ヨコハマ・ビオゴン・モノクロ計画番外編その3「横浜vs健大高崎」2011年08月28日 00時00分00秒

2011夏の甲子園横浜vs健大高崎(ヨコハマ・ビオゴン・モノクロ計画番外編その3):CONTAX G1、Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8、F8AE、+2/3補正、FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS、GG-1、marumi DHG Super Lens Protect、Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED(ICEなしGEMなし)

今日はハニワ(828)の日というので(笑)、無理矢理更新。ヨコハマ・ビオゴン・モノクロ計画番外編その3だ。甲子園やん、どこが横浜やねん、と言われそうだが、これは今年の夏の高校野球「横浜vs健大高崎」なのだ。そう、家族から「甲子園に行ってみたい」と言われて、糞暑いのになぜ承諾したか。それはたまたまその日関西に着いたらちょうど横浜高校の試合が入っていて、「おっ、ヨコハマ・ビオゴン・モノクロ計画番外編に使えるやん」と思ったからであった(笑)。こんなネタ振りのために暑い甲子園に行くとは(笑)。
甲子園に行ってきた ― 2011年08月12日参照。

この出場校が「横浜高校」でなかったら分裂行動になって私は大阪駅周辺の中古カメラ屋巡りに行っていただろう(笑)。


2011夏の甲子園横浜vs健大高崎(ヨコハマ・ビオゴン・モノクロ計画番外編その3):CONTAX G1、Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8、F8AE、+2/3補正、FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS、GG-1、marumi DHG Super Lens Protect、Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED(ICEなしGEMなし)

富士フイルムもISO100のモノクロフィルムをネオパンSSとネオパン100ACROSの二つを残していて偉いなぁ。

コメント

_ WANI ― 2011年08月29日 12時11分47秒

>こんなネタ振りのために暑い甲子園に行くとは(笑)。

やはり関西出身の方には芸人魂に通じるものが宿っているのでしょうか・・・。

>富士フイルムもISO100のモノクロフィルムをネオパンSSとネオパン100ACROSの二つを残していて偉いなぁ。

100ft缶も残してくれていればネ申として崇めていたのですが・・・。
手持ちの最後のネオパンであるネオパンSSも全てフィルムマガジンにロードし終えて本当の最後の1缶は棺桶に入れる用にとっておくのでネオパンとのしばしのお別れがカウントダウンに・・・。でも手に入る100ft缶のモノクロが他に無くなったらネオパンに戻る事になるでしょうね。

_ Haniwa ― 2011年08月29日 13時39分48秒

WANI様
>>こんなネタ振りのために暑い甲子園に行くとは(笑)。
>やはり関西出身の方には芸人魂に通じるものが宿っているのでしょうか・・・。
坂田利夫師匠のDNAが…(違)。ネタのためなら多少の遠回りは…という素地はありますね(笑)。

100ft缶を巻く機械が故障したのが原因ということだそうなので、やっぱり富士のフィルム工場で100ft缶を巻き巻きするボランティアツアーを企画するしかないですね(笑)。自分の分は自分で巻いてお金払って持って帰る、と(笑)。来られない人の分も巻くんです。

ネオパンSSは自衛隊御用達らしいので、最後まで残るんでしょうかねぇ。棺桶にネオパンの100ft缶入れたら、缶だけ燃えずに残るんですかねぇ。燃え残ったら骨壺に使ってもらうとか(笑)。錆びるのでなにか透明コーティングしてもらってから骨壺に…。なんて話していると長生きできそうな気がします(笑)。

_ ノーネームしたん ― 2011年08月29日 21時26分28秒

8・28ハニワ祭りは中止なはずなのに(笑)

>「おっ、ヨコハマ・ビオゴン・モノクロ計画番外編に使えるやん」と思ったからであった(笑)。こんなネタ振りのために暑い甲子園に行くとは(笑)。

Haniwa氏のおくさ~ん!、Haniwa氏は家族よりもブログのネタを優先させてますよ~、ここはキツイお仕置きを・・

>この出場校が「横浜高校」でなかったら分裂行動になって私は大阪駅周辺の中古カメラ屋巡りに行っていただろう(笑)。

もしそうなっていたらHaniwa家の家族は今頃”分裂して断絶”でした・・、
Haniwa氏の奥様「この暑いのにあのアホはまた無駄金使いに行ってるのか(激怒)。」
Haniwa氏の子供「奥さん・・もうあんなアホなダンナと離婚して自由な生活しなよ(ミノモン○の様な言い方で)。」
と・・。

>富士フイルムもISO100のモノクロフィルムをネオパンSSとネオパン100ACROSの二つを残していて偉いなぁ。

富士もえらいですねぇ・・、リコーもレンズの事を考えてえらいですねぇ・・、
ttp://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110829_473694.html
まあ実際使って見ないと・・。

ここに書きます


Super Takumar 55mm F1.8は、放射能レンズじゃなかったのか、と思いましたら、どうも後群にトリウム使ってたようですね(泣)。
~Super-Takumar 1:1.8/55mmは小学生の頃目に当ててよく覗いたりしていました(泣)。

まあその程度の外部被曝なら・・、
レンズが割れた破片の粉が肺に入った・・とかならアレですが(泣)。

>>この頃は将来寝台列車が衰退してるとは思ってなかったんでしょうねぇ・・、嗚呼合掌・・、ついでに銀河を復活させろ!・・と・・
>彗星だけで4往復とかありましたからねぇ。あの時代にPentax SV持ってタイムワープしたいですねぇ。それでKodak PORTRAとかいう謎のフィルムが見つかってしまって大変なことに(笑)。「これは長瀬産業が輸入していない、アメリカで開発中のプロ用フィルムなんだよ。テスト中なので見たことは口外しないでね。」とか(笑)。

タイムワープしてるなら原発の方を何とかしておいて欲しい・・(泣)。

>>けして人体実験ではありません!、単なる健康診断です!、さあ”ABCC”の調査に協力しよう!、を、推進派が参加で・・。
>まずは海江田氏がカイワレのように食すということで…(泣)。

食べてもどこか安全な産地のを食べてるんだろう・・と、思われるのが落ちでしょうねぇ・・、
ホットスポット産地なのに検出限界点がかなり高い線量計で量って安心な物を是非(泣)。

_ Haniwa ― 2011年08月30日 08時59分53秒

ノーネームしたん様
>Haniwa氏は家族よりもブログのネタを優先させてますよ~
当然じゃないですか~、皆さんも家族よりも写真やカメラレンズを優先させてますよね。えっ?オレだけ? そ、そんなはずはないっ!

>もしそうなっていたらHaniwa家の家族は今頃”分裂して断絶”でした・・、
もともとDNAのつながらないカオス家族じゃなかった仮想家族ですから(違)。まあ、アレです、各自の自由な価値観の下、自己実現を追求してるんですよ。ハシシタやナカダのように自分の価値観を他人に強制したりはしないので。

富士フイルムについては私も色々と注文付けていますが、モノクロのラインナップについては頑張っている方だと思います。私も自家現像はしないもののモノクロを使い続けたいと思いますね。

>リコーもレンズの事を考えてえらいですねぇ・・、
>ttp://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110829_473694.html
>まあ実際使って見ないと・・。
そりゃ、開発者が自分の持っているライカMマウントレンズがちゃんと使えるように必死になって考えていますから、使ってみても十分いけるものになっていると思いますよ(笑)。そこがリコーのカメラのいいところですよ。経営者が「リコーのカメラは、凄くこだわっているカメラ好きのメンバーが作っており、好きなものしか作らない。」って言うんですから間違いないです(笑)。
ttp://haniwa.asablo.jp/blog/2011/07/04/5942339

>レンズが割れた破片の粉が肺に入った・・とかならアレですが(泣)。
トリウム232って半減期長いですね。半減期140.5億年って弥勒菩薩出現後じゃないですか。夏休み工作でジャンクレンズを自分で削って天体望遠鏡を…なんてやったら…(泣)。

>タイムワープしてるなら原発の方を何とかしておいて欲しい・・(泣)。
もっと前の時代に行って、正○松太郎氏を…。

>食べてもどこか安全な産地のを食べてるんだろう・・と、思われるのが落ちでしょうねぇ・・、
ガイガーカウンターが目の前でビンビン振れるようなものを食すということで…。その役目は野田氏に…(泣)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索