Nikon x DOMKE プレミアムカメラバッグ(F-2モデル)9月19日発売2009年08月21日 00時00分00秒

海上保安資料館横浜館(海上保安庁横浜海上防災基地):GR DIGITAL、28mm相当、F2.4開放、1/23sec、ISO154、-0.3EV、プログラムAE

今日も更新が遅くなってすまん。ニコンのオンラインショップ「ニコンダイレクト」から「Nikon x DOMKE プレミアムカメラバッグ(F-2モデル)」が2009年9月19日発売予定らしい。
Nikon x DOMKE プレミアムカメラバッグ(F-2モデル)(ニコンダイレクト)

DOMKE(ドンケ)の一般品では限定色のチョコブラウンがラインナップされているのがいいなぁ。しかも「販売期間の限定はございません。」だ。

こ、これは欲しいかも。そして、Nikonロゴの刺繍の隣に「後藤研」の赤い刺繍が入っているとなお良い(笑)。買ってから自分で刺繍入れるか(笑)。

【関連追記:2010年4月21日】
DOMKE F-2 (チョコレートブラウン) ― 2010年04月21日
【関連追記ここまで】

【関連追記:2011年3月26日】
DOMKEカメラバッグのプラスチック製吊り具の恐怖 ― 2011年03月26日
【関連追記ここまで】


写真は記事とは関係ない。
海上保安資料館横浜館(海上保安庁横浜海上防災基地):GR DIGITAL、28mm相当、F2.4開放、1/23sec、ISO154、-0.3EV、プログラムAE

海上保安庁が証拠用写真をフィルムからデジタルに換えたというので翻意を促しに行った、というわけではない(笑)。ここは不審船が展示されている。引き揚げられた不審船本体を見る人は少なくて、皆、不審船を銃撃しているビデオに群がっていたのが印象的だった。現物見ようぜ(笑)。

コメント

_ kazu ― 2009年08月21日 19時32分48秒

ブラウンはいい感じですね。ポーチが付いていてこのお値段ならば買う人はいるでしょ。 私は買えませんけど(同じサイズのものは要らないから)
ちなみに、後藤研の刺繍は漢字ですよね。

_ WANI ― 2009年08月21日 20時33分08秒

あ~キャンバス生地のじゃなくてバリスティックナイロンの方ならちょうど買おうと考えていたのでちょうど良かったのに・・・。

_ ぜんまいねずみ ― 2009年08月21日 20時35分35秒

こんばんは。

このNikon x DOMKEコラボバッグ,思わずブラウンをポチッとしそうになりました。
でも,定価が下がったワックスウェアが気になるし,Nikonのロゴ入りは逆にカメラをC社に替えたら使えなくなるし(笑)…ということで,たぶん買わないと思います。
ちなみに今使っているバッグは,Foxfireのショルダータイプです。

_ ノーネームしたん ― 2009年08月21日 22時22分18秒

NikonF-2モデル・・・・・・F2しか入れてはイカンとDOMKEに怒られる・・・・・、(使いこむほどに柔らかくなり)柔らかくなった頃、「そろそろバック買い替えて・・・・・。」と、カメラバックが囁いてくる幻聴を、海苔P-容疑者なら聞けるはず・・・・・、ブラウンが気になる・・・・・。
不審船を撮影する、不審者Haniwa氏が、海上保安庁に銃撃されて・・・・・・、
>不審船本体を見る人は少なくて、
船自体を見に行ってるんじゃあないんですかね、ビデオが人気なら、DVD売るとか、不審船の破片と、空薬莢付けて一万円とか・・・・・、もし売れたら某国がもう一回やるので、利益の50%よこせと言ってくるかも。

_ やまろ ― 2009年08月21日 23時38分57秒

くわっ、昨日1500円分のクーポンの期限が切れそうなので、普段使い用にカジュアルトート買ったのに!
んーでもニコンロゴが大きすぎですね。もう少しさりげない感じがいいです。
ドンケは一度は使ってみたいですね。プロアマ問わず通る道?

_ Haniwa ― 2009年08月24日 09時39分47秒

■ kazu様
ブラウンいいですよねぇ。値段が高くなっていないところがいいですね。

「後藤研」の刺繍は当然漢字です(笑)。明朝体でお願いします(笑)。

■ WANI様
バリスティックナイロンの方が耐久性もありそうですが、ここはマニアなハートを掴むということでキャンバス地なんでしょうね。

■ ぜんまいねずみ様
ワックスウェアもそそるのですが、服やカメラに付かないのかちょっと心配です。つけすぎなければ大丈夫らしいですが。

>Nikonのロゴ入りは逆にカメラをC社に替えたら使えなくなるし(笑)
いろんなメーカー使ってるんだぜ、みたいなアピールは駄目でしょうか(笑)。

Foxfireは以前からデザインが優れていますよね。

■ ノーネームしたん様
F2ではなくF-2なので、キヤノンのF-1もOKなのです(笑)。

「私を捨てないで」という声が聞こえるかもしれません。
私には、ニコンカメラやニッコールレンズの「まだまだ使えまっせ」という声(なぜか関西弁)が聞こえます(笑)。

私も船自体を見る人が少ないのにびっくりしました。たしかにビデオを売れば儲かるかも(笑)。ニュースでさんざん見た映像ですし、わたしは買いませんが(笑)。糊Pのクラブで高揚している映像も入れてくれれば買うかも(笑)。こうやって国内へ運ばれた○○○は、糊Pが使用しました…とか(笑)。

■ やまろ様
カジュアルトートいいですよね。わたしもヨドバシの店頭で何度も手にとって買いそうになっています(笑)。

たしかにニコンロゴ大きいですね。2/3から半分ぐらいでいいような。後藤研の赤刺繍だけならこの大きさでもいいですが(笑)。「日本光学工業後藤研究室」とか(笑)。字が多すぎ(笑)。

ドンケはそそるなにかがありますよねぇ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)