オリンパスのxD-ピクチャーカード2007年10月25日 00時00分00秒

馬車:Nikon F100、Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)、プログラムAE、マルチパターン測光、Kodak Professional ULTRA COLOR 400UC

普段縁のないオリンパスのxD-ピクチャーカードの話。

写真家の田中希美男氏のBlog、〓問題提起〓ちょっとヒドイ話だと思いませんかによれば、

オリンパスのコンパクトカメラにはパノラマ撮影の機能がある。

(中略)

ところが、このパノラマ撮影機能にはとんでもない制限がある。

オリンパスブランドのxD-ピクチャーカードを使用しない限り、せっかくカメラ内に搭載されているパノラマ撮影の機能を選ぶことができないのだ。オリンパスブランドじゃないxD-ピクチャーカードを使っている限り、せっかくのカメラ内パノラマ撮影自動生成機能を金輪際、活用することができない。

なのだそうだ。

xD-ピクチャーカードという失礼ながら「終わった」メモリカードに固執しているだけでなく、その数少ないxD-ピクチャーカードのなかでも自社ブランド品だけで作動する機能って、カメラ自体が「終わって」るんじゃないのか。富士フイルムがSDカードに完全シフトするのも時間の問題だろう。フィルムの命運の掛かった富士フイルムがこんな企業(失礼)と心中されてはたまらん(笑)。

オリンパスはOMシリーズが偉大で、開放F値2.0でマクロレンズまでコンパクトに揃えたところなど、いまでもそそるものがある。しかし、フォーサーズというのはそそらない。中途半端な撮像素子サイズで、ファインダーでピントは分からないし、かといってレンズがその分小型なわけでもない。

オリンパスはどこへ行くのだろう。トプコンみたいに医療用光学機器メーカーになってしまわないか心配である。

【追記】
xD-ピクチャーカードについては、こういう恐ろしい話もある。
同じフォルダ内に、同一のファイル名ができてしまうXDピクチャーカードの謎。撮影した写真のデータが突然消滅してしまう不思議な現象(写真のことならクリエイト)
【追記ここまで】


写真は記事とは関係ない。
馬車:Nikon F100、Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)、プログラムAE、マルチパターン測光、Kodak Professional ULTRA COLOR 400UC、Nikon Super Coolscan 5000ED
この場合はマルチパターン測光ではなく中央重点測光の方がよかったと思う。真ん中の黒い馬がアンダーでディテールが出ていない。無理に明るくスキャンするとノイズが出てくる。ポジならこれでよかったのかもしれない。

コメントをどうぞ(だみー)

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できますなぁんてね(笑)。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

コメント

_ ボケナス ― 2007年10月25日 15時08分10秒

余計なお世話。文句なら買ってから言え。

_ Haniwa ― 2007年10月25日 15時13分07秒

期待通りのコメントありがとうございます。\(^o^)/

_ Haniwa ― 2007年10月25日 15時15分22秒

こういう荒らしのコメントって必ず広島県からというのは何でなのでしょうね(笑)。
http://haniwa.asablo.jp/blog/2007/05/09/1495180

_ Haniwa ― 2007年10月25日 15時38分41秒

なんて書くと多くの広島県の人の気分を害するのではっきりと書きます。

以前からの荒らしと同一人物でした。マツダの。
懲りもせずにときおり閲覧して戴いているようです(笑)。

あと、オリンパスファンの方も気分を害されたかと思います。すみません。OMシステムのような魅力的な製品が出ることを期待しています。

フォーサーズというのは、撮像素子の規格だけじゃないので、フォーサーズの撮像素子でレンズ交換式のレンジファインダーカメラとか作りにくいんですよねぇ。あのサイズだとレンジファインダーにしてレンズが揃えばいい方向に行くと思うのに残念です。

_ ぱにー ― 2007年10月25日 17時12分24秒

ここはぱにーが思っているより、よっぽどカメラに関していいカンジのブログなのでしょうか?
粘着質な方の興味を引く、底知れぬ魅力があるんでしょうか(u_u*)?
ほとんど読んでないのに日参してるぱにーちゃんより格段熱心な愛読者決定ですね(u_u;)
もっとわかりやすい言語でお考えを述べてくださると、より有意義な議論も可能でしょうに、勤務時間中にちょろっと見するからか、嫌なら見なきゃいいのに、ここが好きで好きで気になって気になって押さえ切れず思わず漏れちゃう言葉からか、人の心とは不可解なものです・・・。

_ Sakura ― 2007年10月25日 20時54分11秒

買ってから文句をいいますと(笑)、本件は今に始まったわけではなくて、たしか2005年に買ったC-7070WideZoomでもそうでして、後に発売になったxDカードタイプHのオリンパス製のものを使ってかつ、画像ソフトオリンパスマスターを使うとパノラマを始め、特殊効果が楽しめるのですが、ソフトにxDカードのIDナンバーを入力すると使えるようになるという方式でして、何かの都合で(再インストールなど)IDナンバーが必要なとき、あのxDカードの小っさいケースを探さねばならず(笑)、苦労します。

_ Haniwa ― 2007年10月25日 22時10分22秒

ぱにー様
いや、当事者の私にはいいカンジなのかイヤなカンジなのか分かりませんです(笑)。毎回書き逃げみたいなので、追討しても詮無き事なのですが(苦笑)。

Sakura様
コメントと情報ありがとうございます。
随分と前からそうなんですね。どうしてそんな変な事するんでしょうかねぇ。一度カメラ雑誌でオリンパスにインタビューしてみて欲しいところです。インタビュアーは田中希美夫氏で(笑)。

_ MANA ― 2007年10月25日 22時41分42秒

もしかするとオリンパスのそれは7070よりも古い話ではないかと思います。私が最後にオリンパスのカメラを買ったのは、C-5050ですが、それ以前の2台の時にもそんな記述を見たような記憶が‥
でも、私はそれに関してはあまり気にしていませんでした。やっぱり、使わない機能なので‥

ところで、荒らしの件ですが、以前も気になったのですが、
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%8C%E6%9D%91%E6%B3%B0%E6%88%90&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8
ってな感じで、見て見るともしも本人が本名で社内からアクセスしているのなら、かなり痛いような感じがします。
本人ではない誰かなのかなと思ってしまいますが‥

_ Haniwa ― 2007年10月25日 23時20分27秒

MANA様
そんなに前からの機能制限なのですか。うーん、知らなかったです。

荒らしの件ですが、その名前はマツダのラグビー選手の名前です。騙っているのか、本人かは分かりませんが、
az-1.mazda.co.jp (210.154.137.168)
p3056-ipbffx01motoma.hiroshima.ocn.ne.jp (219.114.76.248)
の二つのIPアドレスを同一のPCで接続を変えてアクセスしています。

http://72.14.235.104/search?q=cache:Oip9JaPRNrEJ:otd8.jbbs.livedoor.jp/886593/bbs_plain+p3056-ipbffx01motoma.hiroshima.ocn.ne.jp&hl=ja&ct=clnk&cd=8&
http://72.14.235.104/search?q=cache:Oip9JaPRNrEJ:otd8.jbbs.livedoor.jp/886593/bbs_plain+az-1.mazda.co.jp&hl=ja&ct=clnk&cd=11
などは興味深いです。

マツダのmazda.co.jpはエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社のOCNから割り振ってもらっているようなので、この二つのリモートホストはマツダ社内からのアクセスで間違いないでしょう。リモートホストを簡単に切り替えられるようになってるんですね。どういう管理になっているんでしょうねぇ。自作自演用?

_ ぱにー ― 2007年10月25日 23時22分17秒

甘ちょろい坊やっぷりとか言われちゃって、アレはぱにーの「通りすがりの暴言大賞」でした~o(^-^o)

注目の話題やニッチなとこついて、もっともっと彼を夢中にさせてしまえばいいわ~~~。

_ Haniwa ― 2007年10月25日 23時39分07秒

おお、ぱにー様の即レス。
これは私の自演じゃないぞ(笑)。
ここは某巨大掲示板じゃないので、ああいう人に夢中になってもらっては困るでござる。

_ ぱにー ― 2007年10月25日 23時40分43秒

でも惹きつけちゃうのでごじゃる(u_u*)
ああぁ自作自演っぽぃ(笑)。

りーもいっとくか(u_u;)?

_ Haniwa ― 2007年10月25日 23時50分14秒

うわ、なんでそんなにすぐに返事が付くんだよう。怖いよう。
もしかしてリロードしまくってるとか(笑)。

_ MANA ― 2007年10月25日 23時57分57秒

Haniwa様

私が初めて買ったメディア交換可能なオリンパスのデジカメであるC-900ZOOMについてチョット調べてみたところ、
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_c900z.pdf
を見る限り、35ページにパノラマモードの説明で「標準カード以外のカードでは、パノラマモードは使えません」とあります。
この「標準カード」がなんだったのかを調べるまでの元気がないので、なんともいえないのですが、いずれだいぶ前からこんな制限はあるのは事実ですね。どうして、こんな制限があるのかは技術的に分かりませんし、使いもしない機能なので、理解しようともしていませんでした。

マツダのラグビー選手なら変だよなぁ、と思っていました。
騙られているのですかね。本人が本名でやっているなら、それはそれで喝采なのですが。

_ ぱにー ― 2007年10月26日 00時15分22秒

今日は寒くて寂しくてうっかりダーリンに「結婚してもいいよ。」って言っちゃいそうで、足繁く通っている設定です。
りーで書こうかと思ったけど、この時間はりーは消灯ってことになってるからね。
設定合わすの大変よ(u_u*)?

SakuraさまもMANAさまもいい方だなぁ~って、お互い趣味で結びついてる絆に、感謝してます。
おおぱにーは違うから感心か。危ない危ないHaniwa演出危うく露見か(^-^;A

_ Haniwa ― 2007年10月26日 00時52分18秒

MANA様
じゃあ、かなり前からそういう制限ありだったのですね。オリンパスにしてみれば、何を今更、って感じですねぇ。

パノラマ合成ソフトは、Nikon Coolpix 2500に付いてきたものを持っています。最初は面白くて360度パノラマとかやっていました。すぐに飽きましたが(笑)。GR DIGITALのような広角レンズだと端っこが合わないので、もう少し標準よりの画角で撮った方が合成が楽でした。

>本人が本名でやっているなら、それはそれで喝采なのですが。
うーん、なんかそういう気もします。って決して喝采してる訳じゃないんだからねっ(笑)。


ぱにー様
そういう同一人物説ってもう止めようよ(笑)。端から見ると混乱するしぃ。勝手に私に代わってお礼言ってるしぃ。

だいたい、りー様に失礼ですよ。

ぱにー様のIPアドレスも公開するかぁ(笑)。IPアドレスを知られると本名や住所や電話番号や生年月日や彼氏がいるかいないかとか血液型とか出臍とか全部バレるんだぞう(笑)。

_ りー ― 2007年10月26日 10時21分03秒

おおー、がんがん回ってますね。

朝イチから、懸念していた案件をひとつぶっ飛ばしました。
久しぶりに言ったな。
「テメエんとこの仕事は二度とやんねえ!」
正確には
「このようなお仕事は、今後ご遠慮させていただきます。」(笑)

スッキリと元気出して行こう。
納得いかないものは斬り捨て御免だ。

_ Haniwa ― 2007年10月26日 11時31分03秒

おお、りー様、朝からすっきり!
依頼されるたびになんか適当な理由をつけて断るというのを繰り返すよりは気分爽快ですね。
はうっ\(^o^)/

_ ぱにー ― 2007年10月26日 14時05分04秒

>出臍
読めない(>_<)

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年10月26日 16時49分50秒

あっ、図星でしたか(笑)
で べ そ
です(笑)。

_ ぱにー ― 2007年10月26日 17時56分13秒

いや~ん縦型の綺麗なおへそだもん(u_u*)
最近メタボでおへそ周辺に軽く横線も(u_u;)

_ りー ― 2007年10月26日 20時41分10秒

>おへそ周辺に軽く横線
全然OK!許容範囲!

_ ぱにー ― 2007年10月26日 21時08分07秒

やん。りーってば・・・ウワサになっちゃうぅ(u_u*)

_ ぱにー ― 2007年10月26日 21時32分46秒

辛いといつも国外逃亡を考える・・・。
第328期の思案は、デング熱流行の記事でアッサリ負けるの巻(>_<)

_ MANA ― 2007年10月26日 23時05分28秒

ちなみに、ついでなので調べてみたら、私が初めて買ったデジカメは、C-410Lで、ちょうど10年前の発売だったのですね。
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=30

_ Haniwa ― 2007年10月27日 00時37分22秒

ぱにー様
>おへそ周辺に軽く横線
うーん、許容範囲超えてるかも。(>_<)

>デング熱
東南アジア方面ですか。いいなぁ、行こうかと検討できるだけでもうらやましい。(>_<)

りー様
ぽっちゃり方向にストライクゾーンが広いんですね。(u_u*)

MANA様
>内蔵フラッシュメモリーを3MBに増設し
>35万画素プログレッシブCCDの採用
うーん、時代を感じますね。当時デジタルカメラを買おうなんて、まったく思いませんでした。現場監督28HGを持ち歩いていました。(u_u*)

_ ぱにー ― 2007年10月27日 11時28分31秒

直接投げられた球よりも、りーりーに投げた間接球の方がキクぞ(>_<。)

_ ぱにー ― 2007年10月27日 12時56分09秒

雨で非常事態だから(笑)保存食(カップラーメン)を食べる。
熊本流濃厚謹製黒マー油豚骨
かなり好き。キムチを足してみたらこれまたうまい。スープも残さず完食。

・・・余韻覚めやらぬまま・・・メールを受信する・・・ダーリンにデートに誘われた・・・。
キムチと豚骨臭いけど、行ってくるで(u_u;)

_ りー ― 2007年10月27日 15時58分00秒

腰骨の突き出たペッタンコの腹よりも、おへそ周辺に軽く横線の腹の方が断じて好きです。これは譲れない。

_ ぱにー ― 2007年10月27日 17時18分24秒

台風に負けて中止になりました(>_<。)

ふむふむ。りーりーは結構いいやつだ(u_u*)

_ りー ― 2007年10月27日 17時50分27秒

すごい雨と風だもんな。ぱにぱに。
明日4時半起きで新幹線に乗るので、ちょっと心配。

ま、大概の女性は太めなんだから。

_ ぱにー ― 2007年10月27日 22時53分08秒

新幹線、動くといいね~。北上かね~。
ぽっちゃりって便利な言葉を使おうね~~~~(-_-メ

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年10月27日 23時05分21秒

ぱにー様
おお、関節技が効いたみたいだ(笑)。

えっ?何?ぼってり?


りー様
モデルのようなスレンダーに萌えです(笑)。(u_u*)

上越新幹線、大宮を過ぎてすぐの進行方向右側に鉄道博物館があります。お見逃しなく(笑)。
明日は朝には雨は上がってると思います。

_ ぱにー ― 2007年10月27日 23時49分30秒

||Φ|(||'|o|'|;|)|Φ|| 監禁してやる~~~。

_ ぱにー ― 2007年10月28日 00時09分38秒

閉鎖中には理由があって、
友人のことでいろいろあって、うっかり漏らしてはいけないことを書くのを自主規制しているのと、
関連のわずらわしいとこからコメント付かない制限でもあるのだ~。
ってことで、ここに日記書こうかと思ったけど、ガマンする(笑)。
最近いろいろ飲み込んで、少しずつほつれてきたのだ~。
ぱにーちゃんの人生を演じえるのも、結構辛いのだ~。

_ ぱにー ― 2007年10月28日 03時07分47秒

りーしゃまーを4時半に叩き起こすのは、ぱにーちゃんには朝メシ前だ。

「起きてぇ。ねぇ早くぅ。新幹線に遅れないようにぃちゃんと起きてってばぁ。」

こういう時、結構優しかったりするのだ(u_u*)てへ。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年10月28日 23時31分22秒

ぱにー様
いやー、台風一過のいい天気でしたね。

おお、ちょっと監禁されてみたい気分(笑)。(u_u*)

早く解禁しちくりー(笑)。

一言言っていいですか?
「早寝早起きしなさいっ!」(笑)\(^o^)/

_ りー ― 2007年10月29日 08時31分17秒

無事行って帰ってきました。
ぱにーさま。起こしてくれてありがとう。
Haniwaさま。一人で乗る新幹線は通路側が好きなので、景色は見ないのだ。

ここのところの疲労が重なって風邪気味です。

_ Haniwa ― 2007年10月29日 08時47分28秒

りー様
お帰りなさいませ。
そうですか、通路側で、アテンダントなどの脚線美を楽しむ派ですか(笑)。

お大事に。私の周囲でも風邪が長引いている人が多いです。暖かかったり朝寒かったり、で。

今週はいよいよCarl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF発売だぁ!気合入れていこう\(^o^)/(しゅまーん、自分だけ盛り上がって(u_u*))

_ ぱにー ― 2007年10月29日 13時55分12秒

長らく、脚線美を曲線美と読んでいたことに気が付きましたΣ(・д・)
漢字が恐いくらい弱いけど、小学生の時はよかったので、人生の頂点はその頃だったかと(笑)。
それでぱにーちゃんは時間を止めたんでしょうか?

昨日、アイナメのポワレと蝦夷鹿のランプ肉とヴーヴとボルドーでしこたま酔い、
調子に乗ってご機嫌だったら、
「いつまでもそんな小学校3年生みたいなこと言ってないで、大人の女らしくしなさい。」
って叱られました。
そんな女が好きなの誰だよ?って笑っちゃいます。
どこかで聞いた言葉だと思ったら、今月の初めにブチキレて違うひとに言ったんだった。
「好きな女の子いじめて嬉しいのは小学校で卒業しておいてほしかったわ。
いつまでも小学校3年生のまんまでいられちゃ怒り満載でガマンならない。」
なんだ私たち同級生だったか(笑)。

ちっともうまくいかなくて、何の根拠もなく後先考えず、海外逃亡考えたい気持ちにもなるさ( -_-)

りーりー、風邪引いてる場合じゃないぞ。たくさん眠って早く治し、忙しい今を頑張ってくれ。
今年も後2か月。実り多くなるよう結果出していくぞ。

人には厳しいぱにーちゃんなのです(u_u;)

_ ぱにー ― 2007年10月29日 14時07分54秒

就活もしてます。
ハードル下げると書類選考で落ちます。
高望みすると面接で落ちます。
世の中に必要とされてない気がしてくるけど、
単に国や大学や企業の募集職種とのマッチングの問題で、
「ぱにーちゃん」がどうこうではないと、凹みつつも気を強く思っております(u_u.)

ってことで行ってきます~~~。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年10月29日 15時14分49秒

脚線美は曲線美ではあるけど、曲線美は脚線美に限らない(笑)。

まあオアツイコトデ(笑)。やれやれ ┐(´ー`)┌

ハードル下げると?うーん分からん。高学歴過ぎるということなのか。
よく分からぬが、頑張れ\(^o^)/(←なんか投げやりですまん-笑)

_ りー ― 2007年10月29日 17時37分15秒

昼寝してスッキリ\(^o^)/

窓際の席だと、トイレなどに行きにくい、2階建てなどの車両では足元が狭い、などの理由でひとりで出張の時はあえて3人がけの通路側です。両方の肘掛を使える可能性も高いし。

ぱにーさまー
男も女も子供の部分を見せ合える付き合いがベスト。ってことで。
「世の中に必要とされてない気がしてくる」なんて私なんかしょっちゅうです。ちょっと仕事が途切れると思います。開き直っちゃえば平気です。思いつめると自分の体が自分でないような気がして鬱になります。

いいじゃん。それでもぱにーは御馳走食べられるんだから。
けっ┐(´ー`)┌ (なげやりでごめん・笑)

_ ぱにー ― 2007年10月29日 20時34分12秒

明日はついに神奈川県にも面接に行きます。
都内にはこだわりません。この後は都下も埼玉も千葉も考えます。
生きるって大変です。ええぇ(u_u;)

水は高いところから低いところへ流れるけど、
「しょとくのさいぶんぱいねぇ~♪」なんて喜んでるうちはまだまだ。
「ご馳走は自分のカネで食え。」ぱにーちゃん心の叫び。
「でも女にはご馳走思う存分されちゃうデートも必要なのぉん。」ぱにーちゃんこれも本音。
いやはや難しいものです。暖かい家庭が一番。

共にもっと早くちゃんと考えておくべきテーマと思いつつ、でも今がそういう時期と思います。
頑張ります。ええぇ。。。

_ りー ― 2007年10月29日 21時17分26秒

頑張れ!

早く就職と結婚して苦労してくれ!

_ ぱにー(@_@;) ― 2007年10月29日 22時06分06秒

え?苦労なんかい(@_@;)???????????

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年10月29日 23時25分07秒

りー様
お元気になられたようでなによりです。
脚線美堪能派でないことの説明をありがとうございます(笑)。

ぱにー様
なんか東京23区内だけがすべてみたいな発想ってすごく田舎臭いです。そういうのって鼻につきますんで面接の時に知らず知らず出るかもです。要注意。(>_<)

どちらに進んでも苦労はあります(笑)。\(^o^)/

_ ぱにー ― 2007年10月30日 00時17分00秒

表現が不適切で失礼しました。
発想が田舎臭い言われちゃいましたが、家から遠くなり通勤しんどいなって話です。
でも言わせてもらえば、技術者みたいに?事業所、研究所に勤務でないから、
私にとっては、やっぱり特定のある界隈でないと、希望とどんどん離れちゃうっていうのも事実です。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年10月30日 00時26分05秒

ぱにー様
素直でよいこですねぇ。幸せが早くやってきますように。
でも苦労もくっついて来るんだよねぇ(爆)。\(^o^)/

_ りー ― 2007年10月30日 08時55分21秒

うちの奥さんも、東京23区内だけがすべてみたいな発想をします。
結婚して住居を探す時も苦労しました。仕事先もちょっと遠いと断ってましたね。
都心に生まれ育った人ってそういう人も多いみたい。
ぱにーだけじゃないぜ!

_ りー ― 2007年10月30日 09時06分01秒

しかし風邪が治らないのだ。
ひどくもならないけど長引きそう。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年10月30日 09時37分29秒

りー様
フォローありがとうございます。ちょっときつい言い方になりましたから(苦笑)。

風邪は長引いている人が多いです。お気をつけください。中古カメラ屋巡りが特効薬です(嘘)。


ぱにー様
どういう方向がご希望かわかりませんが、自宅から通うというのを絶対化しないほうが道が開けるような気がします。人間万事塞翁が馬、牛にひかれて善光寺参り とか言いますから。

牛に引かれてコシナ参り(笑)。\(^o^)/

_ ぱにー(u_u。) ― 2007年10月30日 17時51分19秒

家から遠かった(笑)。バスにも乗るので、うぅどう書いても遠かった。

自宅から通ううんぬんに関しては、個人的な事情を3,000字程度でご説明申し上げるといいのかもしれませんが、疲れてので見なかったことにします。
いずれにせよ引越しをする日も近いと思います。

_ りー ― 2007年10月30日 18時03分12秒

ぱにーどの
何を優先するか、しっかり考えないと。

_ りー ― 2007年10月30日 18時38分09秒

引越しをする、ということは決まったのかね。

今日はヒマなのでコメント番長復活です。

_ Haniwa(@_@; ― 2007年10月30日 19時04分02秒

ぱにーどの
早まるな!
りー様の仰るとおり何を優先するかをよく考えて!

りー様
よろしくお願い申す。

_ ぱにー ― 2007年10月30日 19時55分59秒

何だかきゃーきゃー感がウケるんですが(u_u*)
今日はもういい。疲れたし、締め切りあるから、またね~~~。

_ Haniwa ― 2007年10月30日 21時55分03秒

お、おぢさんは、も、もてあそばれているような気がするんだな(笑)(山下清風)

_ ぱにー ― 2007年10月31日 00時24分44秒

ど・どっち・・・に、かかかかかかかかかな(u_u;)???(知人の子の名前だ-笑)

_ ぱにー ― 2007年10月31日 00時53分41秒

眠ってました。さぁ夜なべだぉ。

箇条書きすると、
一人っ子だし親元に近い方が今後いい。
男性は転勤が決まると、恋人や妻を赴任先に一緒に行ける場合が多いけど、女性はそうとは限らないから、遠くは考えにくい。
結婚する気はまんまんなので、この単身者用の賃貸マンションは今は動かない方が得策だ。

それにしても年内には結果を出したいですねぇ。。。

後手後手で、全部同時期だから一緒くたに考えがちですが、
そうそう自分を譲る気もないし、
一番大事なこと、優先すべきことは、
ぱにー様が気分がいいかどうか、幸せかどうか、ですが、何か(u_U*)???

ご心配恐れ入ります。自分のことでもこんなに心配。人事でもさぞかし心配かと。

_ ぱにー ― 2007年10月31日 03時34分30秒

眠いし、孤独です。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年10月31日 08時57分39秒

ぱにー様
>気分がいいかどうか、幸せかどうか
主観的な基準なので、どういう要素があるときが気分がいいのか幸せなのかという客観的な基準を整理すべきだということなんですよ。将来にわたる仕事のチャンスを住む所という一時の条件で失ってよいのかよくないのか、そういうところをよくよく整理してみることをお勧めします。

眠いなら早く寝なさいってば。\(^o^)/

_ りー@ぱにここ ― 2007年10月31日 09時15分58秒

ぱにーさまもHaniwaさまも、どちらも「らしい」コメントです。
いい子ぶる訳ではありませんが、どちらも大納得です。

ぱにーさまのコメントは以前の住居の件といい、仕事の件といい、結婚後の生活の件といい、うちの奥さんともダブるんですね。親が近くに住んでいたほうが絶対にいい!と言います。

でも全部が思い通りなんてなかなかうまく行かないので、
Haniwaさまのコメントになる訳です。

まあ仕事にしろ結婚にしろどちらかでも絶対にこれ!と決まれば動き出すと思います。親が年老いて身動きできなくなる前に何とかした方が良いとは言えます。

_ ぱにー ― 2007年10月31日 14時38分03秒

ぱにーちゃんの悩ましい問題は、オールインな結果を出したいがためのもので、
本件に関しまして、万人にご納得いく結果ではないと思うのですが、
とりあえずぱにーなりにOKな過程にあるので、別途時期がきましたらご報告させていただきます。
でもその際にはまた紛糾すると思われます(笑)。

出かけてきます~~~。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年10月31日 16時22分58秒

いやいや、他人の判断に口をはさむつもりはないです。
なんか急展開でバラ色じゃないみたいなことを書かれるので、つい大丈夫なのかと心配になるだけです。

まあ余計なお世話ですね(笑)。\(^o^)/

_ ぱにー ― 2007年11月01日 00時16分23秒

>バラ色じゃないみたいな
バラ色じゃないから、ちゃんと計算してて、したたかでいいんじゃないですか(笑)。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年11月01日 09時21分08秒

>したたか
うん、確かにしたたかそうですね(笑)。転んでも只では起きなさそう(笑)。\(^o^)/

【障害情報】
発生日時:11/1 8:47
復旧日時:11/1 9:06
障害内容:アサブロがご利用できませんでした
http://asahi-net.jp/support/information.html

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

※トラックバックの受付件数を超えているため、この記事にトラックバックを投稿することができません。

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)