ヨコハマビオゴンモノクロ計画その142011年05月02日 00時00分00秒

ヨコハマビオゴンモノクロ計画その13(六角橋ふれあい通り商店街):CONTAX G1、Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8、F4AE、FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO、GG-1、marumi DHG Super Lens Protect、Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED(ICEなしGEMなし)

連休の谷間でネタになりそうなカメラニュースもなさそうなので、ヨコハマビオゴンモノクロ計画でお茶を濁す。

ヨコハマビオゴンモノクロ計画その14(六角橋ふれあい通り商店街):CONTAX G1、Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8、F4AE、FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO、GG-1、marumi DHG Super Lens Protect、Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED(ICEなしGEMなし)

六角橋ふれあい通り商店街には、こういう若い人向けのお店もちらほらある。隣の散髪屋さんの方が建物としてはそそるが。この商店街は道幅約1.8mだから、28mmレンズよりも21mmの方がよさそうだなぁ。Hologonでカオスの全てを写すとかやってみたいなぁ。

皆様、よい大型連休後半(中盤?)を。

【追記:2011年5月19日】
タイトル通り「その14」なのだが、本文と写真のキャプションが「その13」になっていた。写真のキャプションは差し替えないと変えられず、差し替えると写真のURLが変わっていまうので「その13」のままだ。すまんです。

コメント

_ ノーネームしたん ― 2011年05月05日 23時16分48秒

>こういう若い人向けのお店もちらほらある。隣の散髪屋さんの方が建物としてはそそるが。

ア○リカ大使館はここですか(泣)、
道幅約1.8mですか、法善寺横町も道幅が狭いですが特例で・・、
ここも消防は見逃して欲しいなぁ、
しかし・・散髪屋さんはペリー・・とか書かれてるように見えるなぁ・・、何かの意図が・・、
ビンラディン討ち取ったり、基地移設のお金の事をリークスにばらされたり・・大使館も急がしそうで(泣)。

>28mmレンズよりも21mmの方がよさそうだなぁ。

21㎜だと写ってはいけないカオスが写り・・Haniwa氏は居なかった事にされるのです!、恐るべし”六角橋触れ合わない通り”。

ここに書きますが

>単2電池は超音波発生器ミニに4本要りますから~

そういえば前にHaniwaさんがACアダプターを繋ぐとか書いてあったような気がしましたが、ACアダプターはボルト(V)が安定式の奴を使って下さい、非安定式だと繋いだ機器の消費電力が低いとアダプターの設定ボルトより高いボルトで出力してしまう事があるのです、
まあ・・店の人にボルトが安定式のACアダプターかどうか聞いて買い物をして見るか、負荷なしでボルト計ってみるとか、
まあ・・超音波発生器故障してもノラ猫が喜ぶだけなので・・。

>壁中をソーラーパネルにして常時エネループを充電とか、充電が終わったら自動で未充電エネループと換装するとか、あればいいですねぇ。

エネ∞用でない奴で大量に充電した奴を維持充電する奴をどこかで見た様な・・、勝手に交換してくれませんが・・、まあ太陽電池対応かどうかはアレですが・・。

_ Haniwa ― 2011年05月06日 08時37分28秒

ノーネームしたん様
アメリカ領事館ですね(嘘)。1.8mの道幅ってたぶん建て替えると大幅なセットバックを要求されて建物を建てる余地がなくなるような感じですね。このまま次の世紀まで20世紀博物館として残って欲しいです。

散髪屋さんは元の大きい画像を確認しましたら「セインズベリー」(Sainsbury?)のようです。ペルリでなくてよかった(笑)。どうしてそういう横文字の名前なのかは謎です。諜○員の連絡所…(違)。

ビンラディン氏、非武装の状態でやられたそうで…。パキスタンの主権は侵しているし、で、オバマ氏はノーベル平和賞を返上すべきですね。お詫びとしてコダクロームフィルムの製造と現像設備をアメリカ政府で…。写したコダクロームは全てアメリカ政府の検閲が入りますが(泣)。ウィキリークスは世界の平和に貢献していますね。つぶされないように皆で守る必要がありますねぇ。

>21㎜だと写ってはいけないカオスが写り・・Haniwa氏は居なかった事にされるのです!、恐るべし”六角橋触れ合わない通り”。
カオスに紛れてアメ○カの諜○部員と敵対勢力が暗闘しているんでしょうか(泣)。ここなら戦車も入って来にくいですし…。

ボルト安定式の電源を買うようにします。DCでハニワニワに配線するのは断線の危険と停電の危険がありますね。停電したらノラ猫に糞されまくりとか泣きそうです。停電しても大丈夫なようにハニワニワに小型の原子炉を…(泣)。

西の親戚から単2電池が届きました。まだ電池売ってないの?と怪訝な反応されました(泣)。関東地方でも単2電池はちらほら見かけるようになりましたが、まだ購入制限があって40本とか変えない状況ですね。単1は見かけないです。それに入荷している電池は見たことのないブランドだったり。関東地方が震源の大きな地震があったら当分電池は手に入らないことを覚悟した方がよさそうですね。

パナソニックからエネループソーラー式オートチェンジャーとか出ないですかねぇ。大量のエネループを装填すると、太陽電池で充電後次々と交換していく、みたいな。エネループの工場にありそうな気が。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)