あけましておめでとうございます2011年01月01日 00時00分00秒

レッサーパンダ(横浜市立野毛山動物園):GR DIGITAL、28mm相当、F3.5、1/310sec、ISO64、-0.3EV

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。


レッサーパンダ(横浜市立野毛山動物園):GR DIGITAL、28mm相当、F3.5、1/310sec、ISO64、-0.3EV

仲が良くてよくキスをしているというレッサーパンダのカップル。この日はNHKとフジテレビとTVK(テレビ神奈川)のTVカメラが来ていた。

拡大するとキスをしているのが分かるのだが、いかんせん28mm相当の単焦点レンズなので…。こういうときは高倍率ズームがいいなぁ。


戴いたコメントのお返事はお待ちください。m(_ _)m

コメント

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年01月01日 09時12分13秒

今年度の目標!、

体の弱い猫、子猫、老猫たちが何等憂う事なしに糞場(ハニワニワ)で糞が出来る様にしたいです!。

Haniwa氏は糞妨害を今年こそ悔い改めるのです!。

そういう意味で(?)おめでとうございます。

_ ノーネームしたん ― 2011年01月02日 19時46分30秒

>いかんせん28mm相当の単焦点レンズなので…。こういうときは高倍率ズームがいいなぁ。

レンズ交換式ネオ一の福袋とかを・・あっ!・・多分もう売り切れですね・・、まあ欲しいものが入ってなくて鬱袋とかになってるので・・そっとしておいたほうが・・。

新年があけましたね・・

正月(門松)は 冥途の旅の 一里塚 目出度くもあり 目出度くもなし

嗚呼!、Haniwa氏にピッタリの・・いゃ・・。

_ Haniwa ― 2011年01月04日 09時19分35秒

■ ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
あけましておめでとうございます。お返事が遅れてすみません。

体の弱い猫、子猫、老猫たちが何等憂う事なしに糞の出来る場所がハニワニワの近辺に見つかるといいですね。最近子猫たちを見かけません。どうなったのか…。猫缶で大きくなって見分けが付かなくなったのならいいのですが…。

今年こそ悔い改めてノラ猫の去勢に取り組みたいと思います!町内会で取り組むように働きかけます!

そういう意味でおめでとうございます。

今年もお手柔らかに(半泣)。

■ ノーネームしたん様
あけましておめでとうございます。お返事が遅れてすみません。

去年のクリスマスイブにマップカメラで中古D700が10万円で2台売られていたようですね。抽選に参加できなくて残念でした。これに20-300mmで巨大ネオ一眼とか。28-300mmはAFが遅いみたいですが…。本物のネオ一眼の方がAF速いかもしれません。

福袋は買ったことがないですねぇ。ニコンようかんが入っている福袋も某方面にあったようですが。

>正月(門松)は 冥途の旅の 一里塚 目出度くもあり 目出度くもなし
>嗚呼!、Haniwa氏にピッタリの・・いゃ・・。
冥途喫茶は今年はまだ行ってないですねぇ。今までも行ってないですが(笑)。冥途に行く前に冥途喫茶は行っておかないと(笑)。ノーパソ喫茶は一度も行かないうちに廃れてしまいましたし(笑)。

今年もよろしくお願いします。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年01月05日 00時24分00秒

>ハニワニワの近辺に見つかるといいですね。

Haniwa氏が近所に引越しして・・そこがニューハニワニワとして登録です・・、そして糞場(現在呼称されているハニワニワ)を元の平和なノラ猫糞場に戻すのです!、さあ!勇気を持って引越しです!。

>今年こそ悔い改めてノラ猫の去勢に取り組みたいと思います!町内会で取り組むように働きかけます!

ノラ猫軍医が活躍して強化した物を取り付けです・・、嗚呼町内会の予算は無駄に消費され・・全くの消耗戦に突入・・、町内会は破産してノラ猫ガッ集帝國に吸収合併です。

>そういう意味でおめでとうございます。

ええおめでたい人ですぇ・・あっ失礼!、9割ゴリラでしたね(しかも残り1割はサカタ・・泣)。

_ Haniwa ― 2011年01月05日 10時10分39秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
ノラ猫軍が近くに代替地を見つけてくれて交換なら考えてもいいですが(笑)。引っ越し費用も移築費用もノラ猫軍持ちです。それだったら代替地の方を新糞場にした方が安いです。さあ新糞場開拓に勤しむのです。

強化した下腹部情報は近辺の獣医に知れ渡り、完全撤去されてしまいます。実は手術費用を水増しするために獣医とノラ猫軍医が組んでいたりして…。

>しかも残り1割はサカタ・・
サカタのタネですね。どうもサカタのタネとタキイ種苗を間違えてしまいます。どっちもカタカナにするなよぅ。

寛平師匠、ついに日本上陸ですね。はやくハニワニワ防衛に来ておくれ…。

_ まあがいあ ― 2011年01月05日 14時37分46秒

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新年早々、フジがフィルム生産辞めそうだという噂や
コダックのディスコン情報がネットに流れてますが
今年も頑張ってフィルムをたくさん使わなければと思っております。

_ Haniwa ― 2011年01月05日 22時23分26秒

まあがいあ様
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

なんだか不穏な動きですよねぇ。富士の噂はノーネームしたん様も言及されていました。富士の場合情報管理がなっていないのかわざと漏らしているのか、漏れてくる内容は必ずあとで当たっていますから安心できませんね。

コダックもなんとか踏ん張って欲しいです。最後になるとやめにくいので、競合フィルムがあるうちに先にやめようと争ったりしていたりして…(泣)。

楽しめるうちにフィルム撮影を楽しみますよ。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年01月05日 23時29分12秒

>それだったら代替地の方を新糞場にした方が安いです。さあ新糞場開拓に勤しむのです。

シベリア辺りに安い物件が・・、そこに鉄筋コンクリートで建築した丈夫な建物を建てますので・・、そこをHaniwa氏の新居にする事を決定です・・ごくり・・。

>実は手術費用を水増しするために獣医とノラ猫軍医が組んでいたりして…。

動物医療関連株が乱高下して・・調査の手が・・、
そして何故かHaniwa氏が逮捕されて・・。

>寛平師匠、ついに日本上陸ですね。はやくハニワニワ防衛に来ておくれ…。

めだか師匠と共に糞をしにハニワニワに乱入です・・、その瞬間は危険なのでノラ猫は退避します、そういう意味では防衛になってるのですが・・防衛の被害が大きすぎで(泣)。

>どうもサカタのタネとタキイ種苗を間違えてしまいます。

ホームセンターとかで適当に良さそうな種を購入なので間違えても困らず・・、サ○トリーとかも苗を販売してたような気が・・。

冨士はどうなるんでしょうね・・噂なしでいきなり辞めるとか言うかも知れないので怖い・・、いゃ・・噂が出ていて辞めるとかでも嫌なんですが・・。

_ Haniwa ― 2011年01月06日 00時26分37秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
し、シベリアですか。水野晴郎氏が出てきたらどうするんですか(そういう問題じゃない)。

>動物医療関連株が乱高下して・・調査の手が・・、
>そして何故かHaniwa氏が逮捕されて・・。
ああ、そこまで読まれてましたか。儲けた金で富士フ○ルムとニコ○を買い占めようと思っていたのに(違)。

間寛平師匠と池乃めだか師匠の二人で糞をしてどうするんですか。ちゃんと猫と猿の戦いをしてもらって木戸銭で富士フ○ルムとニコ○を…

タキイ種苗は京都駅のそばにあるのでこどものころから脳裏に刻まれています。最近サカタのタネの直営店で買うことがあるのですが、ついタキイ種苗と言ってしまい顰蹙を…。まあシグマにタムロンのレンズを送ってしまう伊集院師匠よりはマシとは思いますが(笑)。

富士にフィルムをやめるのを思いとどまらせる…なにかいい方法はないですかねぇ。お正月を写そうのCMを見ましたが、サプリメントのCMでした(泣)。サプリメントにハニワニワ特産猫f…いや何でもないです(笑)。お正月を感染そう、フ○カラーで感染そう♪

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2011年01月07日 00時06分52秒

>し、シベリアですか。水○晴郎氏が出てきたらどうするんですか

水○晴○氏がHaniwa氏を気に入って・・あっ!アメリカンポリスが睨んでる!、これ以上言及しない方が・・

>ああ、そこまで読まれてましたか。儲けた金で富士フ○ルムとニコ○を買い占めようと思っていたのに(違)。

コダ○クも買っておきましょうよ、ニコ○株なんだか値上がりしてると思ったらスマートフォン関連とかで値上がりしてるとか言ってましたよ(TVで)、ほんとかどうかは知りませんが。

>ちゃんと猫と猿の戦いをしてもらって

ノラ猫がめ○か師匠にお願いをして同盟を組ませたのです・・、後に”めだかん(め○か・か○ぺい)同盟”と歴史の教科書に記載されるのです・・、坂本猫馬というカツオの国土佐出身の若いノラ猫が裏で活躍したとか・・。

>まあシグマにタムロンのレンズを送ってしまう伊集院師匠よりはマシとは思いますが(笑)。

いや・・グル○ポンのおせちよりアレかと・・、
伊集院師匠のラジオ(3日の夜1時の)で届いたおせちが偏ってた・・とか話してましたが・・、例の”おせち騒動”の奴かと思ったのですが違うようで・・、
グルー○ンのおせちはなんなんでしょうね・・、

ttp://www.youtube.com/watch?v=hdza4zHa-LE

嗚呼・・。

>富士にフィルムをやめるのを思いとどまらせる…なにかいい方法はないですかねぇ。お正月を写そうのCMを見ましたが、サプリメントのCMでした(泣)。

思いつく事といえば・・恐ろしい事ばかりで・・、
危険で無い事と言えば・・、
サプリメントを飲んで元気にフィルムで写真を写そう・・・とか、
化粧をしてMFフィルムカメラを使うとか・・、
ろくでも無い発想しか・・。

_ Haniwa ― 2011年01月07日 09時25分02秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>水○晴○氏がHaniwa氏を気に入って・・
名字を「山下」に改名とか(笑)。ああもう亡くなられているから養子にはなれないですね。あの世からお誘いが(泣)。

富士やコダックを買収できるだけのお金があればとっくにニコンD700買ってますねぇ(泣)。どなたか大富豪がフィルムフリークでコダックや富士を買収してくれませんかねぇ。あとコダクローム現像設備も…。

>後に”めだかん(め○か・か○ぺい)同盟”と歴史の教科書に記載されるのです・・、坂本猫馬というカツオの国土佐出身の若いノラ猫が裏で活躍したとか・・。
坂本猫馬は近江屋とかいうハニワニワ近所の酒屋さんの前で猫岡慎太郎とともに…。

>グル○ポンのおせち
横浜でバー○カフェの写真でも撮ってきてやろうかと思っていましたら、問題発覚後すぐにお店に行って前側の写真だけでなくゴミの中の伝票まで撮ってきた人がいましたね。脱帽です(笑)。

総統閣下相当お怒りのようですね(笑)。しかし、このお店は酷すぎますねぇ。こんな盛りつけで届いたら途中で誰かに食われたのかと思いますよね。ハッ、まさか運送費をケチってクール便でないだけでなくノラ猫ヤ○トに頼んでしまって途中でノラ猫につまみ食いされたというのが真相だったりして(笑)。全部食ってしまってしょうがなく適当なその辺の残飯をノラ猫が詰めて届けたとか(笑)。そんな空想が現実化したようなおせちでしたねぇ。

やっぱり仕事が落ち着いた福山雅治氏がライカM2を持ってフィルムで撮ろうとささやくCMじゃないでしょうか。これで若い女性や奥様方は彼氏や夫がフィルム使っていないと、

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 写真撮影は任せろー
 ペチペチC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

となるかもしれません。上のようなCMを樹木希林さんと福山雅治さんでやるとか(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)