FXフォーマットのラインナップ(田中希美男氏)2007年12月03日 00時00分00秒

車内:Nikon F-301、Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF、1/15sec、F2開放、Kodak TRI-X (TX400)、Nikon SUPER COOLSCAN 5000ED

写真家・田中希美男氏のBLOGでFXフォーマットのラインナップについて書かれていた。
FXフォーマットのラインナップ(Photo of the Day)

ところで、これまた言わずもがなのことだけど、D3の兄弟機種については ―― FXフォーマットのラインナップ ―― 、ニコンはすでに数機種の開発を当然ながら進めているだろう。たとえばだけど、D3の1200万画素よりももっと画素数の多い200万画素とは言わないけれどそれに近い高画素の機種や、D300クラスの“小さな”ボディでのフルサイズ機種なんかを考えてるんじゃないかと思うわけ。

ああ、頼もしいお言葉。「D300クラスの“小さな”ボディでのフルサイズ機種」、ハアハア(笑)。。「D300クラスの“小さな”ボディでの”リーズナブルな”フルサイズ機種」だともっとうれしい(笑)。でもフィルムもずっと使い続けるつもりだ。

前にお知らせしましたとおり、12月10日頃まで不定期更新になります。m(_ _)m


写真がないと寂しいので、写真を追加。写真は記事とは関係ない。
車内:Nikon F-301、Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF、1/15sec、F2開放、Kodak TRI-X (TX400)、Nikon SUPER COOLSCAN 5000ED

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)