リコー、新横浜デジタルカメラサービスセンターを閉鎖2009年11月18日 00時00分00秒

GR DIGITAL、28mm相当、F3.5、1/310sec、ISO64、プログラムAE、-0.3EV

リコーの新横浜デジタルカメラサービスセンターが12月10日をもって閉鎖されるようだ。
リコー、新横浜デジタルカメラサービスセンターを閉鎖(デジカメWatch)
リコー新横浜デジタルカメラサービスセンター閉鎖のお知らせ(リコー)

残念。GR DIGITALを買って1ヶ月で前玉に傷を付けてユニット交換してもらったのはここのサービスセンターだったのだ。
GR Digital 前玉に拭き傷? ― 2006年05月08日
リコーデジタルカメラサービスセンター(新横浜)に行ってきた ― 2006年05月09日
GR Digital、周辺流れ、AFピン甘、とほほ ― 2006年05月10日
再びリコーデジタルカメラサービスセンターに行ってきた ― 2006年05月11日

駅からちょっと遠くて途中にはラ○ホテルと倉庫くらいしかないところなので(笑)、利用者はあまりいなかったのかもしれない(私が利用したときは他の修理持ち込みの人が必ず1人はいた感じだったが)。あと銀座の方がRING CUBEに寄れるとかついでにニコンやキヤノンのサービスにも寄れるとか中古カメラパトロールに出られるとかメリットが多いのもあるだろう。

ただ、ここのサービスセンターはもともとリコーのデジタルカメラを修理している場所なので、突っ込んだ話になると技術者の方が裏から出てきてくださるのがよかったのだ。個人的にはこのところ新横浜方面に行く用事が少ないのでここ2回程は銀座のサービスセンターを利用していたのだった。

閉鎖の前に我がGR DIGITALの片ボケを新横浜で直してもらおうと思った。


写真は記事とは関係ない。
GR DIGITAL、28mm相当、F3.5、1/310sec、ISO64、プログラムAE、-0.3EV


コメントのお返事はお待ちください。m(_ _)m

コメント

_ ノラ猫 ― 2009年11月18日 23時42分24秒

>リコーの新横浜デジタルカメラサービスセンターが12月10日をもって閉鎖されるようだ。

ヨコハマタイヤの顔も泣き顔に・・・、どんどん売った後のサービスとかが・・・、まあ、他のサービスの手段を充実させてくれればいいんですが。

>中古カメラパトロール
Haniwaさんが中古店で盗みを働かないように、パトロールすると言う事ですな!、我々ノラ猫がHaniwa氏の一挙一動に注視して・・・、隙有らば・・・糞害を!。

>閉鎖の前に我がGR DIGITALの片ボケを新横浜で直してもらおうと思った。

技術者に裏から直接修理を依頼するとか(笑)。

写真の紅葉の様に顔を赤くして、泣きながら「片ボケ修理してくれ~。」と、頼むとか・・・。

_ Haniwa ― 2009年11月19日 02時11分51秒

ニコンのサービスステーションも横浜からなくなって久しいですね。キヤノンは横浜にあるらしいですが。このご時世仕方ないのですかねぇ。

中古カメラに動きがないかパトロールするんです(笑)。何か掘り出し物がないか日々点検。今日も異常なしであります(悲)。糞害はやめろ!(笑)

別に裏から頼まなくてもすぐにやってくれますよ(笑)。裏はたしか東海道新幹線の線路だったような…。1往復になった500系に轢かれそうになりながら裏から頼む、と。紅葉のように鮮血に染まりながら(泣)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索