お父さん、頑張れ2010年04月26日 00時00分00秒

江ノ電藤沢駅:CONTAX G1、Carl Zeiss Biogon T* 21mm F2.8、F8AE、Kenko L37 Super PRO、フジカラー SUPERIA X-TRA400、Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED、ICEあり、GEMあり、ROCなし

もう各所で話題になっていてご存じの方も多いと思うが、オークションに面白いやりとりがあった。ちなみに私はヤフージャパンは大嫌いなのでヤフオクはしません。
EOS 5D MarkII + EF50mmF1.4 + ExtremeIV 8GB他 1円売り切り!
出品者への質問:EOS 5D MarkII + EF50mmF1.4 + ExtremeIV 8GB他 1円売り切り!

父が家族に内緒で勝手にこちらのヤフオクで落札してきたカメラとなります。
家族会議の末、即出品に至りました。父は涙目のようです。

上記文章は父が落札した際に書かれていた説明文となります。 落札日は4月16日、4月19日に商品が到着し母に見つかり、父呼び出しされ家族会議の末に泣く泣く手放すそうです。
父の落札価格は22万に送料だそうです。
家族としては出来る限りこの22万に送料を回収すべく皆様に是非とも多数のご入札を頂きたく思います。

質問一覧

質問1 投稿者:tha***** / 評価:91 4月 20日 13時 13分

お父さんです。昨日お母さんにとても怒られました。お弁当作ってくれませんでした。反省しています。売れる前に一度でも撮影したかったです。とても残念です。入札がぜんぜんありません。お父さんが落札してもいいですか?

回答 4月 20日 14時 23分

父へ。変な質問をしていないで仕事をして下さい。もちろん落札しちゃだめです。それと夕飯はめざしみたいです。私にまでしわ寄せがきています。

質問6 投稿者:bnr***** / 評価:123 4月 24日 1時 12分

お父さんの心中お察し致します。 私も家族に内緒でD3xを購入したら、バレてしまい大反発を受けました。 結果・・・毎月のお小遣いを減らされるという辛い判決で落着しました。 社会的には少しずつではありますが、景気も回復しているようです。 ご家族皆さんで、お父さんの手料理に甘える等の方法で許してあげる訳にはいきませんか? 他人事とは思えないので、お願いさせて頂きました。

回答 4月 24日 1時 31分

大変貴重なご意見ありがとうございます。Twitterなどでも反響が多く、父を許してやれ的なご意見を多く頂いております。私としても出来る事ならば父の欲しがっているカメラを渡したい気持ちは重々御座いますが、家庭事情で出費が嵩む時期を抜けたばかりで財政難であります。また、キャンセルをしてしまうと既に入札を頂いている方々やウォッチリストに入れて頂いている方々にご迷惑をお掛けする事も踏まえ、今回は家族会議での決定通りに父には苦渋の選択をして頂く事になりました。父も励ましのお言葉を頂いて喜んでいる反面、これからは家族に相談すると誓ってくれました。お気持ちは有り難く頂戴致します。父も星を眺めて喜んでおります。

質問7 投稿者:kan***** / 評価:640 4月 24日 12時 17分

お父さんは2台もカメラを出品してしまって、使うカメラは残っているのですか?それとも、これを機にマウント乗り換えなのですか?

回答 4月 24日 12時 26分

ご質問ありがとうございます。父は他にカメラを数点所有しているようです。今回の父勝手購入騒動で私も少しカメラの勉強をして父とカメラの話をする事も増えました。Canonの1DmarkIIIと言う物がメインのようです。結構大きいです。また、旧世代のフィルムカメラも所有しており半骨董品と化しています。最近はビデオカメラも所有したいと言い出す始末ですが、物によってはこのEos5Dの半額程度で高性能なのが買えるようなので父は必死に母を説得中のようです。ちなみに今日の朝ご飯は白米にキムチにゆで卵2個でした。実話です。

ネタなのか本当なのか分からないが、206,000 円で落札されたらしい。ネタだとしてもおもしろすぎる。

次は、「カメラをオークションに出してから、父の様子がおかしい」といって、買い戻すための何かを出品するんだろうか(笑)。このお父さん、ダメージ少なそうだが(笑)。

質問者の方も出品物がどういう状態かというよりも、お父さんにプレゼントしたらどうかとか、お父さんが使うカメラが残っているのかとか、オークションそのものに関係のない質問が多くて笑ってしまった。

「私も家族に内緒でD3xを購入したら、バレてしまい大反発を受けました。 結果・・・毎月のお小遣いを減らされるという辛い判決で落着しました。」という質問者も、うらやましいなぁ。D3x買えるのもうらやましいが、小遣いを減らされるだけで済むのがうらやましい。

ちなみに私が買ったCarl Zeiss Biogon T* 21mm F2.8はフジヤカメラの通販で買ったのだが、送り先を登録の自宅(以前に通販で新品の予約をしたことがある)に指定したら電話の向うの店員さんは「いいんですか?」と念を押していたなぁ(笑)。通販で中古品を買うのは初めてなのだが、ネットで在庫更新直後にみつけて安かったので「もうないだろうな」と思って「まだありますか?」と電話したら「ええありますよ」といわれ「ここで買わないとこの値段では買えないだろうな…」と買ったのだった。CONTAX G1とCarl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8を買ったばっかりだったから電話するのは躊躇したが、電話して「もう売れました」と言われたらそれですっきりすると思って電話したので、「ありますよ」と言われたときは困った(笑)。買わずに後悔するよりも買ってから後悔しろ、だ(笑)。なお、フジヤカメラの保証や中古品ランク付けはお店で直接買って知っていたから通販で買う気になった。知らない店なら通販で中古は買わないだろうなぁ。しかし、通販でカメラ・レンズ買う人は会社に送る人が多いんだろうか(笑)。


江ノ電藤沢駅:CONTAX G1、Carl Zeiss Biogon T* 21mm F2.8、F8AE、Kenko L37 Super PRO、フジカラー SUPERIA X-TRA400、Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED、ICEあり、GEMあり、ROCなし

フジカラー SUPERIA X-TRA400は安くて普通によく写るフィルムだ。色も変な偏りがない。この作例は天井の明るさに引っ張られてアンダーになっているので粒状性が悪いが、ちゃんと露光したものは粒状性もいいし、人物の顔も滑らかで色もいい。値段が安い(たとえば135-36枚撮 5本パックで税込¥1,890なので一本あたり378円)のでPRO 160C(135-36一本890円)よりも常用したいフィルムだ。

コメントをどうぞ(だみー)

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できますなぁんてね(笑)。こ れ は ダ ミ ー の コ メ ン ト 欄 で す 。 本 物 の コ メ ン ト 欄 は 右 下 の 「 コ メ ン ト 」 を ク リ ッ ク し て 一 番 下 に あ り ま す 。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)