連休中不定期更新ですm(_ _)m2009年09月21日 00時00分00秒

横浜・中華街:GR DIGITAL、28mm相当、F3.5、1/540sec、-0.3EV、プログラムAE

皆様、コメントのお返事が遅れてすみません。もう少しお待ちください。最近はノラ猫もネットにつながる時代ですなぁ(笑)。

昨日、某所でNikon F2アイレベルにAi Nikkor 28mm F2.8(非S)の人を見かけた。まだまだフィルム派も健在だのぅ、と思っていたのだが、あとで思い返すとなんかカメラが変。F2ブラックのアイレベルだったのだが、角の塗装が剥げて下地が出ている。その下地がシルバーなのである。見たときはそんなに変に思わなかったのだが、あとで「ん?いや待てよ、ああそうかあれはニコンF2チタンだったのか!」

ペンタ部の角は削れたようになっていて銀色になっていた。ボディもペンタ部ほどではないが角に銀色が出ている。Nikonのロゴは黒く塗りつぶされていたので、ノーネームチタンなのかは分からなかった(Titanネーム入りだったとしても塗りつぶされているだろうから)。

いいなぁ、F2チタン。まあ、私には買えない値段なのだが…。


横浜・中華街:GR DIGITAL、28mm相当、F3.5、1/540sec、-0.3EV、プログラムAE

今年8月に台風8号の被害を受けた台湾への義援金を募っているようだった。中華街では中華人民共和国関係の掲示や行事が多いので久々に青天白日満地紅旗を見た。10月1日は中華人民共和国国慶節だが、10月10日は辛亥革命の記念日で台湾の国慶日(雙十節)だ。今調べたら中華人民共和国では10月10日は祝日ではないようだ。まああんまり祝日が近接してもアレですからね(苦笑)。

コメント

_ ノラ猫 ― 2009年09月21日 21時41分20秒

>最近はノラ猫もネットにつながる時代ですなぁ(笑)。
我々を甘く見ないでいただきたい、{糞害は永遠に不滅です}。
今度は家の中で・・・・・(泣)。

_ ノーネームしたん ― 2009年09月21日 21時48分52秒

>いいなぁ、F2チタン。まあ、私には買えない値段なのだが…。
多少安くはなったんですが・・・、ノーマルの音の方が好きですが、チタンも買おうかなと(別に今すぐとかでは無いですが)・・・・・、チタン買うならネーム有りで・・・・・・。

>今年8月に台風8号の被害を受けた台湾への義援金を募っているようだった。
それにヒントを得たHaniwaさんが、猫糞被害の義援金を募り・・・・・。

_ Haniwa ― 2009年09月24日 16時37分35秒

■ ノラ猫様
イーモバイルでしょうか?(笑)

家の中でしたら本当に捕まえて信州の山の中に捨てに行くぞう(笑)。信州の人すまん。信州にというのはバイクで行くには気持ちいいところだからです(笑)。

■ ノーネームしたん様
あんまりぼろぼろで使い込んでいたF2チタンだったので、チタンだと気づかなかったです。お店で見るF2チタンはたいていネーム入りのすごい美品ですから。F2チタン、欲しいですがちょっと高杉晋作。

ネコの獅子舞ならぬ猫舞をしながら憤慨じゃなかった糞害募金を。カニの爪の兜の武将も来てガチャガチャ言わせながら絞り環付きレンズをアピール。

_ ノラ猫 ― 2009年09月24日 21時44分44秒

>イーモバイルでしょうか?(笑)
ADSLですが・・・・
>家の中でしたら本当に捕まえて信州の山の中に捨てに行くぞう(笑)。
信州旅行キャンペーン中だっ!みんなで家の中でしないと・・・。


>あんまりぼろぼろで使い込んでいたF2チタンだったので
もしかして報道用でしょうか・・・、チタンを手に入れて「”呆道”のニコ○」を追求するとか(笑)。

>ネコの獅子舞ならぬ猫舞をしながら憤慨じゃなかった糞害募金を
ノラ猫舞だとノミだらけに・・・・・、蟹爪武将は何故か少し離れた所で(泣)・・・・・。

_ Haniwa ― 2009年09月25日 09時34分51秒

ノラ猫様のところにも電話線が行っているのですね(笑)。どんな猫だ(笑)。

>信州旅行キャンペーン中だっ!
ええい、こうなったら三味線屋開いてやるっ!(笑)

報道用でしょうかねぇ。ペンタ部ががりがりに削れてました。ボディは角が剥げているぐらいでしたが。あれぐらい使い込んでいる物だと気にせずに使えそうでよさそうです。美品のチタンだと持ち出すのがおっくうになりそうですから。まあたとえ外観ぼろぼろでも長持ちするカメラですからそう安くはならないんですよねぇ。

蚤はやばいですね(笑)。舞の周囲に空間ができそうです。蜘蛛の子散らしたみたいにみんな逃げたりして(笑)。カニ爪の兜の武将…意外と弱いかも(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)