Googleの無料画像管理編集ソフト、Picasa22007年07月27日 00時00分00秒

アサガオ:GR DIGITAL、28mm相当、1/90sec、F3.5、ISO64、-0.3EV、プログラムAE

Googleの無料画像管理編集ソフト、Picasa2が、日経DIGITAL ARENAで紹介されている。
強力な画像管理機能と画像編集機能が融合した無料ソフト「Picasa2」

Picasaは、以前インストールしていたが結局使わずにアンインストールした。というのは、このソフトは常駐して新たな画像が追加されないか監視しているからである。その常駐の意義もわかるのだが、関係ないときにリソースを消費しているのがなんか嫌で使わなくなったのだった。インストール後にHDD内の画像をサーチして登録していくのもなんか嫌(笑)。要するにフォルダの所在に関わらず画像を様々に関連付けるために一つ一つの画像の所在をPicasaが把握しておかなければならないということなのだが、そんなのは私の場合余計なお世話(笑)。

こういうソフトに頼っていい加減なフォルダ管理をしていると、このソフトがなくなってしまった場合に画像管理が目茶苦茶になってしまう。Picasaを使っていてもフォルダはきちんと自分なりの基準で管理しておく必要がある。現にPicasa2の対応OSはMicrosoft Windows 2000/XPのみであり、Vistaに移行すると現状ではPicasaは使えないことになる。結局自分できちんと画像を管理するならば、Picasaの常駐はリソースの無駄ということになる。

Picasaには画像編集機能もあるので、それを期待してインストールすると言う考え方もある。しかし、Photoshop Elementsが様々な形であまり価格上昇せずに製品に添付されていることが多いので、それらを持っている人は別にPicasaの画像編集機能は必要ないということになる。

わたしは以上の理由でPicasaを使わなくなったのだが、別に常駐しててもいいし画像編集ソフトも別に持っていないという人は使ってみてもいいのではないだろうか。

ちなみに画像の閲覧はいまだにニコンのNikon View 6を使っている。


写真は記事とは関係ない。
アサガオ:GR DIGITAL、28mm相当、1/90sec、F3.5、ISO64、-0.3EV、プログラムAE

コメント

_ りー ― 2007年07月27日 09時38分32秒

Picasa2 使ってます!

もちろん画像の管理やら編集やらの機能は一切使いませんが、なんとなくこのソフトって、ベタ焼きをさっと眺めてルーペで覗いていく感覚に近くて好きなんです。最初はちょっと試してみるかという感じだったんですが、仕事のつまらない写真も楽しく見れるんですね。うまく説明できませんが。よく出来てると思います。

取り込みも早くてストレスを感じません。「常駐していてリソースを消費している」というのがどのくらい損?をしているか分かればやめるかもしれませんが。

_ りー ― 2007年07月27日 09時43分19秒

ちなみに、ベタ焼きのように眺めるのはPicasa2ですが、実際にベタ焼きを作るのは「VIX」というのを使ってます。ここの「アルバム印刷」は最強です。

ああベタ焼き好きな私。
今はインデックスって言うのか。

_ Haniwa ― 2007年07月27日 10時00分26秒

りー様
ご使用報告ありがとうございます。
>仕事のつまらない写真も楽しく見れる
というのは大きいですね。
わたしはインストール後に画像をスキャンされるのも嫌なんです(笑)。フォルダ限定すればいいんでしょうけど。
リソースはたいしたことないかもしれませんが、昔Windows 9X系でリソース不足のトラウマがありますんで勝手に常駐するソフトは嫌いです(笑)。Nikon Viewも常駐を切っています。

VIX、よさそうですね。Windows95~XPまで対応してるのも素晴らしい。古いOSでも動くということは軽いソフトだということですし。あとでインストールしてみます。

_ りー ― 2007年07月27日 12時20分45秒

はああああ。ぱにぱにがいないとやる気出ないなあ。
悪態つかれてもいいから、いて欲しいなあ。

さて。常駐するということはどういうことなのでしょうか。
たとえばこのPicasa2の場合、インストールしておいて立ち上げると、新しいフォルダの画像を取り込みますよね。それはその時だけ動いているんじゃなくて、常に監視しているってことなんでしょうか?セキュリティーのソフトのように。その辺がよく分からない。ま、でもいわゆるPCの本体?内に画像を置いておくのは一定の期間だけなんで少ないものなんですが。

_ ぱにー ― 2007年07月27日 12時29分26秒

オキタ---(・∀・)---ッ!!!

_ ぱにー ― 2007年07月27日 12時30分40秒

でね、ぱにーもお膝に乗って、お首に手を回し、ベタベタ
するの好き(u_u*)

_ りー ― 2007年07月27日 12時57分14秒

うおー何の話だ。
あ、ベタ焼きとベタベタね。

_ ぱにー ― 2007年07月27日 13時14分22秒

チャットみたい・・・。

Σ(・д・)ヤラセ?

_ りー ― 2007年07月27日 13時16分50秒

ヤラセです。
サクラとも言います。
やっぱり賑わってないとねえ。

_ ぱにー ― 2007年07月27日 13時23分35秒

そっか・・・だよねぇ・・・。
でないと昼間からこんなに回らないもんねぇ・・・(u_u;)

_ りー ― 2007年07月27日 13時28分57秒

そうそう。さんざんヤラセしたあげくに
きっともうすぐHaniwaが「いやあゆっくりお昼食べてきました」
とかって書き込むんだよ。

_ りー ― 2007年07月27日 13時30分38秒

違った。
「あうあう。留守中に盛り上がってるぉ」かな。

_ ぱにー ― 2007年07月27日 13時39分40秒

それそれ!!!マジウケるぅ(o^o^o)!!!

_ Haniwa ― 2007年07月27日 15時58分27秒

あ、あなたたち(>_<)

ぱにー様はクーラー壊れて困ってたんじゃなかったの?

リー様
常駐の詳細はまたあとで時間つくってコメントさせてください。

_ りー ― 2007年07月27日 16時36分49秒

HaniHaniが出た~。

そんなに渾身のコメントじゃなくてもオッケーよ。
クリックして初めて取り込むんじゃなくて、常にサーチして準備してるってな事ですよね。パソコンに関しては現在の知識のまま初心者のままでいいかなって思ってます。なんだかキリが無い。

んじゃ良い週末を。今週はヒマだったなあ。指先にブラックペイントの感触を記憶させただけの一週間だった。(ちょっと詩的!)

_ ぱにー ― 2007年07月27日 18時07分13秒

日中暑いけど窓開けると平気。夜だよね、問題は。
ってことで実家に夜に行くでござる。
明日は歯医者でござる。
こんなでいい?

_ りー ― 2007年07月27日 18時26分15秒

日中エアコンなしで平気なんて、意外と頑張りやさんだなあ。
でも確かに夜、お風呂上りとか食事中は暑いとツライよね。
歯医者かあ、僕もそろそろ行かないとなあ。
こんなでいい?

_ Haniwa ― 2007年07月27日 20時53分14秒

りー様
そういう感じです。Picasa常駐させてフィルムスキャナでスキャンとか無駄なリソース食いそうな感じです。

>指先にブラックペイントの感触を記憶させただけの一週間だった。(ちょっと詩的!)
ああ、いいですねぇ。指先にニコマートやニコンFの巻上げノブの傷みを感じながら週末を迎えたい(笑)。


ぱにー様
なかなかしぶといじゃなくて(笑)、なかなか環境対応に長けてますね。温度が高くても湿気が多くなければなんとかなりそうですけどね。湿気が多くても涼しければ問題ないし。

歯医者さんかぁ、永らくお世話にってないなぁ。\(^o^)/

>こんなでいい?
っていうのやめて、どーぞ(シャッ)の方がよくないですか?

どーぞ(シャッ)

_ ぱにー ― 2007年07月28日 14時10分40秒

>なかなかしぶといじゃなくて(笑)、なかなか環境対応に長けてますね。
こー見えて結構タフなのぉ(u_u*)

歯科はね、2本治療した後に、希望して審美治療始めたの。
銀の詰め物→手前から白に換えて、抜いた歯も抜く急いで必要はなかったけど、大口開けて笑うと見えるから抜いたの。
この後、痛みが治まり、お食事もちゃんと出来るようになったら、ホワイトニングして、半年掛けて奥歯の詰め物も全部白くしていくの。古いとこは再び虫歯も進行してたりして少し削ってたりするぉ。
「今の時期は暑くて痛みもつらいだろーから秋から冬にかけてゆっくりしましょう。」って。
ならせんせー抜歯も後でよかったじゃんってぱにーちゃん心の叫び。でもこれが落ち着かないとお口の中痛くて他は考えにくいか・・・。
ってなカンジです。

どーぞ(シャッ)

_ ぱにー ― 2007年07月28日 14時13分10秒

>抜いた歯も抜く急いで必要はなかったけど

やん。ヘンな文法で、帰国子女なのバレちゃった(うそです)。

_ ぱにー ― 2007年07月28日 17時28分53秒

ではみなさま楽しい休日をお過ごしください~。
お写真の成果のご報告お待ちしてます~~~。
野外撮影してると時間を忘れちゃいそうだから、暑いからお帽子かぶってくださいませ~~~。
良い子のみなさま~~~ではでは~~~~。

_ りー ― 2007年07月28日 19時58分13秒

あまりにも暑くて今日は家でゴロゴロ。
明日は選挙です。今こそヤケッパチの一票を!

_ Haniwa@明日は選挙 ― 2007年07月28日 22時07分39秒

ぱにー様
芸能人は歯が命(古っ)
お帽子ちゃんと被っています。ありがとうございます\(^o^)/

りー様
本当に暑いですね。
そうです、ヤケッパチの一票というか比例と選挙区で2票なので、
ヤケッパチの2票入れてきます\(^o^)/

どーぞ(シャッ)(柳沢慎吾風)

_ ぱにー ― 2007年07月29日 09時51分26秒

不在者投票済ませてます。あーあつっ。

_ ぱにー ― 2007年07月29日 18時00分20秒

サツマイモは元気かい?

_ りー ― 2007年07月29日 18時43分53秒

現在では期日前投票って言うらしーっすよ。

_ りー ― 2007年07月29日 18時55分00秒

今日は鰻です。

_ ぱにー ― 2007年07月29日 21時20分22秒

鰻いいなぁ。明日かな。

_ Haniwa ― 2007年07月30日 08時28分53秒

うへー、昨日と打って変わって涼しいぞぉ。/(^o^)\

_ りー ― 2007年07月30日 08時39分37秒

マスコミが過熱しすぎと思ってたが、正直ここまでとは。

_ Haniwa ― 2007年07月30日 09時27分53秒

マスコミってほんとに単純(>_<)

_ りー ― 2007年07月30日 10時48分46秒

あ、いやそういう意味じゃなくて、事前の票読みがあまりにも「民主圧勝、自民惨敗」だったので、「あおり過ぎだなあ」と思っていたんです。そうしたらそれ以上の結果になってビックリ。

空が真っ暗です。うお。豪雨が間近に!昼飯の調達を急がねば。
http://thunder.tepco.co.jp/

_ Haniwa ― 2007年07月30日 11時40分59秒

なるほど、そうでしたか。

私は煽りすぎだとは思わなかったです。様々な不祥事への対応が駄目駄目であちこちで皆怒っていましたから。

選挙中から過半数切っても退陣しないと言っていたので、「じゃ大敗させて退陣させるしかない」という判断に至ったのだと思います。大敗でも退陣しないのなら、解散総選挙で壊滅的打撃を与えるしかないというのが今の雰囲気でしょう。安倍氏は政治家としての素質ないです。

安倍は今すぐヤメロ\(^o^)/

電車も一部止まってるみたいですね。
東電の雨量雷サイト、サーバーを増強したみたいですね。反応がよくなってます。

_ Haniwa ― 2007年07月30日 11時44分57秒

>反応がよくなってます。
やっぱり全然駄目だ(笑)

_ りー ― 2007年07月30日 12時17分40秒

>私は煽りすぎだとは思わなかったです
もちろん私もそうですよ。ただ、それが逆効果になることを恐れてたんです。なにしろ私はあのマンネリな見出しで有名な夕刊紙の仕事をしてるんですから。

>安倍は今すぐヤメロ
そのとーり。昨夜のTV出演での発言を聞いて、一言で言って「恥知らず」な人だなあと思いました。国民は年金問題とか閣僚の失言とかで怒ってるんじゃないんだってことが分かってないみたいですね。地方でこれだけ惨敗している意味を考えた方がいいです。しっかし自民民主ともに弁護士とか娘がゴルファーの親父とかサッカーの監督とかアナウンサーとかいいかげんにしろ。真面目にやれ。

ふざけんなよ。

うちの近くの神田川で警戒警報出ました。
東電の雨量雷サイト、肝心な時にダメです。

_ Haniwa ― 2007年07月30日 13時31分15秒

たしかに煽りすぎで自民党が復調するということも考えられたので不安でしたね。小沢氏がそれを一番心配していたんでしょうね。小沢氏はうまい。昨晩テレビに出ないようにして、若い安倍氏と対比されるのを避けた。

候補者はほんとうにどうしようもなくなって来てますね。衆議院選挙で落選した候補が参議院に回っていることも多いですし。自民の丸川珠代氏が辛くも当選しましたが、住民税をきちんと納めていたか、ジャーナリストの方々の報道に期待しています。皆、高い住民税に怒っているんだから。

東電の雨量雷サイト、今はなきTTネットのサーバーにあったときはそんなにひどくなかったのに、TTネットが売却されて、雨量雷サイトが東電のサーバーに移った途端に少し雷が鳴ると表示が重くなるようになりました。東電、サーバーか回線をケチってるな(笑)。

潔くなくて美しくない安倍晋三はただちに退陣せよ。
なんか街宣車みたいになってきたなぁ(笑)。

_ ぱにー ― 2007年07月30日 13時35分53秒

丸川さんを応援していたのでよかったです。有村さんも当選し、ぱに的にはOKです。

_ Haniwa ― 2007年07月30日 14時14分06秒

ぱにー様的には女性で高学歴ならOKって感じ?

_ りー ― 2007年07月30日 14時21分12秒

街宣車オッケー。
そしてぱにぱにもオッケー。
私はむしろ、安倍首相に恥をさらしてもらいたいです。

私はマスコミの末端にぶら下がってる人間ですが、結構妙な人脈だけはあるので(仕事に繋がりませんが)ここに書けることは書いていきますね。昔の新聞記者で田中角栄のマージャン友達で「真紀子なんか鼻たらしてる頃からしってるわ~」って人とか、噂の真○のデスクだった人とか、いっぱいいます。でもそんなマスコミに巣食ってる人の中途半端な怒りよりも、生活者の怒りが表に出て来てますね。

_ ぱにー ― 2007年07月30日 15時02分31秒

確かに「女性」がキーワードですね。
「1人でも多くの女性を意思決定の場に」って言うのが、腹に入ってますから。
「高学歴」は結果そうだけど、男性が多いこの業界を志す数少ない女性は、総じて高学歴だと思うし-統計取ってる訳ではないけど-チキチキ選挙選レースに参加し、勝ち残るには、解りやすく∧(有村さんは現職だから)結果も出しやすいと思われます。

_ Haniwa ― 2007年07月30日 15時30分12秒

りー様
今回の怒りは静かな静かな怒りだったと思います。でも、民主党には立憲主義をないがしろにする人が多いので、これで安心というわけでは決してないです。9条がどうのというレベルじゃなくて、立憲主義そのものが危機に瀕していると思います。その意味で共産党も社民党も9条ばかりを前面に押し出しすぎのような気がします(もちろん9条も大事ですが)。

ぱにー様
「1人でも多くの女性を意思決定の場に」というのなら私なら丸川氏や有村氏じゃなくて故市川房枝氏のような方を期待してしまいますね(古っ)。\(^o^)/

_ ぱにー ― 2007年07月30日 15時54分42秒

市川せんせーは素晴らしい方だったそうで、そうそう現れる人材ではないかと。
ぱにーはまだ生まれてなかったからよくわかりませんが(うそつき)。

_ ぱにー ― 2007年07月30日 15時57分13秒

そろそろネカマのお時間も終了にして、お出かけしてきます。
お祝い事があるので、それまでにダイエットもします。
こーみえて結構忙しいです>何が?

_ りー ― 2007年07月30日 16時58分58秒

昔の有名人の写真を捜索していたら、友達以上彼女未満の写真が出てきて狼狽しました。デジタル化していない写真はこういうのが面白い。(単にキチンと整理していないだけだという話もあるが。)

_ Haniwa ― 2007年07月30日 17時24分26秒

ぱにー様
いってらっしゃいませ。なぜかダイエットに期待(笑)。

りー様
デジタル化してると、GoogleのPicasa様に根こそぎサーチされますんで(笑)。

_ りー ― 2007年07月30日 17時42分04秒

ぱにぱに。
私はHaniHaniと違って、少し太めのほうが好きですから。大丈夫。って>何が?

_ りー ― 2007年07月30日 18時11分24秒

ちょろっとニュウス
京セラ、「ヤシカ」商標権を香港企業に売却
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070729AT1D270AW28072007.html

_ Haniwa ― 2007年07月30日 20時42分57秒

少しスレンダーな方が(笑)。

京セラ、ひどい。
CONTAXは手放さないのに、ヤシカを手放すとは。ヤシカがCONTAXの商標使用権を持ってたからヤシカを買収した京セラがCONTAXを使えたんでしょうに。一刻も早くCONTAXをCarl Zeissに返還すべき。
>京セラは商標権売却でカメラ事業からの撤退を完了する。
CONTAXを返還してから完了と言ってくれ~。

_ りー ― 2007年07月31日 09時08分55秒

いやいや少し肉付きがあった方が(笑)。

CONTAXファンが生きているうちは、ちょっとでも商売しようって事なんですかね。お客様のためだと京セラは言うんでしょうけど。

今日は午後から横浜方面。

_ Haniwa ― 2007年07月31日 09時33分22秒

趣味が被ってなくてよかった(笑)。

まあ、急にコンタックスクラブの名称が使えなくなって会員が困るというのもあるんでしょうけど、元はといえば京セラがカメラ事業から撤退したことから来ていますからねぇ。

おお、大貫カメラのパトロールお願いします(笑)。

_ りー ― 2007年07月31日 10時56分14秒

はあー大貫カメラ。
ここでNikonS3 3.5cmF1.8 オリジナルブラックペイントでも買ってそのまま行方不明になってみたいなあ。「探さないでください」とここに書き置きして・・・。

_ Haniwa ― 2007年07月31日 11時24分56秒

そうそう、それで諦めてミヤマ商会か千曲商会に行ったら簡単に見つかったりして(笑)。

_ りー ― 2007年07月31日 12時02分22秒

今日の機材、D200 2台とレンズ2本を売れば買えるなあ。

NikonS3 3.5cmF1.8付 オリジナルブラックペイント。

_ りー ― 2007年07月31日 12時08分42秒

冷静に計算したら、全然買えないっ (>_<)

_ Haniwa ― 2007年07月31日 14時46分39秒

りー様ったら…(笑)。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年07月31日 16時32分45秒

こっちだぉ(´・ω・`)

_ りー ― 2007年07月31日 18時03分49秒

ただいま。
横浜のすごい田舎の方だったから、どこにも寄らずに帰ってきた。

_ ぱにー ― 2007年07月31日 18時36分47秒

姫、辿り着くの巻(u_u;)
ダイエットの結果は、ナイト任命でわかるのね(u_u;)?

_ ぱにー ― 2007年08月01日 00時15分36秒

姫、空腹のあまり、ハムを食らうの巻(u_u;)
冷蔵庫134回開き、考えなしで、スライスチーズとハムをキュウリに巻き巻きし食らう。
早くて嬉しい即食いであるの巻(u_u;)
こうしてスレンダーからまた一歩遠ざかるのであーる。

_ りー ― 2007年08月01日 08時26分51秒

ダイエット失敗\(^o^)/

_ Haniwa ― 2007年08月01日 08時56分07秒

りー様
横浜市って、面積が大阪市の倍ぐらいありますからね。\(^o^)/

ぱにー様
なに?ハムスターがどうしたって?\(^o^)/

_ ぱにー ― 2007年08月01日 13時39分34秒

姫、今日も懲りずにダイエットっぽいこと決行中。

_ ぱにー ― 2007年08月01日 14時00分44秒

姫、昨年の秋に次、今年の秋も結婚式(友人の)。
新郎側のお友だち目当てに、おっと。違った。美しく華を添えれるよう、ダイエット頑張るのであ~る。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年08月01日 15時19分53秒

なるほど、そういう目的が…(笑)。新郎側のお友達、全員既婚者だったりして(爆)。

しかし、食べたり食べなかったりというのは、淡々と規則正しく食べるよりも太るんですよ。お気をつけくださりませ。\(^o^)/

_ りー ― 2007年08月01日 16時39分55秒

よく行く飲み屋のメニューで、昨夜のぱにぱにの夜食に似たものがあります。きゅうりに梅紫蘇をつけてハムで巻いたもの、スライスチーズを海苔で巻いたもの。美味です。

と、食欲を煽ってみる。

_ ぱにー ― 2007年08月01日 18時46分34秒

>新郎側のお友達
大丈夫。まだ20代。ピチピチよ(u_u*)
回数抜くと、カラダが飢餓状態になり、蓄えよ~とするらしいので、回数は食べます。
思えば25位から、頭からダイエットが離れません。。。
実施や成功はまた別のお話です。。。

>と、食欲を煽ってみる。
帰宅し、速攻冷やし中華食べてるから安全です(u_U*)?!

_ ぱにー ― 2007年08月01日 22時41分42秒

「ロマンスに疲れました。」って言われちゃった。
猛攻撃だったでしょうか(>_<。)

_ Haniwa ― 2007年08月02日 08時32分55秒

押しては引き、引いては押す、が鉄則です(笑)。

ああ、中途半端に雨が降ったりするから蒸し暑い。(>_<)

_ ぱにー ― 2007年08月02日 08時36分03秒

保険と思い、押し切れなかった気もしますが・・・。
不完全燃焼なので、悔やまれます(>_<)

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年08月02日 08時40分19秒

あら、珍しく早起きですね(笑)。\(^o^)/

駆け引きのできない猪突猛進型ですね。(u_u*)

_ りー ― 2007年08月02日 08時55分07秒

湿気でマウスの滑りが悪いです。

_ ぱにー ― 2007年08月02日 09時02分07秒

早起きするくらいなら、オールですね。
出かけてきます。。。
みなさま、今日もお気張りください~~~。

_ Haniwa ― 2007年08月02日 09時41分31秒

夏の青い空に入道雲はどこへいったぁ~(>_<)

マウスは、うちの家族にはボールマウスがいいと主張する人がいるのですが、ボールを掃除するのは私の仕事だったので嫌になり、独断で光学式マウスにしました(笑)。しかし、磨耗したマウスパッドの上で時々ポインタが飛ぶので、レーザー式にしました。

早起きするくらいなら鉄矢じゃなくって徹夜、ですか。
なんばしよっとですかぁ(笑)。

_ りー ― 2007年08月02日 10時52分38秒

蒸しますなあ。

私が今使っているのは、マイクロソフトの光学式マウス。これはとても丈夫で3年くらい使っています。ここにたどり着くまでには何回も買い替えた。今時はレーザー式ってのもあるのか。マウスパッドは適度に抵抗のある素材のものを使っています。その方が画像処理など微妙な動きがしやすい。ボール式もブラウン管のモニタと同じで根強いファンがいるんですかね。

さて今日は午後から人に会ったり、打ち合わせしたり、飲み会したり。
そして合い間に中古カメラ。
最近じゃ徹夜なんて絶対無理だー。

_ Haniwa ― 2007年08月02日 11時57分31秒

マイクロソフトってマウスをたくさん発売してるんですよね。意外な感じです。

今使っているのはロジクールの有線ゲーミングマウスです。ゲームは全くしませんが(笑)。

レーザー式も光学式の一種なのですが、レーザーを使っているのでつるつるの机の上でも追従するんです。それのなにがメリットかというとマウスパッドがない場所でも使えるのと、マウスパッドがいつも使うところだけがつるつるになってきても微妙なところもきちんと追従するということです。

ボールマウスは、ボールさえきちんと掃除していれば的確に動くという安心感があります。レーザー式はレーザー光線が目に見えないので、誤って覗き込んだりすると危ないという問題もありますし。でもいつもボールを掃除するのは嫌だぁ(笑)。

>飲み会したり。 そして合い間に中古カメラ
う、うらやましぃ~(笑)。

_ ぱにー ― 2007年08月02日 15時13分57秒

ぱにぱに的に、冷やし中華が大流行です。

_ ぱにー ― 2007年08月02日 15時57分59秒

\(^o^)/

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年08月02日 16時17分10秒

冷やし中華は今年はまだ食べてないです。
さっぱりしてていいですよね。

\(^o^)/←なんかいいことあったんですか?
お手上げの場合も使いますが(笑)。

はうっ\(^o^)/

_ ぱにー@はうっ\(^o^)/ ― 2007年08月04日 19時38分06秒

助成金がちょっとだけ付き、海外にいけます。

_ ぱにー ― 2007年08月04日 20時22分00秒

ナイショ話はここでします。するとナイショ話じゃないか(笑)。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年08月04日 21時12分22秒

ぱにー様
おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

無駄遣いと言われたりしないように、頑張って!

うはっ\(^o^)/

_ りー ― 2007年08月05日 13時14分58秒

いいなあ海外。

_ りー ― 2007年08月05日 14時10分54秒

最後に空を飛んだのは2000年。
ああ前世紀。

_ ぱにー ― 2007年08月05日 16時09分00秒

>無駄遣いと言われたりしないように、頑張って!

ドキドキ過呼吸になりそ・・・(u_u;)

りーしゃま、海外は遠いですね。
ぱにー長らく自費でしたが、やっと優秀なのがわかってもらえて~(うそです)。

_ りー ― 2007年08月05日 16時55分11秒

おおー。お仕事内容はここには書けないでしょうけど頑張って。
私は自費で行ったのは1回きりで、いつも仕事だったなあ。
しかも超ハードスケジュールで安ホテル。

仕事で行きつつ、たっぷり遊べるってのが理想だなあ。あり得ないですね。

_ ぱにー ― 2007年08月05日 19時18分50秒

HaniHaniも、りーしゃまもありがと~。頑張る~~~~。
あ、同一人物か(笑)。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年08月05日 21時05分24秒

>あ、同一人物か(笑)。
こらぁ、それはりー様に対して失礼というものです。(>_<)
まず、写真の腕が全然違う。

頑張ってぇ\(^o^)/
土産話まってるぞぅ。

_ りー ― 2007年08月06日 09時01分13秒

いやん。

_ Haniwa ― 2007年08月06日 09時29分40秒

はうっ\(^o^)/

_ ぱにー ― 2007年08月06日 17時58分38秒

お出かけはまだまだ先のことですぉ。
暑くてぱーですぉ。

_ りー ― 2007年08月06日 20時26分11秒

なーんだ、いたのかー。
すっかりぱにーさま不在でシラケモード突入でした。

_ Haniwa ― 2007年08月07日 08時29分46秒

いやほんとに暑いですね。

りー様、ぱにー様がいらっしゃらないと途端にテンション落ちるんだからぁ(笑)。

今日も暑いが頑張るぞぅ\(^o^)/

_ りー ― 2007年08月07日 09時40分43秒

だってぇ。1人でネカマは大変なんだもん。

_ りー ― 2007年08月07日 09時41分42秒

本日は朝の事務処理のみでお仕事終了。
お昼寝なんかもしちゃおうかなーと画策中。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年08月07日 11時10分24秒

りー様はネカマキャラだったんですかっ(笑)。

お昼寝って子供じゃないんだから(笑)。涼しい中古カメラ店を巡るとか(笑)。でも梯子すると暑いか(笑)。中古カメラビルとか造って欲しい(笑)。それで、地下鉄コンコースから直で入れるの(笑)。JRの駅ビル全体が中古カメラ屋さんでもいいですぅ(笑)。ルミネとかマイシティとか(笑)。

_ りー@ぱに代理 ― 2007年08月07日 13時39分25秒

ネカマキャラはOKだけど、いじめっこキャラが難しいんです!
ぱにの代理は大変なんだ!

いや、あくまでも中古カメラ巡りは汗だくだくがいいんです。
それだけのエネルギーがあるかないかの問題だけで。
無理に巡ってもダメだったり、突然中古の神様が微笑んだり。

そういうことなんです。

飲んで食ったんで、眠ります。
土日の代休だー。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年08月07日 14時56分24秒

りー様はお優しいので、いじめっこキャラは難しいと思います。無理に苛めなくていいんですぅ。
というか苛めるのはぱにー様だけで十分ですぅ(笑)。

そうですね、土日の分十分お休みください。といいつつカメラ屋さんに出掛けてたりして(笑)。

_ ぱにー(@_@;) ― 2007年08月07日 19時27分51秒

いじめっこσ( ^-^;)????????????????????

そうなの。いじめっこなのね。優しいフリして、ズドォーン落とすのは得意。
だからMじゃないのに、男性はすぐMって言うの。

ここに、
Haniwa ぱにー
でヤフったら、
Haniwa ソニー
ではありませんか?って聞かれた。
まだまだ有名じゃないのね。ぱにーちゃん。
もっと暴れなくちゃだめなようよ(u_u*)?

_ ぱにー ― 2007年08月07日 19時29分17秒

さらに思いついて、
Haniwa ぱにーちゃん
したら、
Haniwa ハニーちゃん
じゃありませんか?
ハニーちゃんって誰さ(u_U;)ん?

_ ぱにー ― 2007年08月07日 19時31分59秒

カマンベールチーズ○かじりして贅沢な気分満喫してたら、彼から電話・・・。
「何してたの?」
・・・絶対ホントの私は知られちゃいけない(u_u;)

_ ぱにー ― 2007年08月07日 19時33分19秒

急遽、秋に調査に行かないといけない。
驚きとか喜びもつかの間。すんげぇ~ブルー(>_<。)

_ ぱにー ― 2007年08月07日 19時49分27秒

来週は福岡に。
ちょっといいことのうちの1つ。
ここで言う「ちょっといいことのうちの」ってことがミソで、
この複数もあっちゃうカンジが、嬉しいよね。

_ ぱにー ― 2007年08月07日 19時51分59秒

3日分くらい書きました。
あとはりーりーに任せたわ(u_u*)って私か(うそ)。

_ りー ― 2007年08月07日 20時17分14秒

うおー。昼寝~夕寝から目覚めてここ来てウケましたー。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年08月08日 07時56分39秒

あう、手薄な時間に…。
ぱにー様のぱ日記になってる。(>_<)
>Haniwa ソニー
そんなフレーズで検索する人いるかぁ(笑)。
>カマンベールチーズ○かじり
お姿がニッコールレンズ3000万本突破記念オリジナルデスクルーペに映し出されておりました(水晶玉かいっ)。

りー様
>昼寝~夕寝から目覚めて
寝過ぎ(笑)。夜眠れましたか。

_ りー ― 2007年08月08日 16時12分21秒

結構疲れてたみたいで夜も熟睡。
そんでもって今日は朝から出ずっぱりで、汗だく~。

_ Haniwa(@_@;ぱに姫ここ ― 2007年08月08日 19時13分29秒

りー様
お疲れ様です。
はうっ\(^o^)/

_ anonymous ― 2007年08月08日 20時35分39秒

>お姿がニッコールレンズ3000万本突破記念オリジナルデスクルーペ
あらそれじゃ、今日はとりんぷぅのバーゲンで、えっちなおぱんつとかしこたま買い込み、
ご機嫌な帰還ってぇーのも○っとお見通しかしら(u_u*)

_ ぱにー ― 2007年08月08日 20時41分08秒

1日にアイス3個食べてるのとか○っとお見通しかしら(u_U;)????????????

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年08月08日 22時29分59秒

すべて○っとお見通しだぁ(笑)。\(^o^)/
と、とりんぷ、ハアハア(笑)。(u_u*)
アイス3個って多過ぎ(笑)。┐(´~`;)┌

うはっ\(^o^)/

_ Haniwa(>_<) ― 2007年08月09日 07時34分37秒

今日は更新できないかも知れません。(>_<)

_ りー(@_@;) ― 2007年08月09日 09時22分50秒

朝の涼しいうちに・・・ってのが通用しなくなってきましたね。

_ りー(@_@;) ― 2007年08月09日 13時06分14秒

うわー、出掛けんの嫌じゃー。

_ Haniwa(@_@;) ― 2007年08月09日 15時31分49秒

朝から暑いですからね。
はうっ(@_@;)

_ ぱにー ― 2007年08月10日 19時27分00秒

楽しい週末を~~~~~~。

_ Haniwa@ぱに姫ここ ― 2007年08月10日 22時12分15秒

ぱにー様ありがとう。
よい週末を~!\(^o^)/

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

Google
WWW を検索 haniwa.asablo.jp を検索
asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/ を検索
※ブラウザで「保護されていない接続」「安全ではありません」などの表示が出る場合はSSL対応のhttps://haniwa.asablo.jp/blog/の方にアクセスしてください。お気に入り・ブックマークもSSL対応の方に変更をお願いします。(2021/02/23)