御岳山にレンタルカメラ店が期間限定で出店2009年07月04日 00時00分00秒

デジカメWatchによると、日本レンタルカメラが御岳山に期間限定で出店するそうだ。
日本レンタルカメラ、御岳山に期間限定で出店(デジカメWatch)

御嶽山って登ったことはないけど、近くを通ったことは何度もある。これを機会に行くことにするか。それでD3とかD700とか借りて35mmフルサイズデジタル一眼レフを体験なんてよさそうだ。

しかし、日本レンタルカメラのサイトに見に行くとNikon D3とかD700のレンタルはないのであった。D3xもない。高いカメラは元が取れないからなのかなぁ。Canon EOS 5Dはあるけど、1泊2日で16,000円って高いなぁ。1週間も借りたら中古で買えるやん。まあ御嶽山に1週間も行かないのだが(笑)。

レンズにしてみても、高くて買えないが一度は味わってみたいというようなレンズは用意されていない。アマチュア相手だから機材の取り揃えはこんなものなのか。ちょっと残念。というか頑張って買えよということなのだな。

このレンタル店の期間限定出店って面白いので、たとえば上高地にコシナがBessa R4AとCOLOR-SKOPAR 21mm F4Pのセットをレンタルする店を出すとか色々考えられると思うけどなぁ(笑)。

コメント

_ ノーネームしたん ― 2009年07月06日 00時29分20秒

御岳山に手ぶらで行ってカメラが必要な事に気づく・・・・・、観光に行く前に気づくようなきがしますが、大阪の天保山のような、地獄に在る剣の山よりも険しい山ならカメラを持っていくのを忘れるかも知れませんが(笑)。

_ Haniwa ― 2009年07月06日 09時27分26秒

たしかに登山に行って山に着いてからカメラを忘れたことに気づくなんてカメラマニアからは信じられない事態ですね(笑)。途中で写ルンですを買うのでしょうね。

天保山といえば、海遊館。大阪天保山の海遊館と東京のしながわ水族館と横浜のズーラシアは、途中でショートカットしたり戻ってみたりしにくい構造なので非常に疲れます。設計者の驕りだと思っています(笑)。上野動物園なんかゾウだけ見て帰るとかできますもの。

登山家達の間にBessa R4AとCOLOR-SKOPAR 21mm F4Pのセットをレンタルすれば、フィルムに戻る・目覚める人も増えるのではないかと。でもそういう人は既に買っているかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?ツイッター@Haniwa_Japan参照

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索