CONTAX G用ボディキャップ(GK-B)新品でゲット2010年03月04日 00時00分00秒

CONTAX G用ボディキャップGK-B

中古で買ったCONTAX G1は安くて機能的には問題のない個体であったが、ボディキャップがないことは既に書いた。

それで、所用で都営大江戸線沿線に行く機会があり、用を済ますと少し時間に余裕ができた(早く用を済ませたという見方もある-笑)。気がつくと若松河田駅を降りている(笑)。吸い寄せられるように小さなお店に。極楽とかCONTA…とか書かれている。

気がつくと青木愛似のおねえさんからCONTAX G用のボディキャップGK-Bを買っていた(笑)。本当はGG-1フードもGK-54かぶせ式フードキャップも欲しかったのだが、3000円と3500円もするのでやめた。見ると普通に傷とかある実用品なのにミントのような値段だからだ。色々見ると色々欲しくなってきそうなので、青木愛似のおねえさんを見ることにして耐えた(笑)。テレ朝のトゥナイト2懐かしいなぁ(笑)。

私のポリシーからすれば、撮影に影響するアクセサリー優先なのでフードの方を先に買うべきなのだが、フードを買うとフードキャップも欲しくなるわけでそうするとよそのお店でSonnar T* 90mm F2.8を買う金額に近づくので我慢したのだった。

CONTAX G用ボディキャップ(GK-B)

買ったCONTAX G用のボディキャップは値札に新品と書かれていた。しかし、1800円もする。高いなぁ。まあ、こういう高いけれども行くと必ず必要なものがあるというお店も必要だ。安いお店もいいのだけれど、安いお店にいつもいけるわけではなく、私が行ったときにはもう売れていてないということの方が多いからだ。それにしても、「極楽浄土」はお布施が高い…。

コメントをどうぞ(だみー)

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できますなぁんてね(笑)。こ れ は ダ ミ ー の コ メ ン ト 欄 で す 。 本 物 の コ メ ン ト 欄 は 右 下 の 「 コ メ ン ト 」 を ク リ ッ ク し て 一 番 下 に あ り ま す 。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)