「エクター現像」強制がなくなっているのを確認2010年08月05日 00時00分01秒

Kodak EKTAR 100 Color Negative Film

KodakのEKTAR 100フィルムは、ケイジェイイメージング扱いのお店に現像に出すと、「エクター現像」なるものが強制されて、「同時プリントパック」などの格安サービスが適用されないという不満は随分書いてきた。そうしたら、windswept様のコメントで、ヨドバシカメラ梅田店のケイジェイイメージング扱いで「エクター現像」強制がなくなっているとの情報を戴いた。それで関東地方のヨドバシカメラ某店で聞いてみた。

現在、エクター100の現像、プリントは3種類から選べます。

1、エクター現像でエクタープレミアムプリント

2、エクター現像で通常プリント

3、通常現像で通常プリント

最後の3の場合は「同時プリントパック898円」の適用もあります。

とのことだった。わーい、これで安心してエクター100フィルムが使えるぞ。なお、2のメリットはあとからエクタープレミアムプリントが可能なこと。3の通常現像したネガからはエクタープレミアムプリントは受け付けてもらえない。誰だ、エクター現像のシールを通常現像したネガシートに貼り替えれば…、エクター現像シール付きのフィルムシートにネガを入れ替えて…とか言っているのは(笑)。

windswept様、情報ありがとうございました。

【関連追記:2010年8月12日】
Kodak Ektar 100(エクター100)フィルムを現像に出してきた ― 2009年01月30日
【関連追記ここまで】

【関連追記その2:2010年11月11日】
Kodak EKTAR 100を普通現像に出してみた ― 2010年11月11日
【関連追記その2ここまで】

コメントをどうぞ(だみー)

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できますなぁんてね(笑)。こ れ は ダ ミ ー の コ メ ン ト 欄 で す 。 本 物 の コ メ ン ト 欄 は 右 下 の 「 コ メ ン ト 」 を ク リ ッ ク し て 一 番 下 に あ り ま す 。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

コメント

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年08月05日 23時49分49秒

> 現在、エクター100の現像、プリントは3種類から選べます。

 1、エクター現像でエクタープレミアムプリント

  2、エクター現像で通常プリント

  3、通常現像で通常プリント

   4、ただしHaniwa氏のみエクター現像を強制です、
    
     あしからず。

と、いう事に・・、ノラ猫の政治力でヨ○バシの店員がわざとHaniwa氏のエクター100の現像を間違えるのです・・、あしからず・・。

ここに書きますが

>もう家を解体して水田にするとか(笑)。テントで過ごすとか。農業体験&毎日キャンプです。でも暑いし寒いしできついでしょうなぁ。住宅街に突如出現した水田の前のテントでカメラを首から提げてザウルスをピコピコ押してる人がいたら私です(笑)。

Haniwa家を解体して水田にしても敷地分しか稲を植えるスペースが無いのです・・、陽に当たる面にバケツの壁を築くのです!、高さ2000メートルの高さに達するバケツ稲の壁に近隣の家も壁面緑化で涼しくなって大満足です(笑)。

>>アレは某メーカーのボディ・・とか・・
>法皇様製とか。ありがたや。コシナがFM10の外装やファインダーをグレードアップしたものをOEMで富士に出せばいいんですよ。モードラも付けられるようにするとか。

4000分の1シャッター(X250分の1)を実現するのです・・、そのボディに35㎜フルサイズCCD(ハニカムの)入れてMFデジタル一眼レフの出来上がり~・・、と・・、無いな・・。

>ニコンの会長に「よう、兄貴。レンズには絞り環付けとけよ。」とか声を掛けてみましょうかねぇ(笑)。

田中正造の様な直訴より”退歩”の危険が少ない・・と。

>>Haniwa家の前で手作り”ハニコン羊羹”を販売する事から始めるのです!、ハッ!それをヤ○ト運輸で各地に大量配送でちゃんとした対応してくれる様になるとか!。
>なんかヤ○ト運輸にきちんと対応してもらうことが目的になっているような。なんか目的や手段が違うような…。

ならHaniwa家からHaniwa家にノラ猫が”糞”を大量に出荷してヤ○ト運輸に一目置かれるお得意様に・・、毎日18㌧位配送です(笑)、それをバケツ稲水田に肥料として・・、2千メートルのバケツに”ノラ猫糞肥料”を投入するゴリラ・・、何か昔ゲームでそういう風なのが有ったような・・、鈍器コングでしたっけ・・。

_ Haniwa ― 2010年08月06日 09時47分22秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>4、ただしHaniwa氏のみエクター現像を強制です、
蟹の着ぐるみを着て白いギターで「僕のコダクローム」を歌いまくってDPE受付業務を妨害します(笑)。

>ノラ猫の政治力でヨ○バシの店員がわざとHaniwa氏のエクター100の現像を間違えるのです・・
まあエクター現像でエクタープレミアムプリントのものを同時プリントパックの値段でやってくれるのなら許しますが(笑)。随分以前にリバーサルを間違ってマウント仕上げにされて値段は安いスリーブ仕上げということがありました。

>陽に当たる面にバケツの壁を築くのです!、高さ2000メートルの高さに達するバケツ稲の壁に近隣の家も壁面緑化で涼しくなって大満足です(笑)。
テレビが映らないとか苦情が来そうですが(笑)。そうか、そのための地上波デジタル化だったのですね!バケツの壁があってもテレビが映る、と。

>4000分の1シャッター(X250分の1)を実現するのです・・
あのシャッターはニコンが開発したものらしいですよ。それでCONTAX S2(b)もニコンのOEMとか噂がありました。
>MFデジタル一眼レフ
MF専用でなくてもいいですが、大口径単焦点レンズでMF可能なファインダーのデジタル一眼レフがあってもいいと思います。

>田中正造の様な直訴より”退歩”の危険が少ない・・と。
自作のニコソ会長用作業着を着て「よう、兄貴。レンズには絞り環付けとけよ。」って言うんです(笑)。会長用作業着ってどんな服なんでしょうね(笑)。軍隊と違って同じデザインでしょうね。名札が違うぐらい?

>ならHaniwa家からHaniwa家にノラ猫が”糞”を大量に出荷してヤ○ト運輸に一目置かれるお得意様に・・、毎日18㌧位配送です(笑)、それをバケツ稲水田に肥料として・・、2千メートルのバケツに”ノラ猫糞肥料”を投入するゴリラ・・、何か昔ゲームでそういう風なのが有ったような・・、鈍器コングでしたっけ・・。
大量出荷の送料は誰が負担するんですか(笑)。ヤ○ト運輸に一目置かれなくてもいいです(笑)。

摩利夫が最初に出たゲームですね。クレイジーコングっていうのもあったような。クレージーなんでニコソに押しかけて、ニコソが「絞り環付ける」と回答するまで猫糞をどんどん運び込みます(笑)。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年08月07日 00時53分05秒

>蟹の着ぐるみを着て白いギターで「僕のコダクローム」を歌いまくって

某ピアノマン(あちこちの家電量販店でピアノ上手く弾いてる人)の様な扱いに・・、歌詞の内容が不穏当なのでTV取材などは・・ないんですが(泣)。

>あのシャッターはニコンが開発したものらしいですよ。

だからこそフジに間に入ってもらい・・と、まあ無理でしょうね・・。

>自作のニコソ会長用作業着を着て「よう、兄貴。レンズには絞り環付けとけよ。」って言うんです(笑)。会長用作業着ってどんな服なんでしょうね(笑)。軍隊と違って同じデザインでしょうね。名札が違うぐらい?

背中に大きく金色の刺繍で”会長”とか”社長”とか入ってるんですよ(笑)、”珍走団”の様に。

>大量出荷の送料は誰が負担するんですか(笑)。

Haniwa氏の年金で(泣)、
しかし・・年金とかも・・住民登録も・・普通生存確認とかはしてるんじゃ・・、100歳以上でなくともこの世に居ない人に年金が・・、人情云々とか言ってた行政の長が居ましたが・・そういう事では無いと重いますが・・、行政としては・・今まで確認はするつもり無かったんでしょうか・・。

_ Roberto ― 2010年08月07日 10時02分46秒

エクタープレミアムプリントって、アナログですか?
デジタルだとしたら、なんだかなーって感じです。

_ windswept ― 2010年08月08日 00時10分13秒

あ、やはりOKでしたか。発売当初は(おっしゃっておられるように)エクター現像強制だったのかもしれませんね。
超微粒子なのは間違いないし、過去使ったのもオートロンとかその筋(?)のカメラと組合せて、だったと思います。
もっとも、普段は価格最優先でDNPまとめ買い分を消化、この前はefiniti uxi100なるフィルム(フジの東南アジア仕様?の逆輸入品)を買ってしまいましたが。
またいろいろな記事を楽しみにしております。

_ Haniwa ― 2010年08月09日 09時17分26秒

■ ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>某ピアノマン(あちこちの家電量販店でピアノ上手く弾いてる人)の様な扱いに・・
あちこちのケイジェイ扱いのDPE窓口で「僕のコダローム」歌うんですか(笑)。某ピアノマンと違って上手くないので非常に迷惑が掛かります。

ニコンもFM3Aのハイブリッドシャッターの使い道がないのだから、OEMでも部品供給でもいいのでどこかから出るカメラに融通してくれませんかねぇ。

>背中に大きく金色の刺繍で”会長”とか”社長”とか入ってるんですよ(笑)、”珍走団”の様に。
会長とか社長の作業着だけ襟がものすごく長かったり、引き摺るぐらい丈が長かったりするんでしょうか。裏地には龍とか虎とかの絵が(笑)。

>>大量出荷の送料は誰が負担するんですか(笑)。
>Haniwa氏の年金で(泣)、
年金もらえるまでまだ相当年数があるんですが…。

>行政としては・・今まで確認はするつもり無かったんでしょうか・・。
確認して実は5年前に…とか発覚すると責任問題になるので誰も触らなかったとか。
生きている人の居場所などを確認するのは人権問題になりそうなので、身元不明の方が亡くなったときに調査を厳密にするとか。

■ Roberto様
ヨドバシで以前聞いた限りでは、エクタープレミアムプリントはデジタルプリントのようです。わたしはエクタープレミアムプリントを頼んだことがありませんし、頼む予定もないので「エクター現像」のメリットがなく、「エクター現像」強制をずっと不満に思っていたのです。

ケイジェイイメージングのさいたまの事業所にはアナログプリントが可能な機械は2L判以下のものしか残っていないようです。

■ windswept様
情報ありがとうございました。窓口で確認しました。でも貼り紙などはなく、いつのまにかこっそり改めたという感じですね。「エクター現像」強制が嫌でずっとエクター100を使っていなかったので、「エクター現像」が強制でなくなったのに気付きませんでした。これからはエクター100も進んで使っていこうと思います。

もともとイーストマンコダック社には「エクター現像」なるものはなく、ケイジェイイメージングだけがやっていたものなので、強制でなくなって当然だと思います。本当によかったと思います。

DNPのまとめ買い分をお持ちなのですね。うらやましいです。私はストックを使い果たしてしまいました。DNPのは400も200も100も中庸でよかったと思います。偉大なる中庸でした。GOLD400再販売とかないですかねぇ。

efiniti uxi100ですか。ProPlus100とか富士には海外向けのフィルムが結構あるようですね。富士のオンライン直販だけでもいいので、そういう海外向けのフィルムを全部売って欲しいですね。そういうことをするとラボの人が困るんですかねぇ。セッティングが分からない、とか。訳分かんないフィルムいっぱいリリースすんじゃねーよ、とか(笑)。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年08月10日 00時04分41秒

>ニコンもFM3Aのハイブリッドシャッターの使い道がないのだから、OEMでも部品供給でもいいのでどこかから出るカメラに融通してくれませんかねぇ。

そうや~!、そういう商売を真面目に行なって株主に一銭でも多く配当を出すのや~!、
と・・言ってみたり・・する、
OEMでなくとも設計とかを安く○シナとかに使わせる・・とか、そういう商売もやったほうが株主もありがたいにちがいない・・と・・。

>裏地には龍とか虎とかの絵が(笑)。

裏地は創業者の顔が大きく・・、あと大株主の企業名とかが刺繍され・・。

>生きている人の居場所などを確認するのは人権問題になりそうなので、身元不明の方が亡くなったときに調査を厳密にするとか。

介護保険の利用とか、長寿の記念品渡すとかの時に分かりそうな・・、
こうなればHaniwa氏が役所になり代わり確認を・・、
そして存在するお年寄りには・・ありがたい壷などを売りつけ・・、
非存在高齢者には・・Haniwa氏が代わりに・・年金を・・

_ Haniwa ― 2010年08月10日 09時17分14秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>そうや~!、そういう商売を真面目に行なって株主に一銭でも多く配当を出すのや~!、>と・・言ってみたり・・する、
ノラ猫軍でニコン株を買い進めて総会で是非お願いしたいです。

>裏地は創業者の顔が大きく・・、あと大株主の企業名とかが刺繍され・・。
岩崎某氏ですか…。

2010年3月31日現在、日本マスタートラスト信託銀行8.99%、日本トラスティサービス信託銀行6.58%、明治安田生命保険5.13%、ステートストリートバンクアンドトラストカンパニー3.03%、ジェーピーモルガンチェース2.9%が大株主上位5人ですね。

なんか、日本トラピスチヌ信託銀行とか作りたくなるような名前ですねぇ(笑)。

>こうなればHaniwa氏が役所になり代わり確認を・・、
>そして存在するお年寄りには・・ありがたい壷などを売りつけ・・、
>非存在高齢者には・・Haniwa氏が代わりに・・年金を・・
ありがたいフィルムカメラとフィルムのセットを売りつけ、定期的にDPE受付・配達で回るのです。そうすればお年寄りは老化が防げて、安否の確認も出来、フィルム需要も増すというものです。非存在高齢者の年金は、全部私のカメラ・レンズ・フィルム代に化けます(笑)。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年08月11日 00時11分48秒

>なんか、日本トラピスチヌ信託銀行とか作りたくなるような名前ですねぇ(笑)。

日本ノラピスチヌ不信託銀行設立です!、
Haniwa氏をCEOに薄給で雇い、かなりアレな運営を・・、
警察の介入が有るまでは・・何故か健全経営だ!、と・・評価され・・。

>ありがたいフィルムカメラとフィルムのセットを売りつけ

老眼でファインダーでピント合わせが・・

>非存在高齢者の年金は、全部私のカメラ・レンズ・フィルム代に化けます(笑)。

非実在老人は本物の役所が調べるので・・どうもHaniwa氏の野望は・・、
そういえば非実在青少年の法の方は・・あれからどうなったのか・・、非実在老人と似ているといえば似ている・・、
そのうち・・非実在Haniwaと言う・・

_ Haniwa ― 2010年08月11日 09時23分55秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>日本ノラピスチヌ不信託銀行設立です!
宗派からクレーム来るかもしれません(笑)。かなり厳格な宗派のようですから。

>Haniwa氏をCEOに薄給で雇い、かなりアレな運営を・・、
>警察の介入が有るまでは・・何故か健全経営だ!、と・・評価され・・。
勝算のないフィルム型撮像素子ユニットの開発とか、コダクローム復活の儀式とかに出資します(笑)。

>>ありがたいフィルムカメラとフィルムのセットを売りつけ
>老眼でファインダーでピント合わせが・・
そこでフォーカスエイド付きMFカメラとか、ファインダー倍率2.0倍のカメラとか高齢社会向けのMFカメラを!

>非実在老人は本物の役所が調べるので・・どうもHaniwa氏の野望は・・、
非実在に気付いてもそっとしておいてくれるかも、と淡い期待が(笑)。

>非実在青少年の法の方は
6月16日の東京都議会の本会議6月定例会最終日に、賛成少数で否決・廃案となったようです。ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201006/2010061600681

>そのうち・・非実在Haniwaと言う・・
なにか年金とか流してくれる存在なんでしょうか(笑)。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年08月11日 22時37分38秒

>宗派からクレーム来るかもしれません(笑)。かなり厳格な宗派のようですから。

とりあえずHaniwa氏が謝っておいて下さい、
まずハニワニワでHaniwa氏が切腹を・・、
その前に超音波発生装置を壊す事を忘れないように・・。


>勝算のないフィルム型撮像素子ユニットの開発とか、コダクローム復活の儀式とかに出資します(笑)。

コラッ!Haniwa氏!、何を弱気な!、勝算は有る!、きっと有る!、
         いや多分大丈夫・・

                        ちょっと覚悟はして・・

>そこでフォーカスエイド付きMFカメラとか、ファインダー倍率2.0倍のカメラとか高齢社会向けのMFカメラを!

高齢者はデジタル全自動カメラを・・と、メーカーは言うんでしょうね・・、
そこでこれを逆手に取り、MFカメラを使うと若返る!、という研究を何処かのお金の無い研究施設にでっち上げさせるのです!、特定層に劇売れ間違いなし!。


>非実在青少年の法の方は
>6月16日の東京都議会の本会議6月定例会最終日に、賛成少数で否決・廃案となったようです。

そこまでは知ってましたが・・それ以後の事は音沙汰無しですね・・、ほとぼりの冷めた頃にまた文言を変えて出すんでしょうが・・。

>>そのうち・・非実在Haniwaと言う・・
>なにか年金とか流してくれる存在なんでしょうか(笑)。

逆に役所に行くとHaniwaなどと言う人間は居ない!、と言われ、憤慨して家に帰ると・・あれっ?、家が無い?、
Haniwa家の有ったはずの場所は・・ノラ猫ハウスになっていて・・

_ Haniwa ― 2010年08月12日 10時10分01秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>まずハニワニワでHaniwa氏が切腹を・・、
>その前に超音波発生装置を壊す事を忘れないように・・。
超音波発生器を増設してから切腹を…。しかし、なぜか死んでおらず復活。あらたな宗教の始まりです(笑)。

>コラッ!Haniwa氏!、何を弱気な!、勝算は有る!、きっと有る!、
まあ勝算のなさそうなPHS(失礼)に出資する投資会社とかもあるぐらいなので…。

>MFカメラを使うと若返る!、という研究を何処かのお金の無い研究施設にでっち上げさせるのです!、特定層に劇売れ間違いなし!。
やっぱり、高齢者に優しいフィルムカメラ、じゃないでしょうか。安価に他人にプロセスをお願いしてそこそこの結果が出ます。古いカメラレンズも使えますし。

>それ以後の事は音沙汰無しですね・・、ほとぼりの冷めた頃にまた文言を変えて出すんでしょうが・・。
売上税が消費税になったように(例えが古い)、ほとぼり冷めた頃にまた出してくるんでしょうね。

>Haniwa家の有ったはずの場所は・・ノラ猫ハウスになっていて・・
ノラ猫軍の接収に反対するぞ!勝利するまでゲリラ戦を挑むぞ!超音波攻撃だ!有事に備えていまから家全体に超音波発生器を仕掛けておくか…。リモコン一発で一斉に家中から超音波が。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年08月13日 01時07分55秒

>あらたな宗教の始まりです(笑)。

邪教徒や~っ!、邪教徒が出たぞ~、
さあ邪教を征伐するが為に世界中の”正しい宗教”を信仰する者はHaniwa氏を討つのじゃ~!、
そして庭の超音波発生装置という残虐非道の装置を破壊せよ~。


>>MFカメラを使うと若返る!、
>やっぱり、高齢者に優しいフィルムカメラ、じゃないでしょうか。安価に他人にプロセスをお願いしてそこそこの結果が出ます。古いカメラレンズも使えますし。

いや・・、新製品を売りつける為に”脳科学者”の、うっかり税の申告を忘れる人が開発に関与したカメラボディとレンズ・フィルムを”お値打ちな価格”で押し売りです!、
普通のユーザーには、普通のバージョンの奴を販売で・・。

>>Haniwa家の有ったはずの場所は・・ノラ猫ハウスになっていて・・
>ノラ猫軍の接収に反対するぞ!勝利するまでゲリラ戦を挑むぞ!超音波攻撃だ!有事に備えていまから家全体に超音波発生器を仕掛けておくか…。リモコン一発で一斉に家中から超音波が。

人間の宗教の信者には超音波は効きません・・、嗚呼13日の金曜日のあのジェイ○ンの様な姿の信者が数万人・・、嗚呼信仰は強いなぁ(泣)。

_ Haniwa ― 2010年08月13日 09時15分18秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>庭の超音波発生装置という残虐非道の装置を破壊せよ~。
去勢という猫権侵害とか保健所送りという究極の猫権侵害とかに比べれば、超音波なんてソフトなもんだと思いますよ。超音波発生器という神器を破壊するならこちらも聖戦で…(泣)。

>新製品を売りつける為に”脳科学者”の、うっかり税の申告を忘れる人が開発に関与したカメラボディとレンズ・フィルムを”お値打ちな価格”で押し売りです!、
実はSQNYの成田エクスプレスがそれだったりして。たしか某脳科学者はSQNY関連会社員ですよね。

>人間の宗教の信者には超音波は効きません・・
黒板をたくさん用意するしか…。ジェイ○ンのナイフが黒板に当たると超音波よりも周波数の低いあの音が…。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年08月14日 00時48分51秒

>去勢という猫権侵害とか保健所送りという究極の猫権侵害とかに比べれば、超音波なんてソフトなもんだと思いますよ。

えっ!そうですか?、もう何年かしたら”ノラ猫宇宙軍”が地球に進駐して人間にも去勢と”人間保護所”という名前の絶滅収容所が・・


>たしか某脳科○者はS○N○関連会社員ですよね。

いろんな事を書いてしまいかけました(泣)、

どんな結果も出し放題です・・、実験も・・アンケートも・・何でも・・、
で、研究を真に受けた個人がバカを見る・・と。

>>人間の宗教の信者には超音波は効きません・・
>黒板をたくさん用意するしか…。

洗脳で都合の悪い文字は読めない様にされてしまい・・、
低周波も耳に”粘土”を詰め込まれ(泣)、
嗚呼・・超音波兵器がこの世から絶滅しますように・・。

_ Haniwa ― 2010年08月16日 00時38分13秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>えっ!そうですか?、もう何年かしたら”ノラ猫宇宙軍”が地球に進駐して人間にも去勢と”人間保護所”という名前の絶滅収容所が・・
人類の英知を集めた超音波発生器を宇宙に向けて…(泣)。

>いろんな事を書いてしまいかけました(泣)、
>どんな結果も出し放題です・・、実験も・・アンケートも・・何でも・・、
>で、研究を真に受けた個人がバカを見る・・と。
スピリチュアルですからね。もうウォッカとかジンとか飲みたくなります。ああそれはスピリッツでした…。

>嗚呼・・超音波兵器がこの世から絶滅しますように・・。
ノラ猫がハニワニワに糞尿をしなくなれば超音波兵器は封印されるのです。そして超音波平気になるのです。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年08月17日 00時06分08秒

>人類の英知を集めた超音波発生器を宇宙に向けて…(泣)。

まあ宇宙で音波は・・、電波なら届きそうですが・・、
某アニメが地球に落とすスペースコロニーを超音波発生器に落とすとか・・。

>ノラ猫がハニワニワに糞尿をしなくなれば超音波兵器は封印されるのです。そして超音波平気になるのです。

Haniwa家はノラ猫にとって神から与えられた糞場なので無理ですなぁ・・、
墓場と糞場は似ているなぁ・・、糞場のキダタ○ーとか・・怒られますな・・。
こうなったら遠大な計画を立ててハニワニワ攻略でも・・

_ Haniwa ― 2010年08月17日 09時12分01秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>まあ宇宙で音波は・・、電波なら届きそうですが・・、
大気圏内にはなんとしても”ノラ猫宇宙軍”を入れない覚悟です(笑)。

>Haniwa家はノラ猫にとって神から与えられた糞場なので無理ですなぁ・・、
ノラ猫の神ってどんな神なのかなぁ。気になります。

夜は糞場でうん動会♪(泣)
糞場のモーツアルト(泣)

>こうなったら遠大な計画を立ててハニワニワ攻略でも・・
遠大な計画はやめてくれぇ。ハニワニワのお隣が神から与えられし糞場ということでいいじゃないですかぁ。新たなハニワニワ攻略作戦が展開されたら、町内会でノラ猫問題を扱ってもらって超音波領域拡大です。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年08月18日 00時39分41秒

>大気圏内にはなんとしても”ノラ猫宇宙軍”を入れない覚悟です(笑)。

地球上に降りるまでもなく・・圧倒的戦力で占領を・・、
”自主的”に人間がHaniwa家をノラ猫に捧げよう・・と、様々な人間が行動する事になるのです・・、
嗚呼”自主性”を重んじるノラ猫軍は素晴らしいな~。

>ノラ猫の神ってどんな神なのかなぁ。気になります。

ノラ猫専用の神でなく・・大人の事情でそれぞれの宗教の神の・・神です・・、
どういう風な神とか特定するなどと言う不敬な事は自分には恐れ多いので出来かねます・・とか、そう言う風に言っておきます(笑)。

>糞場のモーツアルト(泣)

糞場と言うのはハニワニワの事なので、Haniwaさんがモーツアルトになるのです!、
まずは髪型から・・ん?、


              髪型・・は・・、えっ!?。


>大な計画はやめてくれぇ。

まずハニワニワに井戸を掘るのです・・、
そしてその水を”ハニワ家のおいしい水”としてHaniwa氏に毎日飲ませるのです・・、
味オンチなHaniwa氏は、アンモニア水だとも知らずに・・毎日大量に・・。

>ハニワニワのお隣が神から与えられし糞場ということでいいじゃないですかぁ。

隣の家の人が迷惑するのでかわいそうじゃないですか・・、
えっ?、Haniwa家も迷惑?、
それはしょうがないですよ・・何しろハニワニワですから・・。

あと隣の家の人にHaniwa氏がノラ猫に糞をさせようと”わるだくみ”をしていた・・と、お隣に教えてあげよう・・。

_ Haniwa ― 2010年08月18日 09時20分24秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>”自主的”に人間がHaniwa家をノラ猫に捧げよう・・と、様々な人間が行動する事になるのです・・、
ノラ猫軍に寝返った人間は猫糞の風呂に浸けられます(泣)。またクソ暑いのに毛皮を着せられて野宿を強いられます(泣)。

>ノラ猫専用の神でなく・・大人の事情でそれぞれの宗教の神の・・神です・・、
実は共通の神とか。預言者が違うだけとか。ハニワニワを守ってくれる神はおらぬのかっ…。

>髪型・・は・・、えっ!?。
キダ○ロー風にするつもりが竹村○一風に…。あれ?江畑○介風に。
誰ですか「どれも同じや」とか言ってるのは(笑)。

>まずハニワニワに井戸を掘るのです・・、
>そしてその水を”ハニワ家のおいしい水”としてHaniwa氏に毎日飲ませるのです・・、
>味オンチなHaniwa氏は、アンモニア水だとも知らずに・・毎日大量に・・。
ミネラルたっぷりでこの夏を乗り切ろう(泣)。思いっきり薄めてホメオパシーとか(泣)。

>あと隣の家の人にHaniwa氏がノラ猫に糞をさせようと”わるだくみ”をしていた・・と、お隣に教えてあげよう・・。
既に超音波発生器のお蔭でうちには糞尿被害がなく周囲のおうちの被害が増しています。ノラ猫からは超音波発生器の設置は”わるだくみ”かもしれませんが、ハニワニワからみれば正当な防衛行為です。さあみんなも超音波発生器を。お安くしておきまっせ(笑)。

このところ猫の親子見かけません。ちょっと前にやせこけていたのを見たのですが。ノラ猫野戦病院に入院しているのならいいのですが。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年08月19日 00時12分51秒

>ノラ猫軍に寝返った人間は猫糞の風呂に浸けられます(泣)。またクソ暑いのに毛皮を着せられて野宿を強いられます(泣)。

ノラ猫軍に寝返らない人間はネコ糞風呂+口から猫糞バキュームカーの逆噴射を・・、
さらに爆暑いのにガラス屋根と壁、太陽光を鏡で反射させられたクーラーも窓も無い密室で羊毛をぐるぐる巻きにされて、身動き出来ない様にされたうえで・・大量の蚤を・・、


         生まれた事を後悔する様な生き地獄


>キダ○ロー風にするつもりが竹村○一風に…。あれ?江畑○介風に。
誰ですか「どれも同じや」とか言ってるのは(笑)。

”帽子”を取って車を運転するキ○タローを某芸人が目撃を・・、
嗚呼・・恐ろしい・・。

>既に超音波発生器のお蔭でうちには糞尿被害がなく周囲のおうちの被害が増しています。

猫糞バキュームカーがハニワニワに定期的に”出荷”しております・・、臭いを無くして”出荷”です・・、
ハニワニワの土は・・もう・・。

>このところ猫の親子見かけません。ちょっと前にやせこけていたのを見たのですが

Haniwa氏に糞を妨害されて・・食欲を無くし・・、嗚呼!、

この親子の悲劇を全世界のノラ猫に配信です・・、

益々ノラ猫はハニワニワでの神に約束された糞をするという善行を完遂しよう・・という誓いの鳴き声が・・

_ Haniwa ― 2010年08月19日 09時38分36秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>生まれた事を後悔する様な生き地獄
ノラ猫軍が攻めてきたらどう転んでも誰も幸せにならないことが判明しました(笑)。世界が糞や蚤だらけになる前にいますぐ撤退するのです。ネコ糞風呂の恐怖のバランスの上に立つ世界は間違っています。いますぐネコ糞廃絶を!

「帽子」か「帽子」でないかは生え際を見ると…だから植毛とか出てくるんでしょうね。レンズのフードも内側を植毛してあるのがいいですなぁ(笑)。

>猫糞バキュームカーがハニワニワに定期的に”出荷”しております・・、臭いを無くして”出荷”です・・、
ハニワニワの土は・・もう・・。
無臭化された猫糞尿ですか。うーん、猫の糞尿ってなんか濃すぎて植物が枯れるイメージが…。せめて薄めてくだされ(泣)。

>Haniwa氏に糞を妨害されて・・食欲を無くし・・、嗚呼!、
>この親子の悲劇を全世界のノラ猫に配信です・・、
無謀な行動が悲惨な結末を招くという教訓に…。こんな狭いハニワニワに執着せずに、大邸宅の片隅に糞をしなさいということですよ。

>益々ノラ猫はハニワニワでの神に約束された糞をするという善行を完遂しよう・・という誓いの鳴き声が・・
超音波に変換した般若心経流しますよ(笑)。

_ ノラ猫軍大将山本ミケ六 ― 2010年08月19日 23時58分33秒

>ノラ猫軍が攻めてきたらどう転んでも誰も幸せにならないことが判明しました(笑)。

確かに誰も幸せでないですね・・、
しかしノラ猫が地球征服しないと人間同士が”縄張り”の取り合いで人間は全滅します、
もはや如何ともし難いのです・・。

>生え際を見ると…だから植毛とか出てくるんでしょうね。

黒い粉を頭に振りかけてスプレーをする・・とか有りますよ・・、
Haniwa氏の実父もご愛用で(笑)。

>猫の糞尿ってなんか濃すぎて植物が枯れるイメージが…。せめて薄めてくだされ(泣)。

今度からイ○ンのウラン核濃縮施設を無理やり猫糞濃縮施設に改修です!、○ラン大統領は怒りますが、全世界は大喜びで・・、いや・・イラ○の同盟国は怒るでしょうね・・。

>>この親子の悲劇を全世界のノラ猫に配信です・・、
>無謀な行動が悲惨な結末を招くという教訓に…。

ノラ猫軍に志願する猫が大量に!、猫以外の生き物も”Haniwa打つべし”と・・ノラ猫軍を支援して・・。

>超音波に変換した般若心経流しますよ(笑)。

対抗策で低周波騒音で”引越し~引越し~”と叫ぶ某騒音おばさんの声を流します・・、
いや・・ノラ猫もうんざりなので・・やめておきます(泣)。

_ Haniwa@旅行中 ― 2010年08月21日 21時33分19秒

ノラ猫軍大将山本ミケ六閣下
>しかしノラ猫が地球征服しないと人間同士が”縄張り”の取り合いで人間は全滅します、
>もはや如何ともし難いのです・・。
こうなったらホワイトハウスにもクレムリンにもアルカイダにも猫糞被害を出して対ノラ猫で一致させるしかないですな。

>黒い粉を頭に振りかけてスプレーをする・・とか有りますよ・・、
>Haniwa氏の実父もご愛用で(笑)。
そうか、あれをフードの内側に使えばいいんですね。
あ~りが~とさ~ん♪

>今度からイ○ンのウラン核濃縮施設を無理やり猫糞濃縮施設に改修です!、
同盟国でなくても怒りますよ。そんなもん濃縮せんでええわ、と(笑)。

>ノラ猫軍に志願する猫が大量に!、猫以外の生き物も”Haniwa打つべし”と・・ノラ猫軍を支援して・・。
こうしてノラ猫は絶えてしまいましたとさ(泣)。

>対抗策で低周波騒音で”引越し~引越し~”と叫ぶ某騒音おばさんの声を流します・・、
>いや・・ノラ猫もうんざりなので・・やめておきます(泣)。
本当に鼻血出そうになるんんでやめてください(泣)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)