなぁ。

インスタントフィルムが1枚35円ぐらいで撮れるようになれば、結構需要が出るようにも思うのだが。デジカメにつないだりメモリーカードを挿入して画像を選ぶと露光されてプリントになって出てくるポータブルな装置とかあればもっともっと売れると思うよ。

全然関係ないが、instax 210ワイドってCOOLPIX 5400にデザインが似ているような気がする。

コメント

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年11月15日 21時32分44秒

>10枚で1850円か、結構ランニングコストがかかるなぁ。

一枚185円ですねぇ・・、中・高生が何枚か撮影して友達に配るとかだと月の御小遣がギリ○ャの財政状態に・・ケータイで撮影なら・・、いゃ!このハロ○キティカメラはキティファンが最低2つは購入して、一つは普段から使う用途に・・もう一つは保存用に・・と、
さあぱにー師匠は三台は購入で・・

>ああ、怖いですねぇ。なんか携帯型の食品用線量計とか安価に販売して欲しいです(泣)。

ペットボトルとかの素材とかのはどうなったんでしょうねぇ・・。

>昨日帰宅したら玄関脇で猫が仰向けになって背中をコンクリにこすりつけていました(泣)。

いつもHaniwa氏の寝床にこすってますが・・、ああ!それでHaniwa氏の体に居た蚤が我々ノラ猫に付いたりするのですね!。

>東電に除染を要求したゴルフ場が敗訴だそうですね。
>判決理由は「適切な除染の方法が確立されていない」からとか。

方法が確立されて無いと言っても表面の土をかき集めるだけでも良いのでヤレ・・と命令するだけで良いんでしょうが・・。

_ Haniwa@m(_ _)m ― 2011年11月16日 08時18分42秒

戴いたコメントのお返事はお待ちください。m(_ _)m

_ Haniwa ― 2011年11月16日 17時59分24秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
インスタントフィルムって以前からこれぐらいしていましたから、今回のが特別高い訳じゃないですが、給料や収入が伸びない中でまあちょっときついなぁと思いました。70年代のポラロイドの方が当時の物価からしたら高かったですが、あの頃は右肩上がりでしたからねぇ。

>このハロ○キティカメラはキティファンが最低2つは購入して、一つは普段から使う用途に・・もう一つは保存用に・・と、
>さあぱにー師匠は三台は購入で・・

マニアは最低3つは買うといいますね。
実用、観賞用、保存用、と。

>いつもHaniwa氏の寝床にこすってますが・・

こ、こらっ、家の中へは絶対に入れんぞ!しかし、ノラ猫ってしぶといですよねぇ。誰がエサやってるんでしょう(泣)。

>方法が確立されて無いと言っても表面の土をかき集めるだけでも良いのでヤレ・・と命令するだけで良いんでしょうが・・。

ゴルフ場なので芝が邪魔なんですかねぇ。ベニスの商人みたいに、芝に一切手を付けずに徐染しろという訴えだったんですかねぇ。芝も含めて(張り直し)原状回復すべきだと思いますが。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年11月17日 00時07分22秒

>70年代のポラロイドの方が当時の物価からしたら高かったですが

タダチニ現像とプリントが出てきますからそれまでの写真とは違います・・値段も当然高いです・・とか、まあそんな感じだったんでしょうねぇ。

>マニアは最低3つは買うといいますね。
>実用、観賞用、保存用、と。

自分のF-2は実用3台(予備2台)なので・・。

>誰がエサやってるんでしょう(泣)。

Haniwa家の冷蔵庫とか米櫃とか戸棚とかに・・

>ベニスの商人みたいに、芝に一切手を付けずに徐染しろという訴えだったんですかねぇ。芝も含めて(張り直し)原状回復すべきだと思いますが。

まあ芝の復活まで営業できないですから・・、もう誰かハーグの裁判所に訴えるしか・・、
さあ!Haniwaさん!、田中正造の様にハーグに直訴に逝くのです・・、そして認められないと”ハラキリ”をして世界にインパクトを与えて見るのです!、
しかし・・そんな事も狂倭国のTVや新聞は何等報じず・・

_ Haniwa ― 2011年11月17日 09時12分10秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下

ポラロイド、プリンター内蔵デジカメ「Polaroid Z340」
ttp://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111115_491101.html
というのが出るらしいですが、ポラロイド社なのにポラロイドフィルムじゃないというところが悲しいですね。ZINKフォトペーパーってちょっと謎ですが。

小島佑介氏ってどこかで見たことがあるなぁと思ったら、オリンパスやコダックを渡り歩いているんですね。

>自分のF-2は実用3台(予備2台)なので・・。

観賞用と保管用のノーネームチタンを買い増すのです…。

>Haniwa家の冷蔵庫とか米櫃とか戸棚とかに・・

ずっと冷蔵庫に入れておいてやるぅ(泣)。

しかし、原状回復の方法がないと言い切ってしまえばあとは金出すだけで知らんぷりできるんですね。原子力発電って治外法権みたいでやりたい放題ですねぇ。これで経団連が原発運転再開とか言ってるんですから、この国は某北の国と変わらないんじゃないですかねぇ。ネットで「ある程度」自由に言えたりするだけマシですが。

>しかし・・そんな事も狂倭国のTVや新聞は何等報じず・・

記者クラブ制度でなかよしですからねぇ。汽車クラブなら許します。いますぐ汽車クラブに改組するのです!

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年11月17日 21時50分47秒

>ポラロイド社なのにポラロイドフィルムじゃないというところが悲しいですね。

もうユニフロー掃気ディーゼルエンジンは無いのに、日産はUDトラック(UはユニフローのU、DはディーゼルのD(2サイクルディーゼルの事))と言うのも有りますが・・、
まあ色んな商品を出して行って経営を安定させないと遺憾な事になりますから・・。

>観賞用と保管用のノーネームチタンを買い増すのです…。

10年近く買うかどうか決めかねてるのですが・・、チタンネーム有りにしようか・・チタン名無しにしようか・・迷ったのですが、まあ両方購入でも良いんですが未だに迷ってますねぇ・・。

>ずっと冷蔵庫に入れておいてやるぅ(泣)。

ノラ猫冷やすよりも髪の毛とか爪を冷凍庫に・・、まあ・・念のために(泣)。

>原状回復の方法がないと言い切ってしまえばあとは金出すだけで知らんぷりできるんですね。

安全です、気のせいです・・を繰り返してお金も払わないのです・・、嗚呼原発はコストが安く付くなぁ(泣)。

>記者クラブ制度でなかよしですからねぇ。汽車クラブなら許します。いますぐ汽車クラブに改組するのです!

核で湯沸しの蒸気機関車が走行してしまうので却下です・・、
まあ・・原子炉搭載の車両を国鉄が企画した事も有ったとか・・、
衝突とか脱線したらどうするつもりだったのか・・、
まあ車両に搭載でなくても地震でアレしてしまうので・・似たような物ですが(泣)、
福井とかでも地震(11月17日 19時9分)ありましたからねぇ・・ヤバイなぁ・・原子炉(悶呪も)止めてくれ・・もうお漏らしするなよ~。

_ Haniwa ― 2011年11月21日 16時09分08秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
お返事遅れてすみません。m(_ _)m

日産UDってそういう意味だったんですか。だったら「富士フイルム」も記念の意味で「富士写真フイルム」のままでもよかったような。いずれ写真をやめる時に問題になるからはやいとこ外しておこうという作戦でしょうね(泣)。

>10年近く買うかどうか決めかねてるのです

フィルムカメラの場合そういう長期の逡巡ができるからいいですよね。機能もシンプルだから陳腐化とか悩まなくてもいいですし。D300をやっとのことで中古で買って、来年MB-D10買うかと思っていたら、いきなり出荷終了ですよ。これだからデジタル機器は嫌なんですよねぇ。

まあF2チタンは偶然に任せて購入でいいんでしょうね。

>ノラ猫冷やすよりも髪の毛とか爪を冷凍庫に・・、まあ・・念のために(泣)。

その冷蔵庫も永久にアクセス不能になるかもしれません。津波じゃなくて原発事故で…(泣)。原発ってコスト無限大じゃないですかねぇ。

>まあ・・原子炉搭載の車両を国鉄が企画した事も有ったとか・・、
衝突とか脱線したらどうするつもりだったのか・・

そんなことも想像できないような人達が推進していたんでしょうね。まあ途中で燃料補給がほとんどいらないから、走って行った後で後ろの線路外して前に敷いていったら無限軌道だとかそんなアホな発想だったりして。

>福井とかでも地震(11月17日 19時9分)ありましたからねぇ・・ヤバイなぁ・・原子炉(悶呪も)止めてくれ・・もうお漏らしするなよ~。

悶呪の予算削減に反対する輩は、高速増殖炉がないと使用済み燃料が溜まって困るとか言ってますが、まともに動いたことのない高速増殖炉で使用済み核燃料が処理できるとは到底思えませんし、そもそも核廃棄物をどうするのかもいまだに決まっていないのに何言ってるのかという感じですね。悶呪も他の原発も即時停止すれば今後新たにできる使用済み核燃料については解決じゃないですか。アホかいな、ですね。

あと茨城沖の余震とかも、東海村とか福島が…。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年11月21日 21時18分40秒

こんなレンズまで絞りが・・
ttp://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111121_492661.html
ああ・・Gレンズは・・

>だったら「富士フイルム」も記念の意味で「富士写真フイルム」のままでもよかったような。

”写真”付けていると良くない・・と判断した人間が居る・・と、言う事ですねぇ・・、どうかその後心変わり・・してないでしょうねぇ(泣)。

>その冷蔵庫も永久にアクセス不能になるかもしれません。津波じゃなくて原発事故で…(泣)。原発ってコスト無限大じゃないですかねぇ。

まあ・・冷蔵庫でなくドイツにでも試料として送るとか・・、貴重なゴリラと人間(ギリギリ人間)の試料ですからドイツも大喜びで検査します(泣)。

>まあ途中で燃料補給がほとんどいらないから、走って行った後で後ろの線路外して前に敷いていったら無限軌道だとかそんなアホな発想だったりして。

燃料無限ならば普通にタイヤを履いても良いんでしょうが、あんな物騒な物を内蔵したまま高速試験とかだと、線路を中心として半径50kmの住人を退避した後で試験を・・とか、
まあ・・鉄道で原子力なら炉は外部で・・と、普通は最初から考えますが・・普通は・・。

>あと茨城沖の余震とかも、東海村とか福島が…。

福島の代わりに広島でも地震が・・、嗚呼地震はもう止めてあげて(泣)。

_ Haniwa ― 2011年11月22日 08時38分54秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>こんなレンズまで絞りが・・ ~ああ・・Gレンズは・・

Gレンズにも絞りはありますがな(笑)。ないのは絞りリング…うお、レンズベビー「スウィート35」には絞りリング相当のレバーがありますね!まあGレンズはいずれ「時代のあだ花」と呼ばれるようになるんじゃないかと…。

>”写真”付けていると良くない・・と判断した人間が居る・・と、言う事ですねぇ・・、どうかその後心変わり・・してないでしょうねぇ(泣)。

まあ「光学工業」をとっくに取り払った企業もありますしねぇ。その後絞り環まで取り払うに至ります(泣)。

>貴重なゴリラと人間(ギリギリ人間)の試料ですからドイツも大喜びで検査します(泣)。

貴重なゴリラと人間(ギリギリ人間)の放射線汚染度のサンプルにもなりますしねぇ(泣)。

>燃料無限ならば普通にタイヤを履いても良いんでしょうが、あんな物騒な物を内蔵したまま高速試験とかだと、線路を中心として半径50kmの住人を退避した後で試験を・・とか、

高速で走らせながら無限軌道ですよ。後方何百kmから線路を外して前方何百kmに敷設、と。ああ、新幹線を敷設して在来線を滅ぼすのも緩やかな無限軌道の一環ですかねぇ(泣)。

>福島の代わりに広島でも地震が・・、嗚呼地震はもう止めてあげて(泣)。

そこらじゅうで活発化してるんでしょうね。備えよ、常に!ですね。中1で取った「電話級」(笑)があるので、アマチュア無線のハンディ機でも買って置いておこうかなぁとか思うことがあります。まあ、そんなんに金掛けるのなら電池とか水とか食料をもっと買っとけと言われそうなのでやめときますが。無線で連絡付いても誰も助けに来られないとかありそうですから…(泣)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索