Distagon T* 1.4/35 ZF.2、ZEのカタログ2010年11月12日 00時04分00秒

Distagon T* 1.4/35 ZF.2、ZEのカタログ

Distagon T* 1.4/35ZF.2、ZEのカタログ(PDF)が独Zeissのサイトにあるのを見つけた。いや、それだけなんだが。相変わらず作例は例の爆乳おばさんだけだ(笑)。
Distagon T* 1.4/35 ZF.2、ZE(PDF 1.3MB)

【関連】
Carl Zeiss Distagon T* 1,4/35 ZF.2、ZE発表 ― 2010年09月01日

コメント

_ ノーネームしたん ― 2010年11月13日 00時07分39秒

>相変わらず作例は例の爆乳おばさんだけだ(笑)。

Haniwa氏のおくさーん!、Haniwa氏がこんな事を言ってますよ~!、セク○ラ発言ですよ~、Haniwa氏が今後セ○ハラをしないように・・去勢を(泣)。

コ○ナは爆乳よりインパクトのあるトップレスの人のカタログを出して対抗するのです!、
ttp://www.sumo.or.jp/
とりあえずココの問題がが落ち着いてから・・カタログに、世界に通用するカタログになるぞ~。

ここに書きますが
CONTAX G1に今フィルムが入っているので~~撮り終わったらフィルムアパーチャー測ったり磨りアクリル板当てたりして~~CONTAX G1はBiogonの21mmと28mmしか持っていないのであんまり変わらないかもしれません。PlanarとかSonnar買わないと…。

おくさ~ん!、Haniwa氏が又高価なレンズを購入しようとしてますよ~、奥様の日頃の苦労を労う為に(以下写真趣味を衰退させる可能性大なので検閲不許可、削除(ノラ猫憲兵隊))。

>以前東急渋谷駅でハスキー三脚立てて撮っている女性カメラ(ウー)マンを見たことがあります。

危険なので駅は出来るだけ三脚立てないほうが良いんですが・・、しょうがないので小さい三脚を壁にあてる様な方式で安定をさせる方が・・。

>>デジタルのFXサイズで使うと遺憾らしいんです・・。
>そんなのばっかりですね。私が愛用している28-105/3.5-4.5DもFXではアレらしいですし。逆に歪曲が酷くてフィルムで使えない新レンズとか。なんだかつまらないですねぇ。

真面目にレンズ作ってこれが出てきてる・・とは思うんですが、技術を小型軽量に振り過ぎなんでしょうね・・、レンズが多少大きくても良いじゃないか!、埼玉の女性は壱インチ機で対応するのが良いのです!、本格的なFマ○ントのFXサイズ対応レンズは絞りリング有りのレンズにしましょう・・。

>最近はスーパーに行くと東南アジア産の馬鹿でかいカブトムシやクワガタが売っていて、逃げ出して生態系が乱れたら誰が責任取るんだ?といつも思いますが。

繁殖出来るかどうかが問題なんでしょう・・、どうなんでしょうねぇ・・。

>食べるんならひよこじゃなくてもっと大きくなった奴かひよこになる前のものを…(笑)。

ゴリラは猿を食べるらしいですよ・・、Haniwaさん・・その辺に居る通勤電車の中の猿を食べないように・・。

>青森の「羽柴誠三秀吉」氏が大阪府知事になって大坂城を府庁にするとか言い出さないようにおまじないが掛かっているとか…(笑)。

防空壕の埋め戻し後とか何かで陥没してる所があるとか・・無いとか・・、防空壕の調査を兼ねて対策をしないと秀吉が怒って知事を釜茹でにしてしまうのです!。

>我楽多屋さんは結構出物があるんですよねぇ~中古小売店に流した方が利益の出るようなものは滅多にないですね。

趣味を大切にしている会社ですねぇ・・、Haniwa氏も奥様の目を盗んで買い物をするのです。

>35mmフルサイズってなかなかラインナップ充実しないですね。ミラーレスの35mmフルサイズとか出たらマウントアダプター組はかなりそっちへ行くと思うんですが。ニコンもD700の下とか出そうにないですね。実売12,3万円のFXが出たらD700売れなくなってしまいますもの。

D七百後続機(フルサイズAF埋め込み撮像素子)からレフとファインダーを取って・・フルサイズミラーレスの出来上がり・・、電子ファインダーは別売りにします・・とかだと有るかも、Fマ○ントよりフランジバック短いFXはFマ○ントのニッ○ール売れなくなるからやらないですよ・・、多分・・、
FXのラインナップはD一桁とD七百後続機の下にFマ○ントミラーレスならあり得るかも、DXもその手法で激安DX機を・・とか・・。

_ Haniwa ― 2010年11月15日 08時42分38秒

ノーネームしたん様
>セク○ラ発言ですよ~Haniwa氏が今後セ○ハラをしないように・・去勢を(泣)。
えー、もっといい作例載せろという芸術的発言ですよ(笑)。去勢されないように人生幸朗師匠のように「おかあちゃん許して」で許してもらうんですよ(笑)。

トップレスってそっち方面ですか(笑)。もうちょっとスリムな方が…。

>おくさ~ん!、Haniwa氏が又高価なレンズを購入しようとしてますよ~
G用Planarはそんなに高くないので…。ただ、今の値段はちょっと納得のいく値段じゃないですねぇ…。

渋谷で見たのはラッシュ時のピークじゃなかったですね。堂々と三脚広げていたので許可を取っていたんですかねぇ。女性だとナメて掛かって三脚を蹴飛ばすと陰から怖いお兄さんが出てきて「なにしてくれんじゃ~」(以下省略)。

>真面目にレンズ作ってこれが出てきてる・・とは思うんですが、技術を小型軽量に振り過ぎなんでしょうね・・
今の撮像素子の特性に合わせているんでしょうね。長く将来にわたって作り続けることなんて考えていないように思います。どうせ数年で改良するから、みたいな。VRのような発展途上の技術が絡むと陳腐化がはやいように思います。

>埼玉の女性は壱インチ機で対応するのが良いのです!、本格的なFマ○ントのFXサイズ対応レンズは絞りリング有りのレンズにしましょう・・。
御意に。しかし、各誌にマルチポストの埼玉の女性には画像技術で消えてもr…。

外国産クワガタ・カブトムシは、日本の気温が高くなってきていますから、都市部で繁殖可能な気も…。はやく氷河期が来てF2やFM2が見直されますように(違)。

>ゴリラは猿を食べるらしいですよ・・、Haniwaさん・・その辺に居る通勤電車の中の猿を食べないように・・。
じゃ身近なノラ猫から…。このあいだ空き缶の回収日に猫缶をたくさん出ていました。やっぱり近所でノラ猫にエサやっている家がありますね。

>防空壕の埋め戻し後とか何かで陥没してる所があるとか・・無いとか・・
それは真田幸村が掘った…。現在はハニワニワまで秘密のリニアモーターカー用トンネルになっていますので、調査してはいけないんです(笑)。

我楽多屋さんはまめに回るといいですよね。あれが欲しいと思って行って必ずあるわけではないですが、それ以外のものが見つかるという…。結局無駄遣いしているのかお得な掘り出し物ゲットなのか判断が難しいのですが(笑)。

>D七百後続機(フルサイズAF埋め込み撮像素子)からレフとファインダーを取って・・フルサイズミラーレスの出来上がり・・、電子ファインダーは別売りにします・・とかだと有るかも
それだとあんまりメリットがないような…。EPSONがフルサイズのライカMマウント互換機を出してくれないかなぁ。

D700後継機もいいのですが、その下のクラスも欲しいですよねぇ。それにしてもD700の中古価格はあんまり下がってないですね。選択肢ないからでしょうね。ニコンの価格維持政策はうまくいってるんでしょうね。

DXは…。どうも踏ん切れないんですよねぇ。NEXも時々欲しくなるんですが、よく考えたらD3100とか買った方がいいなと思って、でもDXで広角単焦点に困るしAFレンズでAF出来ないAFカメラだし…振り出しに戻る、です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索