「フィルムをデジタル画像に」の新聞広告2009年09月24日 00時00分00秒

「フィルムをデジタル画像に」の新聞広告:2009年9月23日付け朝日新聞東京本社版の29面

更新が遅れてすまん。しかし、この5連休って誰か楽しんでいるのかねぇ(苦笑)。祝日がいつも月曜日ばかりに偏っているし、こんなに休みが続いても仕事量がその分減るわけじゃないからきつくなるだけだよ。敬老の日は9月15日に戻せ!ハッピーマンデーなんか考えた奴は不幸になれ~(笑)。

さて、昨日の朝日新聞東京本社版の29面に「フィルムをデジタル画像に」の大きな広告が載っていた。うわっ、これって安いデジカメが内蔵された例の奴やん…。「パソコン不要で操作も簡単」って書いてあるけど、パソコンなかったらせっかくデジタル化した画像をどうするんだろう。デジタル化してSDカードに入れて満足、とか(笑)。

パソコン不要という文句に写真にあまり詳しくないけど撮り溜めた写真のあるお年寄りが買ってしまいそうだなぁ。価格は19800円。

こんなん買わずにフラットベッドスキャナのフィルムスキャン機能の付いた物とか、デジタル一眼レフにスライドコピアつけてフィルムを撮影した方が絶対にいいっすよ。ってこんなところに書いてもそういうお年寄りの方はこんなとこ見ないしなぁ(笑)。ご覧になっている方には釈迦に説法だし。

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)