Internet Explorer 8が来てる…2009年04月30日 00時00分00秒

今日は時間がないので、メモ書きみたいなのでご勘弁を。

Internet Explorer 8がMicrosoft Updateの自動配信で昨日来ていた。Windows XP Professional SP2 + Internet Explorer 6 SP2 + Office 2003 SP3のPCなのだが、電源を落とすときに何か来ているのに気づいた。黄色い盾は出てなかった。それで何が来ているのか見ようとMicrosoft UpdateのサイトをInternet Explorer 6 SP2で見に行ったのだが、画面真っ白とかフレームだけとかで表示されない。仕方ないので、パッチを当てないで電源を落とした。
【追記】
「自動更新」の設定は「更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する」にしてある。
【追記ここまで】

再度起動してMicrosoft Updateときにはサイトがちゃんと表示されたので何が来たのか「カスタム」で確認してみた。

来ていたのは、
・Microsoft Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB969376
・Microsoft® Office 互換機能パック Service Pack 2 (SP2)
・Windows XP 用 Internet Explorer 8
だった。

Internet Explorer 8は日本の自動配信はまだ決まってなかったんじゃないの?

とりあえず、Internet Explorer 8は「非表示」に。

うちのXPはまだSP2のままなのでInternet Explorer 8を入れると色々不都合なのだ。さきにXP SP3をあてないと。

今朝、当てははずの「Microsoft® Office 互換機能パック Service Pack 2 (SP2)」がまた来てた。変だ。

コメント

_ めだか猫 ― 2009年04月30日 22時14分50秒

更新 更新 とうるさく言われるとうんざりしますね。
窓に替わる物が早くできないですかね?
オープンOSが大分頑張ってるんですが・・・
それでもまだ使いにくい面があるし。
困ったものです。

_ ゴン太σ)Д`)ぷに ― 2009年05月01日 09時09分11秒

Haniwa様おはようございます

ご存知かと思いますが、国立感染症研究所を名乗る不審なメールが出回っています。添付ファイルを開くとシステム破壊の恐れありとのことです。新型インフルエンザをネタにした悪質なイタズラです。

_ Haniwa ― 2009年05月01日 09時11分44秒

めだか猫様
どのOSでも使う人が多くなれば狙われますのでやっぱり更新はしないといけなくなるでしょうね。ただ、嫌なのは勝手に更新されたりすることです。「更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する」にしていますが、気をつけていないと、Windowsを終了するときに勝手に更新されてしまいます。だったら更新の通知だけにすればいいのですが、そうすると、更新したいときになかなかダウンロードできないということがあります。なかなか面倒です(笑)。

Internet ExplorerはMicrosoft Updateとごく一部のサイトでしか使っていないので、変に新しくされても困るのです(笑)。なんかIE7はなかったことにされているみたいですし(笑)。

Linux Zaurusなんか逆に更新して欲しいですねぇ。

_ Haniwaσ)Д`)ぷに<3 ― 2009年05月01日 09時38分43秒

ゴン太様
行き違いに。
情報ありがとうございます。

国立感染症研究所のメーリングリストとかメールマガジンを取っているわけでもないのにそんなメールが届くこと自体おかしいですよね。医療関係者を狙ったものでしょうかねぇ。

ニコンから新型フィルムカメラ情報とか来たら思わず開けてしまいますが(笑)。

_ ゴン太σ)Д`)ぷに ― 2009年05月01日 10時08分08秒

Haniwa様
定額給付金の詐欺にしても、よく考えれば騙されることは無いと思います。私もこれからは日頃からよく考えて行動し、わからないことは調べたり相談するようにします。
それにしても暇な人がいますねぇ。

_ Haniwaσ)Д`)ぷに<3 ― 2009年05月01日 10時42分17秒

ゴン太様
定額給付金をもらうのに手数料5千円とかの詐欺、笑ってしまいますけどなんか慌ててしまうんですかねぇ。

「ニコンが新型フィルムカメラ発売!」「こんな時代やさかい手巻きでまったりと!」「詳細は別添PDFで」とか騙されそうです(笑)。「ニコンが新型フィルムスキャナ発売!」とか(笑)。「先着100名様をモニターに!」(笑)。

_ ゴン太σ)Д`)ぷに ― 2009年05月01日 10時49分34秒

カメラネタは騙されるかも~(^_^;)
日頃の妄想や願望が現実となる日が来ることを夢見ています(笑)

_ Haniwa ― 2009年05月01日 12時17分46秒

そうですよねぇ、現実化するといいですねぇ。
ニコンがFX用のGタイプレンズ全廃してDタイプで再発売とか(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私がよく言う「ニコンはレンズの○○環を無くすな」の○○とは?
aperture(stop)の日本語

コメント:

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)