bijin-tokeiに対抗して美人カメラ時計を2009年08月04日 00時00分00秒

おんなのこが時刻を書いたボードを持った写真を使って時刻表示するbijin-tokei(美人時計)に謎の赤アフロヘアーが登場らしい(笑)。
かわいい女の子の写真1440枚が1分ごとに自動で切り替わるあの「美人時計」に謎の赤アフロが混入(Gigazine)

うーん、これは赤の飽和状態を確認するためですね(違)。

JavaScriptが有効の場合上に美人時計が表示されるはず。外部からの読み込みなので、外部ドメインからの読み込みを遮断している場合は表示されない。Zaurusの場合、Opera 7.25もNetfront 3.1もLoadingのまま表示されない(泣)。

【追記】
昨日は赤アフロヘアーが出現していて、女の子の服装も肌の露出が多いものだったが、今日は赤アフロもなく長袖の冬の装いだ。かなり前に撮ったものなのだろう。赤アフロは無くてもいいけど、季節感は大切にして欲しい。別に肌の露出が少ないとか体のラインが出ていないとか文句付けてるんじゃないんだからねっ(笑)。
【追記ここまで】

どの娘も同じ場所で撮っているようなのでその場所に行って同じようなボードに「ニコンは絞りリング無くすな」と書いて掲げて後ろに立つというのはどうだろう(笑)。「死後裁きにあう」とかいろいろプラカード持って立つとか(笑)。

当Blogにも美人時計を貼ろうかとおもったが、重たくなりそうなのでこの記事だけに貼ることにした。あと、なんで女性だけなんだとか、なんで若い子ばかりなんだとか問題ありそうだし(笑)。

そこで思ったのだが、人間だから問題になるのであって、これがカメラやレンズの写真だったらなんの問題もないのではないか(笑)。なんでライカばかりなんだとかなんでコニカは少ないんだとか言われても問題にならない(笑)。

そこで、フィルムカメラ、MFレンズの興隆のために「美人カメラ時計」ガジェットを中古カメラ屋さん共同で作ったらどうか。1分ごとにキュートなカメラやレンズが時刻表示ボードとともに24時間表示される。画像をクリックするとそのカメラレンズのスペックなど簡単な説明が表示される。もちろん掲載写真は、カメラ・レンズマニアの物撮りのプロが撮る。これでハアハアしたら中古屋さんにGO! 売りたいカメラ・レンズに偏らず、美しいカメラ・レンズを淡々と列挙するのが大事。

コメント

_ やまろ ― 2009年08月04日 18時21分16秒

アフロもそうですが、背景もかなり諧調飛んでますね。

先日ハードオフのジャンクコーナーに珍しくMFニッコールが転がってまして、思わず買っちゃいました。
Ai Zoom-Nikkor 100‐300mm F5.6、ヒゲが付いてる直進ズーム、F用望遠はコムラーの安物しかなかったので、それよりコンパクトでF値変動なしなのがいいです。
なかなか晴れなくて撮影に行けないのが悩みの種です。

_ ノーネームしたん ― 2009年08月04日 21時06分29秒

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090804_306911.html
これで、ニコンは絞りリング無くすなというプラカードを掲げて、Haniwaさんが、日食メイド服で写ってる写真を、ニコンの経営陣の前でプロジエクターを使って・・・・・・・、あぁ・・・、いや・・・、忘れてください・・・・・・。
>別に肌の露出が少ないとか体のラインが出ていないとか文句付けてるんじゃないんだからねっ(笑)。
いっそHaniwa時計を・・・・、時間が来ると、GRとかF-3を持ったHaniwa氏が日食の冥土服で食堂車の中で・・・・・・、あッ、やっぱり忘れてください・・・・・・。

_ Haniwa ― 2009年08月05日 08時43分28秒

■ やまろ様
容量減らすために階調を圧縮してるんでしょうかねぇ。時間のボードにカメラマンが写り込んでいるものがありましたが、短髪の男の人が大きめのカメラでファインダーを覗いている感じでしたからたぶん一眼レフだと思うのですが。

Ai Zoom-Nikkor 100‐300mm F5.6ご購入おめでとうございます!\(^o^)/

開放F値が不変というのが使いやすそうですね。私の通りかかるところにはハードオフがないのでうらやましいです。

なかなか晴れませんねぇ。今日も曇り時々晴れマークでしたが、場所によってはにわか雨がありますって言っていました。要するにわかりませんという感じですね(笑)。

■ ノーネームしたん様
日食冥途服で「ニコンは絞りリング無くすな」プラカード持って1440枚のHaniwa画像が1分ごとに変わるとか。アクセス向上間違いなし(笑)。

珍しいもの見たさに見ているうちになんかフィルムカメラが欲しくなってくるという高等戦術(笑)。間違って冥途服を着たくなる人もたまに出てしまう副作用付き(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索